複数飼い

静かな朝

 いつもプーが狩りをするベランダとは反対側のベランダで
 パオちゃんと茶?君が「まったり」していたら

  3ニャン06818
  プー「私もこっちのベランダに出る」

  パオ「マジで?」


  3ニャン06818

 お?、珍しくベランダでの3ショット

 プーは最近、ベランダで狩りをしているせいか
 (全く捕まえられない日も結構有りますが)
 うちの中で「遊んでよ??」と暴れなくなりました

 その代わり、
 外が明るくなってくると
 「窓、開けてくれ??」
 と、毎日起こされておりますが‥‥‥‥
 寒くなるまで、毎日起こされるんだよね‥‥

にほんブログ村 猫ブログへ 3ニャンにポチッとお願い♪

16歳

 今日はパオちゃんの16歳の誕生日

 去年の風邪による発熱以外は
 体調を崩す事無く誕生日を迎えられました

 また来年の誕生日も
 何事も無く迎えられたら良いなぁ。


  1歳のパオちゃん06826
  1歳になる前くらい
  悪戯するパオちゃんです


 ☆突然ですが、
 3ニャンの大きさ比べをしてみました
 「プーは小さいなぁ」
 と、常々思っていましたが
 パオちゃんの16歳を記念して(?)
 測ってみましたー(耳元からシッポの付け根まで)

 パオパオ 48センチ
 茶太郎  47センチ
 プラチナ 38センチ

 なんと!!
 パオちゃんとプーは10センチも違いましたーー
 ビックリ

 ちなみにシッポは

 パオパオ 18センチ(カギシッポ)
 茶太郎  25センチ(カギシッポ)
 プラチナ 28センチ(まっすぐシッポ)

 ダントツでプーが長いのでした


  3ニャン06826
 これでは、よくわかりませんね(^_^;)

 いや?、それにしても
 測るメジャーにジャレてしまって
 測り難いったらありゃしない

 にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

休日の朝

 10時過ぎてます‥‥‥

 掃除機かけたいんですけどね?


  ohayou

 茶?君とプーは
 私が起きた時に一緒に起きたはずなのに‥‥


  ぐうたら06827

 眩しくないんでしょうか??

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

 実家の母がブログを始めました
 「愛燦々」
 続ける事ができるかな?

肉球ベア大集合

 おととい(9月1日)
 3ニャンが参加した肉球@ベア祭り!!
 「Cafeteria マイキー」さんが
 集合写真を作ってくれました


  肉球集合写真0693 クリックして大きくしてみてね

 53匹の肉球ベアが参加しました
 そのうちの3匹がうちの子です(^-^)

 マイキーさんありがと??

裏の駐車場

 裏の駐車場を見てると
 そんなに楽しいのかしら?

 網戸を閉めてても
 そこからずっと眺めている‥‥‥

 そして、ウトウト‥‥‥


 網戸0694

 プーは顔が毛で覆われているから良いけど
 私がそんな事したら
 網戸の跡がクッキリついて一日中消えないよなぁ?

 そう言えば、最近「寝跡」がどうのってCMやってるなぁ。

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪
