今週の豆

 猫の草の中に混じっていた「豆」
 大きくなりましたよ?

 
 草2 これは今朝の様子です

 草1 これは一昨日

  **これまでの様子をまとめてみました**
  草7
  草6
  草5
  草4
  草3

 ちょっと小さくてわかりずらかったかな?

つぼみが!!

 ヒョロヒョロと伸びるばかりで
 なかなか進展のなかった豆!!
 
  つぼみが!!


 豆0667

 米粒の10分の1程の大きさで
 写真がうまく撮れませ??ん

 薄紫色の小さなお花が咲く模様!!


   次の報告をお楽しみに???

豆の花

 先週見つけたつぼみ‥‥
 なんだか、色が茶色になってしまって
 咲かずに終わってしまった
 

  豆06613

 でも、本体はまだ頑張っています
 そして、もう一つつぼみを発見


 豆206613

 今度はキレイに撮れたでしょ 

 頑張って咲いてくれ???
 それにしても、可愛いつぼみだー♪

開花せず

 豆06617

 豆の花‥‥また咲きませんでした 
 葉っぱは出て来るんですけどね?
 なぜ、つぼみのまま萎れちゃうのかしら?

 何の豆だったのか調べてみましたら
 やっぱり「大豆」(枝豆)でした。
 一つでも良いから花が咲いてほしいなぁ‥‥


 稲06617

 ふと気づいたら
 猫の草のつぼみらしきモノが‥‥‥

 私、イネ科の植物の花粉の
 アレルギーが有るんですよね?
 どんな花なのか、こちらも気になる所ですが。


咲いてた!!

 豆の花が咲いてましたーー 

豆の花06618

 3つ目に発見したつぼみが
 今朝咲いてました????
 

 小さな小さなお花です
 3ミリくらいしか有りません
 物凄く嬉し????
 今日は良い事有りそうな‥‥
 

 猫の草の花も咲いたら良いなぁ?
 しかし、ニャンコの写真も、花の写真も
 撮るのって難しいなぁ?
