3ニャン

膝の上

 最近、甘えん坊モード全開の茶?君

 膝1


 私が座ると、ちゃっかり膝の上にやってきます

 膝2,06519


 膝を伸ばした途端、次のお客様

 hiza306519


 お腹をなでて欲しいヤツ、舐めてるヤツ
   ‥‥‥‥重い。

 hiza406519

 pao06515


 パオちゃんの乗る場所が無いね?
 あとでゆっくりナデナデしてあげるからね?


ダレてる

 今日も暑かったですね?
 仕事から帰ってきたら、みんなダレてました


パオ0661

 パオちゃんも  (お腹キレイになったでしょ)

茶0661

 茶?君も

プ0661

 プーも

 お出迎え無くっても、
 こんな状態をみていると
 とっても癒されて、微笑んでしまう猫バカなのだった 

3ショット

 今日は暑かったので
 干した布団の中には誰も入ってはいなかったものの
 ‥‥‥上に乗ってる‥‥
 しかも2ニャン
 ‥‥気持ち良いですか‥‥そうですか。
 

 布団0667

 そこへプーが乱入

 布団10667

 「乱闘か!!」
 と、思いきや
 


 布団20667

 コテッと横になったのでした

 今日は暑かったからね?
 グッタリして、あんまり暴れる気分ではなかったのかな?

梅雨入り

 ついに東海地方も梅雨入りしました
 雨がシトシト降っていて
 高齢ニャンコにはちょっと肌寒いのかな?


 パオ0669

 「寒いかな?」と思って
 毛布を出してあげたらば、中に入ってしまいました


 プ0669

 プーは私に張り付いてくるし

 茶0669

 茶?君は乗ってくるし‥‥‥

 暑かったり、寒かったりするから
 人間もニャンコも体調崩しやすいですよね。
 去年のパオちゃんハナタレ大騒動の時のようにならないように
 気をつけて様子を見てなくっちゃね。

 

我慢

 ニャンコが乗ってて動けないっ
 手元にカメラが有ったので写真を撮ってみる


 ヒゲ06614

 しかし、茶?君、近すぎて撮れないよ?

 膝06614

 う、動けないっ

 手06614

 横にカメラを向けると
 パオちゃんが気持ち良さそうに寝てるんだけど
 ずっと、手に力が入ってるんだよね?
 何の夢見てるんだろう?


 とても平和なひとときなんだけど
 重いよ?腰が痛いよ?お尻が痛いよ?
 でも、動かせないよ???
