2006年05月

大きなお世話

 手1

 プーちゃん、手が‥‥おかしな方向向いてるよ

 手2

 痺れちゃわないんかね?
 
 手3

 あ!!伸ばした!

 足

 と、思ったら足が出たよ‥‥‥
 
 ウニャン

      「うるさいなぁ?」

今週の豆

 猫の草の中に混じっていた「豆」
 大きくなりましたよ?

 
 草2 これは今朝の様子です

 草1 これは一昨日

  **これまでの様子をまとめてみました**
  草7
  草6
  草5
  草4
  草3

 ちょっと小さくてわかりずらかったかな?

何を見てるの?

 みっけ

 プーが何かに反応してます。
 なになに?


 クモ

 クモでした
 このあと、クモは逃がしてあげました。

 しかし、茶?君は気持ち良さそうに寝てんなぁ?

膝の上

 最近、甘えん坊モード全開の茶?君

 膝1


 私が座ると、ちゃっかり膝の上にやってきます

 膝2,06519


 膝を伸ばした途端、次のお客様

 hiza306519


 お腹をなでて欲しいヤツ、舐めてるヤツ
   ‥‥‥‥重い。

 hiza406519

 pao06515


 パオちゃんの乗る場所が無いね?
 あとでゆっくりナデナデしてあげるからね?

誰の物?

 枕106520

 あ!!また、私の枕の上に??

 枕206520

 これ、おいらの枕だもん
 
 違うってば??
 私の枕だってば!!
 ‥‥たまに枕全体に乗っかってる事もあるもんなぁ?

 枕306520

 おいらのだったら、おいらのだ!

 違うったら、私のだってば!!
 

不安なの

 不安06521

  珍しく、不安顔です。
  外で、電話線の工事をしているのです。
  その音や振動が気になっているのです。 

 不安306522 
 あっちへウロウロ、こっちへウロウロ
 工事が終わってもしばらく不安そうでした。
 ‥‥意外とビビリ屋なんですね??プーは。

撫ででほしいの

 hitai06523

 ズンズンと、お腹の上に乗って来て
 「あれ、やって???」
 知らんぷりしていると、アゴを頭突きだ。

 「あれ」と、言うのは、これ

 guru06523


 顔中を撫でまわすわけですが
 自分では写真が撮れないので
 旦那が撮ってくれました

  写真を撮りながら、旦那が一言
  「とろけちゃってるなぁ?」

  ‥‥‥やってあげようか?  なんつって

かゆいの?

 pao06519


 この前の日曜日、義父の1周忌でした。
 私も旦那も落ち着かなかったので
 パオちゃんにストレスが伝染してしまいました

 去年の葬儀の時よりは随分軽いですが
 また、お腹の毛が薄くなって来て
 すこしだけ赤剥けになっている部分を
 月曜日に発見 

 いつも、慌てて獣医さんに走り
 「ただ痒かっただけでしょう」
 ‥とか言われる私なので、
 今週中は様子を見て、良くならなかったら
 土曜日に連れて行こうと昨夜は思ってました。
 が!!
 調べれば調べただけ心配になって来て
 さっき獣医さんに走りました。

 結果‥‥‥
 私が心配したような事は無く
 飲み薬と、塗り薬を貰って来て
 「多分、これで良くなるでしょう、
 これでも良くならないようでしたら、
 また来てください」
 と、言われました。
 たははは。

 パオちゃんは年寄りだから
 免疫力とか落ちてるだろうから‥‥‥
 とか、いろいろ考えてたら不安になっちゃったのよ?
 少しでも早く苦痛から解放してあげたいんだも??ん

薬飲むの

 パオちゃんの赤剥け部分、昨日より良い感じです
 心配してくださって、ありがとうございます
 お騒がせいたしました??

 お薬を飲ませようと薬袋を手に取ると
 ダッシュして来るやつが‥‥‥
 我が家のデストロイヤー‥‥プーです。

 kusuri306525
     「薬だー♪ちょうだーい」

 アンタは‥‥‥どこも悪くないでしょが!!
 
 kusuri106525
       「いいじゃん」

 kusuri206525
    「ちょっと、ちょうだいよ??」

 このバカちん??
 パオちゃんが察知して
 どこかへ行っちゃったじゃないの!!

 このあと、プーを隔離して
 逃げるパオちゃんと追いかけっこしながら
 なんとかお口に薬を入れましたが
 パオちゃんは、しばらく口をクチャクチャしてました
 プーは「私の分は???」と、文句タレタレでした‥‥‥
 薬が好きなんて変なヤツだ。

今週の豆

 mame

 どんどん背が伸びていく豆‥‥
 添え木をした方が良さそうな感じ

 saki

 さきっぽはこんな感じ
 これは「葉」ですよね?
 早く花咲かないかなぁ???

 今週末はホームセンターへ行って来ようと思います

お気に入り

 プーには、お気に入りのぬいぐるみが有ります
 このぬいぐるみと同じくらいの大きさの頃から
 3年弱のお付き合いです

 saru06526

 ぬいぐるみと言っても
 本当は子供用のボディースポンジです
 ジャブジャブ洗えて
 丈夫そうだったので買いましたが
 こんなに気に入ってくれるとは‥‥
 
 gavu06526
       「私のサル???」

 saru106526
     「今回はサルが主役なの?」

 うちに来た頃は同じくらいの大きさだったのにね。
 大きくなったね???
 本ニャンは自覚が無いみたいだけどね???

誰の物?・2

 朝、旦那を起こしに行ったら‥‥‥

 枕06527

 !! また、枕に乗ってる!!
 しかも全体にドッカリ‥‥‥
 
 枕106527

 プーの存在が気になりつつ
 耳だけが反応してます

 良いんだけどね‥‥
 でも、新しい枕にしたらしたで
 また新しい方に乗っかるでしょ????茶?君は。

布団

 干した布団をよせて、他事していると
 必ず誰かが入っています‥‥

 プー布団06529

 すぐ暑くなっちゃったようで
 アッと言う間に出てきましたけどね


 お日様のニオイがして
 入らずにはいられないのかもしれないニャ??
 お目目がまんまるで可愛い??


脱力

 「なんだこりゃ?」
 
 と、旦那が脱力してる‥‥

 「猫にあるまじき格好をして寝てるヤツが居る‥‥‥
  ‥‥あの足‥‥‥」


 脱力06530

 緊張感が‥‥無さ過ぎである。
 でも、シッポの先だけ反応してます 

暑い

 今日は良いお天気で暑いですね?
 ニャンコたちはノビノビになって寝ています?


 パオ&茶06531

 一週間前、あわてて獣医さんへ走った
 パオちゃんのお腹の赤剥けですが
 もうすっかりきれいになりました


 茶06531
      「心配性のあわてん坊だな」

 すいませんね?、あわてん坊で。
 年をとっても「あわてん坊」は治るどころか加速してる‥‥

