2006年06月

ダレてる

 今日も暑かったですね?
 仕事から帰ってきたら、みんなダレてました


パオ0661

 パオちゃんも  (お腹キレイになったでしょ)

茶0661

 茶?君も

プ0661

 プーも

 お出迎え無くっても、
 こんな状態をみていると
 とっても癒されて、微笑んでしまう猫バカなのだった 

あ、あの‥‥

 パオ0662

 あ、あの‥‥
 マウスが使えないんですけども‥‥


 パオ文句0662

 「それが何か??」

 ‥‥‥い、いえ‥‥
 

 パオ06530

 ナデナデさせていただきますっ

 最近パソコンに向かうと、パオちゃんまで阻止しようとします。
 でも、プーとは違って控えめなところが愛おしかったりします。
  プーの阻止の仕方はこちら 

あ、あの‥2

 あの0663

 茶「あ、あの‥‥、そろそろ代わってくらさい」

 パ「まだ、イヤです」


 はい0663

 茶「出直します」

 この後、ちゃんと茶?君もいっぱいナデナデしましたよ?

 で、茶?君をナデナデしているうちにプーが起きてしまって
 「遊べ?、遊んでくれ?」
 と、おもちゃをくわえて走り回るのだった‥‥

一番乗り

 朝起きて、とりあえず座ったら
 さっきまで枕元で寝ていた茶?君が
 トコトコっ、と来て、ポテッと‥‥


 膝0664

 今日は「一番乗り?」って言う感じかな?
 ま、今日はお休みだから、ゆっくりどうぞ?


 膝20664

 茶?君、もし誰かが「退いて」って言ったら退く???
 退きそうにない表情だよね?

窓の外

 昨日、今日と近所でお祭りがあって
 なんだか外が騒がしいです
 カラスもいつもより沢山居るような気がするし‥‥

 だからかな?


 窓の外0664

 プーちゃん、網戸開いてるよ
 ベランダに出られるよ‥‥


 窓枠からヒゲ一本外に出てないよ‥‥‥
 カラスが恐いのか?
 昨日の花火にビビったか?

 花火 昨日の花火

甘えん坊

 今日も朝から甘えん坊
 お腹の上で「グルグル???」


 甘えん坊0666 ムフ♪

 お仕事行ってくるから
 お利口にお留守番しててね
 帰ってきてから遊ぼうね


 あまんぼう え?行っちゃうの?

 みんなのご飯代稼ぎに行ってくらぁ???

 

つぼみが!!

 ヒョロヒョロと伸びるばかりで
 なかなか進展のなかった豆!!
 
  つぼみが!!


 豆0667

 米粒の10分の1程の大きさで
 写真がうまく撮れませ??ん

 薄紫色の小さなお花が咲く模様!!


   次の報告をお楽しみに???

3ショット

 今日は暑かったので
 干した布団の中には誰も入ってはいなかったものの
 ‥‥‥上に乗ってる‥‥
 しかも2ニャン
 ‥‥気持ち良いですか‥‥そうですか。
 

 布団0667

 そこへプーが乱入

 布団10667

 「乱闘か!!」
 と、思いきや
 


 布団20667

 コテッと横になったのでした

 今日は暑かったからね?
 グッタリして、あんまり暴れる気分ではなかったのかな?

梅雨入り

 ついに東海地方も梅雨入りしました
 雨がシトシト降っていて
 高齢ニャンコにはちょっと肌寒いのかな?


 パオ0669

 「寒いかな?」と思って
 毛布を出してあげたらば、中に入ってしまいました


 プ0669

 プーは私に張り付いてくるし

 茶0669

 茶?君は乗ってくるし‥‥‥

 暑かったり、寒かったりするから
 人間もニャンコも体調崩しやすいですよね。
 去年のパオちゃんハナタレ大騒動の時のようにならないように
 気をつけて様子を見てなくっちゃね。

 

 あれ?06610

 茶?君、今朝も可愛いね? (親ばか炸裂)

 ん? んん???
 鼻の頭が赤くないか?


 傷06610
 
 あ?やっぱり傷になってる

 傷206610

 なんで、そんなところに傷が?
  あ、鼻くそが(^_^;)

 おまえか!06610

 おまえか!!
 また、お兄ちゃんに飛びかかったな???


 茶?君も、反撃すれば良いのに、しないんだな?
 私の右腕も傷だらけです。
 ニャンコを飼っていない人から見たら
 「この人、なに?」って思われるかも‥‥
 これからの季節、傷が丸見えだーーー

無理

 はこ06611
            んしょ、んしょ

 箱106611
            こんニャロめ?


 箱206611
             つ、疲れた

  いや?、もしかして納まろうとしてる?
  絶対無理だと思うよ。

ハラハラ

 パオちゃんが怒ってます

 威嚇06612
          パオ「こっち来るな??」

 威嚇206612

 お!?飛びかからないぞ

 パオ&プ06612

 そして、このままお昼寝

 プーが飛びかからなければ
 みんなが平和にお昼寝できるのにね??

豆の花

 先週見つけたつぼみ‥‥
 なんだか、色が茶色になってしまって
 咲かずに終わってしまった
 

  豆06613

 でも、本体はまだ頑張っています
 そして、もう一つつぼみを発見


 豆206613

 今度はキレイに撮れたでしょ 

 頑張って咲いてくれ???
 それにしても、可愛いつぼみだー♪

朝の風景

 茶?君は私が起きると一緒に起きるんですが
 しばらくすると、また寝るんです
 (良いわね?)

 茶06613

 旦那を起こしに行くと
 こんな感じで寝ています

  (冬は旦那の布団の中に居ますが‥‥)

 「そこのオヤジたち??朝ですよ?

 オヤジ06613

 と、言いながらシャッターを切ったら

 「い、いかん、茶?君、ブログのネタにされるぞ!!」

 と、言いながら旦那が起きました


 わはは??もう記事にしちゃったもんね?
 早く起きて来ないのがいけないんだもんね?

我慢

 ニャンコが乗ってて動けないっ
 手元にカメラが有ったので写真を撮ってみる


 ヒゲ06614

 しかし、茶?君、近すぎて撮れないよ?

 膝06614

 う、動けないっ

 手06614

 横にカメラを向けると
 パオちゃんが気持ち良さそうに寝てるんだけど
 ずっと、手に力が入ってるんだよね?
 何の夢見てるんだろう?


 とても平和なひとときなんだけど
 重いよ?腰が痛いよ?お尻が痛いよ?
 でも、動かせないよ???

そして‥‥

 私がようやく立ち上がって家事をしている時は、
 ‥‥‥‥こんな感じ


     立つ06614

 「さ?、掃除機かけるぞー」

 2ニャン06614

 ‥‥‥‥‥。

 プー06614

 いいさ、いいさ、
 掃除機かけ始めれば起きざるを得ないもんね。
 家中、あんた達の毛まるけなんだかんね、
 気持ち良さそうに寝てたって掃除機かけるもんね!!

何がなんだか

 「バババ、バババっ」 
 
 カーペット06615

 何をしてるのかと思ったら‥‥‥
 ラグに潜り込んでヒックリ返って何してるの?


 変顔06615

 出てきたと思ったら
 また、変な格好してるし?


 変顔206615

 ‥‥‥顔も変だってば‥‥‥

 ニャンコはどんな格好して寝ても寝違えたりしないんかな?
 私は寝違いなんだか、激しい肩こりなんか、
 首が回らないんだよ?
 でも、昨日よりは少し動くようになったかな?

新聞読みたい

 あのね06616
           「あのね」

  うん、な?に?


 眠い06616
        「眠いの」

  へ?寝れば良いじゃ??ん 
  そのかわり、そこ退いてくださいね。


 だって06616

 プー「だって、場所がないもん」

 いつも、あそこじゃなくったって寝てるじゃ?ん
 っと、言ってるうちに
 人の腹の上にノッシノッシ登ってくるなぁ?


 むふ06616
      「おやすみなさ??い」

 はぁ?新聞読みたかったのに‥‥‥
 また、あとから読むかぁ?
 プーのお鼻、眠いから薄いピンク色で可愛い??(親ばか)

 **********追加**********
 この時のパオちゃん爆睡の画像

 おまけ06616

 起きる気配無しっ

開花せず

 豆06617

 豆の花‥‥また咲きませんでした 
 葉っぱは出て来るんですけどね?
 なぜ、つぼみのまま萎れちゃうのかしら?

 何の豆だったのか調べてみましたら
 やっぱり「大豆」(枝豆)でした。
 一つでも良いから花が咲いてほしいなぁ‥‥


 稲06617

 ふと気づいたら
 猫の草のつぼみらしきモノが‥‥‥

 私、イネ科の植物の花粉の
 アレルギーが有るんですよね?
 どんな花なのか、こちらも気になる所ですが。


舞う

 今朝も毛繕いに余念がない茶?君

 茶、毛繕い06617

 しか???し、毛が、毛が‥‥空を舞っている

 舞う毛06617

 わかるかなぁ??
 ちょっとわかりにくいかぁ?

咲いてた!!

 豆の花が咲いてましたーー 

豆の花06618

 3つ目に発見したつぼみが
 今朝咲いてました????
 

 小さな小さなお花です
 3ミリくらいしか有りません
 物凄く嬉し????
 今日は良い事有りそうな‥‥
 

 猫の草の花も咲いたら良いなぁ?
 しかし、ニャンコの写真も、花の写真も
 撮るのって難しいなぁ?

お澄まし顔

 お澄まし06618

 澄ました顔して、箱座りしてるけど
 何の上に乗ってんの?

勝ち点1

 今朝のニュースは昨日のサッカーの結果から
 
     サッカー06619

 「お母さんは、よくわからないくせに
  結局最後まで観てた‥‥
 「あ?」とか「かーーーーーっ」とか言ってた

  次はブラジル戦‥‥‥」


 昨夜は引き込まれて観てしまいました
 よくわからないくせに
 「どこに蹴ってるんじゃーー」とか叫んだりして
 そばに居るニャンコに迷惑かけました‥‥ごめんちゃい



気になる

 後ろ06620
       「気になる‥‥‥‥」

 後ろ206620
          「どうしても気になる‥‥」
 
 後ろ306620
        「落ちついて眠れないのよ??」

 最近、かなり落ち着いてきたプーですが
 (まだ、やんちゃには変わりないが)
 背後に回られると気になって仕方がないパオちゃんなのでした。
 

窓の向こう

 今日も良いお天気で暑くなりそうです
 
   裏06621

 まずは。裏のベランダから外をチェックする

   表06621

 反対側の窓からもチェック‥‥
 「今日も異常なし!!」


   表206621
   「あ!!鳥!!」

 沖縄は梅雨が明けたけど
 名古屋は明日からお天気崩れて、本格的な梅雨に突入みたい
 お天気が悪いと外で頑張っている子達が気にかかります。
 大雨が降りませんように‥‥
 水不足にならない程度に降りますように‥‥‥
 

タレ猫

 プー06622

 朝から器用な格好をして膝で寛ぐプーです

 プー206622

 そして少しずつ崩れてきます

 プー306622

 ‥‥ちょっと力抜き過ぎでないかい?

くびれ

 くびれ06623

 なんか、こう‥‥‥ズドーンと‥‥
 くびれが無いですな

  いや、人(ニャンコ)の事言えませんけどね

 何か06623

 「何か??」

 いえいえ
 お腹の赤剥けもすっかり治って
 毛もちゃんと生えて来て、
 良かったなぁ?????って、思ってさ。

廃品回収

 明日は廃品回収です

 廃品回収06623

 いや、あの、
 私一人でできますから‥‥‥


 廃品回収206623
   「お母さん、そっち引っ張って!!」

 あ、はい、すいません


 って、邪魔してるだけやんか。
 猫の手を借りると、余計時間がかかるような気がする‥‥



驚き

 マジ?06624
      「マジですか?!」

 と、パオちゃんも驚いたとか驚かなかったとか‥
 「moka&楓太日記」さん所の
 モカちゃん(ワンコ)と、
 楓太君(ニャンコ)の仲良し画像
 朝から癒されました?

       こちらからどうぞ 


 一番下に動画が有るよ
 この時のモカちゃんの表情が良い!


 うちも子達はニャンコ同士なのに‥‥‥
 どうして、なかなか仲良しになってくれないのかぁ?


どうなってるの?

 ねじれ06625

   "S" って感じ?

 「くぅぅぅぅ‥‥‥」って寝言言ってる‥‥
 こんな格好で、どんな夢見てるんだろうか?
 起こしてあげた方が良いのかなぁ?
