2006年07月

プレゼント

 「眠民さん家のニャンコに」
 と、お店の人にいただきました?


 プレゼント2

 とりえあず、確認、確認

 プレゼント

 その人ん家は、お魚を沢山飼っているので
 お魚のニオイがする?
 いつもより、確認作業が長引いております


 さちまるさん、サンキュー
 

確認

 ピグパ0673

 ピグ茶0673

 ピグプ0673

 既にバテ気味‥‥‥

 コメントありがとうございます
 更新、コメントのお返事共に遅れていてごめんなさいm(_ _)m
 お返事は、帰宅後、いたします。

 疲れやすく、疲れがとれにくい‥‥今日この頃。
 無理が利かない今日この頃‥‥。
 

3ニャン3様

 3ニャン0674

 それぞれが、それぞれに‥‥
 

お猿さんと一緒

  ペロ0675
「どっからでもかかってきなさ?い」
 
  ガウ前0675
     「ガフッッ」

  ガウ横0675
    「うがぁぁぁ」

  ペロ&猿0675
     「楽しいぃ???♪」

お疲れ?

 今週は体調不良だったし
 仕事もハードだったので
 ちょっとお疲れモード‥‥

 でもね、帰って来たら

   3ニャンで、お出迎え???
 

3ニャンお出迎え0677

 疲れも吹っ飛ぶぜぃ

 余分なものが写っているけど
 笑ってごまかせ???

おもちゃ

 茶?君が一人で遊んでます

 階段0678

 「茶?君、何やってんの?」って、言ったら

 階段20678

 一目散で、こっちに走って来た?
 ん??可愛い??

 何で遊んでいたかと言うと


 階段30678

 ビニールを丸めたものでした

 これはプーのお気に入りのおもちゃなんだけど
 たまに、パオちゃんや茶?君が遊んでます
 「楽しそうだね?」って言うと
 「は、見つかっちゃった」って、言う表情をします。
 これがまた可愛い???(≧∀≦)‥‥‥‥(親ばかです)

扉を開けたら

 扉を開けたら

 扉0679

 茶色い猫が「コニャニャチワ♪」

 あっはっは??、茶?君、何やってんのぉ??
 あんまり可愛いから、写真撮っちゃうぞ!!

起きてるの?

 パオちゃんスヤスヤ06710

 昨日はとても蒸し暑い一日でした
 パオちゃんもこんなにダレてます


 怖い顔パオちゃん06710

 しばらくして、ふと見ると
 こんな顔に???? 
 
 こ、怖い 


 起きてるの?
 半目開いて寝てるの??
 こっち見てるのぉ?

 この状態で寝言言ったりしてヒクヒクしたら
 物凄く怖いんですけど‥‥‥‥

無防備

 仰向けプー06711

 そのまま寝ちゃうの?
 無防備過ぎじゃない??

久々の豆

 猫の草の中に混じっていた「豆」
 まだ元気です
 あれから沢山の花が咲いています


 豆の花06712

 ここには3つ花が咲いています
 新しい葉っぱもどんどん出て来ています
 少し下にも咲き終わった花が‥‥


 豆の花(枯)06712

 ここには4つの花が咲いていたの
 一番右の花は実がつきそうな感じ
 

 豆の実‥‥つくと良いなぁ?
 今までの豆はカテゴリーの「豆」をクリックしてみてね♪

34.1度ってか!!

 むちゃくちゃ暑い?、蒸し暑い!!

 こんなに気温が上がると
 ニャンコ達のお留守番が心配になってしまいます

 まだ、一応梅雨だから
 いつ雨が降るかもしれないから
 窓は閉めて仕事に行きたい。
 エアコンのタイマーセットして行こうかなぁ。
 明日も、今日くらい気温が上がるって‥‥‥


 玄関のパオちゃん06712

 うちで一番涼しい所は玄関‥‥かな?
 最近、良く玄関で寝ているパオちゃんです
 エアコンが好きでないから、エアコンをつけると、ここに居る
 ‥‥んじゃ、タイマーセットして行く意味ないじゃん??

どうした!

 今日も朝から暑いね?
 予想最高気温 35度だって??

 汗だくで家事をこなして、やっと一息

 って、茶?君!!どうした!!熱中症か!!
 
 ‥‥の訳無いか‥‥


 うわ06714

 あ、動いた
 ぐでんぐでんだ。


 ぐでんぐでん06714

 あ、また止まった
 
 のび06714

 酔っぱらいオヤジだ。
 しかし、またたびの入れ物に顔突っ込んで寝るかー?
 首は痛く無いのかな?

36度超え?

 今日も朝から暑いのだ
 しかもドピーカン


 ベランダプー06715

 朝からベランダで遊ぶプーだけど
 午前中、陽が刺して暑いのよね


 休憩プー06715

 本ニャンも暑かったと見えて
 エアコンの効いた部屋に戻ってきました
 お水をいっぱい飲んで、毛繕いしてお昼寝♪


 今日は、アウトレットモールにお買い物に行きました
 車からお店まで歩くのに
 腕がバーベキューになりそうでした

 いろんなお店に出たり入ったりで
 暑い外とエアコンの効いたお店なので
 帰って来たら頭が痛くなっちゃいました‥‥

豆の気配

 豆06716

 花の下‥‥豆の気配、感じません?
 
 豆206716

 かーーーー
 どうやったら上手く撮れるのだー
 
 豆の先っぽの尖った感じが、上手く写せないのが残念 

気が早い

 開けて06717
      「ここ開けて???」

 なんだか、ソワソワ落ち着かない様子
 
 今日は雨が降ってるんだよー
 開けられないよ?

 
 蝉06717

 仕事へ行こうと外に出たら
 気の早いセミが‥‥‥‥
 だから、プーがソワソワしてたんだねー


 今日は少し時間に余裕が有ったので
 もう一回うちへ戻ってデジカメを取りに行ったのでした

 今日は、結構激しい雨が降ったけど
 このセミはどこへ行ったのやら‥‥

形になって来た

 昨日から雨が降り続いてます
 みんなダルダルです
 今週中はお天気悪そうですね

 そんな中


 豆06719

 「豆」どんどん大きくなってます

 豆206719

 1センチくらいの毛むくじゃら

 お?きくな?れ、お?きくな?れ♪


    ok?06719
      「それ、食べられる?」

 食べられるよ? 
 でも、プーはどうかなぁ??


 この実を陽に透かして見ると
 3つ程豆が入っているように見えます
 収穫‥できると良いなぁ?

しょんぼり

 ベランダで各々くつろぐ2ニャン

 ベランダ2ニャン06720

 が!!

 ガン飛ばし06720 
  「ギロっ」       「へ?」

 茶?君にガン飛ばすパオちゃん

 シュン06720
 「お母さん、ボク何かした?」

 しょんぼり06720
     「‥‥‥‥」

 茶?君は悪く無いぞ!!
 ちゃんと見てたからね?
 きっと、パオちゃんの機嫌が悪いだけだよ


 あ??もう、そんなしょんぼりするな?
 お母さんとこにおいで!
 ギュッと抱きしめてあげるから??

3ショット

 今日は雨降りで少し肌寒いおかげか
 珍しく3ショットが撮れました


 3ニャン06721

 「どこが?」って?
 
 ここ06721

 ここですよ?

 潰れてる06721

 苦しく無いんですかねぇ?

収穫間近?

 豆06722

 どんどん大きくなってきましたよ?
 2センチ強になりました

 中身は3つだと思ったら
 どうも2つのようです?

ジャストサイズ

 丸06724

 お?、キレイに納まってます

 顔06724

 でも、顔はこんなふうになってたりします

  思わず微笑んでしまいます。

それなぁに?

 それなぁに?06725
  「それなぁに?」

 いただいたトウモロコシ‥‥
 私は虫が怖いので
 旦那が皮を剥いてくれました
 そのトウモロコシに興味津々のプーです


 動く?06725
 「それ、動く?」

 動かないよ?
 ほら???


 いやん06725
 「いや??ん」

 いつもはデストロイヤーなのに
 ホントはビビリだなー、プーは。

 今日も朝から暑いです

 こちらのベランダは日陰になってて
 ひんやり気持ちが良いみたい
 
 茶?君の朝は
 知らないおじさんを見送る事から始まる‥‥


 いってらっしゃい06728
  「おじさん、いってらしゃ?い」

 あの人は、旦那じゃありませんよ
 念のため‥‥

ついに

 ついにプーがベランダでセミを捕ってきました

  セミ106729

 プーちゃん、それ、こっちにちょうだい

  セミ206729

 隣の部屋に逃げるプー

 騒動を聞きつけて
 おもむろに茶?君登場


  セミ306729

 去年と同じ展開 

  昨年セミを持って来た時の記事はこちらです

 このあと、なんとかプーからセミを救出しまして
 逃がしてあげる事ができました

 いやー大汗かいてしまった

天然鮎

 今日は実家へ行ってきました
 
 父は一昨年、悪性リンパ腫で半年入院し
 昨年6月に退院し
 昨年は大好きな鮎釣りには行けませんでした
 それが、今年は復活し、14匹の釣果!!


 もしかしたら、もう天然鮎は食べられないと思ってました
 一時は退院できないかもしれないと思った事も有ったので
 また釣りに行けて、ちゃんと釣果をあげるとは
 我が父ながら‥‥あっぱれである

 鮎206730
 これは、内蔵を出して醤油に漬けてあるので
 釣ったばかりの画像ではないです
 釣れたては、もっと綺麗なんですよ?

 父06730
  一生懸命、釣り道具の手入れをする父 今年72歳

  ついでに、実家の庭で獲れたトマトと、ししとう
 とまと06730

 今日のニャンコはどうしたって?

  3にゃん06730

 もちろん、美味しくいただきましたよ?
 美味しすぎて、
 「高速食べ」で上手く写真が撮れません

ホントかよ

 夏になるとね?
 ニャンコのお腹‥‥よく見えるね
 

  足06731 でろ?ん

 フン06731 
 「あんた、ヘソ出して寝てるとね? 
  トウモロコシが来てヘソ取られちゃうよ」


 そうだよね?
 悪さすると、怖い怖いトウモロコシが来るよね?

 しかし、足、伸び過ぎ‥‥



