2006年08月

豆(最終回)

 ねこの草の中に紛れていた「豆」
 順調に実ができて
 立派に膨らんだら食べようと思ってましたが

 ‥‥‥‥‥枯れちゃいました??? 

 残念すぎる‥‥‥

 持ち直すかとも思いましたが
 ダメでした

 でも、「枝豆」だったと言う事が分って
 それだけでも「よし」としよう


 枝豆0682

 葉っぱがシオシオのパー‥‥です

 今までの「豆」の記事は
 カテゴリーの「豆」をクリックしてみて下さい

狙ってます

 ベランダからプーが戻って来ないので
 呼びに行ったら


    プーとセミ0682 ジーーーーッ

 このままピクリともしない
 呼んでも反応無し

 プーの視線の先には


     セミ0682

 この記事を書いてる最中も
 この状態のままです
 一体どうなるのでしょうか?
 
 プーがセミを捕まえるか
 セミがプーにオシッコをかけて飛び去るか‥‥‥
 結末はいかに‥‥

忙しい一日

 昨日はプーにもセミにも
 どちらにも被害(?)が出る事無く
 セミは飛び去りましたが、
 その後‥‥


  ジッ0683

 またもや、網戸をジッと見つめるプーです

  ハシッ0683

 網戸に手をかけた瞬間
 相手は飛び去って行きました‥‥

 その相手とは‥‥‥


  コガネムシ0683

 コガネムシでした?

 昨日は、虫を追うのに忙しい一日だったようで
 夜に「遊んで攻撃」が無かったです

お昼寝

 この前のお休みの日
 朝が早かったので、
 お昼寝をしようと布団を引いて
 ちょっと他事していたら‥‥‥


   ちま0684

 な????ぜ、ど真ん中に‥‥‥

 くふ0684

 プーちゃん、ちょっとズレてよ?
 
 アップ0684
    「なんでよ!!」

 クッスン‥‥
 いいですよ、いいですよ‥‥
 隅っこの方で寝ますよ‥‥‥

ぐうたらな休日

 今日も暑くて
 出かけても、すぐ帰って来ちゃうよ
 こんな日は「ぐうたら」を決め込むに限る。

 プーも午前中はベランダで虫を待っていましたが
 昼間はうちの中で涼んでます

 最近、出番の少ないパオちゃんと茶?君は


       茶0685
    涼しいお部屋でお母さんの膝の上♪

  パオ0685
 
 なんちゅう格好してるんですか‥‥‥


  **************追加画像**************


     黄昏れプー0685

   陽が落ちてからベランダに出たプー
   ちょっと黄昏れた感じ?


 今日はプーが一番大人っぽく見えるかな?
 夕焼けを見ながら何を思っているのだろう?

言われてみれば

 遊び疲れて
 私に張り付いて、ぐうたらなプー


  カンガルー0686

 なんだか子猫みたいですね。
 
 これを見た旦那が

 「カンガルーの親子みたいだよ」

 と、言って写真を撮ってくれました


 私のお腹に袋はないけど、有ったら結構便利かも
 んでもって、中から便利な物が出て来たら
 ‥‥‥もっと良いかも

ベランダで

 おじさんを見送ったあと
 朝のヒンヤリしたコンクリートの上で


  ゴロンゴロン0687

 踊る‥‥じゃなくて転がる

 そして、さらに‥‥‥







 
  

  スヤスヤ0687
       「グゥーーーーー」

  寝た‥‥‥

あきらめないぜ

 パオちゃんを記事にするべく
 ストーカーとなって写真を撮りまくり


 上0688

 お?背中の模様がバッチリ 

 腹0688

 オッピロゲになっていたので
 すかさずシャッターを切るが間に合わず‥‥
 
 パ「何撮ってんのよ!!」

 ‥‥ガン飛ばされる‥‥


 そして、ベランダでおくつろぎ中


 ギロ0688

 パ「また、撮ってんのかよ!!」

 うぅぅぅっ 

 茶「おじさん、今日は遅いなぁ?」


 パオちゃんさ?、寝てる事が多いから
 記事が少ないんだよ?
 可愛い??ところ写真に撮らせてよ?
 おもしろ?いところでも良いからさ?

大漁の予感?

 先日、ベランダにカミキリムシがやってきました
 ちょっと腰が引け気味ですが
 ちょっかいを出すプーです。


  カミキリムシ0689

 なんとか、くわえる前に逃がしてあげられました
 カミキリムシのアップを撮ろうと思ったけど
 ‥‥ちょっと怖かったので諦めました(^_^;)

 今シーズンは虫が大漁の予感‥‥(いや?ん)
 
 プーはベランダで漁をしているか
 うちの中で寝ているか‥‥

 夏休みの子供状態‥


  肉球0689

 夢の中でも虫を追いかけているのかにゃ?
 楽しそうに笑っているような寝顔です
 はぁ?寝ているときは天使だー(親バカ炸裂中)

不審者発見

 不審者発見0610 不審者発見

 不審者移動06810 不審者移動

 不審者撤退06810 不審者撤退

 うちの前の道で
 ぶつぶつ独り言を言いながらたたずむ人が居て
 茶?君は気になって仕方が無いのでした

 その人が居なくなるまで
 ずっと、見張ってましたよ?


  もう大丈夫06810
   「お母さん、もう大丈夫!!」

 え??ほんと???

 
  微妙06810
     「‥‥‥‥」

 その耳は、なんだ?

怒られちゃった

  パオ106811

 あら?寝起きで機嫌悪そうね‥‥‥

  パオ206811
  「気持ち良く寝てるのに邪魔しないでよ」

 うへっ、怒られちゃった 
 でも、もう一枚撮らせて♪


  パオ306811
       「む????」


  パオ406811
   「いいかげんにして下さい!!」

 どへ?また怒られちった??でっへっへ。
 でも、怒った顔が、凄く可愛い???
 「親バカ」通り越して、ただのバカ???

絶好調

  セミ06812

 昼間はベランダで虫と遊び

  昼寝06812

 暑くなったら、
 お家に入って、お気に入りの場所で昼寝して


  がぅ06812

 夜になったら、お母さんと遊ぶ

 プーは、絶好調だね???


 お母さんは、暑さでグッタリだよ‥‥‥‥
 しかし、冷蔵庫の上って暑くないのかしらん?

にほんブログ村 猫ブログへお転婆でも、元気なら良いさ。ポチッとお願い♪

どこ行くの?

 私が移動すると一緒に移動する茶?君

  茶106813
    「どこ行くの?」

 cha206813
    「ボクも??」

 cha306813
    「お母さん早く上に行きなよ?」

 え?、追い越して先に行って良いよ?


 cha406813
  「ボクはお母さんの後から行きたいの」
                  シッポ振り降り♪

 ハイハイ、んじゃ、一緒に行こうかぁ?

 プーだったら「ダダー」と、追い越して行っちゃうんだけどね?

にほんブログ村 猫ブログへおっとり爺様の茶?君にポチッとお願い♪

アイドルの座

 アイドル06814
「あいつが来るまで
  このうちのアイドルはボクだったんだ‥‥」


 譲れない06814
 「悔しかったら奪い返してご覧なさいよ」

 とか、なんとか思っているのかしらん?


 みんなアイドルなんだから、
 もっと仲良くして欲しいなぁ?

 にほんブログ村 猫ブログへ 我が家のアイドル達にポチッとお願い♪

続・アイドルの座

 茶?君、今日はアイドルらしく
 ポーズとってみようか?


  アイドル106815

 目線、こっちくださ??い

 アイドル206815

 いいね??
 女の子みたいだけど


 アイドル306815

 お?15歳には見えないね?

 アイドル406815

 あ、馴れない事して疲れちゃったか?
 オッサン顔に戻っちゃってるよ??


にほんブログ村 猫ブログへ 猫バカ炸裂の眠民にポチッとお願い♪

食べ過ぎ

  あのね06817
  「あのね、お母さんね、
  食べ過ぎで、お腹がイタイイタイなんだって」

 コメントありがとうございます
 お返事おくれて、ごめんなさい。


  あのね06817
  「あたちのピンクのお鼻と肉球に免じて
   許してくださいにゃ」 


 食べ過ぎやら、冷たい物の飲み過ぎやら
 お腹出して寝てるやら‥‥‥
 お腹に力が入らないよ??

 にほんブログ村 猫ブログへ 夏にバテバテの眠民にポチッとお願い♪

静かな朝

 いつもプーが狩りをするベランダとは反対側のベランダで
 パオちゃんと茶?君が「まったり」していたら

  3ニャン06818
  プー「私もこっちのベランダに出る」

  パオ「マジで?」


  3ニャン06818

 お?、珍しくベランダでの3ショット

 プーは最近、ベランダで狩りをしているせいか
 (全く捕まえられない日も結構有りますが)
 うちの中で「遊んでよ??」と暴れなくなりました

 その代わり、
 外が明るくなってくると
 「窓、開けてくれ??」
 と、毎日起こされておりますが‥‥‥‥
 寒くなるまで、毎日起こされるんだよね‥‥

にほんブログ村 猫ブログへ 3ニャンにポチッとお願い♪

一足遅かった

 遅かった06819 トイレの前にポツンと‥

 あれ?茶?君、どうしたの?

 一足遅くて、入れてもらえなかったのかぁ


 こんな気持ち06819
 「電車が来たと思って、慌てて走って来たのに
  目の前で扉が閉まっちゃった時って
  ‥‥‥きっと、こんな気持ちなのね‥‥」


 と、思っているような、いないような‥‥‥いないよね。

 しかし、茶?君、
 そこに座っていると、扉が開いた時
 「ゴチン」って、当たっちゃうよ?

 にほんブログ村 猫ブログへ 茶?君の後ろ姿にポチッとお願い♪

お誕生日週間

 今週の土曜日、8月26日は
 パオちゃんの16歳の誕生日です。

 パオちゃんは、うちに来るまで
 産まれた先のお母さんと居たので
 誕生日がはっきりしてるんですね?

 
 パオちゃんとの出会いは、
 右→の「うちのニャンコ」の「パオパオ」をクリックすると
 その時の記事に飛びます

  現在のパオちゃん06820

 今は、こんなに風格が有るけれど
 うちに来た当初は、こんなでした?


  ちびパオ06820

  ちびパオ206820

  ちびパオ306820

  ちびパオ406820

  ちびパオ506820

 茶?君が来るまで
 一人っ子だったから
 やりたい放題だったよね?


  現在のパオちゃん206820
 「私にだってこんな可愛い時が有ったのよ」

 もう16年も一緒に居るんだね。
 凄いよね?
 目指せ20歳!!


 できる限り、一緒に居たい。
 そう思う眠民なのでした。

 今日はパオちゃんお好きなシャケ食べようね?
 
  にほんブログ村 猫ブログへ パオちゃんにポチッとお願い♪

 今日は蒸し暑い日で
 空模様が「大気が不安定」って、感じでした。


 暑い106822

 茶?君、ただいま

 暑い206822
 「お出迎えに行きたくないほど暑い」

 帰宅後、そんなこんなしているうちに
 物凄い大雨に!!
 そして、
 凄い雷が記事を書いてる今も鳴り続けています
 「大雨洪水警報」なんか出ちゃってます

 3ニャン?
 いつもど???りです。
 全然ビビってません。


  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

お?い

     セミ06823
  「お?い、こっちおいで??
  何にもしないから大丈夫だよ?」
(大ウソ)
     網戸は閉まってます

 セミをジッと見つめるプーです
 今日は、家の中にハチが入って来て
 プーが見つけて大騒ぎでした
 なんとか外に出てってくれたんで良かった‥‥。


  汚れ06823

 遊び疲れて膝(腹)の上♪
 って、‥‥鼻になんか付いてますよ。
 どこで何をやって来たのやら‥‥


 昨日は地域によっては床下浸水したようです。
 うちの辺りは大丈夫でした。
 これから台風の季節、防災の日も近いし、
 防災用品の見直ししなきゃね。

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

  箱06824

   箱にぴっちり
   サバ柄くっきり


 にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

茶トラ

 プーは「鯖トラ白」
 茶?君は「茶トラ

 と、言う事で、
 柄のハッキリ写っている写真を選びました


  茶トラ06825
     かなり若い時の写真です

 今よりも柄がクッキリしているような気がします


  腹06825

 お腹側にもクッキリ柄が有ります
 足も、シッポもシマシマだよ?
 耳は模様が無い茶色だけどね。


  akubi06825
    「ガオ??っ!!」
 
にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

16歳

 今日はパオちゃんの16歳の誕生日

 去年の風邪による発熱以外は
 体調を崩す事無く誕生日を迎えられました

 また来年の誕生日も
 何事も無く迎えられたら良いなぁ。


  1歳のパオちゃん06826
  1歳になる前くらい
  悪戯するパオちゃんです


 ☆突然ですが、
 3ニャンの大きさ比べをしてみました
 「プーは小さいなぁ」
 と、常々思っていましたが
 パオちゃんの16歳を記念して(?)
 測ってみましたー(耳元からシッポの付け根まで)

 パオパオ 48センチ
 茶太郎  47センチ
 プラチナ 38センチ

 なんと!!
 パオちゃんとプーは10センチも違いましたーー
 ビックリ

 ちなみにシッポは

 パオパオ 18センチ(カギシッポ)
 茶太郎  25センチ(カギシッポ)
 プラチナ 28センチ(まっすぐシッポ)

 ダントツでプーが長いのでした


  3ニャン06826
 これでは、よくわかりませんね(^_^;)

 いや?、それにしても
 測るメジャーにジャレてしまって
 測り難いったらありゃしない

 にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

にくきゅうと目

 今朝の↓の記事で
 パオちゃんの表裏の模様はバッチリ見えますが


 目206826

 目は黄緑に近い黄色です


 目06826 なぁに?

 そして、にくきゅうはこんな感じです 

 肉球06826

 お腹は真っ白だけど
 にくきゅうは、ほぼアズキ色なんですよ?


 今日は、1日中甘えん坊モードでした。
 今日はパオちゃん最優先の1日でした(^-^)

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

休日の朝

 10時過ぎてます‥‥‥

 掃除機かけたいんですけどね?


  ohayou

 茶?君とプーは
 私が起きた時に一緒に起きたはずなのに‥‥


  ぐうたら06827

 眩しくないんでしょうか??

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

 実家の母がブログを始めました
 「愛燦々」
 続ける事ができるかな?

オヤジ


 ちょい悪06828

 おぉ?!
 チョイ悪オヤジ風??

 でも、本当は‥‥‥



 ぐうたら06828

 ‥‥ぐうたらオヤジ

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

どうして?

 今日も朝からベランダへ
 朝日が眩しいね?
 お母さんは眠いよ
  

 虫来ない06829
  「ここんとこ、虫さん来ない‥‥‥
   どうして?」

 どうしてでしょうねぇ?
 今年は大漁かと思ったのにね?

 お母さんは、その方が良いんだけどね♪


   にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

ただいま

 ふぃ?、ただいま?

 ただいま06829

 って、オイ!!

 おかえり06829
     「あ?!おかえり?」

 
 体制06829

 そのまま立ち上がる気はないのだな。

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

まだまだ現役?

   遊ぶ106830 フガっ!!

 おもちゃに反応するパオちゃんです

   遊ぶ206830
  「こんにゃろめ、こんにゃろめ!!」

   遊ぶ306830
         「パクッ」

 ジャンプしたり、走ったりはしないけど
 まだまだ、おもちゃに興味あり(^-^)

 ‥‥‥‥‥‥でもね‥‥‥‥





  そこそこ06830
  「あ???そこそこ。
   ちょっと張り切りすぎちゃったかしら?」

 あとの、マッサージが大変だったりする‥‥


  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪
