2006年09月

肉球ベア

 今日はプーの肉球を記事にしようと
 寝ているプーの肉球を撮影

 そしたら「Cafeteria マイキー」さんのところで
 開催中の「肉球@ベア祭り」に遭遇!!

 これは、参加するしか有るまいっ!!

 と、言う事で


  肉球0691
  
   テディーベアに見えるかな?


 肉球20691

 まだ寝てる

 プーは右手だけは全てがピンク色だけど
 あとは指の部分がピンクで
 手のひら(?)にあたる部分が黒、と言う肉球です

       ******追加******

    paoniku0691
    パオちゃんの肉球ベアだよ(^-^)

    茶肉球0691
    これは、茶?君の肉球ベア
    昔はキレイなピンク色だったけど
    歳を取るにつれシミが出てきました
    鼻にもシミが出て来たんですよ?
    そう言う茶トラニャンコ、多いみたいです

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪


くしゃみ

 冷蔵庫の上がお気に入りのプーであるが
 私たちが食事を始めようとすると
 必ず冷蔵庫の上に乗っかる。
 で、上から人間の食事風景を眺めている‥‥


  くしゃみ0693

 この画像はテーブルの上だけど
 食事中、冷蔵庫の上から
 こんな顔して私達の食事風景を眺めている

 それが、先日


 「ブシュっ!!!」

 食卓めがけて、思いっきりくしゃみをした

 一瞬、上を見上げる人間二人‥‥

 「も?プーちゃん??
  くしゃみする時は手で押さえてよ?」

 と、言いつつ、そのまま食事を続ける二人


  くしゃみ0693
 「もうすぐプラチナ菌が全身を回って
  ヒゲが生えて来て鼻がピンク色になるにゃ」


 そうなってみたい気もするが、
 なったら誰が世話してくれるのか?

肉球ベア大集合

 おととい(9月1日)
 3ニャンが参加した肉球@ベア祭り!!
 「Cafeteria マイキー」さんが
 集合写真を作ってくれました


  肉球集合写真0693 クリックして大きくしてみてね

 53匹の肉球ベアが参加しました
 そのうちの3匹がうちの子です(^-^)

 マイキーさんありがと??

遊ぼう

 茶?君、おはよ?

    遊ぶ?0694
   「おはよ♪ 遊ぶかぁ?」

    遊ぶ0694

 い、いや、今日は仕事だから‥‥‥(^_^;)

    遊ぶ20694
  「え??ここにおもちゃも有るのに?」

 ガーーーっ
 そんな目で見つめないでくでっ(T^T)

 帰って来てから、いっぱい遊ぼうね。


  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

裏の駐車場

 裏の駐車場を見てると
 そんなに楽しいのかしら?

 網戸を閉めてても
 そこからずっと眺めている‥‥‥

 そして、ウトウト‥‥‥


 網戸0694

 プーは顔が毛で覆われているから良いけど
 私がそんな事したら
 網戸の跡がクッキリついて一日中消えないよなぁ?

 そう言えば、最近「寝跡」がどうのってCMやってるなぁ。

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

作業の流れ

 南側のベランダの網戸を開けますってぇと

 スリスリ0695

 まずは、
 干してあるモップの柄にスリスリ


 伸び0695

 そして、おもむろに、のび??
  お姉さん、丸見えですがな
  こっちが恥ずかしくなっちまうから、隠しとくよ!

 よっこいしょ0695
    「はい、よっこいしょっと」

 ぺろぺろ0695
       ぺろぺろ

 はむはむ0695
       はむはむ

 すっきり0695
 「はぁ、すっきり♪
  水でも飲んでこようっと」


 はい、お疲れ?

   にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

涼しい日

 今日はお天気が悪くて
 朝は肌寒かったですね


 寒い20696

 早速、毛布に潜り込む
 一番若いニャンコ‥‥‥


 寒い0696
  「早い者勝ちなのにゃ」

 今日は実家へ行きました
 この前、母が作ったゴーヤ茶をいただきました

  ゴーヤ0696

 天日に干した後、煎ったのだそうです

  ゴーヤ茶0696

 全然苦くなくて、私の好きな味でした
 半分貰って帰ってきました
 
  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

二度寝

 おはよ0697

 あら?布団たたみたいんだけど?

 朝早くから「窓明けろ」って
 大騒ぎしたのに?


 ふふ??ん0697
 「いや?、二度寝は気持ち良いねぇ?」
 
 良いなぁ?、私も二度寝したいなぁ?


 昨日から涼しいせいか
 とっても眠い‥‥(私だけ?)

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

黒いトウモロコシ

 旦那が貰って来た、トウモロコシ
 ‥‥‥とても小さい上に黒い‥‥

 ‥‥そう言う種類のトウモロコシかな?


  コーン茶0698
       ふんふん

 
 コーンプー0698
 「大きいのは怖いけど、これなら平気」
 
 
 コーンパオ0698
       「どれどれ」


 歯茎0698

 あ?あ?、齧っちゃダメだよ?
 完全に乾燥して固いから
 齧ったら歯茎から血が出ますよ?


 ところで、ニャンコの前歯ってヤングコーンに似てますよね
 「何のために付いているのにゃ?」って感じ(≧∀≦)
 でも、あれで柔らかいところ咬まれると凄く痛いんだよ(T^T)


  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

ペロペロ

 指0698
「お母さんの指もキレイにしてあげるぅ?♪」


 まずい0698
    「‥‥‥マズいにゃ‥‥‥」

 しっつれいなぁ???!!
  今すぐ腹から降りとくれっ!!  

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

寝相

  寝相0699

 なんという格好をしてるんですか‥‥

 「お父さん待って、僕も連れてって」

 てな、夢でも見てるんでしょうか?



  おいおい0699

 茶?君、茶?君


  むにゃ0699
       「くふふふ♪」

 お?!
 何か展開が有ったのか???

 まったく、茶?君は寝相が悪いです。
 いや、マジで。



  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

戻って来て?

 お気に入りに場所をプーに取られたパオちゃん

 残念06910
   「私の場所なのに‥‥」


 振り返り06910
   「私の場所‥‥‥」 


 はぁ06910
    「はぁ???っ」


 シュン06910

 パオちゃん!!
 パオちゃ????ん、カムバ??ックッ



  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

大あくび

   あくび106911
              ふぁ?


   あくび306911
              はぁ??


   akubi206911
              かぁ?????


   あくび406911
              はふんっ


   あくび506911
              ふんっ


   あくび606911
              うん?


 今日はお気に入りの場所で
 大満足の大あくびなのでした(^-^)



  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

お腹の模様

 ハート06912

 うたた寝中のプーを写真を見ていたら
 なんと!!ハートマークだ!!


 丸06912

 でも、まっすぐな状態でよく見たら
 ‥‥‥こんな形でした
 
 お腹の柄も、ちゃんとサバ柄になってるんですよ


  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

秋雨

 今週は秋雨前線のせいで
 雨降りの日が多いですね
 
 そして、とても涼しくなりました



 パオ茶06913

 茶?君も、まぁるくなって寝ているし


 パオ06913

 パオちゃんも毛布の上に居ます

 
 ‥‥‥‥プーですか?

 プーはですね



 306913

 ご想像通り
 私の腹の上に居ます‥‥‥


 一応3ショット。
 限界まで引いて、ここまで‥‥‥(^_^;)


 pu-06913
 「お母さんが寒いかなぁ?と、思ってさ」

  にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願い♪

あるまじき‥‥

 確かに、今日は昨日よりも気温が上がった
 
 それにしても
 この寝相は‥‥‥


 エビ反り06914

 にあるまじき‥‥格好ではないか?


 えびぞり206914

 エビ反っちゃってるよ‥‥

 これで、良く寝られるなぁ?

雑技団??

 ニャンコは歳を取っても
 体が柔らかいのね‥‥


 ねじり306915

 昨日のプーに引き続き
 パオちゃんまでもが凄い寝相です

 ひねりが入ってます



 ねじり06915

 さらにひねるのか???

 上半身と、下半身が全く違う方向を向いてる‥



 ねじり206915

 パオちゃん、
 それは丸まってるの?エビぞってるの??

不安定

   落ちる06916

 あわわ‥‥落ちちゃうよ‥‥



 ‥‥‥‥落ちました。

   残念ながら、決定的瞬間は撮れずじまい‥‥
             
 自分のせいで落ちたのに
 ムッとしたまま隣の部屋へ‥‥




 低反発06916

 そこは安定してるし、
 低反発で気持ち良いよね?



 ん?06916
      「モフる???」


 もふもふ06916

 茶?君の腹毛‥‥‥フッサフサなのです

 小さくなって、ここに埋もれて昼寝してみたいなぁ?

股の間で

 今日は、お天気悪くて涼しかったですね
 
 朝、起きてテレビを見てたら


 甘える茶06916
     「足の間に入りたいの」


 入れて06916
    「ダメと言っても入ります」


   すっぽり06916 
       ぬくぬく♪

 見事、スッポリ納まりました


 それから数時間後‥‥‥‥‥‥



  こんがらがってる06916

 なんじゃこりゃ???


  こんがらがってる206916

 お嬢さん、くつろげてますか?

 なにがどうなって、
 そう言う形になったんでしょうか?


 人の股の間で、なぁにをやってんだか?

いつまでたっても

  毛106917
  パオ 「あら、坊や、毛繕い?」


  毛206917
  パオ 「この辺しっかりおやんなさいよ」


  毛306917
   茶 「‥‥‥‥‥」


 15歳の爺様ニャンコになっても
 パオちゃんにとっては、
 いつまでも「坊や」なんですね‥‥


  茶?君は子供の頃から毛繕いが下手なんだな??
  飼い主に似て「大雑把」っていうか‥‥(^_^;)

誰かに似てる?

 先日、
 
 「パオちゃんて、誰かに似ている」
 
 と、コメントをいただきました。


  pao06918.jpg

 そうなんですよね?
 なんか、人間ぽいっていうか‥‥



  pao206918.jpg

 ニャンコも16歳にもなると
 ニャンコ離れして来るんでしょうか?



  pao306918

 後ろ姿がね、
 エプロンつけたら猫村さんに似てる?
 って、思ったりしますが‥‥(≧∀≦)

 家事やってくれたらなぁ??

だ??れだ。

  あの06919

 あの?
 物凄く、動きに制限がかかるんですけど‥‥

 さて、
 この足は誰でしょう?





  



  にゃは?06919
    「あたしにゃ???」

 起きてても邪魔する
 寝てても邪魔する‥‥

 それでも、どうして、こんなに可愛いのだろう??

だ?れだ2

 って‥‥‥‥‥


  シッポ06920 

 茶色いんだから一人しか居ないでしょ 


  ヒント06920


  茶06920
        パ、パーーーン

 茶?君でした♪(わかってるっちゅうの)


 涼しくなってくると、
 この場所が人気なんですよ

 私は眩しいので、カーテン締めてますが
 ニャンコはポカポカして気持ち良いらしいです

 しばらくすると‥‥‥


プー06920

 こんな事になっていたり‥‥‥

ペロペロ

 涼しくなってくると
 ニャンコが日向で毛繕いを始めて
 見ているこっちまで
 気持ち良くなって、幸せな気持ちになりますね。


  ペロ106921

 足の指が広がっちゃってます


  ペロ206921


  ペロ306921

 最後の仕上げは
 お鼻をペロ??ん


 毛繕いの最中に
 顔を近づけて
 「お母さんもキレイにして♪」
 って、言うと、
 ついでに鼻の頭とかアゴとか舐めてくれたりします
 ‥‥‥ちょっと痛いですけどね(^-^)

 涼しくなりましたね?

 日向06925


 日向が気持ち良いね?


 耳06925

 耳が透けてる(^-^)


 日向206925

 週末、更新するの余裕が無くて
 さぼってしまいました(^_^;)
 コメントのお返事も遅れております
 ごめんなさいm(_ _)m

