2006年10月

やっと‥

 一週間もお休みしてしまいました?

 先週はテンション下がりっぱなしで
 写真を撮ったり、編集したり‥‥
 と、言う事ができずにおりましたが、
 やっと、今朝、パオちゃんにカメラを向けました


  肉球06103

 肉球が、とってもキレイで可愛かった♪


  アクビ106103

  アクビ206103

  アクビ306103

  あくび406103

  「いいんだよ!」

 って、言うコマーシャルが有りますが
 ニャンコにそう言われているような感じ‥‥


 コメントのお返事は
 仕事から帰って来てからいたします??(^-^)

止めて欲しい事

 「止めて欲しい事ベスト1」

  オン06104

 パソコンの上でくつろぐ事‥‥(T^T)

  春の様子はこちら


 朝晩は肌寒くなってきましたからね?。
 確かに、そこは暖かい‥‥‥
 暖かいが‥‥‥止めて欲しい‥‥‥

撮られた

 先週の私‥‥‥

 ぐうたら、ふて寝状態の所を
 旦那に撮られてしもうた‥‥


  ふて寝06105

 旦那、自分の足が写ってるよ‥‥‥


  愚痴06105

 ‥‥そして、ニャンコ相手に愚痴る私‥‥

接近

  接近0610

 可愛い、お手手から爪がニョッキリ


  接近206106
      「今日も雨なのね?」


  接近306106
        「ふ??ん」


  接近406106
        「むふ??ん」

ここだよ?

  3にゃん06107

 やっと、晴れました?
 ‥‥風が強いけど‥‥

 で、3ショットです!!

 「どこが???」




 よ?く見てみると‥‥‥‥



  kage06107
       「僕はここだよ?♪」


  cha06107
  「お母さんの膝も好きだけど
      あそこも好きなんだなぁ?」

フミフミ中

   画像にマウスポインターを乗せてみてね♪   

   
    はい♪、乗せたり下ろしたり、乗せたり下ろしたり♪

  更新しようと思うと邪魔しに来るの‥‥
  一生懸命フミフミ中です


 
  なんだよ06107
        「ダメなの???」
 
 いいえ?良いですよ?
 爪さえ伸びていなければ‥‥‥

フミフミの後

 気が済むまでフミフミし終わると

  その後06108

 でろ????ん

  その後206108

 こうなったら、完全に右手の動きがとれません

 プーも、お腹を撫で回しても鼻をつついても
 全然動きません‥‥‥


  これは、か??
  ニャンコの甘え方も3ニャン3様
  どの子も可愛い♪

まったりな休日

 休日の朝
 3ニャンとまったりな旦那です


  茶?君はピンクのクッションに埋もれてます

  4ショット06108


  遊ばれた06108

  ちょっかい出されるプーです


  遊ばれる06108

 旦那の顔を載せられないのが残念です
 プーよりも旦那の方が 
 メッチャ嬉しそうなんですよ?

仲良く‥‥

  毛繕い06109

 一生懸命、爪のお手入れをする茶?君です


  ふんふん06109


 お手入れ後、プーが近づいてフンフン

 「もしかして2ニャンで団子??写真撮るぞ?」

 と、思ったのもつかの間



  顔から06109


 プーは飛びかかってしまい
 避けようとした茶?君は顔から‥‥‥落ちました


 仲良しの所を撮ろうと思ったのに‥‥‥
 茶?君のこんな瞬間を撮る事になろうとは‥‥‥

 なんで私にはあんなに甘えるのに
 パオちゃんや茶?君には甘えないのかぁ?
 私が甘やかし過ぎか‥‥

ピント

   肉球061010

   肉球にピント♪


  顔061010

   顔にピント♪


  hana061010

   お鼻にピント????♪


  akubi061010
    「やかましぃ????」

   ‥‥私の安眠は妨害するくせにぃ?

みっちり

 静かだなぁ、居ないなぁ
 と、思ったら‥‥‥‥
 
 
  みっちり061011

 ‥‥‥‥
 引き出しに、みっちり詰まってます‥‥‥が。



あんか

 今日は雨降りで、寒かった
 
 そこで、「ねこあんか」の登場です?



  あんか061011

 使ってくれるか‥‥
 段ボールで簡易ベッドを作って入れてみました



  パオイン1061011

 まずはパオちゃん


  pao2061011

 お?、いい感じ


  pao3061011

 あららら‥‥‥


  pu1061011

 お!!プーちゃん入ってくれるの?


  pu2061011

 ホントは高齢ニャンコに入って欲しかったけど
 ま、いいっかぁ?

 そのうち入ってくれるかもしれないし♪

 ちゃんとしたベッド買おうかな?
 今年はコタツ、どうしようかな?
 両方かなぁ?
 ん??

不評

 今朝も肌寒く、ニャンコが団子になってます

 団子061012

 ‥‥あんか入りベッド使ってくれたら良いのに?
 
 不評です(T^T)

 でも、今日は暑くなりそうですね。


 気温の変化は高齢ニャンコだけでなく
 私にもしんどいわ。
 

ひなたぼっこ日和

 今日はとても気持ちの良い日です

  ひなたぼっこ茶1061013

 ひなたぼっこ日和です


ひなたぼっこ茶2061013

 茶?君の茶トラの毛並みは
 太陽の陽が当たると、とても綺麗♪



  ひなたぼっこ061013

 パオちゃんも定位置で、気持ち良さそう


ひなたぼっこぷー2061013

 プーも全身に太陽を浴びてます

 ‥‥‥落ちんなよ‥‥

 あ???仕事に行きたくないっ!!

手作り猫ベッド

 先日の段ボールベッド
 あの日はプーが入ってました

 茶?君は、全く興味無し‥‥‥


 箱1061014
 箱2061014
         「僕はコタツ派だから‥‥‥」

 ‥‥‥そうですか‥‥‥(T^T)


 そして、今朝!!
 なんと、パオちゃんが入ってくれました!!



 箱3061014

 ‥‥でも、なんか不機嫌そう?


  cha1061014

 茶?君は、いつもの場所で

  cha2061014

 なんだか、こんがり美味しそう‥‥‥。

イベントに参加♪

 マイキーさんの所でイベント第2弾!!
 「三ツ矢@ニャイダー祭り」開催中

 うちの3ニャンも参加しま?す♪


     三ツ矢061015

 はぁ?可愛い??(≧∀≦)

 一応、上から
 プー、茶?君、パオちゃんです。
 茶?君のは鼻くそでなくてシミですよ。
 念のため(^-^)

表情豊か

 茶?君は3ニャン1表情が豊かです

 困った茶061015

 これは↓の写真を撮ろうと
 茶?君を追いかけ回してたら
 こんな困った顔して、逃げようとしている所です。

 私的に「萌え??」な表情です(≧∀≦)

 パオちゃんとプーは、よく怒った顔しますが
 茶?君はあんまり怒らないんですよね?
 おっとり爺様ニャンコです。

食欲の秋

 美味しいものが沢山♪
 秋ですね??


 コロッケ061016

 ホクホク、コロッケ
 
 ‥‥じゃないんです、茶?君です。

 最近、茶?君を見てると、お腹が減るの。

年寄り同士

 気持ち良さそうに寝ているね?

脱力茶061017

 ん?
 向こうに写ってる白黒は‥‥‥‥



オッピロゲパオ061017

 ひっくり返って寝ているパオちゃんです
 なんだか、おかしな格好になってるよ?


 パオちゃんと茶?君は、くっ付きはしないものの
 こんな感じで、リラックスしてるんですよね。

 でも、プーだと、こうはいかないんです‥‥


 プーは、年寄りニャンコに近づくと逃げられちゃうから
 私の所へ来るのかなぁ?

消音でよろしく

 え??、動画に挑戦です!!

 洗濯中(しかも、脱水中)ですので
 音がかなりうるさいです
 音を消して御覧になる事をお勧めします


 

 いつもは支えるはずの右手が
 カメラを持ってるため支えられず
 落っこちてしまいました

 プーの「なじぇ???」って顔が笑えます

女の戦い

 毛繕い中のパオちゃんに
 プーが迫っています‥‥

 はてさて、どうなります事やら‥‥





 ‥‥‥‥‥今回は、パオちゃんの睨み勝ちでした。
 
 仲良くして欲しいんだけどなぁ??

何を想う

  冷蔵庫の上061020

  何か考えてるのかな?


  冷蔵庫の上2061020

  結論は出たのかな?

  2006年 10月‥‥冷蔵庫の上にて‥‥

日だまりの中で

  ひなたぼっこが気持ち良い‥‥

  見ているこっちも気持ち良くなる(^-^)


  


 いつまでもやっているので、この辺で‥‥


  全然関係ないけど
  高齢猫用のフードをプーが欲しがって欲しがって‥‥困る。

クシャおじさん?

 今日も日向は大人気

  窓辺061022

 しかし、茶?君‥‥
 
 そ、それは‥‥



  窓辺2061022

父の膝

 珍しくプーが旦那の膝の上に居ます

 プー父の膝の上061022

 パソコンの邪魔してたけど
 ちょっと遊んでもらったら満足したようです


 ‥‥‥しかし、しかし‥‥‥




 不機嫌茶061022

 旦那??
 茶?君が怖い顔してこっち見てるんだけど

はみ出してる

 風邪引いた??

 熱は出てないけど
 鼻水が‥‥止めどなく出る


  スッポリ061024

 引き出しにピッチリ入ってる‥‥

 そこは‥‥
 外出中、アンタからパソコンを守るための場所だよ

 ま、今はパソコンは入ってないから良いけどね‥‥



  痛くないの061024

 首、痛くないか?


  ハムスターみたい061024

 ハ、ハムスター???

風邪引き

 ゴホゴホ、ズ、ズー‥‥

 久しぶりに風邪引いた眠民です

 熱は出ないものの、鼻水、咳が出て
 頭痛がして、ダウンです。

 ご訪問、コメント、ありがとうございます。
 回復しましたら、コメントのお返事いたします。
 そして、元気に皆さんの所へ遊びに伺います?


  kazehiki061026
     早く良くなって、小娘の相手してくれないと
     私、落ち着いて眠れないんだけど‥‥‥


       よ?く見ると、奥にプーが居たりする。

         これ061026


  さ?て、風邪薬飲んで、栄養ドリンク飲んで、
  仕事に行く準備せにゃ?!!
  ファイト?

記念写真

 「三ツ矢@ニャイダー祭り」の「集合写真」を

 「Cafe teria マイキー」さんが作ってくれました♪

 「158ニャン+1ピョン+1ワン」です
 

    クリックすると大きな画像が見られます

     ニャイダー061027

  パパーンさん、どうもありがとう(^-^)

  うちの子達は一番左の上から2、3、4番目です♪

あんか入り手作り猫ベッド

 風邪から復活♪
 まだ、咳が出るけど‥‥

 さて、先日、眠民が作ったベッド
 パオちゃんが気に入ってくれて
 ほとんどここに入っています


  ベッド1061027

 ちょっと入り口が小さいか?


  ベッド2061027

 中を整えまして‥‥寝るのです


  ベッド3061027

 ベッドを移動しても入っています。

 こんなに気に入ってくれると嬉しいなぁ。


 先日買った10歳以上の高齢猫用のフード
 好き嫌いの激しいパオちゃんが、よく食べてくれるようになりました。
 プーに横取りされないようにあげてます
 いっぱい食べて、寒い冬を乗り切るのだ!

 今夜は病み上がりなのにバレエを観に行ってきます。
 久しぶりなんで楽しみです(^-^)
 本番中に咳き込みませんように‥‥‥

ぶり返した

 風邪が、ぶり返した?

 旦那にも伝染した?‥‥‥
とほほ

 でも,3ニャンは元気、元気

  破壊中061029

        段ボール破壊中



  休憩中061029

       休憩中、ってか占拠中?

  無理しちゃダメですね‥‥
  無理が利かなくなって来ちゃってるって、
  わかっているのにね??
