2006年11月

丸い

  今朝の茶?君

   伊達巻き061101

  キレイに、まん丸です 
  真ん中「ツンツン」したくなる???♪


  寒くなってくると、まぁるくなります
  暖まってくると、だんだん溶けて来て伸びてきます。

  眠民家、コタツ出しました??
  人間のためでは有りません。ニャンコのためです。


コタツ

 今日も昼間は暖かかったので
 陽が当たっている間は、こんな状態です

 夕方になったらパオちゃんが入ってます
 ‥‥‥‥スイッチは付いてませんが(^_^;)

 
  コタツ061101
     カメラはいいから撫でて欲しいの

  なんだか、今年はいつもより暖かい?

夢の中

 昨日は仕事がお休みだったので
 3にゃんと、まったり??


  夢の中061102

 丸くなってた茶?君もノビノビに‥‥


  夢の中061102

 プーは足の上で、訳わからん格好に‥‥


  夢の中061102

 全然動かないプーの向こうの
 箱の中にはパオちゃんが
  (足がチラッと見えてます)


  

 どんな夢を見ているんでしょうかねぇ?

太った

 太りました‥‥

 私じゃなくて、ニャンコ達が‥‥‥

 2週間ほど前からフードを変えたんですが
 これが???食べて食べて‥‥

 食が細くなっていたパオちゃんも
 「あれ、ちょうだい」
 と、ねだるほどです。‥‥びっくり。

 パオちゃんと、茶?君はちょっぴり肉がついて
 しかも、毛艶も良くなって、若返ったよ???
 昨夜も撫でていて、驚きました

 問題はプーです‥‥‥(^_^;)
 新しいフードは高齢猫用なんで、
 あげないようにしてるんですが、
 パオちゃんは一度に沢山食べないので
 少しずつ、何回かに分けて食べるんです
 その度に「私も???」
 と言うので、
 パオちゃんのを横取りしないように
 普通のフードをあげちゃうんですね?

 このままではいけないので
 作戦を練らねばいけません。ふぅ。


 ‥‥食っちゃ寝の3ニャンです‥‥


  グウ061103


  あら?061103

 上に乗っちゃってます‥‥

どう見ても

  腹061103

      食べ過ぎだと思います

 抱っこした腕に
 未だかつて無い重みが‥‥


 今日は昼から仕事
 明日は一日仕事なのだー

3ニャンinコタツ

 今朝は冷えましたー

 ホットカーペットのスイッチを入れました
 そしたら、こんな嬉しい光景が♪


  コタツ061104

 ウフ♪ お仕事行って来ま?す
 仲良くお留守番しててね(^-^)

 ご飯は、お母さんが帰って来るまで我慢してね


    

     ****おまけ****
  
 ビビる眠民です

にょきっ

 パソコンから‥‥‥


  足061105

 「にょきっ」と可愛い足が生えました


  足2061105

 コタツの上の、パソコンの向こうの
 クッションの上で
(ややこしい)
 まったりお寝中の茶?君です

月曜日

 また、一週間が始まりました

  月曜日061106

 プーちゃんには月曜日も日曜日も関係ないかぁ‥
 
 ‥‥私も一緒にひなたぼっこしたいなぁ?


  月曜日は、とくに腰が重??くなりまする。
  こんな格好のニャンコ見ちゃうと余計に‥‥‥(^_^;)

寒い

 寒いよ?

  布団061107

 ガスファンヒーター出さなくちゃ
 
 今日は疲れてしまったので‥‥明日。

ガスファンヒーター

 今朝、寒かったですね?

 昨日、出しておけば良かったのに
 今朝になって
 慌ててガスファンヒーターを出したのでした


 
  ガスファンヒーター061108

 プーが特等席に居ます

 パオちゃんと茶?君はコタツの中に居ます


  ガスファンヒーター061108

 あぁ?あ、伸び切っちゃって‥‥

 これから寒さが本格的になってくると
 パオちゃんと茶?君は極端に記事が減ります(^_^;)
 コタツに居る事が多くなりますゆえ‥‥‥ご了承くださいm(_ _)m

コタツに入る前は

  コタツの上061110

  コタツの上のクッションで寛ぐパオちゃん


  コタツの中061110

      中でグッスリ茶?君とプー

 
 ここに私が遠慮がちに
 隅っこの方に足をやっと入れるわけですが‥‥



  上061110

 パオちゃんがここに来るんですよね?

 中では誰かが私の足に寄っかかったり‥‥‥‥

 そうなると、もう、身動きとれません

 コタツに入る前には、トイレに行く事を忘れずに!!
 さもないと、トイレと
 足の痺れを我慢する事になります

白髪

 今日は私の膝に茶?君が居ます

  
  茶アップ061111
        ドアップで??す


 いや?、茶?君も白髪が増えました

 わかりにくいかな?



  おでこ061111 おでこにも

  頬061111 頬にも


 パオちゃんにもきっと有るだろうけど
 元が白いですからね?


  私も、そろそろ染めなくちゃ

パソコンが壊れた

今朝、突然パソコンが壊れました・・

明日、修理に出すことになりました
どのくらい時間がかかるかわかりませんが、
しばらく、更新は携帯から・・・・・できるときにしようかと・・


遊びに来てくれたのにごめんなさいね

HDがダメになっちゃったみたいですぅ??
はぁ??ん、かなすぃ・・・

ペコリ

20061112173032
代表いたしまして、
ペコリm(_ _)mです

パソコンが治ってきたら
ゆっくり皆さんの所へ遊びに行きますね?

コタツの中

 コタツの中の私の足の間にプーが・・


  20061113174539.jpg 窮屈じゃないんでしょうか?

 そして、コタツ布団を足にかけたら

 その上にパオちゃんが・・


  20061113174549.jpg

 プーは、そのまま寝てました

 苦しくないんでしょうかねぇ?

 私はとっても窮屈でしたけどね?


 ものすごく狭い空間で
 みんなで固まってるんですよね?
 いや、嬉しいんですけどね。

椅子取りゲーム?

 今朝、ヒーターの一番あたる場所にて

  20061114175112.jpg

 2ニャンと一人・・
 椅子の取り合いになっています

 私の後ろにプーが陣取ってます

 結局私が譲るわけですが・・・


  
  20061114175122.jpg

 パオちゃんはクッションの上で
 丸くなっています
 豆大福です♪

修理完了

20061117130548
パソコンが戻って来ました

思っていたよりも早く戻って来て嬉しいんだけど
やはり、データはダメだったので
すべて入れ直し(:_;)

なので、今日も携帯から…

ニャンコの重みに耐える眠民です。

鼻息

 疲れたびぃ????

 パソコンは治ってきたものの
 初期化された状態なので、
 いろいろ入れなくちゃいけないんですよね?

 なんだか、疲れました‥‥うぅぅぅ。




  鼻息061117
             「あのニャ、パソコン壊しちゃったのニャ」

 これは、私がサポートへ電話をしているところです
 
 プーは、ずっと、この状態で
 受話器に向かって
 「フガフガ、フガフガ」
 やってたんですよ?

 サポートの人‥‥
 「この人凄く鼻息が荒い人だ」
 って、思っただろうなぁ??とほほ。


 今日は、疲れてしまったので
 コメントのお返事は後程させてくださいね
 遊びに来てくださって、本当にありがとうございます

お手伝い

  草1061118
  「今日は、お母さんのお手伝いをします」

  
  草3061118
       「培養土、OK!!」

  
  草2061118
        「水もOK!!」


  草4061118
      ちょっと味見したりして


 寒くなって、の草の育ちが遅くなってきたので
 ちょっと早めに種まき、種まき

 今日は実家の年賀状作りのお手伝いに行ってきま?す

せまっ

 探し物‥‥
 引き出しを出して探していたら


  引き出し1061119

 「器用に入るもんだなぁ?」

 なんて、感心している場合ではない



  引き出し061119

  出てきてください

隅っこ

 私の椅子なのに‥‥‥

  椅子061120

 こんな隅っこにしか座れないなんて


  椅子061120

 しかも、膝の上には
 茶色いニャンコが‥‥‥‥


 実は、プーを撮るのに脇腹つりそうでした‥‥(T_T)

 お尻は痛いわ、足は重いわ‥‥
 何かの罰ゲーム???

陽の当たる場所

 今日は良いお天気で暖かい日でしたね

  日向061121

 外を見ているかと思えば
 目をつぶっているニャンコ



  日向061121

 箱に入るニャンコ(シッポだけ写ってます)
 先を越されちゃったニャンコ


 これだけ日が当たると
 やっぱりコタツよりも太陽だよね?

いつもの

 コタツの隅に足を入れると

  パオ1061122
   「はいはい、お邪魔しますよ?」


  パオ2061122
      「よっこらしょっと」


  パオ3061122
     「いつもの、お願いねっ!!」

 はいはい、わかりましたよ、いつものね。



  パオ4061122

  パオ5061122

 気持ちいいですか、そりゃ、なによりです
 私も眠たくなってきたよ‥‥‥

水も滴る?

  水061123

 茶?君、お湯飲んできたのね。


  水2061123

 水滴がついてますよ


  キラーン061123

 茶?君は、ホント写真写りが良いね?(^_^)
 来年の4月で16歳になるニャンコには見えないよ♪
 (超猫バカ眠民です(^ ^;))

 さて、今日は祝日だが仕事です
 あと、1週間頑張ります

にょきっ

 あんか入り段ボールハウス‥‥
 パオちゃんのお気に入りの場所になりました♪



  パオ箱061124

 
 暖かくなってくると
 シッポやら足やら、箱からニョッキリ出してます



  パオ&プー061124


 「箱に守られている」と言う安心感からか、
 プーがこんなに近くに居ても爆睡してます

ホットキャット

 相変わらず、コタツはニャンコの物です


  こたつ061125

  我が家はコタツのスイッチは付けないで
  ホットカーペットを付けてます


  こたつ2061125

 暖かくなりすぎてのぼせてくると
 「チョロっ」っと顔を出します


  こたつ3061125

 だ、大丈夫かっ?!

 「くてくて日記」のniccoさん
 「色バトン」で、茶?君を「」に選んでくれました

 楽しそうだったので、私もやってみました
 ‥‥‥が、結構難しいです

 では、いってみようっ♪

◆好きな色は?
   今は「

◆キライな色は?
   嫌いっていうか苦手なのは「
   似合わないし、猫の毛も目立つし‥‥

◆携帯の色は何色?
   今は「」と「
   私、結構携帯変えてるんですよね?(^ ^;)
   白、ピンク、赤、ピンク、白、白、赤、黒、銀、オレンジ、白

◆あなたの心の色は?
   これが難しかった‥‥
   今は、「グレー」かな?
   白に近くなったり、黒に近くなったり‥‥‥

 あ??ここまで来て思うのは
 私ってば、モノトーンな女?

◆回してくれた人の心の色は?
   ちょっとくすんだ「」ですね?
   本人は「暗黒色」と言ってました?(≧▽≦)

◆次の6つの色に合う人を選んでください。
 「」…「俺、ハルくん」ところのクリちゃん
      ‥‥‥ロシアンブルーのクリちゃん‥‥そのまんまですね

 「」…「ねこの生活」のわんちゃんさん
      ‥‥‥「伊達巻き」から連想したか?
      ただいま、「伊達巻選手権」開催中です♪
      「我こそは!!」と言う方は、ぜひ参加してみて??

 「」…「今日も猫びより」のMisia君
      ‥‥‥真っ白ニャンコだから‥‥(^ ^;)
      飼い主のみいさんは、また違ったイメージ

 「」…「日記なのか??猫日記なのか?」のjunさん
      ‥‥‥赤いボートのイメージ
      カッコいい赤ラメのボートを以前に拝見したからねぇ??

 「」…「ちびうるシンガプーラ♪」のharryさん
      ‥‥‥サイトのイメージか??
      harryさんと言えばオレンジって感じです(これだけ、まともな答え?)

 「」…「いつか見た空 ささみの気まぐれ日記」のささみさん
      ‥‥‥ドラゴンズファンだから‥‥(^ ^;)

 ほえ???終わった?
 考えて、考え抜いて‥‥これ‥‥(^ ^;)
 難しかった。

 色のイメージで6人(ニャン)選ばせていただきました。
 ご指名と言う訳ではございませんので
 興味の有る方やってみてください(^_^)

毛繕い

   毛繕い061126

   なんか、毛が‥‥


   毛繕い2061126

   ボサボサですよ‥‥

  毛繕い失敗‥‥じゃありませんか?

座ってる?

   座る061127

      座ってる???

   ?魔女のココロ?のコタロー君の「社長座り」を思い出しました
   コタロー君より情けない格好だけど‥‥

      ラクチンですか?

   プー061127
      「‥‥‥微妙‥‥‥」

「今年のニャン字祭り」

  Cafe teria マイキーさんのところの
  「今年のニャン字祭り」に、参加すべく
  今年のベストショット‥‥‥‥これに決定

 午後3時45分、ちょっと訂正

 1 ニャンズの お名前 、性別、年齢 

   跳んでいるのは「プー」♀3歳
   水滴付けているのは「茶太郎」♂15歳
   ふんぞり返っているのが「パオパオ」♀16歳

 2 ニャンズの今年1年を表す「漢字1文字」
  
   「跳」「滴」「威」

 3 漢字を表すニャンズ写真、若しくは今年のベストショット 1枚

   ニャン字061129

 4 その漢字を選んだ理由

  「跳」
  まさに跳ぶ瞬間を
  ブレずにカメラに収めたところです
  ヒゲ袋のあたりにも注目です(^_^)
  今年の春の記事にした写真、今年のベストショットです

  「滴」
  15歳になった今でも、水も滴るくらい良い男の茶?君です
  お茶目でとってもキュートです(親バカにてお許しを)

  「威」
  膝に乗って「撫でて欲しい」と言うときでさえ
  女王様パオパオは、こんな感じです。
  今日も今日とて「撫でさせていただいて」おりますです、はい。  
