2007年02月

ジャンプ

  ジャンプ07201
         うずうず‥‥


    ジャンプ207201
       とりゃ??


  ジャンプ307201
    はぁ????っ!!


  ジャンプ407201
     バシューーーっ!!


 2枚目も3枚目も足は浮いてるんですよ。
 デジカメだと、どうしてもブレますね?

 プーは、よく男の子と間違われます

 ‥‥‥私もよく間違われます‥‥‥‥(^ ^;)
 子供の頃から間違われていましたが
 今は「おばさん」じゃなくて
 「おじさん」方面に向かってるようです(≧▽≦)
 ‥‥‥‥誰か止めて???(T_T)

茶?君と旦那

  茶?君と旦那07202
  「お父さん!!寝ちゃダメだ??!!」
      バシッバシッ
  「こんな所で寝たら風邪引いてしまう?」

  と、言っているかどうかわかりませんが
  酔っぱらって寝ている旦那の腹の上で
  モソモソしている茶?君です。


  茶?君と旦那207202

  ひとしきりモソモソしたらウトウトし始めました

 「僕が布団の代わりをしてあげる」

  この後、
  「寝るなら布団で寝れ!!」
  と、私に言われ
  ムニャムニャ言いながら布団に向かう旦那‥‥
  そして、一緒に布団に入る茶?君‥‥

  ホントに茶?君は旦那が好きなんだよね?

みっちり

 昨日は寒かったですね?
 名古屋でも雪が舞いました。


  邪魔07203

 相変わらず無理矢理な茶?君

  他にも暖かい所有るでしょうが‥‥


  む?07203
       「またですかぁ?」

  
  ま、いいか07203
     「温かいから、ま、いいっか‥‥」

  茶?君には寛容なパオちゃんなのだった。


猫の耳

  プー07205

 プーの顔はまぁるい
 でもって、耳が小さめ。

 パオちゃんの耳と比べると、やはり小さめ。

 後ろから比べてみましょう


  プーの耳07204

  パオ耳07204

  茶?君の耳07204


 違いがわかりますか??

 プーを初めて獣医さんに連れて行った時
 「耳の付き方が ”スコティッシュ” みたいな感じですね」
 って、言われたんですよ?
 (スコティッシュの飼い主さんから「違う」と言われるかも(^ ^;) )

 ニャンコの顔の形、目や鼻の形、色、などなど
 よ?く見ると個性的で面白いですね?(^_^)

コタツ布団

 今日はとても暖かい一日でしたね
 
 コタツ布団を干しましたが
 干す前もニャンコの抵抗にあい
 取り込んだ後も邪魔するニャンコが‥‥‥

  pu07205

 あ!!


  pu207205

 自分が良ければ良いんかいっ


  pu307205

 気持ちいいですか‥‥‥そうですか‥‥



のび??

  伸び07206 はぁ??ん♪


  伸び207206 ぐい??ん


 何をやっているかと言うと‥‥‥

  


 ブルブル体操??
 ウエスト引き締めに効く???


  「ワンコインフィットネス」とか言う「ブルブルマシン」知ってますか?
  あれは本当にダイエット効果有るのでせうか?

とうとう

  ぶえっくしょいっ!! っチクショウメェ?

朝から、くしゃみと鼻水が‥‥‥‥(^ ^;)

    花粉07207 
     「飛ばさないでくれるぅ?」

 そろそろ花粉が飛び始めているようです
 昨日、今日と風が強くて
 目や、鼻がムズムズです



  花粉207207
   「ゴミ箱がすぐ満タンになっちゃうね」

 もう少ししたら
 両鼻に「鼻栓」だなぁーー

きかんぼう

  pu07208
           プ「‥‥‥先越された」


  pu207208
    プ「私もお膝に乗りたいよ?」


  pu307208
    プ「ねぇったら??」バリバリバリ


  pu407208
    プ「乗せて!!乗せて!!」ガブガブガブ

 あ???まったく、もぉ??
 痛いってば??

 茶?君が先に乗ったんだから諦めなさいって

   面白い事するときは
   なるべく片付いている所でやってくれませんかねぇ?

 で、結局は‥‥‥



  pu507208

 こうなるんだよね?

 重たいよ???

 この頃プーが、おデブさんになったので
 片手で支えるのが辛くなってきました。
 ダイエットせねば!!いや、させねば!!

パオちゃんとプー

 パオちゃんが、ちょっと留守にした隙に
 プーがパオちゃんの定位置に‥‥‥ 

  パオ&プ07211
  パオ「あ????、なんでアンタが居るのぉ」

 パオちゃんは諦めてコタツの中へ‥‥‥

 そして、しばらくすると‥‥‥


  パオ足07211
     プー「ン??これはパオ姐さんの足?」


  パオ足207211

 パオちゃ??ん、足が狙われてますよ?

 この2ニャン、お互いを凄く意識してるんだけど
 意識し過ぎて喧嘩になっちゃう感じなんだよね?

 この時はパオちゃんが爆睡だったので
 目を合わさなかったせいか、喧嘩にはなりませんでした



   ‥‥‥‥‥‥‥おまけ‥‥‥‥‥‥‥‥

  パオ足アップ07211

なるほど!!



 一生懸命、毛繕い中のパオちゃんです

 よく、この場所で毛繕いをしているんですが、
 ふと、思ったんですよね?
 
 平らな場所で、この体制をしようと思ったら
 結構、腹筋や背筋がしんどいはず‥‥‥
 だけど、ここならラクチンなんじゃないか、と。

 なるほど????
 パオちゃん、アッタマ良い??

 と、勝手に思っている猫バカ眠民でした



  ‥‥‥最近、出番が少ない茶?君。
  写真だけで登場??

  cha07213

肉球の皮が

  pu07214

 いつものように
 私の膝の上で「おねむ」のプーだが
 よく見ると肉球が‥‥‥


  puniku07214

 皮が剥けて赤くなってるじゃないの?

 走り回って、急ブレーキかけたりし過ぎだよ?

 全然痛くはなさそうだけど‥‥


  puakubi07214

 そんな事はおかまいなく
 いつものように遊んで疲れて大あくび

 面白い顔やな。

  pu207214

 この顔もなんだか面白く撮れた
 横着そうなお顔だこと‥‥‥(^ ^;)

またもや

またもや、パソコンを修理に出すことに・・・

旦那のパソコンを借りてますが
更新、お返事、少し遅れるかもしれません

帰って来た

20070218130749
パソコンが戻って来ました
早かったけど
また壊れそうで怖いなぁ

これから、いろいろ入れ直しです(-o-;)

ビビった??

  3にゃん07219


 パソコンが戻ってきて
 いろいろ整えるのにゲンナリ気味の眠民です

 そんな事はさておき
 今朝、物凄くビビる事件があったのだーーー

 いつも、茶?君は私の腕枕で寝てるんですよ 
  (実はプーより甘えん坊だったりする・・・)
 その茶?君が夢にうなされているので、
 
 「茶?君、どうした?
  大丈夫だよ?、
  お母さんはここに居るよ?」

 って、ナデナデしたら一旦はおさまった

 ところが、また始まったんで
 ちょっと揺すって起こそうと思ったんですよ

 なのに、なのに
 グッタリしたまま起きないんですよ??

 布団ひっぺがして

 「茶?君!!
  茶???く???ン!!」

 旦那もびっくりして
 一緒になって呼びかけたの‥‥‥

 そしたら

 「シャーーー」

 って、起きたーーー

 思わず抱きしめて

 「あ??ん
  びっくりしたよ???
  茶?君のバカ??」

 心臓バクバクの私をよそに
 「飯!!」
 と、催促する茶?君なのだった‥‥

 いや?、あんなに深く眠ってるの初めて見た。
 何の夢を見ていたのだろう??

 お友達のうちのワンコが
 朝起きたら亡くなっていたって、言っていたので
 茶?君も、このまま逝ってしまうのかと思って
 パニックに陥ったよ??

現在の茶?君

20070219214027

お父さんにベッタリです。

「テレビが見えない…」

と、良いつつ嬉しそうな旦那です(≧ε≦)

猫とひなたぼっこ

 今日も良いお天気だわ?
 とても2月とは思えない暖かさ♪

  茶ぷ07220

  パオ07220

 念願の、とひなたぼっこ♪


   茶07220


 今週は土曜日の午後まで仕事がないので
 久しぶりにゆっくりニャンコとの時間を過ごしています。

 ‥‥‥‥大掃除もせにゃイカンなぁ?
 焦らない、焦らない‥
 ゆっくりゆっくり‥

サバトラ

    サバ柄07221

  今日も朝から、私にベッタリなプーです
  
  いや?見事にサバ柄だわ?


    サバ柄07221

  光が当たらないと黒っぽく写ってしまう


    サバ柄07221

  魚屋さんで「サバ」を見かけると
  「柄といい、ムチムチさ加減といいプーにそっくりだ」
  と、思うのだった。

こんなに暖かいのに

 風邪引いちゃったのよ?
 喉がメチャクチャ痛いのよ?

 今朝から頭痛がして
 昼過ぎまで寝ていたのだけど


  重い07222

 枕元に居る茶色いニャンコは良いとして‥‥‥
 胸の上にドッカリ乗ってるサバトラニャンコ‥‥‥
 苦しくて寝られましぇんが‥‥‥

また来た…

20070223145249
またしても胸の上に…

しかも毛繕い始まった

重い。

はみ出てる

  む??熱は出ないものの
  風邪が、すっきり治らない

  昨日、夕方から仕事で
  声を張り上げたもんだから
  今日は声が出ませ??ン 

  そんな中、ふと見たら

  paocha07225


  pao207225


  pao07225

 陽の当たる方へズレてきたら、はみ出ちゃったのかな?
 下には「あんか」上から「太陽」
 幸せだね??

 パオちゃん、今朝、無謀なジャンプに挑戦して
 着地に失敗してしまいました
 あと少しで着地点に届かず、アゴをぶつけてしまいました

 私の方がびっくりして叫んでしまいましたが
 本ニャン、ケロッとしてました

 ‥‥‥本当に歳を取ったんだなぁ?
 と、思った瞬間でした。

回復

 やっと、復活‥‥
 家事も気分良くこなす事ができました?

 体調不良の間は
 私の動きが鈍くなってるせいか
 必ず3ニャンのうちの誰かが張り付いておりました

  そして、ふと思ったので有りまする

  茶107226

  茶?君が旦那の膝に、よく乗っているのは‥‥

  茶207226

  旦那が「動かない」からではないのかと‥‥‥

  茶307226

  どうよ、茶?君
  母の推理‥‥‥  図星じゃなぁ?い?

膝の上

 ちょっと、椅子に腰を下ろせば、

  tya07227

 すかさず‥‥‥‥(ピンボケ)

 そして、茶?君を下ろしてトイレへ行く‥‥‥
 戻って来たら‥‥‥‥


  pu07227

 さんざん頭突きを食らい
 アゴをザリザリ舐められる。

 途中、茶?君の「飯!!」の催促に
 プーを下ろし、茶?君にカリカリをあげて席に戻ると


  pao07227

 パオ姐さんの番である‥‥‥

 こんな感じで、家事をさぼってボンヤリ座っていると
 代わる代わるニャンコがやってくるのであった‥‥

 たまに、こんな事になっていたりもします


  chapu07227

 プーを支えている右手が、かなりしんどいです。
