2007年03月

まぶたが重い

  ん?07301
             「ん?なぁに?」


  ん?07301
             「目が開けられない」


  限界07301
             「これが限界っす」
 
 ‥‥‥私に構わず、寝ちゃってください


  丸07301
                  ZZZZZzzzzzzz

 起きようと思うんだけど
 一生懸命、目を開けようと思うんだけど
 開かない時って有りますよね?

 

ウザがられた

 変な姿勢で寝たたから、突ついてみたの‥‥




   ウザかったですか‥‥‥‥

  それにしても椅子がズタボロですね‥‥はずかしっ。



ふかふか

 今日は「ひな祭り」ですね?
 暖かい一日でした♪

  pu07303

 日なたのニャンコも
 なおいっそうフカフカに見えます♪

  pao07303

 一生懸命、毛繕いをする茶?君ですが
 
 cha07303

 耳に何かついてますよ?

 mimi07303

 ムズムズしないんですかねぇ?


 今日は、みんなで焼ジャケ食べました??♪
 もちろん塩味のついてないシャケですよ。
 焼きあがるまでグリルの前で大騒ぎでした (≧∀≦)

初恋

 暖かくなったので
 「窓開けて??」と、プーの催促が始まった
 しかし、朝はまだ寒いので
 すぐ部屋に戻って来ていたのだが、(部屋の中から外を見てる)
 今朝は、なかなか戻ってこない‥‥

 どうしたのか?と思って様子を見に行ってみると


  pu&ru07304


 ‥‥‥‥よそのニャンコと見つめ合っていた

 ルーちゃん(「る?」と喫茶店のニャンコらしい)
 微動だにせず、こっちを見てる‥‥‥


  pu&ru207304


 プーは、興味津々

 でも、る?ちゃんについてベランダから降りて行ってしまったら怖いし
 昔、このベランダから侵入して来たニャンコも居たので
 プーを無理矢理部屋に連れ戻して窓を閉めた

 ま???その後プーは
 「窓開けれ???、開けてくれ??!!」
 と、鳴き続ける‥‥(T T)

 仕方がないので、窓は開けるが、網戸は閉めたまま‥‥
 
 プーは、ズ????っと、網戸越しに外を見ております
 ‥‥‥寒い(T T)


  ru07304

  ルーちゃん、男の子なのか、女の子なのか、わかりません。
  近所でよく見かけていて、野良ちゃんかと思っていたら
  近所の喫茶店の入り口で
  「ドア開けてくれ光線」を出していた
  ほどなくして中から、人が出て来て
  「あ?、○○ちゃん(よく聞こえなかった)待ってたの??」
  と、言って、ドアを開けてもらって喫茶店に入って行った。

  この写真ではよくわからないが
  すっごく顔が大きいニャンコです(≧∀≦)
  初めて会った時
  「顔でかっ!!」
  と、声が出てしまったほどです。

  プーは、まだ網戸越しに見つめております
  寒いよ????

ベランダ

 今日は、雨降り‥‥
 そのせいか、ニャンコたちは静かです

 昨日はとても暖かくて
 パオちゃんまでもがベランダに出して欲しいと催促しました


  pao07305


 茶?君も、ゴロンゴロンしたり


  cha107305


 飛び立つ鳥に反応したり‥‥


  cha207305


 プーなんか、張り切りすぎちゃって
 何がどうなっているのか‥‥‥‥


  pu07305


 ルーちゃんは反対側のベランダに現れます
 昨日は網戸越しにルーちゃんを待っていたプーですが
 午後からは来ませんでした
 今日も雨だから来ないよね?


 そうそう、この前の動画で
 椅子のビリビリさ加減に
 実家の母から
 「カバー作ってあげる」
 と、メールが入りました(^ ^;)
 

  isu07305

    修繕完了  



 

たるみ


  茶&プ07306

 お気に入りの場所をプーに取られたため
 おかしな格好で、ひなたぼっこ中の茶?君です。

 よ??く見ると‥‥‥‥




  cha07306

 たるんだ腹が、はみ出てる‥‥‥

 あ、起きちゃった。

企む

 最近、パオちゃんが段ボールハウスに居ないと
 ちゃっかり入り込んでいるプーです

 (もう一つ作ったのに、ひとつが取り合いになる‥‥
  陽当たりの良い場所に置いてある方が取り合いになってる)


  pu07307
                フフ??ン♪



  pu207307

 絶対なんか企んでる顔だ‥‥‥
 

甘えたかった

 時間や気持ちに余裕が少しできた今日この頃‥‥

  pao07308

 パオちゃんが膝に乗って甘えるようになりました

 ニャンコ達は飼い主を見ている
 特にパオちゃんは私を見ている‥‥‥‥
 今、甘えても良いのか、遠慮すべきなのか‥‥

  pao207308

 若い頃に比べたら筋肉もすっかり落ちて
 体重もとても軽くなりました。
 いろいろ考えると切なくなってしまいますが
 階段を駆け上がったりする姿を見るとホッとします

 ここに来て寒い日が続いてますが
 ニャンコも飼い主さんも風邪引かれませんように

 
 いつもの「ぐうたら☆猫人」と、雰囲気違うなぁ?
 別に、何かが有ったわけでは無いです(^ ^)ダハ♪
  

3ショット

 今日は少し寒さが和らぎましたねぇ。
 昨日、一昨日は寒かった?

 ニャンコ達は「ひなたぼっこ三昧」です。

 こんな風に3ショット‥‥
 ここまで来たら一緒に丸くなっても良さそうなのに
 この絶妙な距離が大切らしい‥‥

  3nyan07309

 
  pao07309


  pu07309


  cha07309

 

 久しぶりに、のんびり好きな音楽を聴いたりできました。
 この3ヶ月、聴いていた音楽は
 仕事場でのアップテンポな音楽ばっかりだったのよね?

気になる

  pu07310
            私の知らないニオイがする

      
      pu207310
          私の食べてるご飯のニオイと違う


  hamada07310
               この人、誰かしら??


 今、流れている歌を歌っている人だよ?

 若い頃に聴いてた曲を今聴いてみると
 昔感じた事と違う事を感じたりしますねぇ。
 昔は「???」って思ってた歌詞も
 「そうだよね?」なんて思ったりしてね‥‥

いろっぽい?

 毛繕いに余念がないパオちゃんです




 ここ2年、春になると
 お腹の毛が薄??くなってしまっていたパオちゃん‥‥
 この季節、あんまり念入りにお腹を舐めていると
 心配になってしまう‥‥‥

 秋になると生えてくるんですけどね‥‥

お願いされる

 今朝はとっても寒いです
 みぞれが降ってました‥‥‥‥

 ところで、最近3ニャンの甘え方が激しいです
 特にパオちゃんが凄く甘えます

 
   pao07312
   お仕事辞めたら甘えさせてくれる約束だったよね?

 うん、うん、そうだったねぇ?。


  koko07312
          今度はここでお願いね??♪

 じっと見つめて
 私と目が合うと
 「んに"ゃ????」
 と、鳴いて催促するパオちゃんです


寒い!!

 今日も寒い???

 寒いと動きたくない?

 朝起きて、ボーっとしていると
 いつの間にやら茶?君が膝に乗っている

  cha07313

 茶?君が降りて、朝の支度を済ませれば
  
  pu07313

 プーが伸びているし‥‥

 やっとプーを下ろして家事を済ませて
 コタツに腰を下ろせば
 
  pao07313

 パオちゃんがやってくる。

 寒いからね?くっ付きたくなっちゃうんだね?
 ニャンコにくっ付かれると余計に動きたくなくなるなぁ?

ご機嫌だね?

おにゅう

 昨日は実家へ遊びに行きました。
 今週は久しぶりの友達に会ったり
 今まで出来なかった事を満喫した感じです♪

 実家の母がクッションカバーをくれました。

  クッション2


  クッション1

 おにゅうのカバーでひなたぼっこ中のパオちゃん
 寒さは一段落‥‥
 東京は昨日が初雪だったんだね?

誘う男

 今日は、風が強くて寒い??
 こんな寒くて花粉がブンブン飛んでいる日は
 外に出ない方が良いね。

  3nya07317

 今日も、今日とて「ひなたぼっこ」
 最近、寝てる画像ばっかりだよ??


  cha07317

 茶?君、遊びましょ???♪


  cha207317
              「僕と一緒に寝ませんか?」


 ‥‥‥‥
 そうですね、寝ましょうか♪

くっ付き虫

 プーは抱っこ大好きニャンコである。
 抱き上げると、ピッタリ張り付いてくる

 上から見ると、こんな感じ

  pu07320


 横から見るとこんな感じ


  pu07320


 昨日、一昨日と留守にしていたので
 帰って来たら、いつも以上にくっ付き虫なプーなのでした

 寒いのに、お留守番させてゴメンよ‥‥‥

定員オーバー

  2nyan07321


 物凄?く窮屈そうですが

 ‥‥‥パオちゃん、茶?君にまたがっちゃってるし‥‥‥

  
  2nyan207321


 茶?君が入っている所へ
 プーから逃げて来たパオちゃんが飛び込んだらしい‥‥

 茶?君、動ぜず、しばらくこのまま‥‥‥

現行犯

 プーは、引き出しを開けられるんですよ?
 オーブントースターも開けます‥‥

 朝起きると引き出しが開いていて
 中のものを引っ張りだしてたりします。

 その現場の撮影に成功しました

 



 しかし、この時は開けられずに諦めたようです。

腕枕

 今朝は雨降り‥‥
 旦那は人間のはずなのに
 なかなか起きてこない‥‥‥

 起こしにいくと‥‥‥


  cha307325

 茶?君が‥‥

  cha07325
              「今日は日曜日だよ」

 ってな顔して、こっちを向いた


  cha207325

 お父さんの腕枕‥‥全く起きる気はなさそうです

 ゆっくりおやすみ???

目で訴える

 トイレに入ろうと思ったら

  待つ07326

 あら、並んでる???


  開けて07326
             「開けて欲しいの」

 そんな顔して訴えられてもね??
 

 実は、トイレにの草が隠してあるんです
 ニャンコ達の目につく所に置いておくと
 あっという間に滅チャクチャにされてしまうから‥‥(T T)
 ここに有るって知ってるから
 たまに先回りされたりするのです‥‥

 茶?君、新しいのが生えてくるまで、ちょっと待ってて??

お腹萌え??

 旦那に捕まって
 嬉しいような、困ったような茶?君です
 
  cha207329


  茶07329

 
 このお腹っちゅうか、足っちゅうか
 かわいい???ん

踊る肉球ベア




  出演‥‥この方↓の肉球

 パオ07331

