2007年05月

5月だよ

 昨日は凄く暖かい一日でしたね?

 「もうコタツ要らないでしょ!!」


  kotatu07501

 うぅぅぅ
 これはどう見てもコタツ使ってないもん(T T)

 
 しかし、昨日は出かけてしまったので
 コタツを片付けるのは次のお天気の良い日に延期に‥‥(^ ^;)


 そして、今日は朝から一日雨模様‥‥


  paohuton07501
          「片付けなくて正解だったね????」

 正解じゃないよ?
 今日だって、寒くないじゃ??ん

 今度晴れたら撤収だーーーー

 

GW

 皆さん、GWいかがお過ごしか?

 私は何も予定が無いので
 その日その日でボンヤリ過ごしておりまする。

 茶?君は寝坊の旦那とまったり‥‥
 
 
  cha07503

 
 プーは旦那のパソコンの上でまったり‥‥
 このパソコンは、かなり年代物で
 他のパソコンより暖かい???


  pu07503


 そうそう、近頃のパオちゃんは
 なんだかとっても元気です


  pao07503

 急な階段のコーナーだって
 トントントンって駆け下りてくるよ?(^ ^)
 やっと写真が撮れました

 去年、一昨年と、この時期お腹の毛が薄くなったりしたけど
 今年は大丈夫みたいです♪


プーバージョンで

 昨日、お買い物に行ったら
 毛糸が安かったので買ってしまいました(^ ^)

 白、黒、グレーの毛糸‥‥と言えば、


  amipu07504


 ちょっとグレーの色がプーよりも薄いですが‥‥

 プー(プラチナ)のジュニアだから「シルバー」って名前にしようかな。
 今までの子達より、少し小さめです。

 今日中に手足、シッポを作って完成させて
 パオちゃんバージョンも作ろうかな?と思っています
 上手く模様を編み込めるかなぁ‥‥




  ami&cha07504
        「なんか、凄くイヤな気配を感じる‥‥‥」

仕返しか?

 プーのあみねこ「シルバー」が完成しました♪

 パオちゃんとツーショット

  paopuami07504
         「なんか、気に入らない!!」

 あっ!!


  paopuami207504
         「こんにゃろめ???」


  paopuami307504


  paopuami407504


  paopuami507504

 
 されるがままのシルバーなのだった‥‥

 パオちゃんのあみねこは、ただいま製作中です。
 頭を作るのに、いつもの倍以上の時間がかかりました


  paoami07504
              「どう?」


  paoamiyoko07504

 横から見た感じ‥‥‥

 あとは背中の模様を頑張って編まねば。

一応完成

 パオちゃんのあみねこ「ハナポッチ」が完成しました

 でも、ちょっぴり気に入らないので
 手直しするかも(^ ^;)


  paoami07505

 手乗りパオちゃん♪

  paoamiback07505

 ど????も、後ろ姿が気に入らない‥

 
 

4歳

 今日は雨降りですね。

 昨日、一昨日は、とても良いお天気で暑いくらいでした
 
 早速、ゲジゲジは出るわ、ハエが飛んでくるわ。
 ベランダから勢い良く部屋に戻って来たプーを見たら
 トカゲをくわえているわ‥‥‥
 暖かいのは良いけど、(T T)な季節です‥‥

 そんなプーは昨日で4歳になりました。
 (獣医さんが決めてくれた仮の誕生日ですが‥‥)

 4年かぁ?
 もっとずーっと前から一緒に暮らしているような存在感だぞ。

 何か目新しい物を買おうと思いましたが
 毎年失敗するので
 今年はじゃらし、爪研ぎを新調して
 ボイルした鶏肉がメイン、またたびの粉がデザート‥‥

 ニャンコが一人でも遊べそうな物を買おうと思いましたが
 結局、ヒモを付けて私が振り回さなきゃいけなくなるので
 (「これで遊べ」って、持ってくるんだもん(T T))
 スタンダードなじゃらし


  pu07506

 かなり盛り上がって遊びましたが
 プーの遊びが激しすぎて写真は撮れませんでした


 パオちゃんも、茶?君も参戦です


  pao07505


  cha07505


  youkai07505

 茶?君の顔が怖い。

 ちゃ?くんは、このじゃらしが一番好きなようで
 くわえて持ってくるんですよね?
 これが、また、可愛いんだよね?(≧∀≦)‥‥親バカです

猫じゃらし

 プーのお誕生日に新調したじゃらし‥‥
 もう、20年くらい前から有るタイプの物だ

 茶?君に初めて買ってあげたじゃらしだったなぁ?

 だからかなぁ??
 「このじゃらしでの遊び方にはうるさいよ?俺は」
 みたいな感じで
 プーが遊んでいる所に参戦してくる
 プーが遊んでいなくても‥‥


  cha07507
                「遊ぼうぜ」

 って、感じで持ってくるんですよね?(^ ^;)


 この遊び方が一番好きなようです‥‥
 
 ちょっと暗いですが、動画でお楽しみください

 

うたた寝

 今日も朝から良いお天気で
 コタツを5月3日に片付けましたが
 今のところ、ニャンコ達からの文句は出ておりません(^ ^)


  うたた寝07508

 朝から、またたび酔っぱらいジジイです
 もう、世の中はGWは終わったんだよ‥‥


  風邪引くよ07508
    プー「茶?爺、こんな所で寝てると風邪引くぞ」

 と、言われたか、どうかはわかりませんが(^ ^;)


  猫ベッド07508

 段ボールベッドで本格的に睡眠に入る茶?君なのでした

抜け毛

 この時期は掃除をしてもしても
 の毛が宙を舞っています(^ ^;)

 少しでも毛が舞うのを減らそうと
 そして、ニャンコが毛玉を吐かないようにと
 こまめにブラッシングをしているのですが‥‥‥



 今朝も、朝からプーをブラッシング
 で、毛玉ボールを作ってみたところ‥‥


  pao107509

 珍しくパオちゃんが反応しました


  pao207509
      「このニオイは気に入らないニオイ!!」

 
  pao307509
       「こうしてくれるわっ!!」 てぃてぃっ


  pao407509


 しばらく、フンフン てぃてぃ ちょっかい出しておりました(^ ^)


 ここのところ、暖かいせいか
 私がずっと家に居るせいか、
 パオちゃんと茶?君が元気なような気がします
 
 そろそろ仕事を見つけたいと思っているのですが
 やっぱりフルタイムじゃなくてパートが良いかな‥‥
 なんて思ってしまいます(^ ^;)
 ‥‥ただ、自分がフルで働きたくないだけか‥‥(^ ^;)

アクティブ

 今日はアクティブなパオちゃん2連発!!


  爪研ぎパオちゃん07509

 まずは爪研ぎで準備運動

 そして

 プーの抜け毛の毛玉で遊ぶところを動画でどうぞ!!

 

ベランダチェック

 今日も、朝から暖かいと言うか、暑いと言うか‥‥

 日の出の時間も早くなって
 朝早くからプーが
 「窓を開けろ」
 と、言うようになりました。

 今朝も早よから「ベランダチェック」に励んでおります
 (網戸越しです)


  プーベランダ07510
              「あ!!!」

 何かを見つけたらしく
 首をのばし
 耳もヒゲもヒゲ袋までも前方に向かってます


  ルー07510

 よく見たら
 車の下に「る?ちゃん」が居ます

 「る?ちゃん」の記事はこちらです♪

ご飯茶碗

 今日は実家へ行って
 こんな物を貰ってきました?


  茶碗1

 ニャンコのご飯茶碗です


  茶碗2


  茶碗3


 ニャンコだらけニャ??


  茶碗4

 
 底にまでニャンコです♪

 陶器祭のお土産でした(^ ^)


 

窓際の男

 昨日の雨も上がり、
 今日は朝から良いお天気です
 (風が強くて肌寒いけど)

 朝日が当たる窓辺‥‥
 茶?君はよくここに居るんですが、


  cha107510


  cha207510


 この格好で、リラックスできてるんでしょうかねぇ?

 今のところ落ちた事は無いですが
 いつか、落ちるような気がする‥‥‥

どうなってるの?

 昨日は凄く風が強い一日でしたね?

 網戸越しに外を見ていたプーが
 強風にビビって私に駆け寄って来たよ‥‥


 さて、昨日のように狭い所で寝ていたかと思うと


  cha07512


 こんな感じでおっぴろがって居たりする茶?君ですが


  cha207512
       「俺なんかより姐さんの方が凄い格好しているよ」



  pao07512


 う??む、
 器用だ‥‥‥

  
  ねじり06915


 こんなんなってた事も有るんですよね(^ ^;)


投げて????

 プーは毛糸玉を投げると走って行ってくわえてきます


  pukeito07513


 でも、途中で落とすんです‥‥(T T)

 だから、毛糸の端っこは持ったまま投げます


  pukeito207513

 あ、こらこら、噛み切らないでね?

 と、たぐり寄せていると


  puchakeito07513


 茶?君、参戦


  puchakeito207513


 ひとしきり茶?君がてぃてぃした後


  pukeito307513

  
 独り占めです

 毛糸玉で遊んでいるプーを動画でどうぞ♪



 カメラを持っていて毛糸玉を動かせないので
 「動かせ」と、目で訴えるプーなのでした‥‥

 腕が4本有ったらね??良いけどね?(^ ^;)

おみくじ

 昨日、一昨日と近くでお祭りが有って
 昨日の夕方行ってきました

  祭07514


 この写真の右側、木が茂っている所が
 「豊国神社」
 そこで、おみくじを引きました

  おみくじ07514  22番!!

 「お??22番じゃ??ニャンニャンじゃ??」

 おかしな所で喜ぶ私‥‥

 一通り目を通す‥‥

 「失せ物‥‥出る 低い所‥‥
 何か無くなったら下の方を探せば良いのか‥‥」

 と、ぶつぶつ言う私に

 「冷蔵庫の下を探したら、いろんな物出てくるぞ」

 と、言ったのがバカ受けしました(≧∀≦)

 
 物凄く良い事が書いてあるわけでも無し、
 物凄く悪い事が書いてあるわけでも無し‥‥

 その時は「22番」に喜んでて忘れていたが
 お風呂で

 「はて?あのおみくじは何吉だったのだ???」

 と、気付く(^ ^;)
 持って帰って来ていたので、よく見たら
 「大吉」でした♪
 

怪談じゃなくて階段

 今日も今日とて
 スリルを楽しむ(?)オヤジ‥‥

 マジ、落ちそうです‥‥


  cha107515


 ちょっとカメラを引いてみますとね


  cha207515


 こうなって‥‥


  kaidan07515


 こんな感じなんですよ

 落ちないように台を設置した方が良いかもしれないなぁ?
 落ちてからでは遅いもの
 ホームセンターへ行ってくるか‥‥


  cha307515


 クッションで寝ている時みたいに伸びをしたら大変だぞ?

ムズムズする

 昨日、隣の空き地で、る?ちゃん発見

 「お?い」と呼んだら、こっちを向いてくれた


  ru107516


 相変わらずワイルド‥‥

 今朝も同じ所に‥‥‥


  ru207516


 なんか、見てるこっちが痒くなってきそうな場所だ。


  ru307516


 ホントにあの喫茶店の飼いだよね?
 なんて思っちゃったりして‥‥(^ ^;)
 今度聞いてみよ?


 さて、茶?君ですが


 cha07516
         「何だ、この邪魔くさい物は‥‥‥」

 物凄く迷惑そうな顔なんですけど‥‥‥

 でもさ?、そこの方が落ち着いて寝られると思うんだけどなぁ?

 

 さっきまで雷と共に凄い雨でしたが
 今はスッキリ良い天気になりました(午前11時15分現在)
 でも、これからは強い風が吹くのかなぁ‥‥


 ところで、茶?君は夜は私の枕元で寝てるんですが
 枕元と言うよりも!!


  cha07517


 枕の上で寝てるんですなぁ???(^ ^;)

 この枕は随分お気に入りらしく
 初めは半分くらい使ってたのが
 今じゃ?全体に乗っかってます
 
 もう諦めて完全に譲っている状態ですが
 「さて、寝よう」と思って布団を見ると
 私が枕代わりにしているクッションを枕にして寝てるのを見た日にゃ?
 笑うしか無いです(^ ^;)

 布団に対角線上に斜めになって寝るです‥‥

グイ????ん

 新聞を広げると、やって来て
 わざわざ、ここで伸びをする


  nobi107518


 後ろへ伸び?? 

 
  nobi207518


 前に伸び??


  nobi307518


 そのままペソッと転がります

 こうなったら新聞を読むのを諦めるより他ありません。

まぶしい

 昨日の夕方、
 雨が降り出したなぁ?と思ったら
 いきなり雷が近くで鳴ってビビってしまいました

 遠くで鳴ってる分には全然平気ですが
 真上で鳴っていると怖いですよね?
 
 ニャンコ達は‥‥全く平気みたいです(^ ^;)
 

  pao07519


 パオちゃんの寝顔を撮ろうとしたらフラッシュたいてしまいました


  pao207519
             「まぶしいじゃないの」

 いや、さっきの稲光の方が凄かったけど‥‥(^ ^;)


  3nyan07519


 まるで緊張感の無い3ニャンです。

MacとWin

 金曜日からテンプレートを何度も替えて
 大変申し訳有りませんですm(_ _)m

 私はMacを使っているんですが
 どうも、Winで見てくださっている方が
 きちんと記事を見られないようだったので
 とっかえひっかえ替えておりました(^ ^;)
 ごめんなさいm(_ _)m

 今現在、両方でちゃんと見えているのを確認しましたので
 もう、大丈夫なはずです。
 もし、おかしかったら教えてください。


 さて、そんなこんなでアタフタしている私をよそに

 
  pu107520
        「使わせないわよ」

 げーーーーっ、お願いだから退いて??


  pu207520
           「しら??ん」

 なして?ねぇ、なして‥‥?(T T)

 ‥‥無理矢理どけて開いても、
 キーボードの上に乗っかるだけか‥‥(T T)

 仕方ないので、とりあえず遊んで機嫌を取るしかないな。

お土産

 昨日、旦那がニャンコにお土産を買って来てくれました


  またたび07521

 またたび??

 実は、これは人間がお茶として飲む物です
 100g、1500円


  またたび207521


 裏を見ると、入れ方が書かれてます


  またたび307521


 実はもう一袋、違うパッケージの物を買って来たんですが
 なんだか形が違うんですよね。(左側)
 でも、またたび‥‥
 またたびにも種類が有るのかな?

 ニャンコ達の反応は同じだったですけどね?


 以前に記事にした
 朝からまたたびに酔っぱらう茶?君の動画です
 別ウインドで開きます
 良かったら見てください♪

  酔っぱらい

ヨダレ‥‥出る?

 パオちゃん‥‥

  pao107521

 今日はねじれてないけど
 一段と‥‥‥力抜けまくってますね


  pao207521


 お口の力も抜けてませんか?


  pao307521


 今のところヨダレは垂れてませんけど
 垂れてきそうですよ??

遊び疲れて

 布団を敷くと
 プーの遊びと運動を兼ねて
 「じゃらしタイム」

 ちょっと休憩???


 pu07522


 お?!待ち伏せしているつもりか?
 (暗くてフラッシュたいたので目が光ってしまいました)


 pu207522
        「眠い‥‥でも、遊びたい‥‥
         あ??目が閉じてしまう??」


 
 pu307522
         「もうダメ‥‥限界」

 わはは、
 また明日遊ぼうね?
 おやすみ??

めり込む男

 ビーズクッションにめり込んでます  

 cha107523


 かろうじて息はできているようです


 cha207523


 茶?君さ、
 せっかく窓辺にこんなの置いたんだから
 使ってよ??

 (先日のスリルをたのしむ男の記事に飛びます)


 mado07523


 muriyari07523

 全く乗ろうとしないので、
 無理矢理乗せてみましたが全身で拒否してます(T T)

 なじぇなのじゃ?

寝相で感じる季節

 昨日は暑かったですね?
 達も日差しを避けてました

 21日の記事では
 脱力しまくりのパオちゃんでしたが


 pao107524


 昨日は、お腹丸出しでした


 pao207524


 今回はカメラに気付いて


 pao307524
            「ん??」
 

 ところで、プーは何かを訴える時に
 ご飯のお茶碗を鳴らします‥‥

 pu07524

 
 ご飯が欲しいわけでもないのに鳴らします‥‥
 遊んで欲しい時とか‥‥
 自分に注意を引きたい時‥‥‥
 私を呼ぶ為の「呼び鈴」だと思ってる??


 pu207524
   「ちょっと?婆や???今すぐ来てちょうだい??」

寝相で感じる季節2

 今日もグングン気温が上がりましたね?

 で、こんなのが撮れたので
 今日2回目の投稿です


 pu107524


 pu207524


 お腹がひんやりして気持ち良いんでしょうかねぇ?


 pu307524


 あ、気付かれた。

無邪気

 さすがに昨日は暑かったので
 キーボードの上には乗らず、こんな具合(^ ^;)


 pu107525
         「ふ?ん、この写真使うんだー」


 pu407525
         
  
 なんだ?その手は?


 pu507525



 pu207525
             「遊ぶ???」

 いや、もうちょっと待っててください


 pu307525
             「ふ???ん」


 

念入りなお手入れ

 昨日は一日雨降りで涼しかったので
 ニャンコ達もこの状態


 雨07526

 
 今日は一転、良いお天気で
 気温もかなり上昇しそうですね

 茶?君は陽当たりも風通しも良い一等地で
 念入りにお手入れ中??


 chapero07526


 chaura07526


 chakami07526


 chaasi07526


 こんなに念入りにお手入れして
 ‥‥‥‥また寝るんですけどね(^ ^;)

