2007年06月

危ない、危ない

 pu&ami07601

 
 プーとシルバーのツーショットを取ろうとしたら
 プーがちょっと興味を示した‥‥
 が!!!!


 gajigaji07601


 ぎゃーーっ!!
 齧らないで、食べないで!!

 と、言う事で
 速攻、取り上げる事に(T T)


 泣くあみねこ07601
       「シクシク‥‥‥」


 あ??危なかった(^ ^;)
 シルバーのシッポも危なかったけど
 毛糸を食べて腸にでも絡まって腸閉塞になんてなったら大変


 cha&ami07601
          「茶?爺のそばが安心だし落ち着く」


 そんな茶?君がモデルのあみねこ

chaami07601

ikasumi07601

 この2体は友達のお家に居ます(^ ^)

              にほんブログ村 猫ブログへ

クレッシェンド

  pu307602
           「遊ぶ??」


 

  pu207602
        「遊ぶの??」


  

  pu07602
       「遊べ???」 

 可、可愛い????っ。(違)


              にほんブログ村 猫ブログへ

ドーン、と

 昨日は近くでお祭が有って
 夜には花火があがりました。

 夕方頃から外が騒がしくなり
 暗くなって花火が上がり始めても
 私達が部屋に居る時は
 あんまり反応しなかった3ニャンですが 

 屋上に花火を観に行っていて
 戻って来たら、かなりビビりモードでした
 
 いつも居る人が居る時間に居なくて
 何か様子がおかしいと思うと怖いんですね?

 パオちゃんと茶?君は、すぐ平静と取り戻しましたが
 プーはいつまでもタンスの上の奥の方に潜んでました
 (ビビると必ずここに居る)


  花火07603
               ドーン


  花火207603
              ドーーン

 黒い横線は電線です(^ ^;)












  プーの鼻07603
           ちゅどーん

 ビビっているニャンコの写真が撮れなかったので‥‥(^ ^;)


              にほんブログ村 猫ブログへ

強引な

  cha107603  ♪♪


 私がパソコンをしている時
 茶?君が膝に乗ってくると
 椅子の上で左足だけあぐらをかいた状態です。

 しかし、この状態だとキーボードが遠いし
 すぐに立ち上がれないので
 椅子の上で体操座りの状態でパソコンをしてたんですが‥‥


 cha207603


 ‥‥‥来たよ、‥‥‥来ちゃったよ‥‥‥


cha207603


 物凄く強引に顔から突っ込んできましたよ(^ ^;)

 キーボードに手が届かないどころか、
 画面が見えまっせ??ん(T T)




           にほんブログ村 猫ブログへ

pu07605


 爆睡中のプーですが
 後ろ足が‥‥

 シッポをよけてみると‥‥
 (触っても反応がないくらい爆睡中)


pu207605


 楽なんでしょうか?
 たまに、こうなってるんですけど‥‥


pu307605


 つま先で踏ん張ってる感じ?


           にほんブログ村 猫ブログへ

猫??

 久しぶりにパオちゃんが膝で甘えています


pao207606
  (午後2時45分追加画像です。やっとアップできた)

 
 ノドをナデナデ
 
pao07606


 グルグル言ってます

 なんだかじゃないみたいです



           にほんブログ村 猫ブログへ
 
 週末からサーバーの調子が悪いようです
 写真が表示されなかったり、
 アップロードできたりできなかったり

 せっかく遊びに来ていただいて
 画像が見られなかったら、ごめんなさいm(_ _)m
 


 ニャンコが草を一生懸命食べている顔が
 可愛くって好きです(^ ^)

 



 「もう無いの?」って感じですが
 結構、諦めの早いプーなのでした


           にほんブログ村 猫ブログへ

たまには

 パオちゃんとプーは
 目が合うとバトルになってしまいますが
 プーが寝ていれば近くに居ても平気なようです


pao&pu07607


 寝ているかどうか、確認しつつ
 箱に入るパオちゃん


 そして‥‥‥


pao&pu207607


 シンクロしていたりします‥‥(^ ^)

 
 この2ニャンはお互いに意識し過ぎのような気がします
 女同士だからかなぁ?
 12歳以上も離れているのにね


 目が合ってしまった時の動画はこちら
 別ウインドウで開きます

 一触即発
 

           にほんブログ村 猫ブログへ


サボっちゃった(^ ^;)

 にゃ???????
 ひっさびさに落ち込みました?

 って、言うか、ここまで落ち込んで
 復活するのに時間がかかったのは初めてかも‥‥

 ニャンコ達は元気です??
 それが救いでした


cha07614

 くっ付き虫の茶?君

pu07614

 網戸が開いているのに
 こちら側で鳥を見ているプー

pao207614

 ベランダで夕涼みのパオちゃん

pao207614

 大あくび???


 なんとか普通に食事ができるようになりました

 生きているといろんな事が有るねぇ??

 コメントのお返事もできなくてごめんなさいm(_ _)m
 今日は、これからお出かけですので
 帰って来てからお返事します(^ ^)


ビビリ

 先日、私がお出かけ中
 突然の来客‥‥‥(旦那からメールで連絡が入った)

 しかし、旦那が在宅しており旦那にお任せしたのだった

 が!!!!

 「プーちゃんが居ない???」

 と、旦那から携帯に電話が入る

 どうも、来客にビビったプーが、どこかに姿を隠したまま
 探しまくり呼びまくりしても見つからないらしい
 客人が玄関を開けた瞬間、
 スルッと出て行った可能性も無いとは言い切れない

 「今から帰るから!!」

 慌てて帰路につく道すがら
 
 「居ました??」

 上の階の物置の奥の方に身を潜めていたらしい。
 なにはともあれ、うちの中に居て良かった♪

 私が帰って来て呼んだら上から降りてきました
 少しビビり気味でしたが
 抱っこしたら落ち着きました(^ ^)


 私が居る時に来客があった時は


pu07616

 ここに居る事が多いです(タンスの上)
 この画像は、まだちょっとびびり中
 いつ誰が来ても良いように、ここで寝てたみたい。


 昨日は居ないと思ったら
 洗濯籠の中で毛繕いしてるのを発見


pu507616

pu307605

pu307616

 なんで、そんなところに入ってるの?

pu407616

 なんつぅ、オッソロしい顔すんの(T T)


           にほんブログ村 猫ブログへ
 

お仕事

 先日から
 「そろそろ仕事を探さねば」
 と、記事にも書いたりしてましたが
 昨日から仕事をする事になりました
 (昨日はオリエンテーリングのみでしたが)
 
 今週は研修
 来週からは通常シフト(週5日、9時?17時20分まで)です。

 なので、更新、コメントのお返事が
 かな??りゆっくりになると思われます
 仕事に早く慣れなければ。


pu07618


 この3ヶ月は甘えたい放題だったニャンコ達
 ちょっと申し訳ないけど仕方ない。


 今回の職場はとっても大きな本屋さん
 どこにどんな本が有るか‥‥そこから覚えなければ???(^ ^;)


 コメントくださっている皆さん、
 遊びに来てくださっている皆さん、申し訳有りません
 体調もまだ完全ではないのに大丈夫なのかしら?

 

最近のお気に入り

 最近プーの姿が見えないと


kago07619


 ここに居ます(^ ^)‥‥洗濯籠の中

 ここから呼びかけられて
 どこに居るのか探す事もしばしば


hige07619


 風通しが良くて外の様子も見る事ができるし
 もたれかかる事もできるしね?
 ‥‥‥しかし、20年近く使っているので汚いな(^ ^;)


pu07619


 あ、起きた。


pu207619


 プーちゃんが下に敷いている
 クッションカバー‥‥洗いたいんですけどね???

あづ??

 昨日、今日はお仕事がお休みで
 本当にになったように眠り続けてしまいました
 しかし、さっき暑くて目が覚めた‥‥


cha07621


 つい最近まで
 無理矢理私の膝に張り付いていた茶?君も


cha207621


 とけてます、とけてます‥‥‥‥



 ***おわび***
 仕事を始める事になり
 更新も毎日できないかもしれないし
 コメントのお返事もままならない日が続くと思います
 なので、一時的にコメント欄を閉めようと思います
 余裕ができたらまた戻そうと思います
 勝手言ってごめんなさいm(_ _)m
 

 去年までは取り合いしながらも
 枕を半分ずつ使って寝てたんだよね??茶?君‥‥
 たまに全体に乗っかってたけど‥‥‥


枕106520



 しかし!!
 ここのところ、完全に茶?君のベッドになってます
 私が寝ようとする頃には
 この状態‥‥‥
 朝起きたって、この状態‥‥‥


maku207622


 
 今の私はクッションを枕にしています
 今度、給料が入ったら枕買うぞーー

なまかわ

pao07623


 お婆さんお嬢さん‥‥
 それはなまかわすぎやしませんか?


pao207623
            「どうして?」


 
 パオちゃんは1回に食べる量が少ないのです
 何回にも分けて少しずつ食べます
 しかも、ゆっくり食べてるとプーに横取りされたりします

 こちらから
 「どうぞお食べください」
 って、感じで食べていただかないと‥‥‥
 


 私の祖母がとても食が細く
 1回の食事で、ご飯を二口くらいしか食べなかった‥‥
 あの時、祖母は幾つくらいだったろうか‥‥‥
 

 

あみねこにチャレンジ

 って、チャレンジしたのは実家の母なのですが

 先週、編み図やら毛糸やら
 一式譲ったのは良いんですが
 のめり込みすぎて目眩を起こし病院へ運ばれちゃったそうです

 母は疲れがたまると物凄い目眩に襲われちゃうんですよね?
 目を開けると天井がぐるぐる回ってるらしいです

 で、来た携帯メールが

 「あみねこは封印しました」

 電車の中で見て声を出して笑っちゃったじゃないの!!

 細かい作業ですからね??

 実家の母は編み物よりも裁縫が得意です


cha&ami07624


 私が編んだあみねこ
 実家に5体居るので
 それで我慢していただきましょう


cha07624


 昨日は、暑かったですね?
 今日は一日雨降りみたい‥‥
 蒸し暑いのもやだな‥‥

 さて、昨日で研修が終了
 今日から通常シフト!!
 頑張って行ってきます

ニョキっ

 外の鳥の声に反応して


nyoki07626


 ニョキッと顔を出しました

 飛び出していきましたが
 間に合いませんでした?

 また戻って来て
 この中で眠りについたとさ‥‥‥
 

猫遊び

pu07626


pu20726


pu307626


タイトルなし

pu207627


pu07627

実は一番甘えんぼ

 朝、出かける前に少しでも腰を下ろそうものなら


cha07628


 そして帰って来て椅子に座れば
 速攻、膝に乗る茶?君なのでした

 私が働いていなかった何ヶ月かは、
 ずぅっとくっ付いてたもんね
 ごめんね。

アゴ

pu207629


pu107629


pu307629

 そこの扉を閉めたいんですけどね?

 アゴを乗せるには丁度良い高さなのでしょうか?

時間を作る

pao07630


 朝の慌ただしい時間でも、
 ほんの少しでもニャンコとの時間を作ろうと思っている‥‥‥

 
 ‥‥退いていただくのが大変なのですが‥‥‥
 遅刻はイカンよ、遅刻は。
