2007年08月

8月ですね?

  cha07801


 茶?君が蝉を見つけました

 蝉はメスらしく全然鳴かなかったのですが
 茶?君が
 「降りてこ??い」
 を連発するためパオちゃんが何事かと見に来ました


  paocha07801


  パオちゃんは蝉を見て納得したらしく
  「ふ???ん」って感じで
  いつもの場所へ戻っていきました
 

  chapu07801


  その後、駆けつけたプーと一緒に
  私が仕事に出かけるまでジーーーッと見てました

  私が仕事へ出かけても
  網戸越しにズ??っと見つめていたんだろうね?

木目猫

 茶?君‥‥
 エアコン入れたし
 お父さんがまだ寝てて眩しいから閉めたいんですけど‥‥‥


  cha107802


 どんな顔しているのかと思って
 開けてみたら‥‥‥‥


  cha207802


  おい‥‥‥‥


  cha307802


 廊下と一体化しとる‥‥‥


 この隙に閉めたら、
 反対側から怒って入って来た‥‥‥
 なんで、私が怒られなきゃいけないんでしょうか???
 

温度設定

 エアコンを付けたのは良いけど
 パオちゃんには寒いかな?
 と、心配したんだけど‥‥‥‥


pao07807



 こんな風になってました


pao207807



 「快適ですか???」


 今月26日で17歳を迎えるパオちゃん
 冬も心配だけど
 夏もエアコンの温度設定に気を使います

出たぁ???

pu07809


 プーの視線の先には
 ヘビが居ます‥‥‥
 凄く小さなヘビだけど
 ヘビはヘビ


pu207809



 写ってないけど
 ブロックの陰に隠れています

 早くどこかに行ってくれれば良いのに
 なかなか立ち去ってくれません

 プーが「出してくれ、出してくれ」って、せがむけど、
 ぜ????ったい網戸開けないからね!!
 (窓を閉めると凄い抗議‥‥)


pu307809


 しかし、そのうち
 集中力も途切れたのか‥‥‥
 寝とる‥‥‥


 ヘビなんか、出勤前に家の中に持って来られたら
 えらこっちゃ。

くるっと回って猫の目

paocha07810


 送ってもらった明太子の包んでいたヒモ‥‥
 茶?君が反応しました


pao07810


 パオちゃんも遊ぶ???


pao207810


 あはは、寄り目が可愛い??ん♪

またしても

 邪魔するかっ

 エアコンかけてるってば?


cha07811


 ふすま閉めたいなぁ???

 
cha207811



 うぅぅっ
 閉められないっ


 この前の邪魔‥‥の記事はこちら


 

ヘビを恐れつつ

semi07814


 今日は裏の家の窓に蝉が‥‥


pu07814


 プーは釘付け‥‥‥

 最近ではトンボも飛び始め
 私が見ていられる時はベランダに居る時間が多いプーである



pao07814

 
 プーがベランダで蝉やらトンボやらに夢中になっている間
 パオちゃんは心置きなく私に甘えるのだった‥‥

どこ見てる?

 帰って来たら
 こんなものが転がっていた‥‥


pu07815


 写真撮っても反応無し‥‥

 反対側に回ってみたら‥‥‥‥


pu207815


 目が逝っちゃってる???

 
 今日は暑かったもんね?
 でもさ、エアコンつけて行ったんだけどね?

どっち?

 旦那が帰って来くると、
 足元にプーが絡み付きます


pu207818


 昨日はオモチャをくわえてやって来て‥‥


pu07818


 遊んでもらっているのか、
 遊んであげているのか??

トキトキ

 パオちゃんと茶?君はクッションの上で
 クシで「トキトキ」(毛をときながらナデナデする事)
 が、大好きです

 最近は順番が決まっていて、パオちゃんが一番
 しばらくすると茶?君が横にやって来て順番待ち
 茶?君が終わる頃、プーがやって来て
 クッションをよけるとプーが


pu307819
            「わたしも!!」 


pu07819


 プーは顎をトキトキされるのが大好き♪


pu207819

 でも、体をトキトキされるのは好きではない‥‥
 油断してると「ガブっ」されます。

 3にゃん、それぞれ好みのとき方が有るのです。

ロマンスグレー?

 朝から「かまってくれ」目線の茶?君です


cha07824


 この距離からだとわかりづらいけど


cha207824


 近づいてみると
 目と目の間あたり、ヒゲ袋のあたり
 かなり白髪が出ています(わかるかな?)
 首から下は無いんですが‥‥

 茶?君、人間だったらロマンスグレー??

好きな場所

pu07825


 毎朝、北側のベランダから
 外を見るのが日課となっているプー

 日陰に入っているつもりか?
 それとも身を隠しているつもりか?(≧∀≦)


pu207825
       「ふわ??っ。邪魔しないでくれる?」


 
pao07825


 一方、パオちゃんは南側のベランダがお気に入り。
 朝はコンクリートがヒンヤリするのか
 この状態で、空を見ています


cha07825
        「僕は、ここが一番落ち着く??」


 茶?君、朝の忙しい時に、そこに居ると
 気付かずにふんずけてしまいそうだよ‥‥‥(^ ^;)

17年

 昨日はパオちゃんの17歳の誕生日でした


pao207827


pao307827


pao107827


 17年一緒に居るんだなぁ?

 もう少ししたら何かしゃべるんじゃなかろうか‥‥‥(≧∀≦)

 今はまだ暑いけど
 涼しくなりかけたら要注意
 季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。

 少しでも長く一緒に居ようね(^ ^)

呼び鈴か!




 以前にも記事に書きましたが
 プーは何かして欲しいと、こうやって私を呼ぶのです‥‥

 明け方、窓を開けて欲しい時とか‥‥‥‥(T T)


pu07828
              「ん??」


pu207828
            「何か問題でも??」


 冷蔵庫の上から態度でかいぞ!!

 パオちゃんと、茶?君は、
 もう冷蔵庫の上には行けないんですよね?
 なんか自慢げに見えて「やな感じ?」だよ、プーちゃん。

暑苦しい

 まだ暑いのに‥‥

 毛むくじゃらなのに‥‥‥


pu07829


 どうして、くっ付くのかなぁ??


pu207829


 あ、暑いから腹の上じゃなくて
 私の横で伸びてるのか‥‥‥

 くっついてると安心するのかな?

2秒前‥‥


pao&pu07831



 「パオちゃん、後ろ後ろ!!」
