2007年10月

10月に入り‥

pao071002


 昨日はお天気が悪くて肌寒かったので
 パオちゃんはフリースに丸まり


cha071002


 茶?君はクッションにめり込み‥‥


pu071002

 
 プーは毛布の間に入り込んでた‥‥‥

猫が張り付く季節

chapu071003


 朝起きて、椅子に座ると速攻プーが膝に乗る


pu071003


 バタバタと家事をこなし
 服を着替えて、出かける前にちょっと一息‥‥

 これまた、すかさず膝に乗る‥‥


pu2071003


 毛繕いを始めるプーを退かそうとすると
 ヨジヨジと肩まで登って来たりする‥‥‥

 それを、ひっぺがして仕事に出かけるのであった。

真剣に

 晩ご飯を食べ終わる頃になると
 「そろそろ撫でてよね」
 って、感じでクッションの前で待機するパオちゃんです


pao071004


 ナデナデしながら写真を撮ったら‥‥


pao2071004
           「真剣に撫でてよね‥‥」


 パオちゃんは、ちゃんと顔を見ながら
 真剣にナデナデしないと機嫌悪くなります
 「うなぁ??!!」って、怒られます(^ ^;)


 でもさ?、最近同じような写真ばっかりなんだもん
 とびっきり可愛い顔か、面白い格好して欲しいなぁ?


 って、事で(どういう事で?)
 久々にあみねこさん登場です。


ami071004


 少し時間に余裕ができたし、
 秋になったし!!!
 そろそろ編み物がしたくなってきました。
 簡単なモノ…編もうかなぁ?(^ ^)

音に反応

pu3071005


 雨の日は新聞屋さんが新聞をビニールに入れて配達してくれます
 そのビニールが大好きなプーです


pu2071005


 首、長っ!!


pu071005


 ガサガサ言う音が「たまらん」みたいです
  
 
omqke071005
    「居ても立ってもいられなくなっちゃうんだよね」


 上の階にいても
 このビニールの音には反応して駆け下りてくるんですよ?
 久しぶりの雨の時なんかは
 「にゃなななな」って、言いながら階段降りてくるもんね
 これがまた、かわいんですよ??ん(≧∀≦)

こっち向いて

paoatama071006


 パオちゃ??ん、こっち向いて??


pao071006


 パオちゃん、膝の上にドッカリ座って
 呼びかけ無視です‥‥‥‥(T T)


pao2071006


 場所を変わっても顔を隠してる‥‥

 パオちゃ??ん、こっち向いて???ってば。


pao3071006


 ‥‥‥‥‥。
 
 息できてますか?????


pu&ami071006


 いいですよ、いいですよ、
 プーにでもちょっかい出してみますよ。

 ‥‥‥かじんなよ。

 しかし、パオちゃんの頭
 ホント、ヅラみたいなんだよね
 ハナポッチ(スペード型)、ヅラ頭、悪魔の羽根‥‥
 改めて、面白い柄だなぁ?って、思ったのでした。

旦那が撮影

 昨日‥‥帰宅後
 座ろうとすると、パオちゃんの「撫でろ」攻撃‥‥

 クッションをパオちゃんが座りやすいように整えると
 パオちゃんが座った上に茶?君まで無理矢理乗って来ちゃった


pao&cha071008


 両手で2ニャンなでなで??

 ちなみにプーは箱の中に居ます。

 しかし、私って‥‥‥男みたいだな?
 「私です」って、書かなかったら
 「旦那さんですか?」って、言われそう(^ ^;)


3nyan071008


 疲れてるんだけどなぁ?


cha071008

 
 満足げな茶?君のアップ


pao071008


 パオちゃんのアップも撮ろうとして
 怒られる旦那‥‥‥
 後ろに写ってる私‥‥‥ろくろっ首みたいだわ(^ ^;)

あみねこ

ami071009


 あみねこをお風呂に入れました


puami071009


 こんな格好をさせると
 気持ち良さそうだ?(^ ^)


paoami071009


 クンクンすると良いニオイ??♪

日なたぼっこの季節

cha071010


 洗濯機の上から外の様子を伺う茶?君
 ちょっと「へっぴり腰」


cha2071010


 おもむろに窓辺に移動‥‥


cha3071010


 昨日、一昨日とお天気が悪くて肌寒かったですね?
 今日はお天気がよくて気持ちが良いです

 ニャンコも日なたぼっこの季節です


cha4071010


 ぺろ?ん、と、毛繕い中の茶?君

 ひなたぼっこするニャンコ‥‥
 見てるだけで気持ちが和みます。

似てる‥‥‥

cha071011
           「あ!!!」


cha&pao071011
       「そっくりです」


paoami071009

 これと、


pao071011

 これ‥‥

 パオちゃんの方が口元は幸せそうだよね(^ ^)
 楽しい夢でも見ているのかな?

 私も楽しい夢を見たいなぁ?
 夢の中でも仕事してる‥‥‥
 
 ‥‥‥そんなCM、今流れてるよね。
 あ??肌も心もカサカサなのか‥‥‥

 でも、パオちゃんのそんな表情見ると
 ホッコリした気持ちになるよ♪

やられた!!

pu&ami071012


 や?ら?れ?た?(T T)


ami071012


 今まで大丈夫だったのに?
 あみねこをお風呂に入れたら‥‥‥かじられました

 ちょっと目を離した隙に‥‥シッポかじられた

 ちゃんと出てくると良いんだけど‥‥‥
 あ??油断大敵だ
 腸で大変な事になっていたらどうしよう(T T)
 あ??私のバカバカ(T T)


pu071012


 私の心配をよそに
 幸せそうに寝とるなぁ?
 ちゃんと出しておくれよ‥‥


無理でしょ

 ‥‥‥‥入るつもりか?


pu071013


 そりゃ、どう見ても無理でしょ

 まだ子のつもりで居るのかね?


pu2071013


 そ??れは、もっと無理だと思うよ

 入れるようにしてあげようか?
 (箱の一部をバリバリっっと、やぶってみたら)


pu3071013
             「‥‥‥‥‥‥‥」

 入れたじゃん♪


pu4071013
         「ち?が?う????」


 イヤなんかいっ!!
 入りたいんと違うんかいっ!!

 ひとしきり箱を攻撃して
 その後は全く興味無しです‥‥‥

 ‥‥‥大きなお世話してごめんよ??だ。くっすん。

あみねこ

 あみねこを、まとめてアップ

hajime

 まず、一番最初に作ったもの‥‥
 だか、犬だか、よくわからなくて
 気に入らなくて、ほどいてしまった


buro1

 納得いくモノを作りたくて
 なんとか、思い通りに完成した作品「ブロッコリー」


あみねこ07413

 正座させてみる
 陽の当たり具合で色の感じが、かなり違う


amineko07416

 ハマりにハマって
 一日一体ずつのペースで増えて行くのだった

 左から トム、ブロッコリー、山吹、イカスミ、ガリ、大福


usiro07418

 後ろ姿も可愛いのです♪


yamabukiusiro

 山吹は毛糸が足りず、シッポが短い


cha1

 調子に乗って茶?君そっくりなのを作ってみた


ikasumi07601


 手足の着いたイカスミ


cha&ami4

cha&ami3

cha&ami2

cha&ami1

 茶?君とのツーショット

 あみねこをアップしていたブログを閉める事にしたので
 こちらにまとめて投稿しました

 ブロッコリー、トム、山吹、ガリ、大福は
 従姉の子供が大層気に入ってくれて里子に出しました

 茶?君とイカスミは友達の所に居ます

 その後、パオちゃんとプーのあみねこも完成
 ハナポッチと、シルバー
 シルバーはプーにシッポかじられてしまいました(T T)

 あみねこの記事は
 「カテゴリー」の「あみねこ」をクリックすると
 まとめて見る事ができます
 興味の有る方は是非見てってくださいな(^ ^)

猫が3匹

 当たり前の事では有るが


3nyan071015


 「が3匹も居る???♪」
 なんて、しみじみ思う平和なひとときである。


cha&pao071015


 向こうからパオちゃん♪


pu&cha2071015

 
 茶?君♪
 

pu&cha071015


 おい!!
 落っこちちゃうよ? 

接近

 珍しく接近しているパオちゃんとプーなのだが


pao&pu071016


 は、箱が潰れちゃうよ?

 あ?あ?




pao&pu071016

 
 パオちゃん、寛いでる場合じゃないよ?

 屋根、補強しなくっちゃ

無邪気

pu071017


 朝から「遊べ」と落ち着きが無いので
 お気に入りのサルで遊ぶ

 無邪気なプーと遊んでいると
 私もつられて
 キャーキャー言ってしまったり‥‥(^ ^;)


pu3071017


 なんちゅう顔してんの‥‥


pu2071017

 
 カメラ構えずに真剣に遊べってか?


寒い朝

 つい、この前まで
 「暑い、暑い」と、言ってたのに
 今朝は寒かった?


pu071018


 プーは、毛布の中に潜り込んでいます


3nyan071018


 こんな風景を見ると
 そろそろコタツの準備しなくっちゃと、思う。


cha071018


 日差しを浴びて、おいしそうなコロッケ


pao071018


 フリースの下には「あんか」が入ってます


pu2071018


 ちょっと暑くなってくると
 少しずつ伸びてくる‥‥

 今くらいの気候って、とっても眠くないですか?
 食べ物もおいしい季節ですね(^ ^)
 秋は大好きな季節です
 短くて残念だけどね。




 

アルマジロとツチノコ

cha&pu071019


 あら?アルマジロとツチノコが??


 ツチノコを正面から見てみると

cha071019


 もう少し下から撮ってみると



cha2071019


 キバ見えてるぞ?
 ヨダレ垂れてきそうだぞ??


コタツ出しました

 ニャンコ達の為って言うか、
 寒くなってくると、
 ニャンコ達が入れ替わり立ち替わり私に張り付いて来て
 家事もへったくれもなくなってしまうので‥‥‥
 でも、まだスイッチは入れてませんけどね。


cha&pu071023


 午前中はコタツの上が日なたぼっこ場になっております
 茶?君は毛繕いの最中で
 背中の毛がボサボサになってます(^ ^;)

 茶?君と、プーの頭の大きさが、かなり違いますね?
 茶?君が近くてプーが遠い訳じゃないんですよ
 全然大きさが違うんです


pao071023


 パオちゃんはコタツ布団の上で毛繕い
 ここがパオちゃんのお気に入りの場所です



なんで、そうなるのっ!

cha&pu071024


 今朝も日向は大人気♪

 するとっ!!


cha&pu2071024


 お??!!
 プーが茶?君の毛繕いをっ!!

 このまま、1つのクッションで団子かっ!!


cha3&pu3071024


 の、期待も虚しく‥‥‥戦闘態勢に‥‥

 その後、どうなったかと言うと‥‥
 動画にてご覧ください


場所取り





 仲良くして欲しいです(T T)



その後、どうなったかと言うと

 今日、2回目の投稿でございます‥‥(^ ^;)
   「すぐ下の記事」の続きです
 まだの人は↑をクリック

 下の記事を見ていない方は
 先にそちらをご覧になった方が良いかも‥‥です。









pu071024


 御満悦‥‥‥


pu2071024


 「優先席」って、書いておいても無駄だわね?(^ ^;)
 全く、最近の若い(もん)は‥‥‥

 と、思っていたら!!


cha&pu4071024


 最近の年寄りニャンコ、

 リベンジに現れました???

 空気清浄機の裏側から、そろそろと現れまして
 タイミングを狙っています


cha&pu5071024


 む?????
 顔が、かなりビビっております

 で、どうなったか‥‥
 またまた、動画でご覧くださいm(_ _)m


リベンジ

メタボリック?

meta071025


 いきなり、私のお腹がメタボリックに?!


pu2071025


 んな、わけはなく
 を身籠ってしまった‥‥


pu071025


 んな、わけもない。


pu3071025


 ここはプーの一番のお気に入りの場所です
 一番安全だしね?
 椅子に座ってても床に座っててもお構い無しに入ってきます

 パオちゃんと茶?君は、絶対しません
 大きくて無理‥‥と言った方が良いかも。


 プーがここに居る時は
 茶?君クッション独り占めだね?


cha071025


 後ろに写っているのは「の七福神」です。

なぁにやってんだ!!

 おい、こら、そこ!!
 なぁにやってんだ??


pu071026


 何を発見したんだか‥‥


pu2071026


 あ!!
 手が入っちゃってるよ!!

 と、思った瞬間
 何かヒモをくわえて走り去って行った???

 先日食べたと思われる、あみねこのシッポ
 多分、排出したんじゃないかとホッとしたのもつかの間‥‥
 またヒモなんか食べさせないようにしなきゃ!!
 って、事でカメラ放り投げて追いかけましたとも??
 取り上げましたとも???
 ‥‥ゼイゼイ‥‥


pu4-71026.jpg


 しばらく文句タレておりましたが
 諦めて、おネンネです
 寝てたら天使なんだけどね?

動けない

kesa2071028


 重いよ??
 寝返り打てないよ??

 今朝、6:20 旦那撮影


kesa071028

 
 ちょうど、股の所にハマっていて
 どうにも、動けない体勢です

 左側からは「の鼻息」が
 フガフガ‥‥‥

 パオちゃんはコタツの中です


風邪っぽい

cha071029



cha2071029


 画像に全然関係ないですが
 
 風邪引いたみたいです
 体がダルオモイタい‥‥‥
 集中力もない‥‥‥

 今日は葛根湯を飲んで早めに寝よう‥‥


paoakubi071030


 カメラを構えていたら
 偶然撮れた「アクビの瞬間」

 本当に取りたかったのは、綺麗な瞳でした。


pao071030
           「さっきからしつこいわね」

 パオちゃんの瞳が綺麗に光を反射してたから
 パッチリ目を開いてくれるのを待っていたのに
 お口をパックリ、大アクビするんだもん。


paoeye2071030


 日陰の方を見た時の瞳


paoeye071030


 日向の方を見た時の瞳

 黒目がクリクリの時もとっても可愛いけど
 昼間の瞳も綺麗で素敵♪

 お昼寝したいのを邪魔してしまった‥‥ごめんよパオちゃん。

コタツ

 昨夜、雨が降りましたが
 朝起きたら快晴です(^ ^)

 早々と出したコタツが邪魔‥‥‥‥(^ ^;)


kotatu071031


 そして、いつもの事だが
 コタツの使い方‥‥‥間違っている眠民家

 真冬でも朝はこの状態が多いです
 日が当たって気持ち良いんですね?
 「日なたぼっこベストポジション」になっておるのです
 日が当たらないと中に居る事が多いです


 昨日、パオちゃんの瞳をアップしたので
 茶?君とプーの瞳も載せたくて
 朝から追いかけ回して、なんとか撮りましたん。


chaeye071031


 茶?君はオレンジっぽい黄色


pueye071031


 プーは黄色
 相変わらず目が大きいです
 大きい上にアイライン入っているからね?



 
