2007年12月

冬ですね

 更新サボってしまった(^ ^;)

 一昨日くらいから寒くなりましたね?
 ニャンコ達とコタツに籠ってしまって
 写真すら撮ってませんでした‥‥あはは。

 コタツは危険だ。
 時間が‥‥‥時間が、アッと言う間に過ぎて行ってしまう。



 昨日の、夕食後の抱っこタイムです。

pu2071205
        「気持ち良い??」



pu071205

 気持ち良いと目をつぶってしまうよね?
 この後、フミフミが始まります

 プーの中では夕食後は「抱っこタイム」とインプットされているらしく
 まだ食べ終わっていないうちから
 「早く、ここに座れ」と鳴きまくりです‥‥

 旦那と話が盛り上がっていると
 負けないような大声で鳴きながら膝に飛び乗り
 口をパンチしてきます
 「しゃべってないで、早くここに座れ」
 って、言う事でしょうか‥‥‥‥





猫トイレ

 我が家の猫トイレは3階に有る。
 普段、まったりしているのは2階です。


cha071206
             「おしっこ、おしっこ」
 
 こちら側にはトイレが2つ
 この左手に1つ設置してあります


cha2071206
           「もう、何撮ってんのぉ??」


cha3071206
              「ん?」 


pu071206
            「私もしたくなってきた」
 

pu2071206 ちぃ???


 パオちゃんは私の後ろで日なたぼっこ♪


pao071206
        「ちゃんとプーの片付けておいてよね」

 はいはい。


 3階は、ほぼ猫の部屋って感じです。
 って、言うか
 どこもかしこも猫仕様になってますけどね(^ ^;)


自分に言い聞かせるの

 寒くなりましたね?
 朝起きても布団から出たくない‥‥


pao071207


 パオちゃん、あんか入りだし日向だし
 気持ち良さそうだなぁ?


pao2071207


 仕事に行きたくないなぁ?
 って、思っちゃう‥‥
 でも、ニャンコの為にも働かねばな!!
 毎日、自分に言い聞かせて出勤だぁ??っ。


 ところで、今日美容院で
 「白髪増えたねぇ」
 って、言われちゃった‥‥‥

 そろそろ白髪染めしなくっちゃ。


エラー表示が‥

pu071210
       「また、何か壊したのにゃ?」

 いや、私が壊したんじゃなくて
 寿命だったんだよ?

 ‥‥結婚してすぐに買ったオーブンレンジが壊れました
 20年弱頑張ってくれました……寿命だよね。

 ベーカリー機能が付いていて
 強力粉やバターなどの材料を分量を量って入れておけば
 食パンが勝手に出来上がっていると言う
 当時、最先端のオーブンレンジで
 10万円程したんですよ?
 新婚当初はいろんなパンを焼いたり
 ケーキを焼いたもんでした‥‥(遠い目‥‥)
 最近は、もっぱらレンジとしてしか使ってませんでしたが‥

 昨日の夜「ゆたぽん」をチンしようとしたら
 エラー表示が出て動かなくなってしまったのです。
 今朝になって「お客様相談室」に電話したら

 「型が古いので、部品が無い可能性が高いし、
 もし有ったとしても部品が1万から2万します」

 と、言う事で修理は諦め
 レンジ機能だけで良いから安いものを買う事に‥‥

 で、買いました
 値切りまして 6500円!!
 
 ちゃんと動くんでしょうか‥‥
 動くわな‥‥そりゃ。


 

楽しそうですね

pu3071211


 朝から私の膝でご機嫌なプーです

 ベストのポッケに手を入れて動かすと


pu071211
          「捕まえた??♪」

pu2071211
           ガジガジ‥‥


 楽しそうですね

 

とおりゃんせ

pao071212


 パオちゃん‥‥短足に見えますが
 ちょっと腰が引けてるんですね?


pao&pu071212


 コタツに戻りたいんだけど
 通り道にプーが居て、お困りのご様子


pu071212
 「とおりゃんせ、とおりゃんせ??♪こ?こはど?この‥‥」

 不敵な表情である‥‥‥
 ヒーターの真ん前に陣取ってガン飛ばすイヤなヤツである


 この後、意を決してダッシュでコタツに戻ったパオちゃんでした

 たまに通りがかりに上から飛び乗るからね‥‥
 まったく‥‥困ったもんだ。



平年よりは暖かいけど

cha071213


 コタツの季節はどうも写真が撮れなくて‥‥
 ニャンコも私も動きが鈍い‥‥(^ ^;)

 
pu071213


 プーはヒーターの前を陣取って
 突っ伏して寝ておりますが‥‥苦しくないんかね?


pao071213


 パオちゃんが綺麗に丸くなって寝ていたので写真を撮ろうと思ったら
 起こしてしまいました‥‥
 
 パ 「何?」
 私 「ゴメンゴメン、写真撮りたかっただけ」
 パ 「‥‥‥んもう?」

 人の言葉で話しかけて、猫の言葉で返事をする‥‥
 猫の言葉で話しかけられて、人の言葉で返事をする。
 でも、なんだか会話がなりたっている‥‥‥




猫の毛

 マウスのスクロール部分が空回りする‥
 
 「猫の毛でも入ったかな?」と、思って
 ちょっと分解してピンセットで掻き出してみた

 そうしたら、出るわ出るわ‥‥
 猫の毛とホコリ‥‥‥
 軸のあたりに絡み付いておりました


hokori071214


 実際は、この倍の量入ってました


hokori2071214


 小さな隙間から入っていくもんだねぇ。
 
 パソコンの中にも沢山入っているんだろうなぁ‥‥


不思議ちゃん

 春が来たら5歳になると言うのに
 いつまでも子供っぽいプー


pu071215


 よく、この壁を登ろうとします‥‥
 ‥‥登れないって‥‥
 踏ん張ってる短い足が可愛い(親バカ)


pu3071215


 逆だと思うんですがね?


hanamizu071215


 鼻水垂れそうだし‥‥‥
 鼻水擦り付けるの止めてくださいね(^ ^;)

 窓の外を見ている時に鼻水垂れそうになっている事があります。

 プーは人間だったら
 「不思議ちゃん」とか言われちゃうんじゃないかな?
 なんて、勝手に想像してます‥‥
 

cha071216
              


cha2071216
              
    

cha3071216
           ろい??っ


 以上、ネタが無いっ!!

椅子

 この椅子、ヒーターの温風が直撃の場所に有る。
 スイッチオンと共に現れるヤツ‥‥


pu071217


 もうちょっと、よってくれれば
 一緒に座れるのに真ん中に陣取るヤツ‥‥


pu2071217


 そして、眠りながら
 グイグイと私を押し出そうとする‥‥

 この状態で長く座っているとお尻が痺れてくるんですよ。

 もう1つ椅子を置こうかと思うんですが
 きっと、私の座っている方に来るに決まってるんだよ‥‥
 困ったもんだ、
 それもまた可愛いのだけど‥‥(^ ^;)


たまには

pu071219

 いつもはプーが占領しているヒーター前


pao2071219

 今日は珍しくパオちゃんが座っています


pao3071219

 ヒーターの前に座っていたので
 クッションを置いてあげたら
 気持ち良さそうに毛繕いしたり、ウネウネしたり‥‥


pao4071219
      「あ、撮ってたの?ヤ?ね?」


 しばらくしたら、コタツにいたプーが出てきて
 通常通りの位置に戻ってしまいました‥‥。

慣れた手つき

pu2071220

 この頃、慣れた手つきで(口でだけど)引き出しを開けて、
 耳かきを引っ張り出せるようになってしまいました


pu071220

 器用に手も使うんですけどね‥‥‥


pu3071220

 ペロペロキャンディーみたいだな。
 美味しいとも思えないんだけど‥‥

 私の居ない時にくわえて走り回ると危ないので
 耳かきを入れる場所を変えましたが
 相変わらず、この引き出しを開けて
 手で探しております(^ ^;)
 で、
 
 「耳かきが無いんだけど‥‥」

 って、顔して、こっち見る‥‥

!!!

pao&pu071221
      「!!!」            「♪♪♪」 

 コタツに入ろうとしたら
 プーと鉢合わせしたパオちゃん


pao&pu2071221

 すかさず、回り道!!


cha071221
       「女の争い、怖いね?」

 と、でも思っているのでしょうか。
 茶?君も、たまに襲われておりますが
 反撃しないんですよね?
 ‥‥‥オヤジ、小娘にやられっぱなし‥‥

 それにしても、1枚目の写真
 プーが完全に子猫に見えませんか??
 昔の写真じゃないですよ
 昨日撮った写真ですよ。マジで。


若いって‥‥

pu071222

 人の膝の上で
 やりたい放題だ‥‥‥


pu2071222

 落ちそうなっても、絶対助けてもらえると思ってるね‥


pao071222
        「あと10歳若かったらねぇ」

 10歳若くてもプーより年上のパオちゃん
 プーの相手は疲れるよね?
 って、言うより相手になりたくないよね?。
 すまんね?。

逃げるが勝ち

 メリークリスマス♪
 去年はクリスマスも正月も仕事してましたが
 今年はナイスなシフトでして
 今日は、のんび??りしてました(^ ^)


 さて、そんな、のんびりまったりな昼下がり
 コタツからトイレに行こうとした茶?君をプーが襲う‥‥‥


cha3071224
           「うへーっ、逃げろー!!」


 茶?君、ダッシュでトイレへ‥‥‥


cha4071224



 そして‥‥







cha2071224
       「ふぃ???、もう居ないよね?」


cha071224
 
 スッキリしたし、お昼寝の第2回戦だね(^ ^)

 茶?君は逃げるの上手だねぇ。

どこ見てんだ?

 私が椅子に座ると
 当然のように膝に来るのは良いんだけど


pu071225

 どこ見てんの??


pu2071225

 フミフミ、モミモミに集中するあまり
 目線が‥‥‥定まっておりません(^ ^;)

 
pu3071225

 し、真剣ですね‥‥‥。

気のせい?

 「クリスマスだもの、大掃除はあと回し??っ」
 
 で、今日は26日‥‥
 15時45分‥‥


pao2071226
          「‥‥‥‥‥‥」



pao071226
          「‥‥大掃除は?」


 寝ていると思ったパオちゃんがジッとこっちを見てる‥‥
 
 「大掃除はいつ始めるんだ?」
 と、言われているような気がする‥

 ‥‥気のせい、気のせい。


大晦日

 今年も残す所、今日一日となりましたね?
 
 私は風邪引いてしまいました‥‥(^ ^;)
 ブログの更新も、大掃除も滞ったまま‥‥お?ほっほっほ


 ま、しかし、
 今年もいろいろ有りましたが、なんとか大晦日です。

 今年撮ったニャンコ達の写真で
 結構気に入っているものを‥‥(ここの所、写真撮れてないもので(^ ^;)



2nyan207321

 パオちゃんが入っているのに無理矢理入り込んだ茶?君


asobe07421pu07602

 「遊んでくれっ!!」全開のプー


pao207614




pao&pu07831

 後ろからパオちゃんを狙うプー


cha&pu2071024

 一瞬、仲が良さそうな茶?君とプー


cha&pu5071024

 その後バトルに発展してしまうのだが‥‥‥


 遊びにきてくださった皆さん
 ご贔屓にしてくださって有り難うございますm(_ _)m
 良いお年を??
 来年も宜しくお願いします?♪
 
 
