2008年01月

謹賀新年

pu080101

pao080101

cha080101


 平和な一年でありますように‥

風邪がぶり返したっ。

 年末から風邪引いてしまい、
 新年早々グッタリな眠民です。

 おまけに今朝コーヒーメーカーを割ってしまった(T T)
 



poa080106

 今年の目標‥‥

 「気楽に行こう???」

食玩

 昨日、買い物に行って
 おまけに釣られて、つい買ってしまった‥‥


engi080107

 この、だるまニャンコに釣られてしまった(^ ^;)
 「カバヤの福々えんぎ堂」と、言う食玩です。


 入っていたのは
 
maneki080107

 「かえる招き猫」

 おみくじも入っていて「大吉」でした。


 「かえる招き猫」の解説(?)‥‥

omikuji080106

 お??若返る!!良いねぇ?♪

 
 だるまのニャンコも欲しいなぁ?

 
 そうそう、コーヒーメーカー買いました
 またサーバーを割ってしまうといけないので
 サーバーがステンレスのを買いました‥‥
 この前買った電子レンジより高かった‥‥‥(T T)
 

小さいくせに

 (ご存知の方も多いとは思いますが)
 プーは一番小さいくせに一番態度がデカい。


3nyan080108

 ヒーターが点いていないと
 コタツの中で誰よりも場所取ってるし


pu080108

 ヒーター点ければ‥‥この通り‥‥(^ ^;)

 椅子の隅っこに大きなお尻を、ちんまり乗せてる私。
 この後、しばらくすると横から膝に乗ってきて
 「抱っこ??」って、よじ登ってくるんだな‥‥。

 親バカな私は
 「ん?抱っこかぁ?、そうか?。はいはい。」
 って、プーを抱えながらPCに向かうんだな?。




手と足

 前に使っていたダンボールハウスがボロボロになったので
 新しくしたんです。
 出入り口を広くしてみました。

 そしたら、今まであまり入らなかった茶?君が
 積極的に入るようになりました。

 今まで2つあったけど、1つしか使っていなかったので
 古い2つは壊してしまって
 新しいのはこれ1つにしてしまったのに‥‥
 取り合いになっている‥‥‥(^ ^;)



cha080109

 アンカは入ってるし、
 日向だし、
 またたびは有るし‥‥

 はみ出てしまってます。


teasi080109

 この手と足が可愛いなぁ?

ダンボールハウス

 ふと、見たら
 今日はプーが入ってた。

pu080110


 ‥‥‥‥。



pu2080110

 くおぉ?、猫になりてぇっ!!

気持ちだけで‥‥‥

 昨日は腰が痛くって
 寝る前に旦那に腰揉みを頼み、うつ伏せになった所


cha080111

 旦那の手の感触じゃなくて
 小さいお手手の感触‥‥‥(^ ^;)


cha2080111

 茶?君の座っている辺りが揉んで欲しい所なんですが‥
 
 おもしろがって写真を撮る旦那‥‥

 この後、旦那が揉んでくれている間も
 お尻のあたりに乗っかっていた茶?君
 気持ちは受け取った!!サンキュー。

 最近運動不足で背筋が衰えてきた(^ ^;)
 って言うか体中の筋肉が衰えてきた‥‥とほほ。

飲み過ぎ?

 茶?君は水よりお湯が好みで
 寒い日などは特に「お湯??」と、催促される。

 私が風呂に入ろうとすると
 コタツに入っていても素っ飛んできて
 フタの上で待機している‥‥


cha080113

 これは前夜、風邪気味のため風呂に入らなかったので
 翌朝風呂に入っている時の写真


cha2080113

 しこたま飲んだ後、必ずするのが‥‥

 「ゲフッッ」

 初めて聞いた時は
 「猫もゲップするんだなぁ??」
 って、妙に感心したものです(^ ^;)


訴える猫

pao&cha080114
    パオ「そろそろ代わってよ?」


pao&cha3080114
    パオ「ねぇ?、おかあさ?ん」


pao&cha3080114
             パオ「もういいっ!!」

 諦めたかと思いきや‥‥


pao&cha4080114
          パオ「‥‥ちょっとぉ‥‥」


pao&cha5080114
    パオ「お父さんも写真撮ってないで、どうにかしてよ」

 
 そして、茶?君は旦那の方に移動させられて
 パオちゃんは私の膝の上で
 思う存分ナデナデを堪能したのでございます。



 昨日、カバヤの福々えんぎ堂2つ買いました。
 1つはまた、かえる招き猫でした。
 もう1つは‥‥

sisimai080114 「獅子舞招き猫」でした?。

 ‥‥だるま欲しいなぁ?

不満

pao&pu080115

 一緒に寝る事は絶対に無いけど
 ここまでだったら接近できるパオちゃんとプー

 茶?君は





3nyan080115

 実は、私の膝の上(^ ^)

 ん??平和なひととき♪



 と、思ったのも束の間‥‥‥

 プーが‥‥

 プーが膝の上に移動してきました‥‥
 写真を撮ろうとしたら
 茶?君は狭さに耐えかねて移動‥‥‥(T T)

 

pu&cha080115





cha080115
「なんか、いつも途中で移動させられている気がするんだけど‥‥‥‥」

 そうだね?
 ゴメンねぇ。

 でも、夜中はずっと私の布団の中で寝てるから良いじゃん。
 トータルすると茶?君が一番くっ付いてる時間が長いんだよ。

ヒゲ

 猫のヒゲって普段あまり意識してないけど
 写真を見ると

 「ながっ!!」
 
 って、思う事があります。


cha080116

 邪魔じゃないのか?

 って、ヒゲは大切な役目を果たしてるんですけどね。


chahige080116

 茶?君はヒゲの長さや多さの割に
 どんくさいような気がするんですけども‥‥

 ちなみにパオちゃんは


pao080116

 「みじかっ!!」

 ちょっと分かり辛いけど
 長さも量も茶?君の3分の2くらいです。

パオパオとまたたび

 茶?君ほどではありませんが
 パオちゃんも、またたびに反応します(^ ^)


pao080117

 しばらく実の入った方をフンフンしてますが


pao2080117

 なぜかフタの方が好きみたい(^ ^;)


pao3080117

 フタをしつこく舐めております‥‥
 顔が‥‥




 


pao4080117

 満足されたようです‥‥。

最近のプー

 「最近、プーの記事が少ないのでは?」
 と、旦那から遠回しに指摘があったのでございますが
 それには訳がありまして、
 写真が撮れないのでございます。

 撮れたとしても


pu4080118

 後頭部‥‥‥‥

 これは、やっと私から離れた所‥‥
 (でも、膝の上に乗ってます)
 
 このところ寒いせいか、くっ付き度が増しております。


pu080118

 フリースと、このベストの組み合わせが
 も??のすごく気に入ってまして


pu2080118

 私が座ると
 「抱っこ、抱っこ」
 と、潜り込んでくるのです。


pu3080118

 近過ぎて写真が撮れないのです‥‥‥(^ ^;)

雪が降るかな?

 今日は寒いですね?
 夕方から雪が降るかもしれないって‥‥
 はぁ?、明日休みだから
 気持ち的に‥‥余裕??(≧∀≦)へへへ



 ところでニャンコ達はと言いますと


pao&cha2080120

 年寄りチームは陽の当たる窓辺で
 仲良く日なたぼっこです。


pao&cha080120

 バトルを繰り広げる事無く
 まったり日なたぼっこです。




 プーはですね








pu080120

 私の懐‥‥
 いつもより深く潜っております‥‥

 カンガルーかっ!!!

臭い話だよ

 **お断り**
  飲食中の方は読まない方がよろしいかと思いまする??





 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥






 今朝、やけにパオちゃんがニャウニャウ言って、
 いつになく家事をする私の足元に絡み付くので
 「今日はパオちゃんが甘えん坊モードかぁ?♪」
 なんて、呑気に
 「パオちゃ?ん、ここにおいで?」
 って、膝をポンポンしたのさ。
 タタッ、とパオちゃんが膝に乗った瞬間

 「クサっっ!!」




 パオちゃんはウンチョスの切れが悪くて
 お尻が気持ち悪かったのだね‥‥

 でも、じゅうたんや畳にこすり付けずに
 「取って?」って、言いにきたんだね。



pao080121
           「ん???スッキリ♪」


 気付いてあげられなくてゴメンよ??。
 私もまだまだですな。

 でも、いつも切れが悪い時は
 へんな格好してダッシュしてくるのに
 今日は普通に歩いてきてニャウニャウだったんだもの?
 
 でもって、鼻が詰まってて
 近くに来るまでニオイにも気付かなかった‥‥‥とほほ。

 しかし、最近、
 ニャンコに「アレして」「コレして」って
 言われる事が今まで以上に多くなったような気がする。





 さて、今夜は「ネコナデ」見るのニャ。
 見てる人いるかな?
 今日はニャンコの出番多いかな?
 

ネコナデ

昨日の記事の最後にチョロっと書きました

「ネコナデ」
(クリックするとサイトに飛びます)

堅物な男性が子猫を保護して育てる
と、言う、連続ドラマ(昨日は3回目)なんですよ。
ローカルなテレビ局でしか放映されていないようです(^ ^;)

第一回目は見逃してしまいました。
2回目は‥‥‥あんまり猫の登場場面がなくて
「猫出せ???」
って、感じでしたが、
昨日は結構登場しました(^ ^)
ちなみに茶トラニャンコです。

この主人公の男性、猫を飼うのは初めてと言う設定なので
見てるとハラハラしてしまって、突っ込み所満載です(^ ^;)
獣医さんにも突っ込みたい‥‥眠民です。

「萌えてたまるか、たかが幼獣」

と言う、サブタイトルが笑えますな。
子猫を保護するような人が萌えない訳が無い(≧∀≦)

今のところ、まだ彼はどうして良いか分からない状態だけど
これからの展開に期待いたしましょう。 


そうそう!!
今日、架空請求のメールが着たよ!!

家電に保険会社から勧誘の電話がかかってきて
ちょっと苛ついている最中に
携帯電話にメールが入ったの
見たら架空請求だった
物凄くムカつく!!

結構毛だらけ、服穴だらけ

 今日も寒いですね、
 東京は雪が降ってるんですってね?(ブルブル)
 名古屋も寒いけど、雪ではなく雨が降っております。


 相変わらず、プーは私に張り付いております。


pu080123


 ところで、プーは私の足で爪を研ぐんです‥‥
 ジーンズは丈夫なので、穴が開いたりしないですが
 スウェットは穴が開くんですよ?
 ついでに私の足にも穴が開きますが‥‥‥(T T)
 
 爪が尖っていると
 サクッと爪が肉(脂肪)に入って無茶苦茶痛いです。

 私のパジャマのズボンは‥‥
 ぜ??んぶ穴開きです‥‥‥‥。
 フリースの上着も穴開きです(T T)

 お出かけ用は帰って来たら、すぐ着替えて
 プーの手の届かない所に片付けるようにしています。
 それでも、油断して穴開きにされる事も有ります。

 まぁ、そんなに高価な洋服持ってないんだけど
 さすがに穴の開いた服で外出できないもんね。

ワザとでしょ

 今日は寒かった?
 雪は降りませんでしたが
 風が強くて手袋してても指が冷たかったよ?
 鼻や耳ももげそうなくらい痛かった。


 さて、外の寒さを知らない、うちのニャンコ
 プーは朝から絶好調で 
 飲料のフタで盛り上がっております

 くわえて走って行って
 なぜかバッグの中へ落として
 バッグに頭突っ込んで、ほじくり返してる‥‥

 ワザとでしょ。

pu080124

振り返る

 この一週間は、DVDと本に夢中になって
 更新、お返事共にサボってしまいました、ごめんちゃい。

 随分前にテレビで
 「ダークエンジェル」って、言う海外ドラマをやってたんだけど
 なぜか途中で終わってしまって凄く気になってたんですよね?。

 そのDVDをやっと見たんですが、
 最終回が‥‥‥
 
 「へ?これ最終回??この後は???」

 って、言う感じの最終回で
 次のシーズンが有るのか?と思って探したのだけど
 続きは映像にはなっていなくて、本になっていると言う事で
 本を買って読みふけっていたのでございます。
 まだ少し残ってるけど‥‥‥。
 
 
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 ところで、ブログを初めて3年以上経ちました。
 昔の記事を見直していたら
 「3ニャン共、若かったなぁ?」
 なんて、3年の月日の流れを感じたのでした
 

cha-siraganasi

 茶?君の顔には白髪が見当たらないし


pao-wakai

 パオちゃんはふっくらツヤツヤ♪


pao-kodomo

 子供の頃は こんなにあどけない‥‥


3nyan-kusa

 プーも、こんなに小さくて‥‥
 でも、真ん中に割り込むあたり、良い度胸だな。


pu-kodomo

 まだ、体重が1キロになるかならないかの頃
 私の膝の上です‥‥やってる事が今と同じ。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 写真と撮っていなくて
 昔の写真の使い回しで失礼しました???m(_ _)m

猫の手

pu-te2080128

 あ?、この手が可愛いン??♪


pu-te080128

 この手の、どこがどうって説明はできないけど
 可愛いものは可愛いんでふ?♪
 ふふふのふ??ん♪


プーが来る前は

 プーが我が家に来る前は
 茶?君が「くっ付き虫」だったんです。

 プーの様にお腹に張り付いては来なかったけど
 こうして太腿の上に、いつも乗っかってました

cha080129
               「今日は僕の番」

 今でも、隙を見つけると乗っかってきます(^ ^)

 私が腰を下ろすと
 3ニャンのうちの誰かがくっ付いてます。


 この時のプーは
 ヒーターの温風直撃の椅子の上で


pu080129


 隙間から落ちそうになっていたのでした‥‥。


寝相

pao080130

 ふと、パオちゃんを見たら
 「寝るのを我慢してたのに寝てしまった」
 って言うような格好で寝てた

 多分、そばでプーが寝てて
 警戒してたけど、睡魔に勝てなかったんじゃないかな?


pao&pu2080130

 2にゃん、爆睡状態に入ったかと思われた時


pao&pu080130

 パオちゃんが‥‥グ、グ、グッと
 五木ひろし???



