2008年02月

新聞紙

 新聞を読み始めると


pusipoo080201

 ガサゴソガサゴソ



 相手にされずに、飽きてくると


pu2080201

 ドッカリ




pu080201

 こうなったら、新聞を読むのは後回し。

 

ペットの寝顔

 え??
 「PETLINE ブログコンテスト」のテーマが「ペットの寝顔」
 と、言う事で、参加してみる事にしました。

 過去の写真からの選りすぐり‥‥
 が、これかよ‥‥‥(^ ^;) ほほほ。


cga2080201

 牙がチラ見え‥‥
 思わず口を開けてみたくなる。


cha&kuma080201

 舐めていたクマさんを枕に寝てしまった茶?君。


pu&kuma080102

 仰向けで、こんなに無防備で大丈夫か?


pao&pu080201

 
 パオちゃんの寝顔って沢山有りそうなんだけど
 意外に無いんですよね?
 寝姿は有るんですが、顔が写っていないって言うか‥‥(^ ^;)

 パオちゃんの寝顔ベストショットは
 やっぱコレかな?

poa080106


 コタツでの3ニャンの寝相

kotatu071128

 やっぱりパオちゃんの顔が写っていない‥‥(^ ^;)


PETLINE ブログコンテスト参加中

こっち向いて

 かまって欲しい時

cha080204

 わざとテレビの見えない位置に座るんです。

こっち向いて2

cha2080205


cha080205


cha&pu080205

朝の挨拶

 毎朝、コーヒーが入るのを待っている間
 「んにゃっ」と、膝に飛び乗って
 アゴを突き出すのです。 

pu3080206

 「はいはい、プーちゃん、おはよ??」
 と、良いながらアゴをナデナデ


pu080206

 どんどん接近してきて
 私のアゴに頭突きを食らわし、
 ザリザリと私のアゴを舐める‥‥


pu2080206

 これが、プーの朝の挨拶です

 痛いんだな、コレが(^ ^;)

似てるけどね?

pu080207

 盛り上がってるけどね?


pu2080207

 それは、猫じゃらしじゃなくて
 掃除道具なんですよね?

DECOチョコ

 「ねこじゃらしっぽ」さん(レオっちさん)の所で
 面白いもの発見!
 私も3ニャンで作ってみました??


dekochoco


 こんな感じのパッケージのチョコ♪だよ?(≧∀≦)

 送られてくるのは3月18日以降になるそうです。


 DECOチョコ←「私も!!」って方は、ここをクリック

雪が降った

 今日は名古屋でも雪が積もったよ?

 どんどん、どんどん降って
 アッと言う間に積もってビックリした


 で、プーは朝からヒーターの前を陣取ってます


 pu2080209

 温風直撃?? (私撮影)


pu080209

 完全脱力 (旦那撮影)

 
 私は仕事だと言うのに‥‥

 明日も仕事です
 明日の朝は道が凍っているんだろうなぁ?
 転ばないように歩かないとね。

 

 

積雪

 いや?
 一昨日は、あんなに雪が降るとは‥‥

yuki080211
           2月9日 14:00頃

 寒くって、昨日は絶不調‥‥(T T)
 頭痛がして胃がムカムカ‥‥
 寒さで背中がカチカチに凝っていた模様。



pao&pu080211

 今日は良い天気です
 窓辺はポカポカ良い気持ち


pu080211pao0801211cha3071010

体温計要らず

 今日は朝から雨模様

 気温も低い‥‥
 設定温度を上げたヒーターの前で
 ポッカポカの猫‥‥‥‥


  pu080212

 肉球も鼻も、色が‥‥濃いピンク色に‥‥
 普通、寝てる時の猫の鼻って白っぽいよね?


  pu2080212

 暖か過ぎてのぼせちゃうんじゃないか?
 って、くらい濃い色になってるんですが‥‥


  pu3080212

 「プーちゃん、大丈夫?」
 って、言ったら


  pu4080212

 グーーーット伸びをした‥‥

 この後、目を覚まして
 お水を沢山飲んでました(^ ^;)

ヨガに挑戦

このところ、運動不足と寒さで体が痛くて
朝、目が覚めると
体がガチガチに固まっている。

で、前から興味の有った
ヨガに挑戦してみようと思います。
バレエよりはしんどく無いと思って…
甘いかな。

では、これから行ってくるのだ。

ヨガの感想

 昨日、午後‥‥背中の凝りに耐えられず
 鍼灸院へ行こうかと思ったのだが、
 運動不足と冷えから来る凝りだと分かっていたので
 とにかく「体を動かさねば」と、言う事で
 行ってきました。初めてのヨガ。
 普通のヨガかと思っていたら、ホットヨガだった(^ ^;)
 
 私は、のぼせ易いので大丈夫かと不安だったけど
 1時間、最後までできました?
 でも、‥‥‥‥あっつい部屋でやる意味あんのかな?


yoga1080213 友情出演:ハナポッチ

 基本のポーズですね。
 先生がなんとか言うポーズだと言ってましたが
 忘れてしまった‥‥‥。

 ヨガは呼吸が大事と言う事で
 おへその下(丹田)に意識を集中して
 ゆっくり呼吸をします


yoga3080213

 このポーズは腸をキレイにするそうです
 腸をキレイにすると
 いろんな症状が改善されるそうです

 私の隣でやっていた人が物凄く呼吸が激しくて
 「潜水夫か!!」
 って、くらい
 「スーカー、スーカー」
 
 「集中できないじゃん」とか、思っていたら
 自分のお腹が
 「ぎゅるるるる??」
 どへ??恥ずかしいぞ??
 うむ、このポーズで腹式呼吸すると
 胃腸の動きが活発になるのですな。


yoga080213

 こんなポーズもしました
 ‥‥‥何に効くんだったったっけ?(^ ^;)


yoga2080213

 最後はこんなポーズでリラックス
 お母さんのお腹の中に居る時のポーズ。


 これだったら
 家でできるわ??、と思うけど‥‥
 今の時期は無理です
 私が腰を下ろすとニャンコが乗るから‥‥


pu080213

 リラックスし過ぎじゃない?

 

変な夢見てるのか?

pu3080214

 どう考えても
 左足の向きが変だよ


pu2080214

 左手もだ‥‥‥
 痺れちゃったりしないんだろうか?


チョコ

 昨日のバレンタインデーに
 ねこじゃらしっぽのレオっちさんの企画
 「チョコもらってくれるかニャ♪」のチョコが届きました♪

 箱を開けたらチョコ以外の物が、た?くさん入ってました
 (レオっちさん、どうもありがとう)


vd2080215

 企画のメインはDECOチョコ(チロルチョコ)3個だったんですよ

vd080215

 茶?君は「とりけずり」に釘付け(^ ^;)
 とりけずりの上のチョコは
 仕事場の子から貰ったチョコです。




 早速、いただきま??す♪
 なぜかパオちゃんはお気に召さなかったようですが

busi080215

 プーは一気に食べ尽くし
 茶?君の分を狙ってます‥‥‥


 オモチャはプーが「何それ、何それ?」

pu1080215


pu2080215

 なぜか、おでこグリグリ‥‥‥
 しばらくグリグリしてました
 ニオイ付け?


pu080215

 そうそう、転がして遊ぶんだよ?

 ‥‥内緒の話‥‥
 
 とりけずりに興味を持ったのはニャンコだけでなく
 うちの旦那も、お酒飲みながら
 「俺にもくれ」って‥‥‥
 
 一口食べて
 「お?旨いぞコレ」
 と、申しておりました‥‥‥あはは。

ふんばる

 買い物を済ませ、コーヒーでも飲もうと腰を下ろした途端
 ヒョイっと膝に飛び乗った茶?君

cha080218

 なんで、そんな所に無理矢理乗るのさ‥‥
 後ろ足の爪で踏ん張ったら痛いよ?
 自分だって筋肉プルプル震えてんじゃん‥‥


cha2080218

 本ニャン、しんどかったらしくて
 体の向きを変えました


cha3080218

 あ!!パオちゃんだーー♪
 パオちゃ??ん(^ ^)
 お???い。



pao080218
      パオ 「‥‥何やってんの?あんた達‥」

怒られます

pu4080219

 猫じゃらしに狙いを定めています。
 ‥‥‥真剣です(≧∀≦)

 こっちも真剣に猫じゃらしを振らないと怒られます(T T)

 ニャンコは結構厳しいです
 遊ぶ時も撫でる時も適当にやっていると、すかさず怒られます。

 トイレの掃除だって遅くなると怒られます(^ ^;)

 こんなに小さいのに、
 何倍もデカい私の目を見て怒ります‥‥
 思わず、「ごめんなさい」と言ってしまいます。




pu080219

 もう一枚狙っている画像。
 暗かったのでフラッシュ焚いて撮ったら
 赤じゃなくて青に光りました
 ビー玉みたいで綺麗♪

pu2080119

「チィ?っ」と鳴く?

tutinoko080220

 ツチノコが居る‥‥‥
 ウロコじゃなくて毛と耳の生えた新種か?


tutinokoyoko080220

 見事に手足を隠してるなぁ?
 

pu080220

真剣勝負

pu080221

 何と戦っているかと言うと


kuma080221

 不敵な笑みのピンクのクマさん
 (電気の延長ヒモ‥正式名称は知らない

休戦

 今日は猫の日ですね?
 って、特別なにかするって事は無いのですけど。

 今日はポカポカ暖かい日でした。
 明日から、また寒くなりそうなので
 ニャンコ共々体調に気をつけなくちゃね。


pao&pu080222

 あんまりポカポカで気持ち良くて
 いつもはケンカばかりの2ニャンも今日は休戦だね。

聞いてない

 昨日の朝

pu080226

 こんがらがっちゃってる。

 お休みなので、このままゆっくり寝かせてあげたいけど
 お出かけなのだよ?


pu2080226

 旦那は仕事へ、
 私は実家へお出かけ準備でバタバタしてる最中

 「そんなの聞いてないよ?」

 ってな顔してます。
 この後、付いて回って足にスリスリ‥‥

 暗くなってから帰って来たら
 玄関まで来て
 「おそい???????」
 と、でも言っているかのように
 「ウガーっ」って、怒られちゃいました。

寒い

 昨日は午前中雪が降って物凄く寒かった
 今日は雪こそ降らなかったものの寒い一日でした。

 ニャンコは年寄りチームも若者も
 一日中コタツに入りっ放し‥‥

 よって、まともに写真が撮れないよ??

 私自身も寒いと動きが、かなり鈍くなる。
 と、言うか、頭の回転も鈍くなるんですが‥‥(^ ^;)


 pu080227

 こんなのとか

 
 pu2080227

 こんなのとか‥‥

 へんな写真しか‥‥カメラに入ってないの(T T)

 明日も寒いんだよね?
 イヤだなぁ?

鼻歌

 今日は天気が良くて暖かい一日でした?♪
 ニャンコ達もコタツから出て、日なたぼっこです。


pao&pu080228

 
 なんだか、気分が良くて
 ニャンコのトイレ掃除も鼻歌まじりに‥‥

 ちなみに、私の鼻歌は「お化けのQ太郎」って事が多いです。

 で、今朝も

 「あのね、Q太郎はね?♪背中に毛が3本しか無いんだよ?」

 ‥‥‥‥‥。
 「ん?背中って言ったか??」

 「ひゃっはっは、頭じゃ??ん」

 一人ボケ、突っ込み、ウケ、の3役(≧∀≦)

 
pu080228
  「背中に毛、だって(≧∀≦)」

 あんたの背中毛だらけじゃん。

 「オバQ」以外の鼻歌はクラシックだったりする極端な私。
