2008年03月

おはなのど飴

 ここ2、3日、肩凝りが激しく
 頭痛はするわ、歯わ浮くわ、背中が痛いわ‥‥
 で、久々にマッサージに行きました
 
 そこは鍼やお灸もやってくれるんですよ?
 今回はマッサージとお灸をしてもらいました
 お灸は初めてだったので緊張しましたが、
 気持ち良かった‥‥(^ ^)

 1時間半で5000円と聞いてましたが
 2時間ほどやってもらって5000円でした(^ ^)
 最後にお茶まで御馳走になりました。

 その針灸師の方は忙しい人らしいのですが
 たまたま、日曜日に治療が入って
 終わった所に私が電話したらしくって
 ものすご??くラッキーだったようです。

 で、帰りに寄ったコンビニで
 パッケージに釣られて買った、のど飴‥‥

 ame080302 鼻と目が辛そうです


 中の小袋は‥‥

ame2080302


 そして、昨日買った「福々えんぎ堂」

maneki080302

危険が迫ってる

 朝の日なたぼっこ中

3nyan080302

 パオちゃ?ん、危険が迫ってますよ?


3nyan2080302

 あ??

 プーのパンチがパオちゃんにヒット
 (写真撮れなかった(T T))
 

3nyan3080302

 そして次は茶?君にガンを飛ばし中です(^ ^;)


自分の事は自分で

 部屋が暖まり過ぎたのと換気の為に
 ヒーターを消していたら


pu1080303
      
       「寒いのよ!!」


pu3080303

      「ヒーターつけようよ?」


pu2080303

      「自分でつけちゃうよ!!」

   「あっ!!」


pu080303
      「はぁ?、あったかぁ?い♪」 


 出かける時は
 ヒーターのコンセントを抜くのを忘れずに!!<自分

まったくもぉ‥‥

pao&pu080304


pao&pu2080304


pao&pu3080304


pao&pu4080304


pao&pu5080304

 つづく‥‥

続き

3nyan1080305

 5分も経たないうちにパオちゃんは戻って来て
 茶?君も参戦です


pao&pu080305

 警戒しながらクッションに修まるパオちゃん


pao&pu2080305

 こっちの方向から見ると
 ちょっと見「なかよし2にゃん」風‥‥(^ ^;)




3nyan2080305

 茶?君は空いてる場所に修まるかと思いきや


3nyan3080305

 クッションの方が気になるご様子


3nyan4080305

 しつこく「クンクン」するものだから
 場所を移動せざるを得ないパオちゃん‥‥


 こんな感じで
 見るたびに場所が変わっています。

だから




pu080306

 プーに遊んでもらっている旦那。
 盛り上がってるんだけどね?








pu2080306

 それは、掃除をする時に使う物なんだってば!!

春の日差し

 今日は暖かい一日でした?
 ‥‥花粉が飛ばなきゃ良いのにな。


pao&cha080307

 プーが私にくっ付いていて
 年寄りチームも落ち着いて日なたぼっこができてます 
 

pao2080307
       「茶色い爺様の臭いがする‥‥‥」

 そして、茶?君も
 別の日向ポイントへ移動‥‥
 (そんな日も有る)

 その後、パオちゃんがイン♪


pao080307

 パオちゃんの後頭部?(^ ^)
 耳が日差しに透けてピンク色?♪
 気持ち良さそう。

つられる



pu2080308

 隙間から頭が落ちてしまいそうだけどね?


koutoubu080308

 旨い事フィットしてるもんだわね?


pu080308

 それにしても、ふてぶてしい感じ

 「プーちゃん、可愛い顔して??」 






unyan080308
             「うにゃ?」

 お?釣られて首を傾けちゃったよ?

プレゼント

 「?魔女のココロ?」さんの(クリックするとサイトに飛びます)
 「ミケたんプレゼント企画」で
 Wチャンス・2でミケコちゃんに選ばれまして
 三毛猫ストラップをいただきました?。わ?い♪

mikesuto080310

 なかなか上手く写真が撮れないんだけど
 お腹のラインが絶妙で
 思わず「プニっ」っと突きたくなります


sutorappu080310


 裏側はどうなっているかと言うと


ura080310

 こんな感じで??す。

 みゃ♪さん、ありがとう
 ミケコちゃん、選んでくれてありがとう?

試されてる?

 今日はちょっと風があるけど
 暖かい‥‥でも花粉が飛んでるけど‥‥


 cha2080310

 それでも茶?君はお水を飲むのがイヤで
 「お湯汲んでくれ??」
 と、風呂から叫ぶんですよ?


 cha080310
    「お湯って言ったら、すぐ来てね」


 ん??
 でもさ、パオちゃんやプーがお膝に居たり
 ご飯の用意をしている時とか、夜中とか
 すぐには行けない時も有るよ?

 最近、茶?君だけじゃなくて
 3ニャン共わがままになって来たと思うんだけど?(^ ^;)

 調理中にあちこちから呼ばれると困ります。
 試されているような気がします‥‥

春が来た

 うにゃ? 昨日、今日と暖かいですね?
 3ニャン、ベランダに出たがって朝から大騒ぎです


pao&cha2080312 
      茶「姉さん鳥ですぜ」




pao&cha080312

 私的には出て欲しくないんだよね?
 花粉が‥‥


pao&cha3080312

 でも、年寄りチームが
 こんなに嬉しそうだと強制退去させられないっス(^ ^;)

 

cha&pu080312

 プーがね、ゴロンゴロンして体中に花粉付けて
 私のお腹に乗るのよね‥‥(T T)
 も?鼻はかゆいし、目もかゆい‥‥

 しかし、いつもに比べたらちょっと楽かな?
 これらら酷くなるかもしれないけど‥

 もう少しすると日の出と共に
 「窓開けてくれ??」攻撃の季節だなぁ?

春眠

 暖かくなって頭がボンヤリ
 いつも眠い‥‥。

 プーも私が起きると一緒に起きては来るものの
 ボンヤリしている私の膝で一緒にボンヤリしている


  pu2080313
               「むにゅ???」

        pu080313



 私が立ち上がってしまうとコタツの中へ
 (今日は朝から雨降りだからね、余計眠いよね。)

pao&pu080313

 プーはなんちゅう格好してんだ‥‥



cha080313
     「俺が入るから、お母さんの入る場所無いよ」

 なんだよ慌てて入って来て?
 入ってる暇なんか無いですよ?(写真撮ってる暇はあるけど)
 仕事に行って来ま??す。


 

DECOチョコ来た

pu080315

 雨降り後の晴天‥‥花粉が‥‥‥(T T)

 クシャミしたり、鼻をかんだりの私に嫌気がさしたか?


 ところで、先日注文したDECOチョコが届きました。
 
choco080315

 1ニャン15個ずつ45個♪

熟睡

 今日も良いお天気で暖かいですね?

 私は花粉や黄砂で頭ボンヤリだけど‥‥
 ニャンコは気持ち良さそうに日向で寝てます


pu080318

 しかし、なぜ片足はみ出してる?
 って、言うか、
 しっぽの先まで脱力しとるね‥‥‥




pu0803182.jpg

 先日届いたDECOチョコを
 お裾分けの為に小袋に入れる 邪魔 お手伝い中のプー

 そのまま配達してくれたらね?
 「いつも眠民がお世話になっております」ってさ(≧∀≦)

 でも、それは無理なので
 代わりの者に配達に行ってもらいました?

いってらっしゃい

 久しぶりに「あみねこ」を作りました
 「あみねこ」はこちらの編み図を参考に作成しております )
      

  3ami080318



pu&3ami080318


 さ、記念撮影も済みました
 チョコの配達、任せたからね。


pu&ami080318

 向こうに着いたら
 「いつも、眠民がお世話になってます」
 と、忘れずに言うんだよ。



 2ami080318

 レオ君、チビちゃんによろしくね。

「猫じゃらしっぽ」さん
(クリックでレオ君、チビちゃんに会いに行けます)


 
   kuro080318

 桃猫さんと仲良くね
 コタロー君とミケコちゃんにもくれぐれもよろしく言っておいてね
 (二人の邪魔はしないようにね)

「?魔女のココロ?」さん
(クリックでコタロー君、ミケコちゃんに会いに行けます)

くっ付き虫

pu080319

 人の膝の上で好き放題‥‥
 仰向けでくつろぎ中


pu2080319

 隠れているお顔は‥‥

 そして、こうなる前は‥‥


ネムネムプー


フミフミプー

真剣

 ここのところ暖かかったので
 「窓を開けろ」と、うるさいプーです

pu080320

 真剣です

 でもさ?
 今日は寒いよ?
 風が冷たいよ?
 窓、閉めようよ??


pu2080320

 まったく聞いてませんね‥‥‥(T T)

ぴょこぴょこ

 ちょっと遊んでみました

 マウスポインタを画像に乗せたり降ろしたりしてみてね♪

お手伝い

 春うらら‥‥
 ボンヤリ、時の流れを忘れてしまいそうな眠民です。



tetudai080326

 さて,旦那が何やら作業中

 プー「お母さんの代わりにお手伝いします!!」


tetudai2080326

 プー「ここは,こうした方が良いと思うのよ」

 旦那「も??、プーちゃん邪魔しんといて?(T T)」


 プーのしつこさに、
 とうとう扉を閉め切って作業を擦る事に‥‥


 すると、茶?君が


   cha2080326

    茶?君「あれ?お父さん?僕だよ?」


    cha080326

    茶?君「お父さ???ん、入れて???」



pu080326

 プー「手伝ってあげるって言ってるのに‥‥
    閉め出すなんて失礼しちゃう」



 pu2080326

 プー「はぁ??、退屈‥‥」


