2008年05月

夏日

 暖かいを通り越して暑いくらいでしたね
 北海道では真夏日だったとか‥‥

 窓を閉め切っていると暑いので、少し開けると
 外の音に反応するニャンコ達。
 

  cha080501


  pu080501




 pao080501
         「コタツ片付けても良かったわね?」


 次のお休みに天気が良かったら
 コタツ撤収???
 みんなで抗議しても、撤収????

猫パンチ

 まだまだ若いモンには負けんよ?





 たまに向ける視線の先には、プーが居ます
 プーが順番待ちしております。

ペーちゃん

 昨日は雨が降って肌寒かったけど
 今日は晴れて暑くなりました?

 と、言う事で

 コタツ撤収???


kotatu080506

 はい、部屋が少し広くなりました♪


 外では鳥達がチュンチュン言うんで
 プーはそわそわ落ち着きません‥‥


pu2080506


 お!!

 何を見つけたのかと言うと




pe080506

 プーに良く似たよそのニャンコ!!
 体格も良く似てる‥‥

 勝手に「ぺーちゃん」と命名(^ ^;)

 きっと、どこかで飼われているんだと思う
 男の子か、女の子か‥‥
 ちゃんと去勢、避妊してもらっているのか‥‥
 る?ちゃんのケンカの原因はこの子か????
 ま????さか妊娠してないだろうねぇ‥‥‥


 プーが産まれたのは5年前の5月頃
 一応、昨日が誕生日


hane080506

 可愛い猫じゃらしを作ろうと思って買って来たのに
 反応がイマイチ‥‥
 仕方がないので本日ネズミさん5匹セットを買ってきました

 この5匹、今月中にボロボロだろうなぁ?

酔っぱらいパオちゃん

     pao080507

 ふと見たら
 珍しくパオちゃんが酔っぱらってました


pao2080507
            「たまにはね」


 動画はこちらで

 

テレビ出演!?

 突然ですが

 明日の「チーズスイートホーム」に
 プーが登場します???♪♪


 毎週金曜日はチーのアニメではなく
 ニャンコの投稿ビデオが流れます
 「チーズスイートニュース」と、言うコーナーです。

 そこで、プーの動画がチョコっと
 チーのナレーション付きで流れます??


 録画しなきゃね?♪

 一瞬15秒くらいだと思うけど
 明日9日、朝6時40?45分の間です?
 タイミングが合って、見る事ができたら
 画面のプーに向かって手を振ってやってください(親バカ)


映ってた

 いや?
 ホントにテレビに映ってました
 ‥‥‥当たり前だけど(≧∀≦)

 「眠民さんちのプラチナ」って、書いてあった?

 プーが新聞紙を束ねるのを 邪魔 お手伝いしているところでした。

 ↓ このショットは流れた動画を撮った時に、別に撮った静止画像です
     (クリックしても動きませんよ?)

 お手伝い

 「お手伝い」って言うタイトルが付いていたのだけど
 チーに「ホントにお手伝い?」って突っ込まれてました

 流れた画像は著作権が有るため
 ここには載せられないのです?
 見られなかった方ごめんなさいm(_ _)m

 そして、見て、手を振ってくださった方
 見たけど、手を振るのを忘れてしまった方
 どちら様も、どうもありがと??

寒い!!

cha080510
                 「寒い!!」


 今日は寒いですね?
 寒いので、ホットカーペットのスイッチオン!!



pu080510

 クッションの下に潜ろうとするヤツ‥‥

 
 人間的にはホットカーペットが無くても大丈夫だが
 高齢ニャンコには、この気温の下がり方は辛かろう‥‥
 
 皆さんも皆さんちのニャンコも風邪引かれませんように‥ 
 

今朝は昨日より寒かった?

 寒かったので、パオちゃん用に
 小さなコタツを作りました。
 昨日、パオちゃんが入っていたのはここです

pao2080511

 ホットカーペットとアンカが入ってます


pao080511


 そして、布団をたたもうと思ったら





cha080511


 ありゃ?ありゃりゃりゃ?


cha2080511


 ま、良いけどね‥‥‥





pu080511


 プーは寒いと私に張り付きます‥‥‥



 昼間は少し暖かくなったけど
 今は、寒くてホットカーペットをつけています

迫力

 昨日、またもや裏の空き地に他所のニャンコが‥‥
 

boro080512

 この子は野良ちゃんっぽいなぁ?
 それにしても汚れが目立つ‥‥
 ホントはキレイな真っ白ニャンコなんだろうなぁ?

 耳の裏側が皮膚病らしく掻きむしったように見えました。

 
 「あ!!シッコしとる??」
 と、言ったら、こっちを向いた。

 なんと!!


boro2080512

 彼はオッドアイなのだった。
 (わかりにくいかな?右目がブルー左目がイエロー)

 と言う事で、勝手に
 「オッチャン」と、命名‥‥‥。


 この「オッチャン」と「る?ちゃん」が
 「ペーちゃん」を巡って喧嘩してるのかなぁ?

ガン飛ばし

 小さいコタツに順番待ちが出来ています。
 
 中にはパオちゃんが入っているのですが
 上で茶?君が「入れて??」と、言ってるところに
 プーが横入りをしようとして‥‥‥






 茶?君にパンチを食らわせたあげく
 私の方にガン飛ばしてフレームアウトかよっ!!

 

シンクロ

 昨日の動画のその後

  3nyan080514

 ちょっとしたらパオちゃんが出て来て
 プーにガン飛ばしながらお水を飲みに行きました(^ ^;)

 でも、場所を取られず元の場所に戻りました
 よっぽど気に入ってるんだ‥‥小さいコタツ‥‥(^ ^;)

 
 さて、今朝は
 何気にシンクロしてる茶&鯖なのでございます。

cha&pu080514

cha&pu2080514


 パオちゃんは、小さいコタツの中に居りますよ?
 ここはパオちゃんの優先席なのだ。

遊んで欲しい

cha&pu080515
               プー「パソコンする前に遊んでよ」

 うぬ???
 だって、茶?君が膝に乗ってるし?


pu2080515
        「そんなん退かして遊んでよ???」

 はぁ??ん
 それぞれがそれぞれに要求するんだよね?(T T)

 茶?君を下ろして遊びましたとも‥‥



 おまけ
 大欠伸プー

pu080515

大盛況

 今日も猫マッサージは大盛況です

  pao&pu080517

 パオちゃんとプーも休戦中


  3nyan3080517

 カメラを引くと
 茶?君が順番待ちしながら
 またたびに酔いしれ中


3nyan080517
 茶 「そろそろ代わってください」

 物凄く強引です
 酔った勢いか?


3nyan2080517


cha080517

 お客さん凝ってますね?

 と、言ってる後ろで順番待ちのお客さん
    ↓

cha&pu080517



 プーはクッション無しでのご注文です。

  pu080517


 パオちゃん10分
 茶?君10分
 プーは5分もしません
 なぜってジッとしていないからで??す(^ ^;)

 

好きになってしまいそう

 ベランダで洗濯物を干していたら
 散歩中のワンコの様子が変だった‥‥

 「なんだ?」
 と、思って下を見たら‥‥


  ru1080521

 微動だにしない、る?ちゃんが!!

 る?ちゃん、ピ????ンチ!!

 と、思いつつカメラを取りに行く私‥‥(^ ^;)

 
  ru080521

 ワンコは一歩も進む事が出来ず、
 る?ちゃんに向かってワフワフ(威嚇?)しましたが
 (大きな声で吠えたりはしませんでした)
 る?ちゃん微動だにせず!!睨みつける!!

 スゲーーーーッ、る?ちゃん。
 なんか凄くかっこ良く見えた??
 私の中で「男前度」メッチャ上がりました。

 この後、ワンコとオジさんは
 道を渡って、向こう側を歩いて行きました。



チー&プー

 先日5月9日にテレビで放送された
 チーとプーのツーショットです。

tv080522

*番組映像の諸権利はテレビ東京さんにあります。
 (なお、ここでいう番組映像というのは、
 チーのぬいぐるみ画像や文字テロップ、及びフレームなど全てを含めた、
 テレビ番組として放送された状態のものを言います)


 動画はブログに載せる事はできませんが、
 今回特別に「静止画なら」と、言う事で
 載せる許可をいただきました?。
 テレビ東京さんマッドハウスさんありがとうございます。

 
 チーに
 「お手伝い偉いね?、‥‥あれ?ホントにお手伝い?」
 と、突っ込まれた、元の動画はこちらです。
 (コレは載せても良いそうです)






   pao080522
               「ふ???ん」

誰か居る

 昨日、電気保安協会の人が漏電検査に来ました

 玄関に有る分電盤を調べている間(旦那立ち会い)

  
  cha080523
         「お父さん以外の声がする」



 cha2080523
         「ボク茶?君、オジさんだぁれ?」

 下に向かって話しかける茶?君

 
 一方‥‥‥


  pu080523
                 「なになに?誰か居るの?」

 完全に腰が引けてます

 そして、オジさんが帰ってしまった後になって


    pu2080523
             そろ?り。そろ?り。


      pu3080523
              「誰か居るの?」

 その時、「ドン」と、音がした



     pu4080523
               「きゃーーーーっ!!」



    pu5080523
             ドキドキ



  pu6080523
            「お母さん、確かめて来てよ?」


 もう、帰ったよ?。
 漏電の心配も無いって、良かったね。


  

歯を磨こう

 歯ブラシは、こまめに取り替えましょう。
 ってね♪


pu080524

 
 お!!
 歯ブラシに興味がお有りですかい?

 これを機会に歯磨きなんぞしてみようじゃないか!!


pu2080524
         「ん???、パスっ!!」
  
 うむ、ちょっと大きすぎるわな。

 そうそう、パオちゃんの下の前歯が1本抜けました。
 多分、飲み込んじゃったんじゃないかな?
 牙は4本健在です。
 カリカリも奥歯でカリカリ良い音させて食べてます


  cha080524

 私とプーのやり取りを
 窓辺で見守る(?)男‥‥茶?君。
 
 茶?君はパオちゃんより歯石は多いが
 牙も前歯も健在です。

ものぐさ

cha080526

 すごく食べにくそうなんですけど‥‥‥

 
 降りれば良いのに‥
 と、思いながらも
 お皿を食べ易い場所に移動する
 親バカ飼い主なのだった‥‥


cha2080526


 そして、写真を撮るのも忘れずに♪

見てないフリ

 うちの女王様(パオちゃん)と、お姫様(プー)‥‥

  pao&pu080527

 お互いを意識し過ぎてる‥‥


3nyan080527


 でも、仲が悪いようでいて、そうでも無いらしい‥‥


 パオちゃんはプーと目が合うと威嚇するが
 居ないと探すんだよね?
 ‥‥‥不思議。

 プーがストレスとなって
 胃腸を悪くするとか、ハゲができるとか‥‥
 そう言う事は無い
 逆に刺激となっている感じです
 もしかすると、動きもプーが来る前より活発かも(^ ^;)

 2、3年前にハゲた時は
 家の事情で私がストレスが溜まっていた時だった。
 プーのせいではなくて私のせいだったのだ。




 王子様(茶?君)は
 基本、マイペースです。
 でも、やっぱりプーは刺激になっていると思う。

 
 cha080527
        「見てないフリがいちばんにゃ」

足跡

pao2080528

 パオちゃん、気持ち良過ぎて変顔になってます


pao080528

 パオちゃんがマッサージ中に
 向こうの箱からチョロっと出ているのは猫の足?! 


puinbox080528

 リラックスできてるんでしょうか?

 
 え?、このダンボールの猫2段ベッド
 下は箱をそのまま横にして
 上に箱を半分ほどカットしたものを乗せてるだけなんです

 で、ずり落ちないように箱に穴を開けて
 ヒモを通して固定してるんですね?

 同じ大きさのダンボールだったら言う事無いんですが
 うちのは下の方が少し小さいです(^ ^;)

box080528




 そうそう、私、扁平足なんですが
 絨毯に足跡がついてて‥‥‥
 土踏まずが‥‥
 全く無くて、自分で大笑いしてしまったよ。

  asiato080528

 見事な扁平足じゃ

どうして‥‥

 ホッと、一息
 パソコンを開こうとすると


cha&pu080530

 待っていたかのように(待ってたんだろうけど)
 ヒョイヒョイっと乗っかるんですよ?


cha&pu2080530

 はぁ???


chapu3085030

 どうして?

こんがらがってる

cha080531

 どれが手やら足やら‥‥
