2008年07月

暑い!

20080704141624
今日は風が無くて暑い!

なのに、私に貼り付いて離れないヤツが…

暑いよぉ…
でも動けないよぉ…

ご心配お掛けしております

 更新‥‥さぼってしまいました。

 茶?君の事、自分の事
 仕事の事‥凹む事がいろいろ有りまして
 モヤモヤな日々を過ごしておりました。


 ニャンコ達は、いつもと変わらないです。

cha&pu080718

 ベランダパトロールも毎日してるし

pao&cha080718


cha4080718


 毎朝、旦那を起こす役目も忘れない

cha3080718


cha2080718


 昼寝も、こんなに気持ち良さそう‥‥‥

cha080718

フレーメン

 今日も一日暑かったですね?

 3連休と言う事と夏休みが始まった事で
 お店は凄い混雑でした。

 あ、蝉が鳴き始めた?
 今シーズン初だーー‥‥‥暑さ倍増(T T)


  pu080720


 さて、最近、登場回数が少ないプーです。


 pu2080720


 床が臭かったようです


pu3080720


 その後はお気に入りの場所で毛繕い


  pu080720


 皆さん励ましのコメントありがとうございます。
 ホントに、ホントにありがとうございます。
 

文句有る?

pu080721

目覚めると

 一番最初に目に映るもの‥‥



cha080727
          「おぅ、おはよう」


cha2080727



cha3080727


 茶?君の向こうには旦那が寝てます。

暑過ぎて

 暑い日が続いてますね。

 昨日は突然の雷雨に遭遇‥‥
 家に着いて玄関の扉を閉めた瞬間
 「ドッカーーン」
 ‥‥どこか近くに落ちたみたい‥‥

 雷は怖くないけど
 昨日のはビビりました

 
 

pao&pu080728

 あまりの暑さにバトルもお休み?
 私が帰宅しても動く気はないようです
 風呂場のタイルの上で涼む女王様と姫‥‥

 茶?君は
 私が帰宅すると、お出迎えしてくれるので
 ‥‥‥どこで涼んでいるのかな?

 ところで、先月入院した時に
 点滴の鍼を入れる為に毛刈りされた所は
 すこ???しずつ生えてきました

 chahage080728

 やっと痛々しくなくなって来た‥‥

ダイエットフード

 茶?君の通っている獣医さんで
 ニャンコの体重管理用のドライフードの
 試供品を貰って来た♪

 プーのムチムチ感が増して来たので
 ダイエットフードに切り替えようかな?って思って‥‥

 帰宅後、早速あげてみたら
 食べる食べる‥‥‥
 いつもの倍食べて、まだ欲しがる始末‥‥

 ダメだ、コレはダイエットにならない‥‥

 やっぱり、甘える茶?君に少し我慢してもらって
 プーを遊ばせなきゃいけニャいな??

pu080729

まぶしーっ

 最近プーは、この物入れで昼寝するのがブーム


pu2080730


 ちょっと暗かったので
 寝ているから‥‥と思ってフラッシュ焚いたら


pu080730


 ありゃ、ちょうど目を開いちゃった

 ゴメンゴメン、眩しかったね?
 しかし、顎は痛くないんでしょうかねぇ?


 昨日、今日と朝は涼しいです。朝は。


cha080730

 朝ご飯を食べた後、窓辺でうたた寝する茶?君です

 そうそう、茶?君、
 昨日の朝は私が仕事に出かける前に
 ベランダパトロールで蝉をくわえてきて、
 「茶?君、蝉を放しなさいっ!!」
 と、言う私に
 「うぅぅぅぅぅぅ??」
 と、唸って放さず焦りました(T T)
 出かける前に大汗かきました‥‥‥

 昨日、蝉の声(?)が凄い大音響で響き渡り
 ニャンコ達騒然


    semi080731

 
 すぐ隣の家の網戸に大きな蝉が!!
 体を大きく震わせている‥‥‥
 そりゃ?もう、けたたましい事、けたたましい事


cha080731
             「どこにいるんにゃ?!」

 飛び出す茶?君


  cha2080731
               「あっっ!!」


 あ‥‥‥行っちゃった‥‥‥


  pu080731


 この季節、ベランダ大人気です。
 暑かったら中に入ればいいのにって思うけど‥‥


pao080731

 
 パオちゃんも朝から反対側のベランで涼んでいます。
 朝はコンクリートがヒンヤリして気持ち良いみたいです

 こちら側は南側で昼間はコンクリートメッチャ暑くなってます
 砂浜やプールサイドみたいになってて
 裸足では出られませんよ?
 肉球ヤケドしちゃいそうです。
