2008年08月

寝相

 今日から8月じゃー
 あっついですねぇ。

 エアコンの効いた部屋で
 何気にシンクロしながら爆睡の年寄りチーム


pao&cha080801


cha080801


pao080801


 

pu2080801

 こんな寝相で、
 足‥‥‥
 どうせなら伸ばしちゃえばいいのに

 ‥‥‥
 前は伸ばしてるんだからさ‥‥

pu080801


 寝てます‥‥

処方食

 今日も、朝から暑いなぁ?

 ところで、茶?君が食べている処方食
 今朝は「ウォルサムの腎臓サポート」(アルミトレー)
 他に「スペシフィックの腎臓サポート」も食べています。
 
 1パックを一度に食べられないので
 2?3日かけて食べています。
 続くと飽きるようで
 「あら?食欲が無いのか?」
 と、思ってもメーカー変えると食べてくれます。
 たまに魚や鶏肉をあげると喜んで食べて
 次の日、処方食も沢山食べてくれるようになります
 (普通、逆のような気もするが‥‥)

 しかし、落ちてしまった体重は元には戻らない‥‥ね。
 一番重かった時の半分の体重になってしまいました。
 抱き上げると物凄く軽くて切なくなります。
 でも、私の膝にジャンプもするし
 流し台の上にジャンプもしますよ。
 ジャンプする時よりも着地する時の方が心配ですが‥‥


 ところでパオちゃんは
 「ウォルサムのエイジングプラス」
 と言う、10歳以上の高齢猫用のドライフードを食べています。
 もうすぐ18歳なので
 7歳以上、10歳以上と区切ったら
 15歳以上‥‥とかでないのかしら?
 なんて思ったりします‥(^ ^;)
 (パオちゃんはカリカリオンリーです
 ウェットはお気に召さないそうです。)

 3年くらい前に風邪引いて以降
 痩せて歳を取った感じでしたが
 今年は元気復活で食欲も復活して
 少し肉がついた気がします。


pao080803

 一時、筋肉が落ちて
 ジャンプ力が落ちたと思ってましたが
 ジャンプ力も復活しました
 プーに追いかけられて運動してるおかげか?


  pao2080803
 
 でもさ?
 毎朝5時半に大声で起こすのは勘弁してくれ? 

どうしても、ここが良いらしい

 あっつい‥‥
 洗濯物を干しただけでグッタリ‥‥‥(T T)


 パオちゃんはお気に入りの場所で

nejire080804

 ねじれ寝

 そして茶?君は‥‥
 まだ汗の止まらぬ私の腹の上に‥‥

cha080804
           「俺はココが良いの」

 うえ???(T T)
 あっついよ??
 もう少し汗が引いてからにしようよ?

cha2080804
        「今、ココが良いの!!」


 ‥‥お腹が‥‥ホカホカだ‥‥(T T)

蝉とプー

 ヤツは不意にやって来た。

  semi080806

 よりにもよって
 こんな網戸の下の方に‥‥やってきた。


 



 pu080806
       「えものらーーー」(チー風)



pu&semi080806


 しかし、
 プーがパンチしようが鼻をくっ付けようが
 ジリジリと移動するだけで逃げない蝉‥‥
 
 プーちゃん、なめられとるよ‥‥


 そして、
 「ジッ!!」
 と、言って飛び去っていた‥‥

 オトコマエな蝉だった
 


 そして、もう蝉には全く興味を染まさなくなった
 パオ姐さん‥‥


pao080806

急いでいる時に限って

 はぁ?、朝から暑いぞ。

 お店はエアコンが効いてるが
 通勤中と開店するまでに大汗かいて
 化粧が‥‥ほとんど落ちちゃうんだな(^ ^;)



 ‥‥‥‥プーちゃん、
 急いでるんですけど‥‥

  pu080809



pu3080809



pu4080809



  pu2080809


 閉めるの諦めて
 トイレに入ったりすると
 トイレに駆け込んでくるし‥‥‥

 構ってあげたいんだけど
 お仕事だからね?
 帰って来てから遊ぼうね(^ ^)

降りてこ?い

 今朝も早よからベランダパトロール

 壁に止まった蝉に向かって‥‥



pu080812
       
       「降りてこ???い!!」




pu2080812

              「ペロッ」


 そんな真下で構えてるとオシッコかけられるかもよ

ジッとしていられない

 頂き物のお魚を焼いている間中、大騒ぎです 



 
 教わった通りフライパンで焼いてみました

  うるめ

 こんなに大きなウルメイワシ初めて食べました
 って、言うか初めて見た‥‥(^ ^;)
 20センチ以上有るんだよ?

 とっても美味しくいただきました
 茶?君にも、ほんの少しだけあげました。



お返事

 昨日は昼間は暑かったものの
 朝晩は風が有って涼しかったです。

 今朝もベランダパトロール‥‥‥
 

pao080818

 完全に寛いどるがな。

 パオちゃん、
 風が気持ち良いね?


pao2080818
            「ニャ!!」


 引き続きお寛ぎください‥‥‥

何者だ

    pe080820

 あ!!
 プーが外に????

 って、一瞬思った?

 
 実は、この子は「ぺーちゃん」です。

 プーはベランダから


    pu080820

 見てます、見てます


pu2080820

 耳がペタンコになってます



   pe2080820





 postpet 4you β版‥‥
 ポスペは暫く止めてましたが
 懐かしくて登録してしまいました(^ ^)
 もし、良かったら「ロデム」のお部屋に遊びに来てね♪      

   http://room.postpet4you.jp/86472554

布団

 夜‥‥
 私が寝ようとすると
  

  huton080821

 どうして ど真ん中に居るかなぁ?

 プーを少しヅラして
 ふちっこの方で寝る私(T T)


 朝‥‥
 朝ご飯を食べた後、二度寝する茶?君


cha080821

 二度寝は気持ち良いものね?


 で、旦那が起きると一緒に起きてくる

asiato080821

 足跡も可愛い‥‥‥
 完全親バカ炸裂中(≧∀≦)

イメチェン

pu4080822


pu3080822


pu2080822

  秋の気配???




pu080822

 猫の目を横から見ると
 ビー玉みたい。
 シャボン玉みたいにも見える‥‥‥

涼しいね

 今日は一日雨降りで涼しい一日でした


pu080823

 でも、さすがにニャンコが腹の上に乗ると暑いのよ


pu2080823


 このまま涼しくなるのだろうか?

 まさかね、まだ8月だもん
 今も風邪引きの私だが
 涼しかったり暑かったりすると、しんどいなぁ?
 パオちゃんと、茶?君にも負担になるだろうなぁ?



ポスペ

 うちのニャンコ達、ずっと寝てて写真が撮れません

 なので、バーチャルペットの画像をば‥‥



rodemu080824

  「教授」のお部屋


sabatora080824

 「サバトラ」のお部屋


 今は、まだβ版なので
 ペットの種類は、この2種類です。

 初めて飼ったポストペットが「ひみつメカ」だったので
 ひみつメカが復活したらいいのに‥‥と、密かに思っています

17歳最後の日

 明日はパオちゃん18歳の誕生日

  pao2080825

 ま、本ニャンは、
 「それがどうした」って感じでしょうか‥‥(^ ^;)

 
pao080825

 でも、18歳って凄いよね?


 話し変わって
 今日は健康診断でした
 初めてのマンモグラフィー検査‥
 なんとか、なんとか挟めました(^ ^;)
 が、やっぱり痛かったです。もうしたくない(T T)
 結果は1ヶ月後にわかります。

 ところで、ここ1年ほとんど運動してません
 体脂肪‥‥増えているだろうと思ってましたが
 変わってませんでした‥‥う??む
 筋肉は明らかに落ちているんだけどねぇ?


怒られちった

 昨日はパオちゃんの18歳のお誕生日
 本ニャンよりも飼い主の方が嬉しくて
 抱っこが嫌いなパオちゃんを無理矢理抱っこ‥‥


pao080827

 イヤそうです‥‥
 

pao2080827

 怒ってます‥‥‥


pao3080827

 そんなに嫌がらなくても良いじゃないの‥‥(T T)

 良く見ると下の前歯が1本有りません。
 
 何はともあれ、少しでも長く一緒に居ようね

ハゥ??ン

pu-080828

 プーはアゴを櫛でといてもらうのが大好きです


pu3080828

 目なんか開けていられません


pu2080828
           「ハゥ??ン」



 昨日に引き続き、旦那撮影画像です。
 昨日のパオちゃんの画像や今日の画像は
 自分では撮影できないですもんね?

 一人でニャンコと戯れてて、面白い場面に遭遇すると
 「誰か??写真撮って??」
 って、言うんだけど‥‥無理だわね。

豪雨

pu2080829
          「雷、怖ぇ???」


 昨夜は空が光って雷が鳴りだして
 それが、だんだん近づいて来て真上で雷が鳴ってる感じで
 メリメリメリ??ドッカーーン!!&地響きで、
 3ニャン共ビビりまして
 プーに至っては、気付いたら私の腹に張り付いておりました

 そのうち、雨の勢いが凄くなって来て
 うちの前の道が冠水しました
 そこは東海豪雨の時も冠水して
 無理矢理通ろうとした車が動けなくなり立ち往生したんです。

 昨日も案の定、何台か‥‥‥
 タクシーも動けなくなり、お客さんも降りて車を押してた。
 

pu3080829


 しばらくすると避難勧告が‥‥
 うちの車は万が一に備えて避難させました。

 1時くらいまで起きてましたが
 睡魔に勝てず就寝‥‥(^ ^;)

 朝起きたら前の道の水は引いてました
 ゴミが散乱してたけど


pu080829


 今日の午前中は晴れ間も見えましたが
 また雨が降り出して局地的に豪雨になるかもしれないらしい。



 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

安心、安心

pu080831

 プ「お母さん、雷が落ちて、家に来たら退治してくれる?」

 私「うんうん、任せとけぇ?」


pu2080831

              「良かった♪」 
