2008年10月

恥ずかしながら‥‥

 還って参りました‥‥‥

 空気入れるのに20日もかかってしまいました。
 って言うか、
 入れては抜け、入れては抜け‥‥と、言う感じでしょうか‥


cha0801003

 茶?君も元気です
 (今日の撮れたて画像)


pu081003

 プーは‥‥‥‥‥
 大変‥‥メタボリックに‥‥


 向こうにはプーを警戒するパオちゃん‥‥

 そして、睨み合いになり




pao081003

 戦闘態勢のパオちゃんです

 


 みんな元気です。
 ご心配おかけしましたm(_ _)m

 

食欲の秋

 自分の分は食べたのに
 人の食べている物が気になって仕方が無い茶?君です。


cha2081004
         「オレに内緒で何食べてるんだ?」

 茶?君、今食べてたじゃん!!



cha081004
         「食べてニャいっ!!」

 
 た?べ?ま?し?た?

 テーブルの上に乗らないでください!!


 食欲の秋ですね。
 年寄りチームが食欲が有るのは嬉しいけど
 プーはダイエットしなくては‥‥

お腹が

pu081005

       「ポンポンら?」

納得できない

 pu2081007

 そのお腹では無理だと思うよ?



 pu3081007

 ほ??ら、つっかえて入れない‥‥(^ ^;)



pu081007
          「‥‥‥‥」

縮みました

 パオちゃんと茶?君も
 プ?のようにムッチムチの頃が有りました。

 今では筋肉も脂肪も落ちてしまい
 お尻を触ると骨の在処がわかる程です

 そんな2匹の食事風景


pao&cha081008

 昔は同じくらいの体型だと思っていたけど
 骨格はパオちゃんの方が大きかったんだ‥‥
 茶?君は男の子だからがっしり筋肉が付いていたのかなぁ?
 ‥なんて、思った画像です。
 

cha081008

 歳を取って
 なんだか子供っぽくなった茶?君

 見た目も性格も子供みたいです


pao081008

 パオちゃんは、今でも、いつでも女王様だけど‥‥

 胴回りはプーの半分くらいしかないのです。
 でも、食欲はモリモリですよ?(^ ^)

寝ても寝ても

 涼しくて、ボーっとしてると意識が無くなっている(^ ^;)
 寝ても寝ても、眠い季節です


cha081010


 こんなの見てると
 つられて寝ちゃうよ‥‥‥



 そんな茶?君、プーに襲われ‥‥‥


 cha&pu081010

 素早くかわし、ダッシュ!!

 わかりにくいがプーは仰向け状態です



 pu081010

 その後、なおも追おうと
 お尻をフリフリ勢いをつけるプーなのだった。

お尻

pu081011

 プーは、良く
 「頭隠して尻隠さず」状態になっています。



 pao080111
         「む?????????っ」


pao2081011
         「私が入れないじゃないのぉ!!」


 パオちゃんの寒さ対策のために
 毛布で即席コタツ作ったのにね?

 プーは以外に寒がりです

クマさん♪

 職場の隣にテディーベアのお店が有るんです
 その前を通る度に癒されているクマさんが居るんです


kuma081012

 この子なんですが
 もう一回り大きなクマさんも居ます。

 欲しいなぁ?、と、思いつつ
 買わぬまま‥‥通りすがりに癒されておりました

 ところが!!
 今日ね?貰ったの♪
 先日退職されたからいただいちゃった?(^ ^)
 普通、逆だろっ!!  (^ ^;)


kuma2081012

 ハナポッチとツーショット♪


pso081012

 さて、今日は

pao2081012

 寝ながら文句を言うパオちゃんです。

 写真撮ってたら怒られました(^ ^;)

浮気中

20081014143145
昨日から福岡に来ています。

ただいま

 昨日、一昨日と
 旦那に3ニャン任せて福岡に遊びに行きました

 

udon081014

 お昼ご飯に「まる天ごぼううどん」と「かしわご飯のおにぎり」
 ネギはかけ放題!!


 その後、ニャンコ訪問です!!


naru081014

 第1ニャンコは、ナルト君

 「アンタ誰?」
 と、言う表情だけど、とてもフレンドリー

 私はあなたが保護された時から知っているのよ??ん
 元気でなにより♪


 この子と同居ニャンのあ?ちゃん

a~081014

 完全に怯えさせてしまいました
 ごめんね??

 この子は保護された時、介癬が凄かった
 可愛いお顔になったね?♪

 結局この子は出て来てくれなかったけど
 気の毒なので早々に退散




 で、お友達のお家へ

misia081014

 後ろ姿もゴージャスな、ここのお家の王子様Misia君

misia2081014



 そして、とてもフレンドリー
 いっぱい遊んでくれたモモ君

momo081014


 あと2ニャン居るのですが
 写真撮らせてもらえず、夕食へ



 14日は私の誕生日
 誕生日の前夜祭と言う事で

sasimi081014

 フグを食べに行きました?
 実はフグのコースは初めての眠民です。


chawanmusi081014

 茶碗蒸しなんだけど
 白子が乗っててポン酢がかかっているのです?
 美味かった?
 が、この時点で結構お腹いっぱいに‥‥


kara081014

 から揚げが3個も??
 最後の雑炊の為に調整しなければ‥‥

nabe081014

 うへ?
 二人分とは思えない量です
 お餅や豆腐も入ってます
 ぞ、雑炊食べられるか?

 と、言う事で
 お餅と豆腐は食べずに雑炊食べました?
 う??む、ポンポンら??
 帰り道、まっすぐ歩けない程お腹いっぱいになりました



 そして、この後もニャンコ訪問は続くのだ


zoro2081014

 この子はね‥‥
 保護された時、家にまだプーが居ない時で
 マジで福岡まで連れに行こうかと思った子なんです


zoro3081014

 ゾロ君、大きく育っておりました。


zoro081014

 そして、とてもフレンドリー♪
 



 翌日は
 お友達のお家で4ニャンと戯れたのでした


aiki081014

 愛希ちゃんは甘えん坊なのにビビリ?なんだって
 うちのプーと一緒だ(^ ^)

ai081014

 愛ちゃんは、だんだん慣れて来て
 こんな写真も撮らせてくれました♪



3nyan2081014

 お友達がおやつをあげてるところ


3nyan081014


 お世話になりました?
 お騒がせしました?

 また会う日まで、みんな元気でね?

帰宅後

3nyan081016

 いつもくっ付いて来るんですけど‥‥(^ ^;)

 一晩居なかっただけですぜぃ?

 私が居ない間、みんな機嫌悪くて
 トイレ以外でうん○する猫
 旦那をマジ咬みする猫
 ご飯を食べない猫
 ずっと玄関に居る猫
 に、なっていたそうです。

 文字の色で誰だか想像してください(^ ^)






ika081016

 お土産のイカしゅうまい♪
 あと、ラーメンも買って来たよ♪ 

微妙な写真

 可愛い訳でもなく、面白い訳でもない‥‥


pu081017

 一生懸命過ぎて、目が寄っちゃってます
 お腹がつかえて苦しそうです



pu2081017

 は、はみ出し過ぎでは?

 

丸まる

 肌寒くなってくると、まぁるくなりますね

cha081018



 でも、

 この丸まり方は‥‥

pu081018

 違うような気がする‥‥‥

 こんなに丸くていいのかニャ?

猫として

 午前中は日なたが人気です


cha&pu081019

 ホントは手前の箱に茶?君が入って欲しいけど
 ま、
 コレは猫として自然な姿勢。






pu081019


 コレは不自然な姿勢‥‥と思う。

残念!

 今日も秋晴れ


pu2081020

 ぅわ?お。
 可愛く撮れた?(≧∀≦)

 でも、ジュータンに猫のトイレの砂が転がってた‥‥



pao2081020


               残念!


pao2081020

 でもさ、砂をここに落としたのパオちゃんだよ?



 

 そして
 さっきのプーを別の角度から撮ると








pu081020

 こんな格好‥‥(^ ^;)

お尻でわかる

  pu4081021

 ‥‥何してんだ?

 明らかに悪さしてる後ろ姿だぞ。



    pu3081021

 コレコレ‥‥


pu081021

 止めてってばよ!!



 最近、カーペットの中に潜るのが
 プーブームのようです(^ ^;)




 


 

pu5081021

 コレは明らかに脱力爆睡状態のお尻です

眠い

    pao&pu081022

 なんで、プーはパオちゃんにちょっかい出すかねぇ?



 そんな、女の戦いなど、どこ吹く風で
 甘えん坊の茶?君です

cha081022





 で、先ほどの二人は‥‥‥









pao&pu2081022


 眠くなってしまったようです

 今の季節は眠いよね?

ちょっかい

pu3081023

 






   pu081023







   pu2081023


 私がプーにちょっかい出したくなる‥‥

く、寛いでる?

pao&cha081024

 あ、あの、パオちゃん、寛いでます?





 直ぐ横に‥‥


pu081024
           「私が何か???」

 いや、パオちゃんとの距離をもう少し取った方が
 お互いに寛げそうな気がしますが‥‥‥

寒い日

 今日は曇ってて寒くなりました

 ニャンコの為にホットカーペットもつけたし
 アンカも入れたのに‥‥




chapu2081025

 なぜ、こんな事に‥‥(^ ^;)

 


cha&pu081025


 プーは、このベストが大好きで
 これを着ると当たり前のように入ってきます。

 パオちゃんはホットカーペットの上に居ます(^ ^)

うぎゃっ!!

  pu3081026

 ホットカーペットの上で寛ぐ私の股の間で
 お手入れ、お手入れ♪

 向こうではアンカ入り猫ベッドで
 目を光らせている茶?君です


pu081026

 だんだん気持ち良くなって来て
 オッピロゲで物凄く間抜けな格好をしてたので
 写真を撮ろうとしたら
 ジタバタでんぐり返って










        
pu2081026
       「ガブーーーーっ」

 いでぇ???
 カカトにかぶりつくなよーーー!!

寝てばっかり

 最近、寝てる記事ばっかりですいません


pu081027

今日も朝から私に張り付いてるプーです



pu3081027

 めり込んでます



pu2081027

 あなたが幸せなら、それで良いです。

コタツ

3nyan081028

 ついにコタツ登場?

 でも、プーは私に張り付いてます(^ ^;)

みだれ髪

 パオちゃんはコタツの中も好きだけど
 私がコタツに足を入れると出て来て膝に乗ります。


paonade081029

     「さぁ、お撫でなさい」

paoguri081029

 はいはい



paogutya081029

「ちょっと!髪型が乱さないでくれる?」


paonade1081029

 はいはい、ごめんなさい。


paoyosi081029

  「ちゃんと、元通りになった?」

 戻った、戻った(^ ^;)



paolast081029

 「じゃ、次は背中をお撫でなさい」

 はいはい、わかりましたよ。

ハロウィン

 お友達から和菓子とハロウィングッズをいただきました。
 (elementさん、ありがとう)
  

pu3081031
      



pu081031


pu2081031


pu1081031

 どうしても。取っ手の部分に頭を通してしまうのね‥‥

 それ、下げてお菓子を貰いに行ってくるかい?

