2008年12月

元気です

 更新サボり過ぎて
 「何か起きたのでは!?」
 と、お思いの方、ご心配おかけしてすみません。

 3ニャンは元気です??。


 cha081212


 pao081212


pu081212

朝日の中で

pu081213

 朝から肩乗りニャンコです。

 寝ている時は私の布団のど真ん中に乗り
 起きたらいきなり「抱っこ攻撃」
 起きていても、寝ていてもプーにホールドされてる私です。



pao081213

 みんな暖かい所をよくわかってる


cha081213

 茶?君も日向でほっこりキツネ色(^ ^)

僕だけの場所

 明け方までは私の布団に入っている茶?君ですが
 プーの「朝ごは?ん」の催促で私が起きると一緒に起きて
 3ニャン一緒に朝ご飯を食べます。

 茶?君はその後旦那の布団に入って二度寝
 で、旦那が起きる時に一緒に起きて
 一緒に新聞を読みます   ←ウソ(≧∀≦)

 陽の当たる旦那の膝の上でまどろむのが好きなんです
 たまにプーに狙われますが‥‥


cha&pu081215


 でも、ここは譲れないよね?


cha081215


 旦那はなかなか新聞が読めない‥‥‥けども‥‥(≧∀≦)

くるん

  3ニャンの内、尻尾がまっすぐで長いのプーだけです。

  pu081218

 パオちゃんと、茶?君は、ここまで届きません。


 そうそう、
 今日、コタツで寝てたプーが
 「んにゃっ」って、飛び起きたかと思ったら
 いきなり私に張り付いてきて
 グルグル喉を鳴らしながら寝てしまいました

 怖い夢でも見たのかなぁ?

 親バカ炸裂の私は
 「どうした??どこにも行かないよ?ここに居るよ?」
 とか言いながらナデナデしてました‥‥



 ニャンコの話じゃないですが
 最近、携帯の待ち受けを「頑張れリスモ」にしたんですが
 面白いです
 

  risumi2081218

 ドコモダケが出て来たりします
 でも、白い犬は出て来た事無いなぁ?


 risumo081218

 12時になると、こんな番組見てます
 あと、19時はニュースだったりコナンだったり‥‥

 スケートしてたり焚火してたりします。

 DLはこちら

早くくれっ!!

  cha2081221

 「茶?君??、こっち向いて?♪」


 cha1081221

 「ありゃ、拒否?」

 なんでかと言うと、魚を焼いているので
 茶?君はそっちが気になっているのです。



   cha3081221

             「あれ、僕のだよね??」


      cha4081221

          「もう我慢できないのだっ!!」


     pao081221

 ありゃ、パオちゃんも出て来たよ。


  cha&pu081221

 まだ、焼けてないってば??

 
 食べている所は、いつものように写真には撮れませんでした。
 身をほぐしている段階から
 ニャンコに押し倒されそうな状態です。
 焼きたてで熱いから「フーフー」しつつ
 それぞれのお皿に分けるのでした
 「僕の皿に入れてくれっ」「私のさらにもっ!!」
 大騒動ですが
 食べ終わって満足そうに顔を洗う姿を見ると
 食べていない私も幸せ??♪

 お魚は全く味のついていないシャケです。

来年の目標

 「腹八分目」

 そして、「よく噛んで食べる」!!


 って、言ったら
 
 「今から、そうしたら?」

 と、旦那に言われた‥‥‥.

 そりゃそうだ(≧∀≦)


 そうそう、先日の事
 パンを買ったらクジが引けた
 引いたら‥‥

 一等!!
 
 私    「で、一等って何が当たったんです?」
 店員さん 「クリスマスケーキです?」

 24日に受け取りに行く事になっています。

 チョコレートケーキで無い事を祈ってます
 中にキゥイや桃やオレンジが入ってませんように
 アーモンドパウダーが入ってませんように‥‥

 ‥‥‥そんなケーキ‥‥かなり限定されるよね(T T)
 だって、だってアレルギーなんだもん‥‥

 食べられない物が入っていたら‥‥‥
 誰かにあげよう‥‥‥

 みんな自分で買ってるうから、要らないよね?

ピッタリ

 座って一息‥‥
 

pu081222

 はりゃ?
 いつの間に??

 さっきまでコタツの中で寝たはずなのになぁ?

 気付くとピッタリ張り付いている

 コタツに足を入れている時も
 私の足に張り付いてるし‥‥

 立ち上がる時は
 
 「プーちゃん、ちょっとすいませんよ?」

 と、プーを剥がしてからそぅっと立ち上がるのです。

収集


 pu081223

 なぜかヒーターの前に集まっているオモチャ‥‥。

メリークリスマス♪

 クリスマスイヴですね?
 
 皆さんいかがお過ごしか?
 私は先日当たったケーキを取りに行ってきました。

 普通の生クリームのケーキでした。
 良かった、食べられそうです♪



 全然関係ないですが
 昨日、パオちゃんのお腹を撫でている時の写真です。

pao081224

 
 旦那が傍に居たので撮ってもらいました♪


pao2081224


 この表情は
 カメラを構えられている事が御不満です。


pao3081224

 でも、お腹ナデナデは気持ち良いのです
 30分くらいナデナデしてました。



 今年もあと一週間かぁ?
 3ニャン共に一緒に年を越せそうです。

 皆さん、皆ニャン体に気をつけて
 年末乗り切りましょう?。

サンタさん

 メリークリスマス♪


 santa2081225

 リスモの所にサンタさんが来ました(≧∀≦)

 snata081225

 プレゼントはキャンディーと、どんぐりでした(^ ^)


 我が家もチキンを食べてケーキを食べて
 メリークリスマス?
 ニャンコ達はまたたびで盛り上がりました。

cha081225

 これは旦那が飲んでいるお水を「くれ」と言うので
 「今日はクリスマスだからなぁ?」(酔っぱらってる)
 とか言って、貰っている所。お酒では有りませんよ。


cha2081225
            「お父さん大好き♪」

 その後、膝の上に乗っかって至福の時♪





ch4081225

 あ、邪魔してゴメン、です。

 うちは、旦那と3にゃん揃ってクリスマスを迎えられた事が
 一番のクリスマスプレゼントです。

 さぁ??て、
 今日から大掃除、本腰入れます(やっと)

降りなさい

 と、一応、一回は言ってみるが


 pu2081227

 降りるわけないのニャ?


 pu081227

 構って欲しいのかと思って
 触ろうとするとパンチやガブされるので要注意。

危ないよ

 猫じゃらしで遊び中


 pu2081228

 座布団の下に潜んで狙っていたはずが



 pu081228

 だんだん眠くなって来ちゃったんだね?

 

 でもさ、上から座っちゃうよ‥‥

ふすま

   husuma2081229

 

 pu4081229
       「何?コレ? 誰がやったのさ?」

 みんなでやったんでしょ?

 1枚目は誰かが爪で引っ掻いて
 その後、誰かがそこを引っ掛けたり
 くわえたりして、ピリィ??と、したんでしょ!!

 2枚目はタンスの上に乗る時に
 足引っ掛けてるんでしょ??。


 と、いう事で、
 今日はふすまの張り替えをしました。


 pu2081229

 破れた襖紙を剥がす!!(旦那)


 pu3081229

 アイロンで接着!!(旦那)

 この画像は余分な部分を切り取った後
 取っ手の部分を修正のためアイロンを当てている所です。





 pu081229

 余分な部分を切り取る!!(私)

 「プー、アンタは現場監督か!!




  husuma3081229

 husuma081229


 終了?

 ま、こんなもんでしょう。
 
 いつまで保つかな?

見えてるよ

 今日も今日とて猫じゃらしで盛り上がり中

 pu2081230

 隠れているつもり‥‥
 
 鼻の穴が‥‥(≧∀≦)


  pu081230

 盛り上がるだけ盛り上がったら
 
 
 pu3081230

 眠くなったらしいです。




 ♪おまけ♪
   昨日、襖と一緒に写っていた時計

     tokei081230.jpg

 時計の中に若い頃のパオちゃんと茶?君が居ます。
 作った時は、まだプーが居ませんでした。

 むか?し腕時計を作った時に
 拡大コピーして時計に貼ったのだった(^ ^)
  腕時計の記事はこちら

 近いうちにプーの入れて作り直してみようかな?

