2009年01月

2009年元日

     nenga090101


 
 cha&pu090101

 

 どうしても、ビシッとした写真が撮れなかった‥‥

 でも、良いじゃないか元気なら(^ ^)  ね♪

 

3ニャン

 新年の3ニャン


3nyan090102

 温風ラインに一直線


   3nyan2090102

 パオちゃんのブラッシング終わって、茶?君の番

ぐうたら

 今年の年末年始は
 いつもに増して「ぐうたら」してます?。

 とは言え、ニャンコ達の命令には絶対服従ですが‥‥

pao&cha2090103

 交代でナデナデを要求されている所


 pu090103

 年寄りニャンコが膝に乗ってて私が動けないのを良い事に
 やりたい放題のプー


 pu090103

 旦那の右腕相手にハッスル状態‥‥
 すべての攻撃が反則なんじゃないか?

 

お年玉

     otosidama090105

 我が家のニャンコ達
 いっちょまえに「お年玉」貰いました。


pu1090105

 
pu2090105

  elementおばちゃん、ありがと?♪
   私が良い子だったから??ニャハ??♪



 私には甥っ子も姪っ子も居なくて
 周りに子供が居ないので
 「お年玉」ってあげた事が無いんですよね?

 自分が子供の頃は
 親戚が沢山居ていっぱい貰ったのに‥‥
 実家の父は10人兄弟だったし
 母も6人兄弟だったので
 子供達は沢山貰えて嬉しかったけど
 大人は大変だったよね?

プー亀

     pukame0901070

 最近のプーのお気に入りの場所です。

 ヒーターの温風が直撃です。


 pu090107

 亀さんみたいだよ?(≧∀≦)

    
     pukame2090107

 上を外すと、こんな感じ。


 pu2090107

             「邪魔すると咬むよ」

 あ?亀さんじゃなくてスッポンかぁ?。

様子を伺う

     pao090108

 トイレからコタツへの帰り道
 ヒーターの後ろから
 プーが居るか居ないか確認するパオちゃんです。

 プーはヒーターの前に居なくても
 コタツの中に居たりするので油断できません。

 3ニャン仲良くコタツに入ってくれれば良いのに
 ぎゃーぎゃー大騒ぎで困ったもんです。

 一通り騒げば大人しく寝てるんですけどね‥‥

後ろ頭

 猫の後ろ頭が好きです。


  cha090109

 茶?君の後ろ頭も


 pu090109

 プーの後ろ頭も可愛いんだけど


 pao090109

 やっぱりパオちゃんのが一番いじりたくなります


 pao2090109

 真上から見た頭も良いんだなぁ?(≧∀≦)

昨日の続き

ami090110

 久々のあみねこのハナポッチ登場です。


ami2090110

 頭の制作に二日間かかったんだよね(^ ^)


pao090110
         「私って、こんな顔??!!」 

 御不満の御様子。
 

っと。

pu6090110

            「ん?」


pu090110

            「ふん」


pu2090110

            「ふぁ???」


pu3090110

            「あ?????」


pu4090110

            「かぁ?????」


pu5090110

            「まふっっ」っと。

笑って?

 最近、茶?君の写真が上手く撮れないんですよね?


cha2090112

 茶?君??、こっち向いて笑って?
 (猫に向かって「笑って」って言うのも可笑しいですが)


cha090112

 やっと、こっち向いてくれたと思ったら
 こんな表情(T T)

 お父さんとのラブラブな時間を邪魔されて
 御機嫌斜めなのかぁ?

中と外

 年寄りチームはコタツに居る時間が多いです。

 プーはコタツに居たり、
 ヒーターの前だったり、
 私に張り付いていたり、いろいろですが

 退屈になってくると‥‥‥‥


 pu090113

 コタツの外から中のパオちゃんにちょっかい出したり


 pu2090113

 コタツから出たパオちゃんを中から狙ってみたり‥‥‥


 パオちゃんが襲われないようにコタツ布団を直すと
 中から飛び出て来て文句タレタレなのです。

 しかし、今日も寒いですね?
 あまり寒いと家の中と外との気温差で頭痛に襲われるので
 外に出たくなくなります(^ ^;)
 

おかしな二人

 今朝も寒かったけど
 今日は雪は降らず、良いお天気♪


pao090114

 パオちゃんはコタツの外で日なたぼっこ


pu090114

 プーはコタツにのぼせて上半身だけ出て来た。



 カメラを引いてみますとね






pao&pu090114

 こんな感じです。
 
 傍に居るとウザイけど
 居ないと探してしまう‥‥不思議な関係

 何気にポーズがシンクロしている‥‥おかしな二人。


 茶?君はコタツの中で丸くなって寝ております。

衝撃

pao2090115

 む??
 いつも同じ写真しか撮れない‥‥


 と、思っていたら!!





 衝撃!!
 パオ婆さんの18歳のお口の中の写真が撮れました


pao090115


pao3090115

         「タイミング良く撮れた?」

 うんうん、ブレずに撮れたよ?
 サンキュー♪

 って、今のアクビはサービスですか?

  
 アクビで思い出しましたが
 「ハクション大魔王」の娘、「アクビちゃん」
 アクビちゃんのお鼻を見るとパオちゃんを思い出すの。

こらっ!!

 一日に何度プーに

 「こらっ!!」

 って、言うか‥‥‥

 
cha&pu090116

 茶?君の御飯が気になって仕方が無い‥‥
 (もう少し高い方が良いかと思って
 手元に会ったティッシュケースを台にしてます
 ‥‥シミッタレで恥ずかしいけど‥‥)

 無理矢理取って食べるって事はしないのですが
 「隙あらば」と、狙ってます。

 で、私が茶?君の食事に集中してると
 後ろでコトコト音がする‥‥‥


pu090116

 ぎょへ?
 それは、みゃ♪さんに貰ったストラップ??

 「こらっ!!」

昼下がりのコタツ

3nyan090117

 パ、パオちゃん‥‥
 脱力し過ぎ‥‥


pu090117

 ‥‥‥‥。

嬉しいの(^ ^)

 昨日、1週間の出張から旦那が帰ってきました。

cha3090118

 1週間ぶりの父さんのお膝♪♪


cha4090118


 

タレピシ

pu2090120

 タレ???



pu090120

 ピシっ!

 ‥‥‥ネタがないのニャ‥‥‥‥

苦しくないの?

pu090121

 プーは、よく、この状態で寝ています。


pu2090121

 息できてますかぁ?




dan090121

 これは、↓のダンボールを一晩のうちに齧った量です。

 これを拾ってから掃除機かけないと
 あっと、言う間にゴミが満タンになってしまいま?す。

今朝のショット

 と、言うタイトルで
 旦那からメールが来たので、何かと思ったら




 cha&pu090123

 外から家を見たら、窓辺に猫が‥‥‥居たそうです。

 上がプーで、下が茶?君ですよ。



 それにしても、今日は良いお天気で暖かいですね
 明日は、とっても寒くなるようです

pao090123


 風邪など引かれませんように。

出る物は出す

cha090125

 食欲が落ちて心配な時も有ったけど
 今現在は食欲は有ります。

 しかし、出るべき物がでず、
 そろそろ、お薬に頼るしかないか‥‥と、思っていた所
 (この前、獣医さんに相談した)
 
 出ました!!
 おっきいのが出ました!!

 こんなに嬉しかった事、ここ最近無いよ??(T T)

 

  cha2090125

        18センチくらいの一本出たのだーー

 食事中の方、ごめんなさいm(_ _)m

リフォーム中

 今日も朝からリフォームに勤しむニャンコ

リフォーム

 動画だよ?♪(↑画像をクリックすると別ウインドウで開きます)


pu090126

 アゴ乗せにちょうど良い高さになったかな?

猫に着物

 先日実家へ行った時

 「パオちゃんが二十歳になったら着物を着せたいので
 猫の着物‥‥作って欲しいなぁ?」

 と、母に頼んでみました(^ ^)


 早速、試作品の画像が送られてきました?

  kimono090126

 ‥‥‥大きさが全くわからん‥‥‥(^ ^;)

 と、言う事で

 実家の近くに住んでいる叔母(母の妹)の家のニャンコ
 チビ君に試着を頼みました?


  tibi090126

 チビ君、相変わらずのキャラだーー(≧∀≦)
 可愛い??ん♪
 男の子なのにすまんね?

 
 で、肝心の着物‥‥
 ちょっと小さかったみたいです
 チビ君とパオちゃんは同じくらいの体格なので
 ちょっと小さいよね?

 改めて試作品を作ってくれるそうです。
 
 ありがとう母 m(_ _)m

 最終的には私が着なくなった着物をほどいて
 パオちゃん用に作ろうかと‥‥‥相談している所です。

 パオちゃん‥‥チビ君みたいにジッとして着てくれるかねぇ?

私も??

 今日は実家に行って試作の着物を貰ってきました。

 小さいけど、着てくれるかどうか確認の為‥‥


 paokimono090127

 一応、着てくれるし写真も撮らせてくれる♪
 でも、やはり袖が短いですね。

 昨日の記事に登場したチビ君のママも来てくれて
 「ここはこうした方が良いんじゃない?」って
 いろいろ相談してきました。 

 私だけで撮っているので、ボケていてすみません


paokimono2090127

 後ろから撮ると、こんな感じ
 
 ‥‥‥頭の模様のせいか‥‥笑える‥‥(^ ^;)


 ちゃんと前から写そうと思ったら
 プーが暴れて大騒ぎ……

 pu090127

           「私が着る????」

 あんたはダイエットしないと無理!!!!

 
 旦那が帰って来たら
 落ち着いて写真を撮りたいと思います。

浴衣

  pao2090128

 胴回りは良いのだが、袖が短いかな?

    pao090128

 「こんな感じぃ??」
 と、母にメールすると


 
  kimono090128

 「試作品、第2段できました」
 
 と、メールが来ました。

 今年の夏用の浴衣になるかな?
 
 かなり大きくしてくれたようです♪

寝息

 横で寝てるパオちゃんの
 寝息がフガフガ大きくなった‥‥

 夢見てるのかな?

    寝息

 またまた動画です♪
 画像をクリックしてね(^ ^)
 

 呼んだら、起きた。

ちゃんちゃんこ

 試作第2弾、受け取りました。

kimono-0-129

 重ねて着ればアンサンブルにもなる
 「ちゃんちゃんこ」も作ってくれました。

tyan090129

 持って来てもらって、ついでに「K-20」観てきました♪


 帰って来てパオちゃんに着せようとすると
 プーがかまってもらえずヤキモチ焼いて
 パオちゃんに飛び掛かるので
 まだちゃんと着せられません(T T)


cha090129

 茶?君にちゃんちゃんこを着せても、プーは暴れるので
 プーに着せてあげました。


pu090129

 なお一層、男の子みたいだよ


pu3090129

 肩が‥‥ズルッと‥‥


pu2090129

 ‥‥かまってもらえて満足かいっ!!

 ポーズとってくれないかニャ?
 無理だよね?。

試着‥‥

 まずはちゃんちゃんこを着せてみる

 paotyan090130

 これは着せ易いし、本ニャンも楽みたい。

 だが、遠くでプーが狙っているので
 警戒態勢に入っております(^ ^;)



  paokimono090130

 で、浴衣、って言うか着物を試着。

 じりじりと迫って来るプーが気になってしょうがない(T T)


  paokimono2090130

 正面から撮ろうにも
 プーがお尻を振り始め
 パオちゃん、完全に逃げの体勢になっています

 プーを隔離してからでないと撮影出来ません(T T)


 で、試着してみた結果
 今度は少し大きかったです

 見頃の幅は前回くらい
 丈と袖は今回でバッチリ

 着物をほどかずとも端切くらいで十分らしいので
 生地屋さんに行って可愛い生地を探そうと思います♪

修正

  kimono090130

 なで肩にして
 前見頃の幅を狭くして(後ろはそのまま)
 ヒモと、マジックテープをつけてみました

kimono2090130


 プーは寝静まったら着せてみようと思います。

クンクン

pu090131

 クッションに顔を埋めて何してんの?


pu2090131

 あ、臭かったですか‥‥(^ ^;)

 あ、洗っときます‥‥


 ところで、
 端切れ屋さんに行く前に
 使えそうな生地を探してみました


  aka090131

 赤過ぎかしら?


green090131

 地味かしら?


  pink090131

 生地が薄過ぎかしら?
