2009年02月

まゆげぼーん

pu090201

着物っぽいぞ

 今日は実家へ生地を持って行きました。

 試作品、第3弾が出来上がっておりました。
 そこから色々加えて出来上がったのがこちら↓


  kimono090202

 着物っぽい??ん。

 まだ試着してないので完成とはいきませんが

 この写真を撮った段階で親子二人で満足してしまった‥
 あはは。



  jaja090202

 試作の第2弾の浴衣を手直ししてくれているところです。

 「これ、こうしたら良いんじゃない?」
 と、あれこれ言う私の意見を
 「アンタ、いい加減にしや?よ」(名古屋弁)
 と、言いながら手を加えてくれてありがとう。

 話を聞いて、材料を提供してくれた
 隣のギブソンのママ、ありがとう。

 試着した画像は、少々お待ちくださいm(_ _)m

追いつめられて

 第3弾、試着!!

 paokimono090203

 あら?、似合ってる?♪
 (親バカ炸裂中)

 さ、帯、帯♪



 そうこうしてると
 居なかったはずのプーが、何処からともなく現れる


pao&pu090203

 コタツに逃げ込み追いつめられるパオちゃん‥‥


 代理でポストペットのモモちゃんに試着してもらいました


momo090203

 
 

  momopao090203


 このままでは
 着物を着せられるとプーに襲われると思ってしまうので
 (もう、思ってるかもだけど‥‥‥)
 少し時間をおいて
 プーを完全に隔離して試着させてみよう。

疑わない

pu2090204

         「ここが一番安全な場所」

 と、私の腹の上を「安全」だと思っているようだ‥‥



pu090204

 私はアンタと種類が違う動物だよ。

 初めてアンタに触れた時は

 「シャー」

 って、言ったのに‥‥‥‥

 どの時点で、私を疑いもしなくなったんだろう?

 実は心の奥底では警戒してるんかなぁ?

目を離した隙に

pao090205

 ひなたぼっこ気持ち良いね?♪


  pao&pu090205

 プーちゃん、邪魔しないの!!


   pao2090205

 耳は警戒しつつも睡魔に襲われ中のパオちゃん


pao&pu2090205

 そのうちプーも背中がポカポカして眠くなった様子

 「よしよし」と、思いつつ、茶?君を探すと


cha090205

 茶?君もひなたぼっこ♪

 かなり痩せましたが
 まだ、ここまでジャンプできる茶?君です。



 で、戻って来たら


  pu090205

 オイ!!こらっ!!

 なんで、アンタがそこに居る?!

 パオちゃんはコタツに追いやられてました(^ ^;)


   pu2090205

 まったくもぉ??

にょ?ん

pao090206

 コタツから出て来て、恐る恐る向こう側をチェック

 「にょ?ん」っと伸びてる後ろ姿が可愛い(^ ^)


pao090206

 目的地まで直ぐそこなのに警戒態勢です。

 なぜって‥‥



 コタツの向こうで
 こんな風にガン見されてちゃ?ね?


 pu090206

 物凄く意地悪な顔してるで‥‥



 さて、茶?君は今日もマイペース(^ ^)


   cha090206

 寝起きでちょっとボンヤリ


  cha090206

 夜は晩酌にお付き合い
 (おかずや、つまみはあげてません)

やられました

pao090207

 目尻‥‥プーに引っ掻かれました(T T)







pu090207

 極悪ニャンコめ‥

チュゥ

pao090208
            
            「ん???♡」






pao2090208
 
        「今、誰か『キモっ!!』って言った?」

コタツ布団

  pu2090209

 コタツ布団を干していると
 
 「どうしてスースーするの?」

 と、言わんばかりに下から覗く‥‥‥
 見上げる顔が可愛いんですよ?(≧∀≦)♪
 (こっち見てる写真がタイミングよく撮れませんでした)


  
 で、私の足の間に無理矢理入って来るのです。

 下はホットカーペットでヌクヌクですからね?

  pu3090209


 んで!!

 コタツ布団がフカフカになりますと、ですね









pu090209

 私をコタツに入れさせてくれないんですよ?(T T)

 どういう事?????

惜しい

pu090210

 もう少しで白い部分が全部隠れそうだッ




 いや、見てて、そう思ったもんで‥‥‥(^ ^;)

上を向いても涙あふれて

茶?君が明方永眠しました。

皆さんありがとう

皆さんの言葉や気持ち‥‥茶?君に届いたと思います。

ありがとう。

そして、私を心配してくれて、ありがとう。

心から、ありがとう。

茶?君は大好きな旦那の腕の中で息を引き取りました。

去年の6月に病気がわかってから
有る程度の覚悟は出来ておりましたが‥‥
最後は茶?君の手を握ってあげる事しか出来ませんでした。

あ?涙が出る‥‥

悲しいと言う気持ちではなく
不意に寂しい気持ちに襲われて
涙が滲んでしまって‥‥
買い物しながら涙ぐんでる変なおばさんになっています。



もう、若くない茶?君の限られた時間‥‥
出来る限りストレスを感じて欲しくなかったので
積極的な治療はせずにおりました。

「闘病記」と言う感じにもしたくなかったので
病気の事を夏以降ほとんど記事にしておりませんでした

しかし、年が明けるまで具合が安定していたのは本当です。
実際、息を引き取る前日も階段を上がったり
流し台にジャンプしたり
魚を焼けば「くれ」と催促したりしてたんです。

ただ、1月の中旬から療法食を食べなくなったり
便秘が長引いたりしていたんですよね。




茶?君には大好きなまたたびを沢山持たせてあげました。
今頃、先代の黒猫「ニャコ」や
外猫の「ムチャ」「クロ」「チャ?白」達と
きっと、盛り上がっている事だと思います。

皆さん、本当にありがとう。

そして、茶?君ありがとうね?
お母さんは茶?君と暮らせて楽しかったよ?

要求が激しい

 みんなに励まされて、ニャンコにも励まされて
 ブログも復活しますです。


  pu2090217

 いつもより、遊んで攻撃が激しいような気がします。


  pu090216

       「アタイはここだよ??♪」

 と、呼ぶヤツ在れば


 文句 ←画面が揺れて気持ち悪くなるかも‥‥

 「撫でなさいよ?、真剣に撫でなさいよ?」

 と、ニャーニャー言うヤツ在り。

 

つい‥‥

 また寒さが戻ってきましたね。

 でも、お家の中はポカポカだね♪

pao4090217

 目が開けてられないねぇ。



pao2090217

 この形は‥‥‥








 つい、







 pao090217





 で、やっぱり



pao3090217


 怒られました。

 ごめんちゃい。

起きてるの?

 シッポ出てたり、足先が出てたり‥‥

 ま、そこに居るってわかって良いんだけどさぁ?

シッポ ←クリックすると動きます。



 反応無しかいっ。

距離

 「静かになったな」

 と、思ってコタツの中を見てみたら


  pao&pu090219

 
 お???、距離が縮まっとるではないかっ!!

 
 カメラ、カメラ!!
 離れてしまう前にカメラ??

 

pao&pu2090219

 パオちゃんの足が、ほんの少しプーに触れています。

ミシミシ

  pu2090220

 プーちゃん、
 一緒にダイエットしようかぁ?


pu090220
            「なんでよっ」

 箱がミシミシ言ってるし、
 全体的にまぁるいよ??

 私も運動不足で体が重たい気がするの。

 筋肉が落ちて脂肪が付いたぞーーーーっと。

私の物は‥

pu090221

 お気に入りの場所にプーが居るので


pao090221

 仕方ないのでプーの場所に居るパオちゃん。




 なのに、

 なのに‥‥



  pao&pu090221
            プー「そこ、私の場所なんだけど」


 私の物は私の物、あなたの物も私の物‥

研修中

20090225143953
実は新しく仕事する事になり
先週の金曜日から研修が始まりました。

今日はお休み

くっついて離れないプーです。

ねこねこ後頭部



「ねこねこ後頭部」に入部しました♪

 猫の後頭部フェチにはタマランです。

 入部(会)するとバナーを作ってもらえます

 3feci 可愛い??ん♪見てて飽きない。


 会長はみゃ♪さん、(サイトの管理、バナー作成)
 副会長はみけねこひめさん(宣伝やイベント担当)です。

 入部希望の方はバナーをクリック!!



 パオちゃんの背中全体像は、こんな感じ

  pao090226

コタツの中の定位置

pu090227

 私の足の間がプーの定位置です。

 温かくて気持ち良くて
 毛繕いしながら寝ちゃってます‥‥

 左の旦那の足の左にパオちゃんが入っています。
