2009年03月

温かいけど

pu090302

 近っ!

 プーちゃ?ん、私、胃が痛いんだよね‥‥

 ちょうど胃の上なんだけど‥‥‥

 温かいけど‥‥重いっす。

 土曜日から胃痛が‥‥
 コーヒーの飲み過ぎかなぁ?食べ過ぎ?風邪?

 パオちゃんの背中の模様が「羽みたい」と
 たまに言われます(^ ^)

 これ、凄く「羽」っぽく撮れました。  

  pao090304


 胃の痛みですが‥‥まだシクシクします。
 激痛ではないので、家事は出来るけど
 ‥‥調子が出ません。

一粒の種

 何気に見ていたテレビから流れる曲を聴いて
 涙がこぼれてしまいました‥‥

 砂川恵理歌さんと言う人が唄う

 「一粒の種」←クリックで歌詞が見られます

 茶?君も一粒の種になって
 私を見てくれているのでしょうか‥‥

 *3月5日追記*
 YOU TUBEにアップされてました。

 「一粒の種」You Tube

 ↑クリックすると動画が見られます。

眩しいのかな?

 pu2090305

 陽当たりの良い場所は眩しいから
 こういうスタイルになってしまうのか?


 pu090305

 頭の模様が、なんか面白い。

磁石?

 ここのところ、甘えん坊度が増すいっぽうのプー

pu090306

 足の間にめり込んでみたり
 腹の上に乗っかったりするだけでなく





pu2090306

 背中にも、くっ付きます。

 そんな所で落ち着いて爪の手入れ出来るんですか?

ターミネーター

 階段を下りてくるパオちゃん

  pao090307


 暗かったのでフラッシュ焚いたら


    pao3090307

 目が光って、ターミネーターみたい?


 もう一回撮ったら、
 もっとターミネーターみたいに撮れたよ?

 
 pao2090307

         「I'll be back」

デストロイヤー

 ガブガブ

pu090308



 ケリケリ

pu2090308

    「私に勝とうなんざ、100年早いわ?!!」

 誰も勝つ気なんか無いわさ‥‥



 広告チェック中の旦那の邪魔して
 腕を相手にプロレスごっご?


 そして‥‥

 
pu3090308

 兵器のメンテナンス中

位置に着いて

     pao090309

 パオちゃんはお湯でなくても良いんだけど
 お風呂で桶からお水を飲みます。
 その度に「あ?け?て??」と、呼ばれます。
 (「開けゴマ」とか、言ってるかもしれん)

 で、パオちゃんが風呂場へ入って行くと‥‥
 


pu090309

 プーはコタツの中に居ても
 「スチャッ!!」っと、この位置に着きます。

 なんでか?

 パオちゃんが出て来た所を襲う為です(T T)

 毎回、睨み合いになり、
 パオちゃんを風呂場から脱出させる為に
 プーを抱き上げる私です‥‥。

 パオちゃんを抱き上げると
 プーが烈火の如く怒って
 余計にパオちゃんを襲うんです(T T)

 旦那が間違ってパオちゃんを抱き上げたら
 パオちゃんを襲う前に旦那が襲われて
 足を咬まれた事も有る‥‥(≧∀≦)

花粉スゲー

pu20903010

 朝晩の寒い時はくっ付いてますが

 昼間の暖かい時は、こんな感じ

pu0903010

 耳の様子からすると「狸寝入り」だよね。


 今日は日差しは暖かかったけど風が強くって
 花粉が???(T T)

 目に膜が張ったようになっています
 もちろん鼻栓しています。

似てる?

pao090311

 はぁ??ン♪
 おばぁちゃんなのに可愛い??ん(≧∀≦)


pao2090311

 先日、新しい職場の子にパオちゃんの写真を見せたら

「京都のあぶらとり紙(よーじや)の絵に似てる?」

 と、言われました。

 あっはっは、初めて言われた(≧∀≦)

楽なの?

 昨日は寒かったですね?

 ヒーター点けずに居たらニャンコはコタツに入りっぱなし

2nyan090312

 なんで、隅っこに入ってる私の足の上に
 わざわざ乗るのかしらん?

 で、それは楽なのかい?


pu090312

 夜になって、ヒーター点けたら
 出て来てこれだ‥‥
 その格好は楽ですかい?

 手前は私の足です。
 なぜだか、いつも私に触れている‥‥

後頭部

pu2090313

 「ねこねこ後頭部」の初イベント
 に参加するため
 面白くて可愛い後頭部を撮ろうと頑張っておりますが
 狙うと難しいのよね?



pu090313

 これは、お尻

 まぁるいねぇ(≧∀≦)


 テレビで「今週のCDランキング」見てたら
 知らない曲ばっかりだった(^ ^;)

 コンビニで働いている時は有線が流れていたから
 新しい曲を毎日聴いていたけど
 ここ2年程は流行の曲とは無縁だものね。

 DLする曲は懐かしい物ばかりだー

寝てばかり

pao090314


 「チーズスートホーム」のアニメが、また4月から放送になり
 金曜日は投稿ビデオを放送するそうです。
 (去年の5月にプーのビデオが放送されました)
 
 単行本の6巻は4月23日に発売だそうです、買わなきゃ♪

 
pu090314

 
 動画も撮りたいし、後頭部の写真も撮りたいのに
 2ニャンは寝てばかりです。

恐怖映像?

      P1100341 ←クリックで動画に切り替わります

 女同士の火花がバチバチ‥

 パオちゃんが出たり引っ込んだり‥‥
 心霊映像ではございません。


 その後が気になる方は、こちらもどうぞ

   
      P1100344 ←クリックで切り替わり?

休戦

 時にはこんな事も有る。

2nyan090316

 ‥‥パオちゃん、力抜け過ぎ‥‥‥(≧∀≦)






 そうそう、毎朝の茶?君の定位置だった旦那の膝に
 この頃プーが居る事が有る。

pu090316

お顔見せて

pao090317

 ひなたぼっこ中のパオちゃん
 すごい格好しています


pao2090317

 足の下から見えているのは右手
 顔も足の間に埋まっちゃってます。

 「パオちゃ?ん、苦しくないですかぁ?
 お顔見せて?」








pao3090317

 いきなり近過ぎです



pao4090317

           「そっちが近づき過ぎなんでしょ!」


 そうとも言う‥‥。


へ?終わり?

pao090318

             「今日も良いお天気♪」


pao2090318

             「場所を整えましょうね?」


pao3090318

             「はぁ?、どっこいしょっ」


pao4090318
   
             「まずは、尻尾っと♪」


pao5090318

             「次は頭?っと♪」


 「あれ?」







pao6090318

 おぉ??い
 体はしないのかい?

後頭部

pu090321

 模様がクッキリ、日なたぼっこ後頭部



 前から見ると


pu2090321


 *イベントのトラバからおみえの方は
 後頭部の記事を新しくアップしましたので

 こちらをクリック



   pufeci
   22,23日イベント開催

 せっかちな私は一日フライイング更新(^ ^;)

パオちゃんの後頭部

pao2090321

 コタツの中のパオちゃんの後頭部♪

 

 でもね、自分の場所を占領されていて


pao090321

 物凄く不満顔‥‥‥(^ ^;)


   paofeci
   22,23日イベント開催?♪


 で、過去記事より「後頭部」画像、再掲載しちゃいます。


paoki2090321


   paoki090321


後頭部イベント開催中

puoppiroge090321

 オッピロゲ後頭部、毛繕い中。


putv090321

 テレビショッピング後頭部、お買い物中?


pao090322

 お昼寝後頭部、爆睡中。

 
 前に回ると

pao2090322

 ネバーエンディングストーリーのファルコンを思い出したわ。


   pu1090321

 ツチノコ後頭部、全体像


pu22090321

 ツチノコ後頭部、ちょっと接近


pu3090321

 ツチノコ後頭部、なんだか潰れた後頭部。



   pufeci  paofeci
    ただいま、後頭部が満開です♪

 *入会希望の方はバナー↑をクリック♪
 *後頭部満開のイベントはこちら「ひめ日記」さんへ♪

足が‥‥

  pu090323 長っ!!


 正面からはこんな感じ。

  pu5090323

 この格好で寝てる事が多いです。



pu2090323

 でもね?
 後ろ姿が、なんだか変なんだよね?

 尻尾、めくってみますってぇと


pu3090323

 おかしくない??

 正座してるみたい‥‥(^ ^;)
 しびれそう‥‥






 お?ま?けッ♪

pu4090323

ファルコン

 先日のイベントの記事の中に登場した
 パオちゃんの「ファルコン」みたいな写真

 実はもう一枚有るのです。


pao090324

 顔が長く映っているので
 ニャンコだか、ワンコだか一瞬わかんない(^ ^;)

 小さくなって寄り添いたいです。
 (プーに見つからないようにね)


 ちょっと引いて撮ると
 ちゃんと猫です。(当たり前)


pao3090324


 20歳過ぎたら「犬夜叉」に出てくる「きらら」みたいに
 大きくなれたりしないかなぁ?
 (「おめ、いくつだ」とか言うツッコミ不可)



pao2090324
               「ん??」

腹黒

 pu3090325

 にょ??ん

 足が切れてしまった
 ‥‥足はこう‥‥


pu2090325

 み、短っ!


 プーは鼻は可愛いピンク色だけど
 腹黒だったのだ?
 そして、そこもサバトラ模様になっているのだった。






 おまけ

pu090325

 どうして草を食べる時って
 こんな怖い顔になるんでしょうねぇ?

朝日の中で

 朝、起きて顔洗って、コーヒー入れて
 ちょっと座った隙に‥‥乗られてしまった‥‥


pu090326

 カメラを自分に向けて撮ってみたら
 自分の腕で影になってしまったよ?(T T)


pu2090326

 片手で撮っても‥‥イマイチかぁ?



 少し角度を変えて撮ってみました


pu3090326


 仕事に行く前に何をやってるんだろうか?私(^ ^;)

巣作り

 今朝、ふと見ると

su2090327

 巣が出来上がっていた。


 横から見ると、こんな感じ。

su090327

 
 元は、ダンボールの中に
 キレイに畳んであったバスタオル‥‥

 上手に猫ベッドが出来ておりました。

 旦那に
 「これ、作った?」
 と、聞くと
 「気付いたら、こうなってたよ」
 との、事。

 作成したと思われるのは、この方。

pao090327
          「こんな事、朝飯前だわさ」

ハンドパワー

 最近、寝ている写真が多い‥‥気がする。


pu090328

 「ねえねえ、これ頭に乗せても良い?」


pu2090328
              「ヤダ!」

 乗せようとすると、乗せる前に拒否(T T)

 
 仕方なく、そばに置いてみた


pu3090328
              「なんじゃ?こりゃ?」


pu4090328
              「クンクン、フンフン」


pu5090328

            「ニャーーっ!!」

 


 特別出演は、この方

sutorappu090328

 やっと、腹の上に乗せさせてくれた(^ ^;)


う??ん

pu090330

 嬉しい事でも有ったのかい?






 最近同じような写真ばっかりだよ??ん(^ ^;)

 今日は疲れちゃった?
 コメントのお返事は少しお待ちを?m(_ _)m

 ↓の記事のニャンコは
 「耳をすませば」の「ムーン」と言うキャラのようです。
 よく知らずに、見た目が可愛かったので購入したのだった(^ ^;)



