2009年04月

泥パック

pu090401

 こんな写真ばっかりしか撮れな??い

 

 と、言う事で、ニャンコに関係ないネタです‥‥(^ ^;)

 先日「エレクトーレ」と言う、
 泥パックのお試し用を購入
 
 肌に合わない可能性も有るので、まずはお試し用を買いました
 小さなソープと泥パック3?5日分くらいの量で
 送料込みで1000円でした。

 使ってみて、カユミなどは出なかったけど
 使い心地は、
 「良いような‥‥気がする‥‥かも」
 
 4日使っただけでは、何とも‥‥
 と、言う事で200g入りを注文してしまいました。
 9870円。

 もう少し安かったらなぁ?。

 でも、良かったら定期購入しようかな?
 安くなるもんね。

こっち向き

pu090403

 膝の上でこっち向き♪

 私も力が抜けちゃうよ(≧∀≦)

昨日観た映画

 昨日公開の「トワイライト」観てきました。
 恋愛映画はあまり好きではないけど
 ヴァンパイア物が好きなんで‥‥(^ ^;)

 凄くロマンチックな内容かと思ったけど、そうでも無かった。
 で、「ハリー・ポッター」みたいに続くのね‥‥


pao090405

 で、帰宅後、ニャンコ達の寝顔を見ながら思ったのだけど

 この映画の主人公二人の関係‥‥
 私とニャンコ達の関係と同じゃない?
 「ベラ」がニャンコ達で「エドワード」が私

 なんて事を、ふと思ったのでした。


pu090405


 「もう、君は僕のすべてだ」

 禁断の愛ではないけどな。


 ロマンチックな感じは
 私としては、「アンダーワールド・ビギンズ」の方が好き‥‥かな?

もしかして

先日観た「トワイライト」
まだ、続くのかしらん?と、言う事で‥‥
調べてみましたら‥‥

私が観たのは第1期
話は第4期で完結するらしい。

ふ??ん

第2期までは文庫化されているが
その後は単行本(?)で、13巻まで出ている‥‥

まぁ、なんとなく続きは想像できるんだけど
文庫が出てるなら‥‥

買ったその日(昨日、記事を更新後購入)に
文庫2冊怒濤の勢いで読みました(^ ^;)
で、今日‥‥
残りの単行本7?13巻‥‥買ってしまいました

こういうの‥‥‥
もしかして
「ハマった」
って、言うの???

満足ですか?

pu090406

                「いいもの見っけ♪」



pu3090406


 ‥‥‥.


pu2090406


 まぁ、本ニャンが良いのなら、それで良いけどさ。


どんたっちみー

pu3090408

 ↑これは、手じゃなくて足です


pu2090408

 今朝も旦那が新聞を読む邪魔をするプーです
 (これは広告チラシですが)


pu090408

 旦「なんだ、遊ぶのか?」


 ‥‥ここまでは良いんだけど


pu4090408

 
 ‥‥ヒゲなんか引っ張るもんだから‥‥


pu5090408

      「あたいに触るんじゃないよ!!」



 実際、旦那はよくプーに咬まれます。

 でも、最近、避けるのが上手くなってきました‥‥(^ ^;)

 

むっちり

pu090409

 リラックスしてるような、していないような‥

 伸ばすならつま先まで伸ばせば良いのに?



 で、その後

pu2090409

 こうなるのだけど‥‥


まさか‥‥

 昨日、一昨日と暖かいを通り越して暑かったですね。

 おかげで、職場に上着を忘れて
 玄関の鍵を開けようとして
 上着に鍵が入っていると思い出して
 また職場に戻った‥‥‥私です(T T)


 コタツ片付けなきゃ‥‥


pao090411

 パオちゃんも、外を見たいと言い出しました♪

 でも、ヒノキ花粉が凄いんだよね?
 パオちゃ?ん、閉めて良いかなぁ?



 ところで!!
 先日記事にしました「巣作り」
 パオちゃんが作ったとばっかり思っていましたが



pu090411

 もしかしたらプーが作ったのかもしれません。

 パオちゃんが作った所へプーが入ったのでは?
 と、思うかもしれませんが
 大きさが‥‥‥
 プーにジャストフィット‥‥しておるのですよ?

子猫

koneko090411
koneko4090411
koneko5090411
koneko2090411
koneko3090411

 また、子猫に呼ばれてしまった‥‥‥。

 明日、獣医に連れて行きます。

一夜明けて

 今日もポカポカ良いお天気ですなぁ?


 昨日の子猫は上の階で隔離中です。

 明け方、一度鳴きましたが
 御飯を食べたら、大人しくなりました。


 パオちゃんとプーは、感づいては居るけど‥‥


pao090412

 いつも通りのパオちゃん


pu090412

        「なんか居るよね??」

 上の階でコソコソ何かしている私が気に入らない様子です。


 肝心の子猫は

 P1100871 クリックすると動画で見られます

 *子猫の声が大きいです。
  ボリューム大にしている方は要注意です!!



 今のところ、里親さんを捜そうと思っています。

 今日、獣医さんに行って健康診断です。

 耳ダニ、お腹の虫は、覚悟しておかないと‥‥‥
 ケガはしていないようですが病気が有るかもしれないし


 そうそう、男の子です。
 茶?君が天国へ旅立った頃に産まれたと思われます‥‥‥
 



結果 

 今日は朝一で獣医さんに行きました。

 体重は800gでした。
 耳ダニとノミは居ましたが
 プーの時程ではなく、すぐ駆除できそうです。

 お腹には寄生虫は居ないようですが
 また、次回くらいに検査します。

 次回受診までは隔離です。


rode2090412

 旦那がノミとり櫛で、ノミを探しています
 2匹程取れました。

 獣医さんでノミ駆除の薬を塗られたので
 まだシャンプーが出来ません。


  rode3090412

 頭の模様はグレーじゃなくて薄い茶色でした。
 背中と尻尾はグレーのトラ模様なんですけどね
 面白い柄です。


 そうそう、おしっこもウンチも、ちゃんとトイレで出来ます
 エライ、エライ。
 ウンチもしっかりしたウンチでした(^ ^)


子猫の動きについていけない

 今日はお店のオープンで疲れた上に
 子猫の相手で凄く疲れた‥‥(T T)


neo090413

 元気いっぱいで、写真がブレブレです


neo2090413


neo3090413


neo4090413


P1110033 クリックで動画が始まります

 ニャーニャー言いながら動き回ります


威嚇

neo090414

 電源の入っていないテレビに映った自分に威嚇中


neo2090414
             
             「あなただぁれ?」


neo3090414
             
             「出て来て遊ぼ??」


 さて、下の階の2ニャンですが


pu090414

 プーは子猫の鳴き声にビビリ中です。


pao090414
             
               「もう3回目だし‥‥」

 パオちゃんは私に呆れている様子(^ ^;)
 でも、受け入れる気は無いんだよね‥‥‥



 

おもちゃ

 勤めているお店に
 可愛いフィンガーパペットが売っていたので
 子猫に買って帰りました。


kirin090415

 キリンの他に、カエルやライオン、ワニなど有ります。
 



 クリックでそのまま動画が見られます。

 気に入ってもらえたようです♪



保護した経緯(長いよ)

    neo090415.jpg

 今日も元気に隔離部屋で遊ぶ子猫です。
 名前は「ネオ」です。とりあえずです(^ ^;)

 土曜日に保護した経緯を記事にしてなかったですね?

 4月11日、土曜日、
 仕事から帰って来てホッと一息、お茶していたら
 鳥の声に子猫の声が混じってるような気がした。

 「気のせい、気のせい」

 と、思っていたら‥‥
 突然、裏の空き地から明らかに子猫の声が‥‥

 窓を開けて確認すると、やはり子猫だ!!

 と、思った瞬間、階段駆け下りて
 下の階で仕事中の旦那に
 「子猫が居る!!」
 と、叫び裏の空き地へ走る(全く冷静さを欠いている)

 だいたいの居場所はわかるんだけど確認できない。

 でもそこは猫好きなお宅(wさん)の敷地内だ。

 そこのお宅の玄関に回って
 「すいません、子猫が‥‥」と、言うと
 奥さんが耳を塞いで
 「そうなんだよ?どうしよう」‥‥って。

 ろくに話も聞かず
 「猫の御飯持ってきます!!」
 と、家へ猫缶とバスタオルを取りに帰る。

 その後、なんとか姿を確認できたものの確保する事が出来ず
 私は一旦引き上げる事にしました。

 そこで、wさんの奥さんが
 「捕まえたらお宅で飼ってくれますか?」
 
 ‥‥‥‥。
 wさん家は少し前まで飼っていたのだが
 家出したまま帰って来なくなってしまって
 今は飼っていない‥‥

 「wさん家では飼えませんか?」
 と、聞くと

 「うちはお婆さんが猫が嫌いで、前の子の時も嫌がっていたから」
 との事‥‥

 「そうですか‥‥」

 で、うちに帰って、冷静に考えてみる。
 でも、やっぱり、このまま知らんぷりなんか出来ない!

 この時、友達に
 「子猫が鳴いてる」
 と、メールを打った

 返事が

 「茶トラか?」って‥‥

 ウケました(≧∀≦)

 茶?君の事を知ってる人は
 やっぱり、「茶?君の‥‥」って思うよね。

 その後、かごを持って出かけようとしたら
 wさんが子猫を連れてきました‥‥
 「お願いしていい?」って。

 「はい、わかりました」受け取り、
 獣医さんに電話。

 診察時間が過ぎていたし
 元気そうなので翌日の朝一で連れて行く事に。

 で、ニャンコ飼ってくれそうな人に電話。
 焦っていて、同じ名字の違う人に電話して
 声が違うので
 「本人?」
 って、アホ丸出しな事聞いたりして‥‥
 Iさん、ごめんねm(_ _)m

 と、言う流れで家に来たネオ君です。

 パオちゃんの顔とプーの顔を見ながら
 「私ってバカだ‥‥バカすぎる」
 うなだれる私を笑う旦那‥‥とほほ。

 もう、増やさないぞ!!って言ってたのに‥‥

 実家の母にも笑われた‥‥

 この前まで。高齢猫用、成猫用、腎臓サポートのフードだったのが
 腎臓サポートが子猫用に変わって
 また、3種類のフードだよ?(T T)


大人顔

neo090416

 プーのおさがりの猫じゃらしで遊ぶネオ。

 後ろから見ると、全く子猫だが
 顔は大人顔だと思う。
 プーが童顔のせいも有るけどね。


neo3090416

 未だ2ヶ月そこそこなのに
 プーより鼻が高い‥‥


neo4090416

 
neo5090416


 ところで、

neo2090416

 ネオは長毛なの?
 長毛の子猫をよく知らないけど‥‥

 ネットで検索してたら
 「短毛」「長毛」の間に「中毛」って有るらしいけども‥‥
 長毛も子猫は、もっとフッサフサに見えるが‥‥
 どうなんだろ?


僕の家?

neo090417

 すっかり、「ここは僕の家」状態のネオです(^ ^;)

 昨日、ネットでいろいろ見てたら
 「ターキッシュアンゴラ」と、言う猫種の毛並みと顔の形が
 近いような気がします?。
 どうかにゃ?


neo3090417

 1m程の高さの窓に飛び乗るやら


neo4090417

 私の腕にかぶりつくやら


neo2090417

 掃除の邪魔するやら‥‥

 掃除の間ケージに入れると
 鳴くわ、わめくわ暴れるわの大騒ぎになります(T T)



 さて、隔離部屋の外では

      pu090417

 プーが気になって様子を見に来ます‥‥


   pu2090417

            「なんか居る!!」

 猫だよっ!!
 
 仲良くしてくれないかぁ?
 お願いっ♪


相変わらずの二人

pao&pu090418

 これからの展開を知ってか知らずか
 日なたぼっこ中の2にゃん


 でも、

pao&pu2090418

 仲良くなりそうで


pao&pu3090418

 なれない、
 相変わらずの2にゃん‥‥

 
 ネオは受け入れられるのでしょうか?

 物凄く不安なんですけど‥‥‥


さみしがりや

   neo090418

 はぁ??♪
 ネオ君、萌え??♪


neo2090418


 昨日の夕方、予定より早く獣医さんに連れて行きました。

 耳のお掃除です。
 まだ、何回かやってもらわなきゃいけません。
 ノミは、もういませんよ?。

 体重は100g増えて900gになってました
 次は1kgになってるでしょうかねぇ。


 治療後、手を洗っている間、ネオから離れたら
 ギャンギャン大鳴き‥‥(他に患畜は居なくて良かった)
 戻った私の顔を見たら
 「ウニャ?ん」って‥‥‥。
 看護師さんが
 「あら、鳴き声が変わったねぇ。さみしがりやさんだねぇ」
 と、言われてしまいました。

 保護して1週間
 ネオは私をどういう風に思っているんだろう?



 本日のパオ&プーの記事は↓下に有ります。


初ブサ顔とモミモミ

neo090419

 遊び疲れて、ウトウトしてます。



neo2090419
          「眠くなんかないから、遊ぼうよ」

 いや、私が眠いんだよ?
 夜中に誰かが鳴くと、皆鳴くし‥‥(T T)
 毎朝、みんなで5時に起こすし‥‥


 ネオの目が少し黄色っぽくなってきました。
 どんどん毛がポワポワして来て、耳毛が凄いです。
 この耳の毛は「飾り毛」と、言うそうな。



    ↓スタートボタンをクリック。モミモミしてるネオが見られます。
      音が出ますので注意してください。 

 


肩乗り猫?

neo2090420

 ネオ君、女の子みたいです。
 
 プーは女の子なのに男の子に間違われるけど
 ネオ君は、ジッとしてたら女の子みたい。

 でも、私が部屋に行くとハシャギまくって
 プーもビックリのわんぱく小僧ですが‥‥
 (破壊大魔王が2匹になるのか?なるのか?)



neo090420

 でもって、私に登りたがって登りたがって‥‥

 昨日の動画の様にヨジヨジ、ガシガシ上がって来て
 肩で落ち着きます。

 初代の黒猫が大人になっても肩乗り猫で
 洗濯や食器洗いの間中、肩に乗ってたんですが
 そうなるのかな?
 だとしたら、あんまり大きくなって欲しくないな。


定額給付金

 ネオは元気

neo090422



 パオちゃんも元気にお昼寝中(≧∀≦)

pao090422



 プーも元気。

pu090422


 疲れて元気がなかったのは私です(^ ^;)


 でも、忙しさのピークは過ぎた‥‥と、思うので
 3ニャンをかまってあげられる時間も増えると思います。

 そうそう、定額給付金!!
 やっと、申請書が送られてくるようです‥‥
 貰えるのは6月後半の様です‥‥おそっ。

 ネオ君の去勢手術代となります。



コタツ片付けた

 コタツ片付けたよ?
 去年より早かった気がする。

 バタバタしてたが、なんとか片付けたぞ!!


pu090423

 どうせコタツの中でなくて
 布団の上に居る事が多かったし‥‥

 ↑プーの手



  pao090423

 また、来年ね


 で、必然的に
 私へのクッツキ度が増すのだった(T T)


  pu2090423


 私の動きを封じ込められるんだよね?


御飯の後は




    不安定な場所で一生懸命、顔を洗うネオです。

暴れん坊

 ネオはプーより、かなり運動神経が良いと思われます。
 
 プーは骨格が小さいせいも有るのかもしれませんが
 高い所には、そんなに興味が無いのです。

 しかし、ネオは‥‥
 信じられない距離と、高さに跳び乗る(T T)
 多分、もうタンスの上なんか、簡単に乗れると思う。

 先が思いやられる。

neo090424

 こんなに小さいのに‥‥


neo2090424

 ニャンコもそれぞれ個性が有って、
 家族が増える度、
 その子に危険が無いように家具の配置を換えたりして
 今は、パオ&プー仕様に落ち着いていたのに‥‥

 パオ&プー&ネオ仕様にしなきゃなぁ?

 かなりの改造が必要と思われます(^ ^;)



 さて、今日は獣医さんへ耳のお掃除に連れて行きます。
 
 今日で終われるかしら?


肌寒い

 今日は天気が悪くて肌寒いです


pu090425

 コタツが無いので
 各々、暖かい場所を見つけます


pao090425


 ホットカーペットだけでは寒いようなので
 ヒーターをつけました。


持って来い

 昨日、獣医さんで体重を量ったら980gでした。

 耳掃除、また来週行かなくちゃいけません(T T)
 御対面も、あと1週間我慢です。


 動きは激しくて
 なかなか写真が撮れないので
 今回も動画の記事です。





 くわえて持って来る姿が可愛い?


石頭

neo090426

 カメラを構えていたら
 突然肩に乗ろうとしてカメラに激突‥‥‥

 でもケロッとしてる‥‥
 
 石頭



 そうそう、
 プーのオモチャをネオにあげちゃったので
 プーに新しいオモチャを買いました

omocha090426

 結構気に入ってくれて、良かったです。

 でも、ネオの物になる日も近いな。


サル顔

 盛り上がってます。

neo2090428

neo3090428

neo090428

 曇っていて、フラッシュ焚いてしまったので
 目が光ってしまいました。

 
 ところで、

   neo4090428

 顔‥‥サルっぽくないですか?


ベランダ

 今日は風も無く良いお天気ですね?

 皆さんGWいかがお過ごしか?

 私は仕事が休みの今日、朝からひと仕事。


beranda090429

 2階のベランダに脱走予防の網を張りました。

 ベランダの柵には網戸の網を張り
 下の隙間には金網を取り付けました。

 パオちゃん、茶?君、プーは、ここから飛んだりしなかったけど
 先代の猫は外出自由な子で
 ここから外にお出かけしてたんです。

 ネオも運動神経が良さそうだし、
 かなり向こう見ずな性格のようなので
 隣の物置の屋根に飛び降りてしまうといけないので
 まだ隔離中だけど、一足先に取り付けました。
 反対側のベランダも、念のために同じように取り付けました。

 プーはちょっと御不満な御様子(^ ^;)


