2009年05月

後ろ姿ばっかり

 私が隔離部屋に行くと
 遊んで欲しいばっかりで落ち着きが無くなるので
 なかなか正面からのショットが撮れません(T T)

    neo090501

 やっと、なんとか撮れた‥‥

 目が黄色くなったでしょ?


     neo3090501

 窓に跳び乗って外を見るけど
 すぐに振り返って、走りよってきます‥‥


 ネオの毛並みを撮ろうと思うけど
 これもなかなか‥‥‥(^ ^;)

neo2090501
 
 今の段階では、こんな感じです。




気になる

 隔離部屋が気になって仕方が無いプー

 居ないと思うと、
 隔離部屋のドアの前に居ます。

 一度、ネオの姿を見ましたが威嚇はしませんでした。
 「何だコレ?」
 って、感じでしょうか?


 戻って来ると私に貼り付いている‥‥

pu090502

 もうすぐ6歳なんだよ?


最悪

 パオちゃんに耳ダニが伝染ってしまった(T T)


pao2090502

 左耳の角度がおかしいでしょ。


pao090502

 昨日から左耳が痒そうだったので
 今朝、一番で獣医さんに行きました‥‥

 ダニーさん‥‥いらっしゃいました(T T)


 隔離して、毎日2回の掃除して
 隔離部屋を出る時は着てる物を脱いで‥‥

 って、してたのに、
 一番ネオから遠ざかっていたはずのパオちゃんに
 伝染ってしまった(T T)
 人間が伝染してしまったのよね。

 ごめんね、パオちゃん。

 耳掃除してレボリューションをつけてもらいました。

 一週間後、また耳掃除(T T)




血液検査

 ↓の記事のような事になってしまい、 
 急遽、ネオの血液検査をする事にしました。

 結果は、白血病、エイズ、共に陰性でした。
 で、4種混合ワクチンを打ちました。

 

 ネオとパオちゃんが耳ダニ持ちになってしまったので
 逆にプーを隔離か?
 って、話にもなりましたが(旦那と)

 ま、プーは元気な大人だし
 (パオちゃんは大人だけど高齢だもんにゃ)
 ノミやダニの駆除に使われる
 「レボリューション」を、つける事にして
 ネオの隔離が解かれる事となりました。

 
 で、問題のパオ&プーとの対面‥‥‥

 「シャー」言われまくりです(T T)

 ま、想像通りではありますが‥‥‥

 今後どうなります事やら‥‥


 

見守る?

 昨夜の様子です

pu&neo090503


pu&neo2090503

                       
pu&neo3090503


 飛び掛かって来なければ
 見守る‥‥感じ?

 ホントは一緒に遊びたい?


 パオちゃんはプーの時と同じ
 興味無し
 接近しなければ、どうでも良いって感じです。

 ただし接近すると凄い威嚇です(T T)


オモチャ

neo3090605

 猫のオモチャみたいだけど


neo2090505

 猫です。


 そして、この前プーに買ってあげたオモチャは
 すっかりネオの物になりました。


neo090505



 今日のプーの誕生日に猫タワーを買ってあげるつもりが
 GWで配送が遅れ、間に合いませんでした(^ ^;)

 猫タワーの前に「弟」って事で‥‥(≧∀≦)

 心配したようなプーの拒否反応がなくて良かった。


宣言

 ネオを眠民家の一員に迎える事を
 5月5日、決定しました。

 皆さん、ネオを宜しくお願いいたしますm(_ _)m

教育的指導

 ほぼ、環境に慣れて来て、やりたい放題のネオです。


     neo090506

 所構わず爪を研ぐので
 まずは、私が爪研ぎの指導です。

 ‥‥‥イマイチ良くわかっていないようです(^ ^;)



pu&neo2090506


pu&neo3090506


pu&neo090506


 なんだか、拍子抜けするくらい
 プーが「お姉さん」らしく遊んでやってる感じです。

 ストレスになってる様子は無いけれど
 しばらく様子を見ていなければ‥‥‥

 脱毛などしませんように。

 パオちゃんは、あくまでもマイペース。
 相手になる気は全く有りません。


猫っぽい

 「サル顔」のネオ
 猫っぽい顔になってきました。
 ‥‥猫なんだけどもさ。

neo090507

 でも、眠い時の顔はサルっぽいです(≧∀≦)


 さて、お姉ちゃんとは‥‥

pu&neo090507

 何やら、お話中?




pao&neo090507

 ネオが遊んでいた、またたびの実に反応中のパオちゃん
 一緒に遊ぶつもりは無いですが
 茶?君やプーが来た時みたいに隠れたりはしないです(^ ^;)
 
 ただ、コタツ布団を片付けたので
 バスタオルでコタツを囲って
 「パオちゃんの基地」にしております。


緊急更新♪

 ちょっと、ちょっと?
 驚きよ?(◎△◎)

pu&neo090507

 ち、近い


pu&neo2090507
                   「お姉ちゃん、寝てる」
     
 うんうん、だからちょっかい出さないでね?

 って、写真撮ってたら!!


pu&neo3090507

 こうなって


pu&neo4090507

 こうなった???

 こんな事が、
 こんなに早く起きるなんて??(T T)

 嬉しいよ?


確認

neo090508

 気持ち良さそうに寝てるね?

 昨夜、あまりの嬉しさに
 かなり足の痺れを我慢してましたが
 ついに我慢できず足を伸ばしたら


3nayn2090508

 プーがパオちゃんの方に流れたんだけど

 パオちゃんの驚いた顔‥‥(≧∀≦)

 わざわざ確認に来たもん‥‥


3nyan090508



 そうそう、 
 昨日、トイレの場所を移動したら
 布団を敷いた途端、ネオに粗相をされちゃいました(T T)
 反省。


猫タワー

 プーの誕生日にと、注文してた猫タワーが届きました。


tawa090509

 早速、組み立て開始です。


neo090509

 好奇心いっぱいで警戒心の無いヤツが
 邪魔しに手伝いに来ます。


neo2090509


 二人で1時間程で組み立て終了

  tawa2090509


 ネオが大きくなったら
 組み立て直す予定。‥‥予定。

 改めまして
 プーちゃん6歳のお誕生日おめでとう。
 お姉さんになったね?(^ ^)
 私が仕事で居ない時はネオの相手をよろしくね♪



ポワポワ

neo2090510

 ネオの毛並み
 なかなか上手く写真に収められません



 後ろから見ると、こんな感じ

neo3090510



 首周りが‥‥



neo4090510



 ポワポワから、モサモサに‥‥



neo090510


 少し、ウネウネしてます。



ネオの肉球

neo2090511

 ネオの肉球は
 ほぼピンクなんですが


   neo090511

 一カ所だけポチッと小豆色です。

 それにしても毛深い(^ ^;)


猫それぞれ

pu&neo090512

 予想外に仲良しになった、この2にゃん。


pu&neo2090512

 ネオを相手に


pu&neo3090512

 ちゃんと手加減しているプーに驚いています。

 プーの時は、プーの相手をすべて私がしていたけど
 今回はプーがかなり相手をしてくれているので助かっています。


 パオちゃんは


pao&neo090512

 遠くから見守るタイプ‥‥(^ ^;)


いてぇよ

      kizu090513

 傷だらけの私の足

 手も腕も肩も背中も‥‥傷だらけ‥‥
 旦那も傷だらけ‥‥‥(T T)


neo090513

 子猫の爪や牙は小さくて尖ってるのよね‥‥
 まだ、加減が良くわかってないし‥‥

 これから半袖なのに‥‥(T T)


はっけよ?い

pu&neo2090514

 見合って、見合って


pu&neo090514

 はっけよ?い


pu&neo3090514

 残った、残った


pu&neo5090514

 残った残った


pu&neo4090514

                 :
                 :



 走ってどこかに行っちゃった‥‥





遊んだ後は

 昨日の続き

pu&neo090515

 走って戻って来て‥‥


pu&neo2090515


pu&neo3090515



 はぁ?
 静かになった?


pao090515


 ネオは
 「お姉ちゃんは遊んでくれる、お婆ちゃんは怖い」
 と、思っているようです。

 
 

下手っぴ

 さっきまで一生懸命毛繕いしてたはずなのにねぇ‥‥


neo0905416

 

neo3090516


 長いウネウネした毛も
 上手く毛繕い出来るようになろうね?


どんな大人に‥

neo2090517

 ネオは、うちでは初めての長毛タイプ


neo3090517

 肉球の間の毛は茶?君も長かったけど、


neo5090517

 耳の中の毛‥‥


neo4090517

 シッポの毛‥‥

 長いね?

 下の柔らかい毛は短いのだけど
 上の毛が太くて長い‥‥

 お腹の辺りには短くて柔らかい毛しか無いし
 櫛でとかすと下の柔らかい毛ばかりが抜けてきます。


neo090517

 一体どんな大人になるのかねぇ?


楽しいかね?

neo090519

 プーが潜って居る敷物の上にダイブ!!



neo&pu090519

 出て来て怒るプーから
 転がるように逃げる



 と、見せかけて


neo&pu2090519
           「やんのか、おるぁ?!!」

 戦いを挑むネオなのであった。

 敷物、きちんと直しておいてよね。




猫団子

 家事が終わって、ホッと一息


 お????






n eo&pu090520


 可愛過ぎる



 その、何分か後


 
neo&pu2090520


 私も仲間に入れてくれ??


ぱぁ?

 昨日は暑い一日でした。


neo2090521

 ニャンコ達も
 各々昼寝、そして伸びてました。


neo090521

 落ちる落ちる。

 肉球がボケてしまった?、
 くやし?(T T)


目を合わすな

neo&pu090523
        ネオ 「あ、お姉ちゃん。遊ぼ?。」



 旦那 「写真撮ってもらう前に、目ヤニ取れっ」


neo090523
         ネオ 「ヤメレ???」 ジタバタ




pao090523
       パオパオ 「全く、朝っぱらから騒がしいわね?」




pao&neo090523
           ネオ 「あ、お婆ちゃん。遊ぼ?。」 

         パオパオ 「あかん、目を合わせたら危険」

尻尾の先っちょが白いの


neo2090524

 爪研ぎ相手に盛り上がってるね?


neo3090524

 お尻が可愛いね?♪

 
 しましまの尻尾の先っちょ、って
 「黒」って、イメージが有るけどねぇ。
 「白」って言うのも有りなんだねぇ?



neo090524

 お!
 カメラ目線、サンキュ?♪


猫の草

neo090525
           「動け??」 ツンツン



neo2090525
           「これ、動かないんだけど?」 


 私から奪って行くからだよ?

 私が動かしてるって、早く気付こうね(^ ^;)



 今朝、電車の中で

 「ね、猫の草?!!」

 って、思ったら

 髪を緑色に染めて逆立たせていたパンクなお兄さんだった。

 ‥‥猫に齧られるで。


NEO(新しい)

     はじめに  *[NEO]とは、ギリシャ語で「新しい」の意味である*

    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 深い意味は無く
 見た感じで「ネオ」と、名前を決めましたが

 ネオはいろんな意味で我が家ではニュー(ネオ)タイプです


 我が家では、初の長毛である事もそうですが

 今までのニャンコは私にベッタリだったのに
 ネオはプーが大好きです。

neo090526


 ネオが来て1ヶ月半‥‥
 我が家にとっては5匹目のニャンコですが
 新鮮な驚きが有ります。

 一番驚いたのは、プーの変化ですけどね(≧∀≦)

 夜中にグズるネオを寝かしつけようとしているプーを見て
 「何が起きてるのだ?コレは夢?」
 と、思いました。


 まだまだ、これから驚くことが起こるんだろうなぁ?

 みんな元気で居てくれたら、それで良し!! です。


子猫らしい仕草

 この頃、ネオの子猫らしい写真が撮れるようになりました。

 この間まで動き回り過ぎて
 デジカメではブレブレで撮れなかったんですよね(^ ^;)


3nyan090527


 ↑の写真は、一応3ショットのつもりで撮ったのですが
 中が暗くてパオちゃんが見えませんね(^ ^;)


pao090527


 中ではパオちゃんが毛繕いしています(^ ^)


ラ‥ラブラブ?



         ↑緑の三角をクリックしてね♪

 戯れたいプーを押さえ込んでるって感じかな(^ ^;)

 それでも、驚きの光景です。


