2009年06月

下痢

 食事中の方は、食べ終わってからにした方が良いかもよ?





 先日、猫のトイレを掃除してたら
 ゆるい発見

 咄嗟に
 「ネオが食べ過ぎて、お腹壊しちゃったか」
 と、思ったのですが‥‥‥‥

 実はプーでした。

 その後、様子を見てたのですが
 血が‥‥混じってる‥‥

 獣医さんに連れて行きましたが
 寄生虫や細菌は見られないとの事で
 整腸剤を飲ませて、少し様子を見る事に‥‥



pu090602


 本ニャンは食欲も有って元気です。

 ただ、ゆるいだけだったらね‥‥
 そんなに慌てないんだけどね。

 ネオのフードを食べちゃったのがいけなかったのか
 何か変な物を食べちゃったのか‥‥‥

 良くなりますように。


 

 体重は3、86キロでした。

 プーを診てもらった後、
 ネオの2回目のワクチンに行きました。
 体重は1、76キロ。

 プーが1歳未満の頃は
 食べ過ぎると、すぐお腹壊してましたが
 ネオは食べた分だけ身になっているようです(^ ^;)

歳は取っても

pao2090603

 パオちゃん、珍しく盛り上がってます。


pao090603

 何に盛り上がっているかと言うと



   kedama090603

 自分の抜け毛で作った「毛玉」です。



 

 プーの具合ですが、変わらずです(T T)
 元気と食欲はいつも通りなんですけどね?


開脚毛繕い

neo090604

 頑張って毛繕い中です(^ ^)


neo2090604

 
neo3090604

 体が柔らかいね?



 そうそう、
 ネオの下の右の犬歯が抜けたようです。
 早っ!!


 プーの今日はユルくなく血も出てません
 嬉しいよぅ(T T)
 でも、油断禁物
 
 一応、貰った分の整腸剤は飲ませて
 フードはお腹に優しいフードに切り替えます。


立入禁止!!

 ネオ君‥‥
 私が布団に入ると付いて来て一緒に寝るのは良いんだけど
 顔の上に乗って「グ?ルグ?ル」言うんですよ?

 ついでにフミフミするもんだから
 うるさいやら、痛いやら‥‥

 目と鼻も痒くなるし‥‥

 何度、夜中に

 「でぇ???い」

 と、猫をブン投げた事か‥‥(^ ^;)
 
 投げても投げても、顔に乗るんです(T T)

 昨日は耐えかねて
 プー共々寝室から閉め出しました!!

 しばらく鳴いてましたが
 私が寝不足で具合悪くなっちゃうもん

 これから寝る時は寝室立ち入り禁止!!



neo090605


 昼間は顔に乗って来ないのになぁ?

 「お腹減った」って事かと思って御飯あげたけど、
 食べた後でも乗るもんなぁ?

 なんでだろう?


猫と粉薬

 獣医さんで

 「薬は錠剤が良いですか?粉が良いですか?」

 と、聞かれ

 「粉にしてください」

 と、言ったら

 「御飯に混ぜてあげてください」

 と、言われました。

 が!!

 プーは粉薬大好きニャンコなのです


pu090605

 指に水をつけて
 薬をチョイチョイ、と付けると


pu2090605

 指をペロペロ


pu3090605

 残った薬もペロペロ


 側で
 「オラも、オラも!!」
 と、ネオが言うので‥‥

pu4090605

 これは整腸剤なので
 「他の子が舐めてしまっても問題ないです」
 と、獣医さんに言われていたので
 今後の為にも、ネオもプーの様に薬を飲むのに馴れてもらいたくて
 ほとんど薬の残っていない紙を舐めてもらいました。

 ちなみにパオちゃんは
 薬の袋の音を聞いただけで姿をくらまします(T T)

ネオパンチ

pu&neo3090606

   プー「そこは私の場所でしょ?」

 いえ、いえ、誰の物でもありません(^ ^;)



pu&neo2090606

                   ネオ「僕の物になったんだよ?」

 いや、だから違うって(^ ^;)



pu&neo090606

 仲良く出来ないんだったら
 二人とも退きなさいっ!!

尻尾

pu&neo090607

 上がネオの尻尾
 下がプーの尻尾


neo090607

 なんじゃ、この試験管洗いみたいな尻尾は‥‥‥。

 どんどんモッサモッサになってくるよ?ん

*今朝、「療法食を貰ってください」と、言う記事を書きましたが
 貰ってくださる方が決まりましたので記事を消しましたm(_ _)m




モフり放題

neo090608



 オッピロゲで寝てる




 と思うでしょ?



neo2090608


 起きてるんだなぁ? これが。


大きくなりました

pu&neo090609


 ありゃ、
 お姉ちゃんが気持ち良く寝てるから
 邪魔しちゃダメだよ?




 心配無用でした‥‥


pu&neo2090609


 動画でも見られます

P1130372



 それにしても、うちに来て2ヶ月弱なのに
 体も態度も大きくなりました(^ ^)
 

かくれんぼ

neo090610
                   
                    「ここが怪しいにゃ」



neo2090610

                        「!!」



neo3090610





neo4090610

           「あ!!」



neo5090610

                    「お姉ちゃん見っけ??」


 この後は運動会です。

 そして‥‥


neo&pu090610

 疲れたら、寝るです。

 ズリ落ちそうです‥‥、




 パオちゃんはドタバタにも動じず

pao090610

リラックス

neo090611

 ネオく?ん、寝てるの?


neo2090611

                「起きてるよ?」


neo3090611

 遊んでるのかぁ?

 変な格好(≧∀≦)


neo4090611

               「あげないよっ!!」

 要らないよっ!!


同一ニャン物?

neo2090612

 ひゃっひゃっひゃ(≧∀≦)

 寝ぼけてる?



neo090612

          「写真撮るなら、ひとこと言ってくれ!」


 なんか、ホントに大人顔だよね?

 ネオが6歳で、プーの方が子猫のようだ(^ ^;)



pu090612

             「なんか言った?」


疑惑

neo090613



neo2090613


 ネオ‥‥って、猫だよね?



neo3090613

            「だったら、何だって言うのさ」


 キツネザルとか‥‥‥

 

お世話‥?

neo&pu090614


 お?、
 今日もお世話に余念がないね?



neo2090614

 あ!!
 こらっ!!
 お姉ちゃんに、なんて事するの!




neo&pu3090614

           「だって?????」



neo090614

 あ?あ?
 これじゃぁねぇ?‥‥‥(^ ^;)






pu090614

 プーお姉様、すっごく満足そうだけど?

 「お世話」って言うより「大きなお世話」って感じじゃない?

乳歯

neo090615

 あっ!!
 こらっ!!



neo2090615

 ところで、
 ネオの下の右側の犬歯が早々と抜けましたが
 他の3本は、まだ残ってます。

 いつ抜けたのか、ハッキリしませんが
 なんで、これだけ早く抜けたのかしらん?

 ちゃんと永久歯が生えてきますように。


neo3090615

 落ちるよ



neo4090615

 あっ!!
 こらっ!!



neo5090615

 この後、落ちました(^ ^;)


気になる

pu&neo3090616

 おっ!!
 仲良く冷蔵庫の上で何してるの?



pu&neo090616

 内緒話?
 私にも教えて?



pu&neo2090616

 ん?
 私の事?

 何?何?



neo090616

 何なの???!

 凄く気になるんですけど‥‥‥


遊ぼうよっ、てば

neo3090617

 アンタ達の御飯注文しないといけないから
 ちょっと待っててってば



neo2090617

 ぎゃ?
 や?め?て?

 齧るくらいは良いけど
 体重かけるのはやめて??
 


 パソコン閉じて遊びましたとも‥‥


暑い

 昨日は暑かったですね?
 夜になっても暑かった(^ ^;)



pao090618

 パオちゃんも伸びてます。


 手前では



pao&neo090618

 ネオも伸びてます。


 しかし、

 もっと手前では‥‥‥‥





pu090618

 暑いよ?

 今や、すっかりお姉さんのプーだけど
 思い出したように甘えるのだった。


猫タワー

pu090619

 先月買った猫タワー
 パオちゃんは全然だけど
 プーとネオは気に入ってくれたようです。



pu2090619

 プーは、鳥の声に反応して
 ここから外を見るのが好きらしい。

 

pu3090619


 写真は無いけど
 ネオは一番使いこなしてますね(^ ^)
 爪とぎもするしジャングルジムのように遊んだりしています。

 たまに勢い余って転落してますが‥‥(^ ^;)




ポワポワからボーボー

 ネオ君、大きくなりました?♪

pu&neo090620

 この画像を見ると
 プーより大きく見えますが
 さすがに、まだプーの方が大きいですよ?
 ‥プーより大きくなるのも時間の問題ですけども‥‥‥



neo090620

 体の大きさも成長しましたが
 毛の長さも‥‥


neo090420

 2ヶ月前の家に来たばかりの頃の写真と比べると
 かなり違うでしょ?

 
 

蒸し暑い

pao090621

 蒸し暑いっす‥‥

 エアコンはパオちゃんには良くないんじゃないかと思って
 躊躇してましたが
 今日は堪えきれずにつけました。





 さて、昨日の記事に沢山コメントいただき
 皆さんも、ネオがどんなニャンコに成長するのか
 楽しみにしてくださっているのですね?♪
 嬉しいです(^ ^)


 
neo090621


  neo2090621

 ボケボケだー
 くやし?(T T)

 目は、青っぽく見えますが黄色です。


オラが!!

 今朝、仕事仲間から
 「お休みします」と、メールが入りました。


neo2090623

             「ニャに?お母さんのピンチ?」




 
neo090623

             「では、オラがお手伝いに‥‥」


 いえ、結構ですから
 カバンから出てください。


 ネオが何にでも参加したがって困ります。

 お米を研いでると
 「オラも、オラも??」
 と、手を入れようとします‥‥‥‥

 やめてくれ‥‥‥

顔の体操

pao3090624

                  グー



pao2090624

                  チョキ



pao090624

                  パー


 アクビの写真です。(順番は逆です)

 仕事の研修の時に、顔の筋肉をほぐす為に
 こんな顔の体操をしました。



 向かい合ってすると恥ずかしいんだよね?。

おバアたんとオラ

pao&neo3090625



pao&neo090625



pao&neo2090625



neo090625


 18歳の歳の差‥
 
 もう、違う生き物のような気がする‥‥(^ ^;)


お父さんとオラ

 先日「ウインドウエアコン」を買いました。

 昨日届き、旦那が設置していると‥‥‥



neo090626

                    「お父さん、困ってる?」


neo2090626

                「オラに任せろ!!」



 ネオのおかげか
 30分で簡単設置のところ‥‥
 2時間弱で設置できました???!!

 ダメじゃん。




おねえたんとオラ

pu&neo2090627


 そこは乗っちゃいけない所じゃないのかね?



pu&neo090627


 オイ、教育係‥‥。


お母さんとオラ

 プーとネオが運動会の末、
 テレビの裏に入り込みコンセントを抜いてしまうので
 抜けないように調整中の私。


 テレビを体で支えながらの作業中


neo3090628

 げ!!
 重っ!!


neo090628

                    「オラに任せろ!」


 いや、やったのはアンタだし
 重いから退いてくれ



neo2090628

            「こらっ!コンセント抜いちゃダメっ!!」

 ちょっ!!
 なんで、私がパンチされるのよ!!



 年代物のテレビ
 もう少し頑張ってもらいます。



教育係さん?

pu&neo090629


 お??



pu&neo2090629


 教育係って感じするじゃん





 って、あれ?



pu090629


 もしもし?
 教育係さん?

 そこは上がっちゃ行けない場所じゃないんですか?


行く気満々

neo090630


 逆に私は、行くが失せる。

