2009年07月

オラはボクサー

neo2090701

 キリッとファイティングポーズ



neo090701

 両手毛繕い中に
 偶然撮れたファイティングポーズでした(^ ^)


猫の前歯

neo4090702

 あんまり無防備に寝てるので
 いじってみました。



neo090702

 猫のちっこい前歯?♪

 右と左端っこの乳歯が抜けています。


neo2090702

 こんなにいじってても



neo3090702

 起きないんだよね?



風邪引き

neo090703


 眠民、風邪引いてしまいました。

 昨日お医者に行って熱は下がりましたが
 声が出ませ??ん。

 明日の仕事に備えて寝ます?。


 

静かになったと思ったら

neo090704

 さっきまでオモチャくわえて走り回ってたと思ったら
 (青いビニール丸めたのが、お気に入りのオモチャです)

 寝てるらしい。


neo2090704

 苦しくないんだろうか?






pao090704

    「やっと静かになったんだから、コイツ起こさないでよね」

 と、でも言いたげなパオちゃんです。


耳を伏せる

neo090705

 オモチャを狙っているんだけど
 ネオは耳が大きいので
 耳が翼になって飛べそうな感じです(≧∀≦)

 いつか真上からの写真が撮れたら記事にしますね。



 さて、オモチャをくわえて走り回るネオを
 猫タワーの上から見守るプーです。



   pu&neo090705


 お気に入りの場所やらオモチャやら
 いろんな物をネオに取られちゃったねぇ?

 一緒に遊ぶって事はしないんですよね?
 ネオが来ると完全に譲ってしまうプーです。

暑いのにマフラー?

neo3090706

 も?????
 蒸し暑いっ!!

 ネオも、こんな格好で居る事が多くなりました。



neo090706

 しかし、暑そうだね?

 首周りの毛が‥‥‥マフラーのようだよ?


neo2090706


尻尾

neo2090707

 最近ねぇ
 プーの尻尾が細く感じるの。

 足元の物体は乾燥またたびです。
 (じゃないよ)



neo090707

 ↑2ヶ月前の尻尾



neo3090707

 こちらは今の尻尾
 決して、ビビって尻尾が膨らんでいるんじゃないですよ?


大きさ比較

neo090709

 ネオの毛、成長に従ってフサフサしてきましたが
 体も、かなりのスピードで大きくなっております。

 なかなか、画像ではわかりにくいですが



pao&neo090708

 パオちゃんと、食事中の様子を真上から撮ってみました。
 (次回は、ちゃんと全身入れて撮ります(^ ^;))



pu&neo090708

 こちらはプーにちょっかい出しているところ‥‥‥。



 3ヶ月前は自分の尻尾くらいしかなかったんじゃなかろうか?
 ネオの成長の様子は、こちらでまとめて見られます♪


 昨日、奥歯の乳歯が抜けているのを確認‥‥
 ネオは抜けた歯を飲み込んでる様子‥‥
 歴代のニャンコの乳歯を保存している私としては
 1つでも良いから確保したいところです。
 

いない、いない、バァ

     neo2090710

 おわっ!!
 
 びっくらした?
 なんてトコに入ってんの

 尻尾、しまいきらんじゃん‥‥



neo090710

 あにゃ♪
 可愛い??(≧∀≦)

 楽しいですか。
 ネオ君が楽しければ、それで良いです。

誰の肉球でしょうか?

pao090711

 突然ですが、
 これは誰でしょうか?



 ヒント♪


pu&neo090711


neo090711

 爆睡中も尻尾ワッサワサ
 怖い夢を見てる訳ではないのです。


neo2090711

 鼻の穴、デカくない?



 それでは、正解です

pao2090711



永久歯

 先日(7月2日)記事にした
 前歯の端っこの乳歯が抜けた所

neo090702


 今日、見たら、生えてました。


neo3090711

 
 あと4本は?
 乳歯なの?永久歯なの?

 牙は、まだ乳歯です
 隣から永久歯がニョキッと出て来そうな感じです。


 ん??
 前歯、隙っ歯なんだな、ネオって。


猫それぞれ

 雨が降らないのは良いけど
 暑いよ?(^ ^;)


 毛むくじゃらの方々は
 それぞれに寛ぎ中



pao090712

 撫でて欲しいけど
 カメラを向けられているので不機嫌なパオちゃん


 「ダメ」って言うのに
 テーブルの上に居る‥‥

neo090712

 ちびノリダー(鼻の穴がデカいから(≧∀≦))

 この角度だと鼻の穴が見えなくてグッド?



pu090712

 冷たくて気持ち良いですか?

鼻の穴

neo090713

 夢の中で踊ってるか?

 しかし、鼻の穴が気になる‥‥‥



neo2090713

 グミみたい



pu2090713

 ん??
 プーのも同じくらいか?



pu090713

 てか、鼻の頭、汚れてますよ。


ほお袋

pao090714

        「あの子、ほお袋が有るの?」



pu090714

        「あの中に、さっき食べた御飯が?!」



neo090714

 と、思えるくらい
 首周りの毛がモッサモサ‥‥‥

ポッケ

 プーには「ほお袋」は無いけどさ?
 お腹にポッケが有るじゃんか?

pu090715

 いつか、そこから
 パラパパッパパ??♪
 って、便利グッズ出してくれるんだよね?

甘えん坊

neo090716

 ネオは今までの3にゃんと違って
 私にだけ甘えるんじゃなくて
 プーの側に居るのが好きなようです。

 特に尻尾で遊ぶのが好き♪


 でも、この頃、大きくなったネオを持て余し気味のプーは
 冷蔵庫の上に逃げたり
 それでも追いかけてくるので
 上の階に避難してしまいます‥



pu090716

 哀愁漂う後頭部が、また可愛い(大バカ)


 しかし、暑いですね?
 パオちゃんは風呂場のタイルの上でヒンヤリです。


pao090716

違いがわかる?

neo2090717

 リラックス中のネオの尻尾


neo090717

 もう一枚リラックス尻尾



 で、興奮中の尻尾

neo3090717

 直前まで背中の毛も立ってたんですけどね?


neo4090717

 上から見たとこ‥‥

 言われなきゃ違いに気付かないよね?(^ ^;)



大好き♪

pu&neo090718

       「お姉ちゃんの尻尾と遊ぶの好き♪」



pu&neo2090718

        「お姉ちゃん好き??♪」



pu&neo3090718

          「大好き?♪」



 落ちました‥‥‥。

大人の牙

 抜けた右下の牙が生えて来たよ??♪

neo090719

 矢印が永久歯です。

 上の牙は、まだ乳歯で
 手前から永久歯がニョキッと出て来そうな気配です。


 左側は上下とも乳歯

neo2090719

 下は乳歯の前に永久歯の先っぽが出て来てます。



 どんどん大人になっていくなぁ?



3ショット

3nyan090720

 って、言うか、私の足も映っているので4ショット?



pao&pu090720

 パオちゃんはテーブルの下に行きたいのに
 なぜかガン飛ばすぷーです。

 しかし、暑いな。


ニャに事?!!

 写真撮ってたら
 外で大きな音がした。


pao&neo090721

 パオちゃんの格好が笑えます。
 口も少し開いちゃってます(≧∀≦)


 夏休みに入ったので
 外が騒がしいような気がします。
 
 そんな気がするだけかもしれませんが‥‥(^ ^;)



亀ゼリー

 旦那の出張のお土産

 kame090722

 亀ゼリー

kame2090722

 角切りで出て来るかと思ったら
 缶の形のまま‥‥‥

 スプーンでほじくりだした状態(^ ^;)

 味は、ほんのり甘いゼリー
 苦く無く、普通に食べられました。




 さて、ニャンコ達は、

pao&neo090722

 お風呂でお水を飲んで陣地に戻りたいパオちゃん

 それを阻むネオ


pu090722

 暑いのに、ベッタリ甘えん坊のプー



デジイチ

 亀ら‥‥じゃ無くて
 カメラ買いました(^ ^;)


pao3090722

 わけもわからず
 とりあえずパオちゃんを撮りました。


 その後、ちょっといじって‥‥


neo090722

             「それ、なぁに?」

 新しいカメラだよ??ん



neo3090722

             「カメラ?」



neo2090722

              「へぇ」



pu&neo090722



2枚歯

 下の牙の永久歯が乳歯の隣に生えて来たよ?

neo090723

 上の牙も永久歯の先っぽが出て来てるのが見えるかな?


 歯、と言えば
 あす、親知らずを抜く事にしました。

 抜こうかどうしようか1年迷って抜く事に!!
 怖いよ??

 明日以降、しばらく更新無かったら
 「痛みに耐えてんのね」
 と、思ってやってくださいましm(_ _)m



 昨日、買ったデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)


camera090723

 「ママ思いの世界最小」ペンタックスK-mレンズキット


 ちなみに今日の画像はコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)です。

 

それなに?

pu090723


 デジイチ向けると
 どうしても、この体勢になってしまうプーでした。


催眠術

 ソフトな加工をしてみました♪



neo090724

 あなたは‥‥


pao090724

 だんだん


pu090724

 眠くなるぅ???。

 
 親知らず
 9時57分、抜けました。

 アッと言う間に抜けました(^ ^;)
 10秒もかからなかった。

 まだ、麻酔効いてるから痛くないけど
 麻酔切れたら痛いかな?

 今日は、安静にしていよう。




育ったなぁ?

neo090725


 もう、子猫って感じじゃないね



neo2090725


 大きさは、もうプーと変わらない。

 このくらいでストップしてくれないかなぁ?

盛り上がってるねぃ

pu&neo090726




neo090726




neo3090726




neo2090726


 

リング

pu&neo090727


 テーブルの上はプロレスのリングじゃなぁ??い!!




neo090727

 昼寝用のベッドでもないっ!!


 プーの目がちょっとオッドアイみたいに見えるわ。
 もちろん光の加減で、そう見えるだけですよ。


デジイチだと

pao&neo090728

 今までのコンデジだと
 こういう2ショットはストロボ焚かないと撮れなかったけど
 デジイチだと撮れる?♪



pao&neo2090728

 ネオにピントを合わせても
 下にパオちゃんが居るのがわかるもんね♪



pao090728



 ニャンコ以外の写真も撮ってみたいニャ??
 と、思っている今日この頃です。

