2009年08月

七夕祭り


 昨日は近くの商店街の七夕祭りに行きました。


tana090801


 七夕飾りの他に
 お店の手作りのハリボテが楽しいです。


t-chi090801

 これ、凄く大きいんですよ?
 作るのも吊るすのも大変だろうなぁ?


t-suna090801

 これ、可愛いでしょ

 t-mu090801

 ムーミンもミーも居ましたよ(^ ^)


 ニャンコ達はお留守番。



pu090801

 子守りでお疲れの御様子‥‥(^ ^;)



甘えん坊


pu&neo2090802

 ネオはホントにお姉ちゃんが好きだねぇ


 もう大きさ変わらないねぇ。


pu&neo090802


 って、言うか、
 この写真は子猫同士に見えるよ。


乳歯ゲット


neo-ha2090803

 昨夜、牙ではないけど
 ネオの乳歯ゲットしました!!


neo-ha090803


 輪ゴムで遊んでいて

neo090803

 ネオが輪ゴムを離した瞬間
 ビヨーンと、輪ゴムの力で
 乳歯が私目掛けて飛んで来たのでした(≧∀≦)




サルから‥‥


neo4090804

 リスへ‥‥


pu090804

             「大きなリスが居る?」

 
neo090804

 この尻尾が猫タワーを駆け上がる姿は
 まさに、「リス」



neo3090804

            「オラはリスだったの?」



neo2090804

            「‥‥そうだったのか‥‥」


乗るなって


neo090805

 なんちゅう格好してんの‥‥

 って、言うか、そこに乗らないでってば



neo2090805

 あ、プーちゃん登場



pu&neo090805

 乗らないでよ。



pu&neo2090805

 もう、好きなようにしてくれ‥‥


 ちなみに写っている足は旦那の足です?



 

尻尾分


neo2090807

 体も態度もすっかり大きくなったネオ



pao090807

 でも、パオちゃんにはあまりちょっかい出さないです
 パオちゃんは、ネオが来て逆に平和になったかな?



neo090807

 さて、今と4ヶ月前のネオを比べてみよう♪


neo2090413

 まぁ??♪かわゆい(≧∀≦)

 今の尻尾分しか無いわよ??



neo2090417

 今もやる事は同じだけど
 この時は、このまま掃除できたなぁ?
 いまは絶対無理。
 


ギョギョッ


 本日2回目の更新



 ふと、冷蔵庫の上を見上げたら


pu&neo2090807

 ひょえ??

 プーがバラバラになっとる??






 一瞬ビックリしました






pu&neo090807



梵天

 先日、クイズ番組の問題で出て来ました。
 耳かきのモヘモへ‥‥「梵天」(ぼんてん)


neo090809


 プーのオモチャだったのに‥‥




neo2090809



冷蔵庫の上


pu090810

 冷蔵庫の上で、一人寛ぎ中のプー

 ですが‥‥



neo090810

 見つかったぞ??

 プーちゃん、ファ????



neo2090810

                「とぉっ」
 


 
pu&neo2090810

                「みっけ♪」



pu&neo3090810

 このあと、舐められたり齧られたりしまくり
 暑苦しい攻撃を受けたプーなのだった‥‥






揺れました


pao090811

            「長い揺れだった」


 明け方5時7分頃、大きな地震が有りました。
 名古屋もかなり揺れました。
 グラグラゆらゆら長い時間揺れてました。

 パオちゃんとプーは近くに居なかったけど
 枕元に居たネオは初めての経験で、固まってました。

牙(乳歯)


neo090812

 牙の乳歯ゲット!!

 もう、牙は諦めてたんですが
 今朝、掃除してたら見つけました?
 わ??い♪



 で、とうのネオはと言うと

pu&neo090812

 ベランダパトロールの見習い中。

 どうして、その格好になっちゃうのかしら?
 全くやる気が見られません(^ ^;)


溶けそう


 暑いねぇ?。

 昼間は外に出たくないねぇ。


pao090813

 雨が降るかもしれないので
 窓を開けて仕事に行けない時は
 ニャンコの為にエアコンつけて出かけます


pu&neo090813

 長毛のニャンコは暑さ倍増って感じですな。


pu&neo2090813

 ゴロゴロしながら
 プーに近寄る‥‥‥


pu&neo3090813



pu&neo4090813

           「暑くるしぃっ!!」


 私はお盆中仕事なのにゃ。
 今日も仕事なのにゃ。

 そろそろ、ネオの去勢手術を考えねば‥‥
 9月に入った頃、獣医さんに相談に行こうと考えています。



くる、きっとくる??


neo090815

 ひえ??



neo2090815

 貞子‥‥‥(古っ)



エスパー


 pu&neo3090816

 まぁた、そんな所に頭突っ込んでるぅ?(^ ^;)

 もう、大きくなったから入れないって?



  neo090816
  
               「入れた!!」

 アンタは、エスパー伊藤か?!



    pu&neo090816

        「お姉ちゃんも入る?」   「止めとく」


 プーの足元に有るのは
 先代のニャンコが使っていた首輪です
 もう、亡くなって19年経ちます(黒猫で赤がよく映えた)
 私のキーホルダーにしています。
 鍵より大事なニャンコの形見です。


猫のピアス


 昨日、仕事帰りに衝動買いした猫のピアス(^ ^)

 pias090817

 だって、可愛かったんだもの??♪



pias2090817

 大きさは、こんな感じ。
 直径7、8ミリってとこかな?
 私の手は小さいので‥‥

 他に、白ニャンコ、ゴールドニャンコが居ました
 全部買いたいところでしたが
 給料日前なので1個で我慢しました(^ ^;)

集中できない

 ふと、思いついて編み物中。

neo090818


 
  neo2090818



neo3090818

 予定の日までに出来上がるのでしょうか?

 何ができるかは
 その日までのお楽しみ?
 完成しないかもしれないけど‥‥‥(^ ^;)


まだまだだな


pu090819

 ベランダに何か出現した様子。




 あれ?
 見習いは?







neo090819

 サボって、毛繕いしとる。


目薬

   megusuri090820

 ネオに出された目薬

 右目の瞬膜が出て来てしまったのです。
 


 neo2090820

 今日は旦那が連れて行ってくれました
 出かける前に旦那が撮ったらしい写真‥‥
 帰って来てカメラチェックしたら入ってた(≧∀≦)



 
neo090820

 目に傷は無いそうです。
 目薬を一日3回、様子見です。


 **追記**

 ネオの体重が!
 2.8キロになってたそうです。
 デカっ!!


 

セミ


 ネオの目は、パッと見‥良くなりました。
 まだ、すこ?し赤いかな?

 目薬‥‥思ったより大人しくさされてます。ホッ。


pu&neo090821

 今日は、プーがベランダでセミを捕まえました。
 羽が透明だったのでアブラゼミではなかったみたい。
 大きさはアブラゼミより少し大きかったかな?

 プーがセミをくわえて入って来たら
 ネオも一緒に入って来て興奮状態でした。

 私が取りあげようとしたら
 またベランダへくわえて持って行った
 
 そして、セミは自力で脱出して行った?
 無事で良かった。



pao090821.jpg

             「何事?!」

 この方が一番落ち着いておられました。
 
 お昼寝の邪魔してゴメンよ。




これ何ですか?

 昨日は鳥羽水族館に行って来ました。

jyugon090823

 ジュゴン。


toba090823

 他の写真は、また後ほど。


 ところで、

  hasami090823

 これの正式名称を知ってる人居ます?(^ ^;)

 これは、夏の必需品。
 ニャンコがベランダパトロールで捕獲した虫なんかを
 はさんで逃がしてあげる道具です。
 手では絶対掴めないもん(T T)


サマーカット


 今日は東山動物園に行ったのにゃ?


lion090823


 来年の夏は
 ネオをライオンカットにしてみるか?


 

お疲れの御様子

 一昨日は本当は動物園に行く予定だったんです。
 でも、お天気が悪かったので水族館に変更になりました。

 名古屋にも水族館は有るのですが
 折角なので鳥羽水族館に行こうと言う事になり
 久々の車でドライブとなりました。



 クラゲとカワウソは見てて飽きませんね?(^ ^)


kurage090824

 タコクラゲ

 他にもいろんなクラゲが居ましたが
 上手く写真が撮れませんでした(T T)





kotetu090824

 コテツく??ん
 オッピロゲ過ぎだよ。




don090824

 ドンちゃんも、このまま動かず‥‥‥




rakko090824

 こちらのラッコ君(名前わからず)
 バケツのフタを抱きしめたまま浮かびながら寝てる‥


 
 で、昨日は天気が良かったので動物園へ行きました。

 こちらも


sirokuma090824

 お疲れの御様子‥‥


 

*********

 先日の記事の「はさむヤツ」(≧∀≦)
 「火ばさみ」とか「炭ばさみ」と言うそうです。
 黎明さんありがとうm(_ _)m


こちらは元気はつらつ


neo090824



neo2090824


 オモチャくわえて御機嫌♪

 今日は風が有ってエアコン無しでも涼しいもんね(^ ^)



象じゃらし?


ahurikazou090825

 先日行った動物園で
 オモチャくわえてご機嫌なアフリカ象(^ ^)



 話し変わって

 少し前にお店に入って来たフィンガーパペット。
 買おうか迷っていたら売れてしまって‥‥
 
 その後もなかなか納品されなかったんだけど
 今日納品された?♪

  lulla090825

 ウサギなんだけどね‥‥
 なんかネオに似てると思って‥‥(^ ^;)



 
neo090823

 つぶらな瞳と大きなお耳

 ネオはプーに比べると目が小さい。



lulla2090825

 足の裏が、すっごく可愛いんだよ?(≧∀≦)




祝♪


pao090826

 パオちゃん、おはよ??



pao3090826

 そして

 19歳のお誕生日おめでとう?♪


 本ニャンはどう思っているか、わかんないけど
 私はとっても嬉しいです。
 物凄く、感慨深いです。



pao2090826

 今日は、何を置いてもパオちゃん最優先だよ??ん。



pao4090826


 
 

決定

 ネオ君?

 あれ?どこ行った?
 カバンの中にも居ないしなぁ?







 居た‥‥









neo090827

               「呼んだ?」



neo2090827

         「ここ、オラの場所に決定!!」



 良いけど、水が出て来るよ。


フレーメン

 
 じゅうたんのニオイを一生懸命嗅いでいるので
 「あの顔が撮れる!!」
 と、カメラを向けたら


pu090828

                 「ふぇっ」

 「やった、撮れた」

 と、思いきや‥‥ブレとる‥‥(T T)



pu2090828

                 「ふぇ?」



pu3090828

                 「ふはぁ?」



 そんなに強烈だったんかいっ。



出てこ??い


neo090829

 何かを一生懸命やってる後ろ姿
 踏ん張った足が可愛い(親バカ炸裂)



neo2090829

 カリカリが入っていた茶碗が、ひっくり返ってます(^ ^;)



neo3090829

 いつものオモチャだと
 すぐ出せるんだけどね?



neo4090829

 これは手強いね?(≧∀≦)


 
 何を出そうとしているかと言うと

 こちら↓


matatabi090829

 中に入っているのは例のまたたび
 このケースは、くわえる事ができないし
 爪で引っ掛けるのも難しいので手こずっています(^ ^;)

 でも、ちゃんと出しましたよ?

 朝っぱらから起き抜けに何やってんだ‥‥私(^ ^;)



クシャミが出そうな


pu2090830

 見事な位置に尻尾が‥‥



pu090830

悪人顔


neo090831

 「のびのびガオガオ」のガオの飼い主さんの所の
 ”悪人顔コンテスト”
に応募しようと思って
 やっと、撮れた‥

 なかなか、悪人顔してくれなくて‥‥
 
 生後半年の子猫の顔に見えないでしょ。

 え?全然怖くない?

 
