2009年10月

スルッと

 扉を開ける時に、
 よそ見をしてると
 「スルっ」っと、ニャンコが入り込んでる事が有る。



 ガサガサ音がするので扉を開けると



neo091001


 居た‥‥‥




neo3091001


 何してんのかね?




neo2091001


 こら????

 それはパオちゃんの!!

 アンタのはこっちに出てるでしょうが!!



        blogram投票ボタン    にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

オラが一番

pao091002


 あれ?
 パオちゃん、なんでそこに居るの?
 
 ‥‥‥ムスッとしちゃって‥‥‥




neo091002


 げ!!

 そこは、パオちゃんの特等席でしょうが??
 って、言うか、優先席か?



 はぁ??
 今年はコタツを出しても
 ネオが独り占めする可能性が高いなぁ?




 とか、悩んでいたら
 プーが上から降りて来た‥‥‥



pu&neo2091002


 早業だね?
 気持ち良いかい?

 

pu&neo091002


 そうかい、そうかい。


 
        blogram投票ボタン    にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ



 

ストーカー

pu091003


 最近、ネオに付きまとわれているプー‥




pu2091003

 「しつこい男に付きまとわれてるんです。かくまってください」


 私の足の間に潜り込んできます。

 ‥‥‥ま、寒くなって来たせいもあるんですけども‥‥




        blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ

ヘアピンカーブ


 2階から3階にかけての階段は
 まっすぐではありません。

 よって‥‥‥‥


  kaidan091004

 コーナー手前は傷だらけ??
 おほほのほ??


   neo&kaidan091004

      「オラが来る前から、こうなってたもん」


 だよね‥‥(^ ^;)




 ところで

neo091004


 もう、「オラ」じゃなくて


neo2091004


 「僕」にした方が良いかなぁ?

 なんて、思ったりする、今日この頃‥‥‥。




        blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ

名古屋まつり

1254639662-2009100415030010001.jpg
買い物に出かけて
交通規制に出くわして
今日が名古屋まつりだと知る(^_^;)


デジイチ持っていないので
携帯で撮りました

郷土英傑行列

市民から選ばれた三英傑
豊臣秀吉、徳川家康、織田信長が
大名行列します。

あとの画像は後ほど更新します。

英傑行列



hideyosi091004

 これは「徳川家康」です。

 携帯から更新したのは「豊臣秀吉」でした。


 名古屋に住んでいながら、ちゃんと見た事がないのですが(^ ^;)

 凄い行列ですよ‥‥

 家康の前には
 

 senhime091004


 こんな感じで
 奥の車には「千姫」が乗っています。

 「千姫」「ねね」「濃姫」は
 毎年、三越名古屋栄店、丸栄、松坂屋本店の各百貨店従業員から1人ずつ
 社内選考で選ばれるんだそうです。
 ‥‥知らんかった(^ ^;)

 前の記事にも書きましたが
 三英傑は一般市民から募集して決められます。


 今年は上杉謙信と直江兼続も行列に参加したそうです。(上越隊)
 大河ドラマの影響ですね。

 私は「豊臣隊」と「徳川隊」しか遭遇しませんでした。

 「大須」の商店街で買い物してたんですが
 駐車場が16時まで開けられないと言う事で
 時間つぶしがてらにブラブラしながら行列見物してました。

 
 出かける時はカメラを持って出かけましょう。



 

動けません

 プーがくっ付く季節がやって来ました

pu2091005


 腰を下ろすと
 当然のようにやって来ます。


pu091005

   「もうネオは大きくなったから子守り要らないでしょ」


 それは、ネオに聞いてちょうだい。
 寒くなったら今まで以上に付きまとわれるかもよ?



 パオちゃんはいつも通り。

 朝晩の寒さで風邪引かないように気をつけなきゃ?
 そろそろ猫あんか登場です。


pao091005



         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ

初体験

 雨が降って肌寒いのでホットカーペットをオンにしました。



neo091006


 ‥‥‥‥。

 いかがですか、ホットカーペットは‥‥
 気持ち良かろう‥‥。




3nyan091006


 って、パオちゃんの為に点けたのに‥‥‥

 

         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ

 

な、仲良くね‥‥(^ ^;)


pao&neo3091007


 「ここは暖かい」と、理解したネオ。




pao&neo091007


 パオちゃんにネオの足が乗っかっちゃってます(^ ^;)




opao&neo20911007





 1ニャン去って、また1ニャン‥‥‥



pao&pu091007


 プーは目を開いてるので睨み合いになっています(^ ^;)

 でも、この後2ニャンで寝てました。
 

 今年もコタツの中は猫で満員で
 人間が足を入れる場所はないんだろうなぁ?

 ま、良いけどさ。




         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ

 

眠い

 今朝は猫ではなくて台風に起こされて
 ‥‥‥眠い‥‥。

 3時半頃に起きた時は、とても静かだったのに
 5時頃、暴風雨になってました。

 8時頃には、雨風共におさまってましたが
 電車が運休してて仕事に行けないので
 旦那に送ってもらいました。

 今日シフトに入っていた二人は保育園が休園になりお休み。
 店長が早く出勤してくれて二人で昼まで頑張りました。

 学校が休校になった所が多くて
 休日のような賑わいでした(^ ^;)

 仕事を終えて帰る頃にはスッカリ晴れておりました。

 台風はまだ日本に居るんだね?
 本当に大きな強い台風だ。
 (ニュース見ながら更新しています)

 




pu&neo091008.jpg


 暗かったのでフラッシュ焚いたら
 目がビカーーッと光ってた(≧∀≦)


 今日は早く寝ようっと。



         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ

ぎゅうぎゅう

 二人で入るには狭いでしょ

 ネオは自分の大きさを全くわかってないね‥‥


pu&neo091009



 5月20日の写真↓


neo&pu2090520


 わかり難いね、
 こっちの方がわかり易いかな?


n eo&pu090520



         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ




 風邪引いちゃいました(T T)

 熱が出ませんように‥‥



空を飛ぶ夢


pu2091012


 この格好は楽なのかしら?




pu091012


 ネオを従えて、空を飛ぶ夢でも見てるのかな?



         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ




 風邪は、熱こそ出ませんでしたが
 昨日の飲み会で喉がガラガラです。

 ‥‥‥‥今誰か「しゃべり過ぎ」って言った???



去勢手術

pu&neo091013


 私の風邪‥‥‥長引いてます。
 
 歳は取りたくないですねぇ。
 年々、治りが遅くなって来ている気がします。

 飲みに行かなきゃ
 今頃スッキリ治っていたかもしれないけどね(^ ^;)




neo091013


 ところで、昨夜遅くネオが粗相をしました。

 仔猫の頃にトイレの位置が変わった時にして以来初めてです。

 「そろそろ去勢手術をしなくてはいけないなぁ」
 と、思っていたので

 今朝、相談がてらに獣医さんに行って来ました。

 で、今月の16日に決定。

 16日の午前中に連れて行って
 その日の夕方までに何かが起きなければ迎えにいきます。


 パオちゃん、茶?君、プーの手術は
 違う獣医さんでしてもらったのですが
 金額の違いにビックリしました。

 前の所は近所でも高いって有名だったんですけどね。
 腕は確かなんですけどね‥‥‥高いのよ。

 今のところは茶?君の腎不全から、かかっているのですが
 (開院が2年前で、茶?君がかかったのは1年4ヶ月前)
 パオちゃんも、プーも診てもらったし、
 ネオは保護してから、ずっとここにかかっていて
 院長先生はじめ看護師さん達も信頼できるので
 こちらに相談しましたが金額に驚きました。

 新しい獣医さんにかかるって勇気要りますよね。

 
 
 手術の前は絶食だし、水もあげられないですが
 複数飼いは大変なんですよね?(^ ^;)

 プーは若いから良いけど
 パオちゃんにも、この際、一緒に耐えてもらいましょう。

 16日、午前0時からネオを預けるまで
 3ニャンみんなで(私も一緒に)
 食べない!!飲まない!!ニャのダーーーーー


 
         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ



 そうそう、ネオの体重3、67キロでした。
 やっぱりね??、重いもん。
 ちなみにプーが避妊手術する前は2キロ無かったと記憶しております
(プーは生後1年で避妊手術しました。ネオは今生後7が月くらいです)

1回休み

1255508112-090711_1348~010001.jpg



今日は咳が止まらず
仕事を休んでしまいました。

咳で腹筋が…

コメントのお返事、少しお待ちくださいm(_ _)m

コタツ布団

 今日は咳は止まったけど
 まだ呼吸が苦しい感じ‥‥

 仕事はマスクをしてやりきりました。

 パートさんの中に一人妊娠中の人が居るんで
 伝染ったらエラいこっちゃ。






 先日、コタツ準備のためコタツ布団を干しました。

 取り入れまして??





 一番乗りは‥‥‥





pu&neo091015

 今年はネオでした(≧∀≦)

 プーちゃん残念!!



 
 
neo091015

             「これもオラのもの!」



         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ



行って参ります


neo091016


 一生懸命、毛繕いをしております。

 今日は、10時になったら去勢手術のため
 獣医さんへ連れて行きます。



neo2091016

            「ん?なぁに??」


 うっっ
 胸が痛いが‥‥心を鬼にして連れて行くのだ。



neo3091016


 ちゃんと、麻酔から覚めておくれよ。
 夕方には迎えに行くからね。


 では、そろそろ準備をして
 行ってきます。



ネオを探すプー


  pu&neo091016

 朝の記事の写真
 実は、ネオの向こうにプーが居ました。(アクビ中)


 この写真を撮った後
 ネオはプーの大嫌いな籠に入れられて連れて行かれた。

 そして帰って来たのは私だけだった‥‥。




pu091016

     「お母さん、しつこいロン毛はどうしたの?」



 pu3091016

        「タンスの上にも居ない‥‥‥」



  pu2091016

         「もしかして、上??」



pu4091016

         「気配がないよ‥‥‥」



 ウザイなぁって思っていても、もう家族だもんね

 居ないとスースーするね‥‥‥



 あと、1時間!!
 
 「何か有ったら電話します」と言われてたけど
 電話はかかって来ないから
 予定通り5時に迎えに行って来るから‥‥

 きっと、ケロッとして帰って来るよ。

 へんな臭いプンプンさせてるだろうけど
 「よく頑張ったね」
 と、言って迎えてやっておくれ‥‥‥



         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ



無事生還

 ご心配おかけしました。

 5時ジャストに迎えに行きました!!

 家に到着するまでは震えていましたが
 家に到着したら震えは止まり、
 少しウロウロしてから毛繕いを始めました。

 「麻酔から覚めてはいますが胃腸の調子が本調子ではないので
 21時くらいまでは絶食してください。」
 と、言われました。



neo091016-2


 コタツ‥‥出しておいたので
 コタツの中で毛繕いです。



 1時間くらいすると‥‥




neo2091016-2


 こんな格好になってました。

 怖かったよね。
 
 安心したんだね。

 よく頑張ったね。



pao091016-2


 パオちゃん、今日はネオに場所を譲ってあげてね。



pu091016-2

 プーはニオイにビビって
 「シャー」って言いました(^ ^;)

 ネオはくっ付きたいのに、プーは逃げ回ってます‥‥(T T)


 21時過ぎた現在、御飯モリモリ食べています。

 階段の上り下りもいつも通り
 ジャンプも平気でしています。


 前の獣医さんは10日後に抜糸
 1週間くらいは抗生物質を飲ませてましたが
 今回はどちらも無し!!

 溶ける糸で縫ってあるので抜糸は無し
 万が一の事が起きなければ
 もう行かなくていいんですよ‥‥

 本当に獣医さんによって違いますね?


 
 心配して、様子を見に来てくれてありがとう。

 縫合の糸を気にして引っ張ってる様子も無し
 御飯もモリモリ食べて、またコタツの中で眠っています。

 本当にありがとう。

 コメントのお返事は明日‥‥いたします。



         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ




みんな一緒に


 一夜明けまして
 ネオはスッカリいつものやんちゃ坊主に戻りました。
 ホッとしました。

 あとは傷が治って毛が生えてくるのを待つだけ。

 しかし、まあるい部分の毛が綺麗に剃られているもんだ。



3nyan091017


 今朝は3ニャン揃って仲良くお食事。




3nyan2091017





pu091017


 みんなが揃うと安心するね。
 もう、ニオイも気にならなくなったね(^ ^)

 

          blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ



良かったねぇ。

 今日、昼過ぎ撮れた動画です。


手術後


 良かったねぇ。
 

 携帯からお越しいただいた方は動画が見られないので
 こちらの静止画で御勘弁を‥‥

    pu&neo091017


          blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ


見せようか?

neo091018

          「みなさん、ご心配おかけしました」


 って、カメラ目線で手術した場所をオッピロゲ‥‥

 そんなにグロテスクでもないのですが
 一応ぼかしました(^ ^;)

 本当はタマタマ部分だけ綺麗に剃ってあって
 真ん中を5ミリ位切って精巣を取り出し縫い合わせてあります。

 迎えに行った時

 「取り出したものを見ますか?」
 
 と、聞かれましたが、断ってしまいました。

 あとで、ネットで調べてみると
 去勢手術したのに発情して妊娠させてしまって
 また、手術し直したって話を見つけたので
 確認するべきだったのかな?
 なんて思ったりもしましたが‥‥‥

 獣医さんによっては剃らない所も有るようですね?

 うちは毛がフサフサのネオも剃ったけど
 短毛の茶太郎の時も剃られていました。


 ネットでいろいろ検索していくと
 どんどん不安になって来たりしますが‥‥‥
 何はともあれ傷口が癒えて毛が生えて来ますように。


 

           blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ

ついに


neo091020


 ネオの傷口はスッカリ良くなって来ました。
 
 ツンツルテンだったタマタマも
 うっすら毛が生え始めています。





 ところで、ついに店のスタッフが新型インフルにかかりました。
 学生さんで学校で感染したと思われますが
 バイトはお休みしてもらわないといけないません。

 もう一人、お子さんが新型の疑いのスタッフも居り
 シフトが厳しい事になって来ました???(T T)

 スタッフに妊婦さんも居るし‥‥

 

           blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ

猫の巣

 パオちゃんは一人で「まったり」したいタイプ

 そんなパオちゃんに猫ベットを買って上げようと思うのだが
 つい、有るもので‥‥(^ ^;)


pao091021

 中にパオちゃんが入っています



pao2091021

 このまま気に入ってくれたら
 もう少しキレイに作ってあげようと思います
 (買えって)




 上の猫部屋にも‥‥
 猫の巣が沢山有ります。


pu2091021

 プーの後ろ側にも‥‥


pu091021

 ここは昼から陽が当たって冬は最高の場所です。



 反対側にも‥‥


nekonosu091021


 一体何匹猫が居るんでしょうか?


 猫の籠を編もうと思っているのだが
 時間が取れません(T T)

 次のお休みも出勤になりませんように‥‥



           blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ

ひなたぼっこ

pu&neo091022

 私も一緒にひなたぼっこしたいなぁ?

 なんか一日中眠い‥‥‥



P1150528 ←動画でもどうぞ


         にほんブログ村 猫ブログへ



スコチン

 よく突っ伏して寝ているプーだけど


pu091023


 それは‥‥苦しいでしょ??

 耳で呼吸してるのか?


 

 ところで、今日は2軒のペットショップに行きました。
 
 何かを探して、と言う訳でないんですけどね。

 2軒目のお店の子猫のゲージの中に
 「スコチン」と、表記されたニャンコが‥‥

 思わず
 「なんじゃ、スコチンって!!」
 と声が出てしまって
 隣の人がビックリしてた(≧∀≦)

 で、何かと言うと
 
 スコティッシュホールドと、チンチラのハーフなんですって‥‥

 「へ?えぇ???」
 と、また声が出てしまったよ。


 いろんなハーフのワンコも沢山居ました‥‥。

 チワワ‥‥メッチャ小さいね?
 でも、メッチャ高いのね?


         にほんブログ村 猫ブログへ

紅葉

 二日、更新サボってしまいました‥‥。


 一昨日はお墓参りに行き
 紅葉が綺麗だったので帰りに寄り道‥‥


  momiji091026


 曇っていたのが残念です。




neo091026


 昨日は午前中は元気だったのに
 お昼御飯を食べたらば‥‥‥
 なぁ??んにも、やる気が起きなくなってしまい
 ぐうたら、ぐうたらしてました(^ ^;)



 ところで、ネオの去勢手術の溶ける糸ですが
 どのくらいで溶けてなくなるんでしょうねぇ?



         にほんブログ村 猫ブログへ





天気予報


neo2091027


 天気予報を食い入るように見ているネオ




neo091027


 予報士の持ってる棒が気になって仕方ない‥‥(≧∀≦)

 画面から消えると探す姿が笑えます。




neo3091027


 ネオに天気は、ほとんど関係ないもんね‥‥


         にほんブログ村 猫ブログへ




実家にて

1256707212-091028_1417~01.jpg


 ニャンコの籠を制作中。

今日はここまで

1256716295-091028_1623~01.jpg


想像以上に難しい


しかも、ニャンコ、入れなさそう‥‥


うちでは絶対作れないから
材料、実家に置いてきました。

パオ&プー

 ついに!!

pao&pu091029


 パオちゃんとプーが、ここでツーショットにぃ?♪

 でも、パオちゃんは気に入らない御様子‥‥(^ ^;)



pao091029


 落ち着きませんか‥‥(T T)





 さて、ネオは


neo3091029


 夕方のベランダパトロール



neo091029


 オモチャ持参かいっ!!




neo2091029

          「高校生二人通過!!」


 はいはい。

 下校時間は結構騒々しいです‥‥


         にほんブログ村 猫ブログへ



