2009年11月

威嚇のポーズ

 
 昨日の朝から寒くなりましたね?
 あ?ヤダヤダ(T T)


  ***********


 昨日、プーと戯れていて
 追いつめられて威嚇のポーズを決めるネオです。



neo091104


 慌てて撮ったのでブレてるわ、後ろが白くてわかり難いわ‥‥
 とっても残念な事になってますが
 背中の毛が立ってるのが、わかりますかね?

 ‥‥シッポはいつもと変わらない気もしますが‥‥
 ‥‥‥どうでしょう?(≧∀≦)



 ところで、ネオの去勢手術の時の溶けるはずの糸ですが

 昨日の朝まではカサブタみたいな状態でしたが
 仕事に出かける前、しきりに舐めているので見てみたら
 「糸」って言うのがピョロンと出てて
 気にして舐めて生えて来た毛が禿げちゃってる!!

 引っ張ってやろうかと思ったけど
 出かける前に流血しても怖いので
 旦那に獣医さんに連れて行ってくれるように頼んで出勤しました。


 で、結局抜糸してもらいました。


 私が行かなかったので詳しくはわかりませんが
 そのままにしてても溶けたのかなぁ?

 でも、舐め過ぎて腫れちゃう可能性も有ったし
 糸を引っ張ったら怖いもんね?


 その後は舐めなくなりました。

 あとは、完全に毛が生えてくるのを待つのみです。




          にほんブログ村 猫ブログへ

手作りの籠

 
 ここのところ、体調不良です‥‥
 頭が重い‥体も重い‥‥

 更新、コメントのお返事
 共に遅れて、ご心配おかけしました?m(_ _)m
 ニャンコ達は元気です(^ ^)

 
 昨日は実家で作りかけの籠を完成させました。



kago09112


 ま、初めてなんだから
 こんなもんでしょう‥‥‥

 途中で作るのイヤになっちゃったけど
 完成して良かった(^ ^;)


 うちに持って帰って来ると


kago&pu091112


 どう見ても入れないね?

 材料が紙なんで、ヤワヤワです。
 ニスを塗れば、もう少ししっかりしそうですが‥‥


kago&neo091113


 あはは?
 ネオ君、入れたね?
 でも、寝られないね(^ ^;)



          にほんブログ村 猫ブログへ

コタツ

 
 寒くなりましたね?


 3nyan2091114


 私の入る場所が無いです。



3nyan091114


 でも、良いのです。

 
 見てたら、心がポカポカして来ます(^ ^)


顔の傷


pu&neo091118


 最近、コヤツらは
 朝方になると運動会を始めよる‥‥‥

 しかも、そのコースに
 私の布団の上が入っておる‥‥‥(T T)


 先日‥‥‥

 私の顔の上を走り抜けていったヤツが居る!!

 多分、ロン毛の方だ!!


 朝、化粧をしようとしたら
 私の右のホッペには
 激しく引っ掻き傷が2本‥‥

 ‥‥‥‥2本‥‥‥(T T)



 名古屋の街で
 右のホッペに2本引っ掻き傷が有るオバさんを見かけたら
 それは‥‥私です



プーの威嚇


neo091104


 ↑ これは先日記事にしたネオの威嚇のポーズ


 で、↓こっちがプーの威嚇のポーズ


pu091119


 シッポの膨らみはプーの方がわかり易いけど
 背中の毛はネオの方がわかり易いね?


 睨みは断然プーの方が迫力有りますよ?



          にほんブログ村 猫ブログへ

「ふく」を運んで来た猫

neo2091121

         「オラ、「ふく猫」にゃのだ」
 

 え?、
 どんな「ふく」を運んで来てくれたかと言うとですね‥‥

 町内会の会長‥‥‥

 「ふく」は「ふく」でも字が違う!!


 決定ではないらしいですが
 打診されているそうです>旦那



 *おまけ*

neo091121

 ヒーターの温風に溶ける副猫


          にほんブログ村 猫ブログへ

風邪引かないでね

pao2091121


 パオちゃんの寝顔を見てると、ホッとするよ。


 写真撮らせてね??♪

 そーっと、そーっと。







pao3091121


 おわっ
 起きた。




pao091121


 怒られました。



          にほんブログ村 猫ブログへ

天然パーマ

 長毛ニャンコさんに質問です。


neo091122


 ここの毛はどうやってもカールしてしまうものなんでしょうか?

 うちでは、このカールを「ピエール」と呼んでいます(≧∀≦)

 脇やお腹の辺りもピエールになってます。


          にほんブログ村 猫ブログへ



朝日の中で


pu&neo2091123


 朝は、ここから高校生の登校を見守ります。

 でも、今日は祝日だから、
 部活の有る子が、まばらに通るだけだよ?



pu&neo091123

 あら、なんだか賑やかな集団が通ったねぇ?(^ ^)



          にほんブログ村 猫ブログへ


猛威


 pu&neo091124

 ヒーターの前に集合する若い衆

 パオちゃんはコタツの中です。



 先週、娘さんが新型インフルエンザになったパートさん
 今週は自分がかかってしまい、お休みだそうです。

 なんだか、徐々に迫って来ている感じです。



お手手


pu091125


 こういう格好で寝ていると



pu2091125


 ちょっかい出したくなるのよね?




 

かい?の


pao091126

 パオ 「カイカイ」

 旦那 「ん?パオちゃん痒いの?」



pao2091126

 パオ 「そこそこ??」

 旦那 「気持ち良いかぁ。 そうか、そうか??」(^ ^)



 最近、パオちゃんと旦那が仲良しです(^ ^)





ため息

neo091127

             「はぁ‥‥‥‥」




neo2091127

             「おなか減りました」



 さっき食べたでしょ!!



 ネオと一緒にプーも食べたがるのが困りもの(T T) 

 ネオは育ち盛りだから良いけど
 プーは中年なんだから‥‥‥

 プーの中年太りが止まらない??


          にほんブログ村 猫ブログへ

計測

 本日2回目の更新です。


 「ぼくらはみんないきている」のおとん君!
 とっても個性的なニャンコなんですが
 その秘密が "目と目の間隔" に有る!!


 と、言うことで


jyougi091127

 秘密兵器登場 (≧▽≦)


 うちでも計ってみました♪


neo-eye091127

 1.8センチってとこでしょうかね?

 おとん君、3センチ有るそうです。
 
 ‥‥‥3センチってすごいぞなもし(^ ^;)


 もうネオは、うちで一番デッカいニャンコですからね?(^ ^;)
 ちなみにパオちゃんとプーも計ってみましたが
 やはり2センチ弱でした。

 皆さんも計ってみてはいかがでしょう?(^ ^)



           にほんブログ村 猫ブログへ

がぅ??

  pu3091128


 最近、プーとも仲良くなった感じの旦那。



 でも、旦那がちょっかい出しすぎると‥‥











  pu091128

 


  pu2091128



 食べられます。



           にほんブログ村 猫ブログへ

人気者

 
 毎朝、日替わりで誰かが乗っけている旦那‥‥

pao&neo091129


 先日の健康診断の胴回り計測で、「メタボ」認定(?)のお腹
 座り心地が良いのかも‥‥‥



 向こうでは
 パオちゃんが撫でて欲しそうな顔して待ってるよ?


pao091129



           にほんブログ村 猫ブログへ

猫っぽい


pu091130


 ネオが来てから



pu2091130


 なんだかプーがとっても猫っぽいです。




pu3091130


 猫なんですけどね(≧▽≦)



           にほんブログ村 猫ブログへ


