2009年12月

デカ耳


neo091201


 こたつの向こう側にいるパオちゃんを
 首を伸ばして様子を伺うネオです。


 ちょっと伏せた耳が大きいなぁ?



           にほんブログ村 猫ブログへ




 今日から師走かぁ?

 今年一年過ぎるのが早かった?



それぞれ

 今朝、
 外からオス猫の雄叫びが聞こえた。



usi091203


 おや、見かけない顔だね‥‥

 新入りさん?





 我が家のニャンコは



neo091203


 ヒーターの前



pao091203


 あんか入りベッド



pu091203


 ホットカーペットの上

 それぞれくつろいでいらっしゃいます。



 そして、たまに‥‥‥



pu&neo091203



           にほんブログ村 猫ブログへ

ピンクの


pu091204

 ひなたぼっこ&毛繕い♪



pu3091204

 チロッと出たピンク色の舌が可愛い(^ ^)




 お、おぉ?


pu2091204

 長い?



           にほんブログ村 猫ブログへ

軟体

寒いなぁと思ったら


neo091206


ヒーターの前でぬくぬく



ちょっと暑くなったらば、移動する。



neo2091206


 暑くて柔らかくなり過ぎじゃない?


           にほんブログ村 猫ブログへ



仲良し?

pu091206

 朝日の中でまどろむニャンコ


 そこへ


pu&neo091206

       「オラ参上!」


 カメラ目線でフレームイン



pu&neo3091206


pu&neo2091206


pu&neo4091206


pu&neo5091206


 仲がよろしいですね?。


           にほんブログ村 猫ブログへ



出るに出られない

 今日も今日とて‥‥‥


pu&neo091207

 賑やかな二人


pu&neo2091207





 お風呂のお水を飲みにいっていたパオちゃんは




pao091207


 出るに出られない‥‥‥

 トバッチリ食って
 飛び掛かられた日にゃ?
 骨折でもしかねません‥‥‥(T T)



 二人が何処かへ走り去ったのを見計らって



pao2091207


 自分の場所に戻るのであった。


           にほんブログ村 猫ブログへ

濡れるの平気?

 お風呂のお湯を抜いていたら

 ドン、と音がした。

 ドボン、じゃなくてドンだったので
 落ちたわけではなく、降りたらしい。


neo091208


 なぁ??にをしとるのかね?チミは!!



neo2091208


 まだ、湯が入ってるんですよ。

 排水溝に吸い込まれるお湯が気になるようです。



neo3091208


 吸い込まれていっちゃうよ???




neo4091208


 あ、腰が引けた‥‥(≧∀≦)



           にほんブログ村 猫ブログへ

懸賞

 ヒータの前で箱に入っている姿が可愛かったので写真を撮ったら

 ‥‥‥‥‥‥




neo091209


 風呂に浸かってるオヤジみたいだった。


 ネオチンは写真写りが悪いね?
 本当はもっと可愛いのにねぇ?(親バカ炸裂中)


           にほんブログ村 猫ブログへ





 話を変えまして

 昨日、帰って来たら

 「特選日帰り旅行 旅行招待状」

 なるものが届いておりました。

 「???」

 しばらく考えておりましたら、
 随分前に、うどん屋さんで
 「愛知めんまつり」のキャンペーンのハガキを書いて出したのだった。

 旦那と私と2通書いて出したのだが
 私の名前のがC賞の日帰り旅行が当選したらしいです。



gero091209


 でも、本人しか無料にならないので
 同伴者は参加費用がかかるんですよね?

 どうするかなぁ?




澄まし顔

 澄ました顔して洗濯機の上に乗ってますが、


neo091210


 実は脱水中です。

 何故か、脱水が始まると乗ってます‥‥



neo2091210


 振動が気持ち良いのか、楽しいのか‥‥。


 たまに、勝手にスイッチ切ってくれてますが‥‥‥(^ ^;)




           にほんブログ村 猫ブログへ

寝顔

 今朝、目が覚めて起き上がろうとしても起き上がれない‥‥


 重い‥‥動けない‥‥‥金縛り???


 なんと!
 胸の上にネオ、腹の上にプーが乗っていたのでした‥

 そりゃ起き上がれんわ。

 布団の上に乗ってる事は有っても
 2ニャンが体の上に乗ってたのなんて初めてだ。

 思わず笑ってしまいました。



pao091211

 パオちゃんは、ここで寝ている事が多いです。

 癒される寝顔です(^ ^)



pu091211

 昼寝中のプー

 こちらも幸せそうな寝顔です。




neo91211


 こちら、なんだか寝顔がブッサイクなネオ
 これはまだ可愛く撮れた方です(^ ^;)



           にほんブログ村 猫ブログへ




 

大きさ比較


pu&neo091212

 完全にネオの方が大きくなりました。

 まだ1歳になってないんだけどね?(^ ^;)

 ちなみに脱水中です。


 
           にほんブログ村 猫ブログへ

イルミネーション

 先月下旬から名古屋駅のライトアップが始まりました。

 今日は出かけた帰り道、車の中から撮りました


eki4091213


 四季の景色に変化していきます。


eki2091213


eki3091213


eki091213



 ↓こちらは「ミッドランドスクウェアービル」のライトアップ


tona091213

 トナカイの全身がライトアップされているのですが
 車の中からは、これが精一杯でした(^ ^;)

 この左側の側面はクリスマスツリーになってます。

 あと2面はライトアップしてないようです。


 街もキラキラしているし
 職場でも、ずっとクリスマスソングが流れている

 クリスマスのラッピングもひっきりなしですが

 なぜか‥‥‥
 なぜか、クリスマスって気分じゃない私です??




招き猫通り

 昨日は仕事が終わってから

 常滑に有る「招き猫通り」に行きました。
 (↑クリックすると全種類見られます)



kanban091214




mane-post091214

 陶磁器会館に有るポストの上にも
 常滑焼きのニャンコの郵便屋さんが居ました。



 陶磁器会館から駅に向かって行くと
 歩道の壁面のコンクリートに埋め込んであります。


mane-pet091214


mane-anzan091214


mane-kenkou091214


mane-ryokou091214

 ↑ これ好き♪




 凄く大きな招き猫も居るんですよ?

発育

 珍しいツーショットです。



pao&neo091215

 パオ「茶太郎の成長も早かったけどアンタの成長の早さにはビックリだ。
    飛び掛かって来ないでよね」




           にほんブログ村 猫ブログへ


こたつ満喫

 コタツの中の足に何かが触れたので
 布団をめくってみたら‥‥‥



neo2091216


 ありゃま



neo091216


 ホントに寝顔が不細工だね?(≧∀≦)

 でも、私も幸せな気持ちになるよ♪



           にほんブログ村 猫ブログへ


待て

pao091217

 ネオ 「婆ちゃんの御飯、オラにもくれ?」

 パオちゃん‥‥‥
 ちゃんと起き上がって食べようよ?

 ネオは邪魔しないの!
 アンタは食べたでしょ!!


 pao&neo2091217

 パオ 「待て!!」

 ネオ 「はいっ!!」 ビシッ


 私が「待って」って言っても言う事聞いてくれないのになぁ?(T T)



  pao&neo3091217

 パオ 「よしっ!!」

 ネオ 「わ??い♪」


 ‥‥‥‥‥‥‥。

 良いけどね‥‥。





           にほんブログ村 猫ブログへ

脱水中(動画有り)

neo091218


 今日も脱水中の洗濯機の上で毛繕い



pu&neo091218


 そこへ外の鳥の声に反応したプーが



pu&neo2091218

プー 「ここ開けて????」 



pu&neo3091218

 
 壁の汚れは気にすんな?(≧∀≦)

   ↓ クリックで動画が見られます♪



P1150999

 


           にほんブログ村 猫ブログへ
  


ハナタレ

 完全に風邪引いたどーーー

 鼻水エンドレス。

 昨日まで喉が痛くて声が出なかったけど
 今日は鼻水が出過ぎ(T T)

 でも、今日が休みで良かった。

 明け方から雪降ってたもん
 8時頃には止んだけどね。
 でも、凄く寒い(T T)



pu&neo091219

 ヒーターの前の若い衆‥‥

 相変わらず眠い顔が不細工なネオ(^ ^;)


 ↓ 起きてて、まだちょっとはマシに撮れた写真


neo091219


 最近、後ろ姿が多かったような気がする‥‥
 なかなか、正面から可愛く撮れないんだもん??




           にほんブログ村 猫ブログへ
  

ほお袋


neo2091220



neo091220


 今日は朝から頭が痛い‥‥(T T)


 

ヅラ模様

 なんとか風邪から復活。

 休みに掃除もせず寝込んでたもんね‥‥
 はぁ?

 健康第一!!



 さて、お婆ちゃんと仲良く御飯を食べているネオですが


pao&neo2091221


 頭のヅラ模様

 似ているようだが似ていない!!


pao&neo091221


 上から見ると、もっと違うんだよ??ん。


 私も旦那もパオちゃんとネオと間違えるんですけどね‥‥(^ ^;)



 メリ?クリスマス♪


 昨日は、富士サファリパークに行って来ました。

 「焼津」手前から富士山に興奮し
 サファリパークでも興奮しまくりで
 とても楽しかったです。


 詳しくは後程‥‥



 今日、明日はちょっと仕事がハードです(^ ^;)

 素敵なクリスマスになりますように??



 ↓ 昨日買った虎の2色ボールペンです。

pen091224



 コメントのお返事も送れてごめんなさい。

 帰って来たらゆっくりお返事いたします?m(_ _)m


サファリパーク


 眠いよ??

 クリスマスイブ、クリスマス‥疲れた。


 
 さて、先日行った富士サファリパーク


lion091226


 ライオンが‥‥物凄く沢山居た?

 このショットの中だけでも12頭だよ??



tiger091226

 こちらは虎さん


pu091226

 これはサバ虎



tita091226



kirin091226



zebra091226



yagi091226


 これはネオじゃなくてヤギです。



自分にお土産

 サファリパークで、いろいろ買いました?

 ポイントカードが有って100ポイント超えたので
 入場無料券1枚貰いました♪
 また行かなきゃなぁ?(使用期限は2年)




cup091227

 ホントは、このキャラのマグカップが欲しかったのですが
 湯飲みとスープマグしかなかったので湯飲みを買いました
 それぞれ2つずつ(^ ^)



cup3091227

 ↑ 後ろ側



cup2091227

 ↑ 中



cup4091227

 このヤギさんが可愛いのよ??♪




 あと、たまにお弁当を持って行くのでお弁当箱
 (中にも2つ入ってるマトリョーシュカタイプ)
 箸入れ(箸入り)
 先日アップしたトラの2色ボールペン

lunch091227


 
 次回はパークのバスに乗って
 ライオンやトラに御飯をあげたいなぁ?。




あみねこにヒゲ

 
 最近、ニャンコの写真が上手く撮れないので
 久々に「ハナポッチ」に助けを求めた。



hige091228


 拾い集めたニャンコ達のヒゲを刺してみた(≧∀≦)

 違和感無いニャ?♪
 チョイと長過ぎかにゃ?


 

今朝のニャンコ達

 久しぶりに朝からニャンコ達のパパラッチしております。


pao091229

 パオちゃんは、ここに居るか、コタツの中に居る事が多いです。



pu091229

 抱っこして欲しいのに、してもらえなくて不機嫌なプー



neo091229

 ヒーターの前で、ぬくぬく中のネオ



 ↓ ちょっと格好良く撮れた??♪(自己満足)


neo2091229



           にほんブログ村 猫ブログへ



でんぐり返り


 年末ですね?
 
 あんまり年末って気分でもないのですが‥‥‥
 すいません、季節感なくて(^ ^;)




pao091230

 気持ち良さそう♪


hige091228

 我ながらそっくりできている‥‥(≧∀≦)
 (写真は先日の使い回し)


 ↓ 朝から猫じゃらしで盛り上がっているネオ


neo091230


 7ヶ月経って、
 体は5倍以上は大きくなっているのに
 やっている事は同じ‥‥‥

 ↓ この写真は7ヶ月前に撮ったもの


neo2090524

 シッポは細いし
 大きさだって、今のシッポくらいしかなかったのになぁ?



neo2091230


 今年の重大ニュースは

 茶?君を見送った事

 その2ヶ月後、まさかの子猫保護
 (カテゴリーの「ネオ」をクリックすると
  保護した時からの記事をまとめて見られます♪)


 そして、あのプーが子猫を受け入れた事ですね(^ ^)


 ニャンコ以外の事もいろいろ有りましたが
 「重大」って程でもなかったにゃ?。





 

大晦日

 今日で今年も終わりですね。

 
 来年もマイペースで頑張りたいと思っておりますので
 宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
  cha091230


 え?
 実は2月に天国に旅立った茶?君の事‥‥
 報告はしたけれど詳しくは記事にしていませんでしたので
 今年最後の記事で‥‥‥と、思いましたが
 やっぱ無理でした‥‥‥

 どうやっても文章になりません(T T)

 今、思い返しているだけで涙が出て来てしまう程で
 ネオが来るまでは泣かない日は有りませんでした。へへへ。
 メソメソしてるわけじゃないつもりなんですが‥‥ね。


 茶?君は、こんな私に呆れてネオを送り込んだのかもよ?(≧∀≦)


 冗談はさておき。

 茶?君を失った時は
 「もう、更新できないかも‥‥」
 と、思ったりもしましたが
 沢山の人に心配してもらって、励ましてもらって
 今日まで来ました(^ ^)
 本当にありがとうございましたm(_ _)m


 来年が、皆さんに、ニャンコ達に、ワンコ達に
 幸多き一年でありますように

 良いお年を???




 
 

 
 
