2010年01月

謹賀新年

pu4100101
   
        「あけましておめでとうございます」



pu20100101

   「昨年に新入り(ネオ)も加入した事だし‥‥‥
    オヤジさん(茶太郎)も天国へ旅立ったし    
    姐さん(パオパオ)も今年は二十歳になられるので御隠居していただいて
    私が2代目引き継ぎたいと思っております」




pao100101

    「いや?元旦早々、起きたら雪が積もっててビックリ」



neo100101

    「お正月って何?雪って何? 何?この寒さ」



pu3100101

           「私がしっかりせねば!!」


pu100101

         「今年は主役の座を取り返すわよ??♪」


 プーに新年の抱負を語っていただきました(洗濯機の上から)


 今年もニャンコの写真ガンガン撮りますよ?

 「ぐうたら☆猫人」
 今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m



           にほんブログ村 猫ブログへ



鼻の穴

 ひゃ?
 もう、お正月休みが終わっちゃった。

 今日は仕事始めでした。
 気持ちも新たに頑張らねばな。


 さて、パオちゃんの今年の抱負は?


pao100104.jpg

     
 ‥‥‥特に無さそうですね‥‥
 少しでも一緒に居たいよね(^ ^)


 ネオは‥‥
 ネオは、まだ良くわかんないね。


  P1160198 ←クリックで動画が見られます
     音が出ますので音量に注意してください。


 ↑ 鼻の穴がフガフガしています
  ヒーターの真ん前で寝てて逆上せそうなんだと思う。


 私は、みんな元気で平穏に暮らす事ができたら良いと思う。
 無茶はせず、ゆる??くいきたいと思います(^ ^)



           にほんブログ村 猫ブログへ


美味しそう

pu2100105

 おでこをワシャワシャってしたり
 
 耳の先端の毛を、そーっと突いてみたり

 丸まった、お腹に指を突っ込んでみたり

 ちょっかい出したくなる寝姿ですな。



pu100105

 肉まんみたいって言うか、
 クリームパンみたいって言うか‥

 美味しそう。

 中にトキントキンの(鋭く尖った)爪が隠れてるんですけどね‥‥





           にほんブログ村 猫ブログへ

2つの顔を持つ女

 私のお腹の上に居る時は


pu100106

 こ??んな子猫みたいな顔なのに




pu&neo100106


 ネオと一緒に居る時は






pu&neo2100106

 とってもお姉さんの顔になってるのよね?(≧∀≦)


 私には使い分ける事できないので感心するよ?




           にほんブログ村 猫ブログへ



オセロ

pu100107

 最近ここがお気に入りのプー


pu2100107


 背中側は、ほぼ黒
 お腹側は、ほぼ白
 オセロの駒みたい(駒って言うのかな?)


 
   pu3100107


 正確にはサバ虎なんですけどね(^ ^)
 



自前

 今朝も寒かった?

 今日も雪が降ってるのかと思う程寒かった
 (昨日の朝は雪が舞ってました)


neo100108

 ネオは自前の襟巻きが温かそうだね?



neo2100108

 メッチャ、絡まってるけど‥‥‥


          


         にほんブログ村 猫ブログへ



3ショット

 

3nyan100109


 無理矢理の3ショット

 パオちゃんは、あんか入りダンボール箱フリース添えの中。
 ネオは陽当たり抜群のクッションの上
 プーは私の腹の上‥

 3ニャンで猫団子には‥‥‥絶対ならない。



 ↓ こちらも3ショット


3nyan2100109





pu&neo100109


 プーはネオの下に居ます。


 そして、無理矢理潜り込みます。



pu&neo2100109


 デカいよ。
 椅子に2ニャン乗り切れてないよ。




         にほんブログ村 猫ブログへ



ポカポカ

neo100110



neo3100110



neo2100110



neo4100110


 外は寒いんだけどね?



         にほんブログ村 猫ブログへ



直角


pu&neo101101


 今日も今日とて
 揃ってヒーターの前に陣取る2ニャン



pu&neo2100111


 その直角の部分が
 ちょうどアゴが安定して良い感じだね?

 しかし、温風直撃で鼻がガビガビに乾いちゃわないもんかね?


 でもって、ネオ‥‥‥デカい。



pu&neo3100111


 上から見るとこんな感じ




         にほんブログ村 猫ブログへ



成人式

 昨日は成人式でしたね?

 たまたま成人式の会場の前を通りかかりました。
 大騒ぎしている人は居なかったです。
 昨年は沖縄に居て
 国際通りを成人が練り歩いていて
 おまわりさんも沢山居て‥‥凄かった。



 うちのパオちゃんも今年の8月で20歳です。


pao100112




 
 そして、まだ0歳のネオ‥‥




pao&neo100112


 ネオが20歳になる頃
 私はいくつだ‥‥‥



pao&neo2100112


 私も元気で頑張らねばな?


 


         にほんブログ村 猫ブログへ



ゆき

 今朝、出勤時間近くなって雪が激しく降って来た?



pu&neo100113


 窓を開けると若い衆が興味津々



neo100113


 プーは寒さに耐えられず、早々に退散

 ネオはいつまでも見てる‥‥
 寒いから閉めるぞ?




pao100113


 パオちゃんは膝の上で、ぬくぬく&なでなで



 出勤する頃がピークだったみたいです(T T)

 歩道橋で、すれ違った女子高生が滑って転んだの。
 一番上から下まで落ちるかと助けようと思ったが
 自力でストップ‥‥‥‥さすが若いわ‥。




         にほんブログ村 猫ブログへ



寒いもんねぇ

 今日は雪が降る予報でしたが降りませんでした。

 でも、でも、
 雪が降った昨日よりも寒いぞぉ??

 明日の朝、雪が積もってたらイヤだなぁ?



PU&neo100114


 私も一緒にぬくぬくしたいなぁ??

 メッチャ、ピンボケ写真でごめんなさいm(_ _)m



         にほんブログ村 猫ブログへ



私のせい?

pu&neo100115

 朝から仲良く日なたぼっこ中



 しかし


neo100115


 ネオが毛繕いを始めたら‥‥

 押し出されちゃった、プー‥‥




pu100115


 私のせいじゃないよ?(T T)



         にほんブログ村 猫ブログへ




だぁれだ

pao&neo100116


 コタツの中です。

 ネオの向こうにいるのは誰でしょうか?










 正解は



pao&neo2100116


 パオちゃんでした?

 今日も寒かったですね?




 今日は出かけた先で
 久しぶりにUFOキャッチャーをしました。


 私にしては上手くいきました!!

 500円で、これだけ獲ったどーー♪



suzy100116






         にほんブログ村 猫ブログへ




もふもふ

pu2100117

 ムッチリとしたお尻ですね?



pu100117

 眩しいけど気持ち良いね?


 そこへネオが乱入(^ ^;)
 乗っ取られてしまいました。




neo100117

 自前の「襟巻き」もっふもふなのに‥‥‥

 首が埋まっちゃてるじゃん。




         にほんブログ村 猫ブログへ





珍しい2ショット

pao100118


 本当は寒くてコタツに入りたいパオちゃん



pao2100118

 「あのね、私もコタツに入りたいの‥‥」

 だよね?

 なんで、プーは独り占めするかねぇ(^ ^;)
 
 


 
 が、しばらくしたら一緒に入ってた(^ ^)


pao&pu100118


 プーの顔が物凄く意地悪に見えるけど‥‥‥(^ ^;)




         にほんブログ村 猫ブログへ


成長


pu&neo2100119


 「昨日よりデカくない?」




pu&neo100119


 だよね?
 一体どこまで大きくなるんだろうねぇ?


ビビり虫

 今日は暖かかったですね?

 仕事から帰って来たら
 「ベランダに出たい」
 と、せがむので窓を開けてやると‥‥‥‥



pu100120


 勢い良く出て行ったのは良いけど

 うちの前を通り過ぎる人にビビる(≧∀≦)


pu2100120


 重いっきり腰が引けとるよ。



pu3100120





         にほんブログ村 猫ブログへ








 また寒くなるみたいですね

 暖かくくなったらなったで花粉が飛ぶなぁ?

 皆さんも皆ニャンも体調崩されませんように(^ ^)



ちょいとバッチイ話

 





 本日、食事中の方は食べ終えてから読んでいただくのが懸命でありまする?。

 

 


  *********








 ネオはお腹が丈夫なニャンコで
 食べた御飯は、ぜ?んぶ身となり毛となっている。

 なので、長い毛にウン○が付いていた事は9ヶ月間一回もありませんでした。

 

 ところが、ところが
 
 昨日の夜‥‥‥

 有り得ない所にぶら下がっていて取れずに大騒ぎでした。

 なじぇ、お腹にくっ付いてたんだろうか??



 さて、話し変わって

 ネオの尻尾の先っぽ
 良く見ると、モヤモヤの白い毛が生えています。


neo2100121


 この毛が静電気が起き易いのか
 大抵ホコリとかゴミとか付いています(^ ^;)



 あと、この部分が↓とても好きです。


neo100121


 ピンク色のお鼻とピエールも含めて好きです♪



たまには

neo100122


 こんな表情が撮れたりする‥‥‥。

  
 ただ、ボンヤリしているだけだろうけど‥‥(≧∀≦)



 



         にほんブログ村 猫ブログへ






 もうすぐカウンターが

 「111111」

 なんですよ??

 誰が踏むかな?誰が踏むかな?
 意外と自分で踏んだりするのよね(^ ^;)

 踏んだら何か良い事が有るかもよ?



休日の朝

 
 朝ゆっくり起きて来て


pu100124


 プーを膝の上に乗せて




pu2100124


 目ヤニを取って



 
pu&neo100124



 ネオの胸毛の抜け毛を何故か紡いでいる旦那‥‥‥


 旦那「これでセーター編んで」


 出来上がるまでに何十年かかるんじゃい!!




 



         にほんブログ村 猫ブログへ




甘噛み

 私の手を相手に盛り上がり中


neo100125


 でも、ちゃんと爪は引っ込めてるし、甘噛みですよ(^ ^)

 ぐふふ♪ 可愛い??ン♪


 ネオはプーみたいにマジ咬みはしません。
 でも、そう躾けてくれたのはプーなんですけどね‥‥‥

 同じ遊びをプーとすると
 白熱し過ぎてガブガブケリケリ炸裂するので
 素手では遊べないし、
 とっても写真なんか撮っていられません(T T)


 



         にほんブログ村 猫ブログへ




モフモフ仲間

 ここのところ、また一段と大きくなったネオです。

 もう、両手でも抱き上げるのが大変です(^ ^;)


neo100126

 ネオを撮ってたら、後ろにパオちゃんが居て
 ネオの頭の上にパオちゃんの頭が??

 ヅラ on ヅラ (≧∀≦)


 
 ところで、いきなりですが、お友達のワンコ「留美ちゃん」ですぅ♪

rumi100126

 首周りのモフモフがゴージャスで
 小首かしげたカメラ目線がキュートですね?

 私も、こんな表情の写真撮ってみたいよ(T T)

 留美ちゃんはシェルティーですが
 とっても小柄なシェルティーで、5、2キロしかないんだって

 絶対ネオの方が大きいと思う‥‥‥‥たはは。

 遊びに行くと
 友達の膝上で友達の指をチュッチュしながら寝るんだよ?
 ニャンコみたいなんだよ?

 この前、私の指もチュッチュされまして
 されるがままにしていたら‥‥‥
 ‥‥‥‥指、ふやけとった‥‥(≧∀≦)





 そうそう、プーが猫らしく撮れました!! ↓

 
pu100126



 



         にほんブログ村 猫ブログへ



リニュ

 手作りダンボールベッドをハウスにリニューアルしてみました。


pao100127


 上にネオが乗っても壊れないように補強しました。

 もちろんアンカ入り。



pao2100127


 良い感じ?


 レースのカーテンとか要る??




         にほんブログ村 猫ブログへ






 ところで、カウンターですが
 帰宅後見てみると「111111」超えてました?(≧∀≦)
 誰が踏んでくれたのかしら?

 皆さん
 こんなブログに贔屓にしてくれてありがとう??m(_ _)m
 これからもよろしくお願いします




今日は雨だけど

 昨日はとても良いお天気でした。



neo100128

             「眩しいけど気持ち良い??」




neo2100128

                     「ね♪」


 そだね?(^ ^)

 お姉ちゃんなんか爆睡しとるよ。




         にほんブログ村 猫ブログへ




いつまで保つかな?

 「100人乗っても大丈夫!」とか、
 「ゾウが乗っても壊れない」とか言う、CM知ってる?

 物置のCMと筆箱のCMです(^ ^)

 物置のCMは今でも流れてるかな?



 ↓ こちらは先日リニュしたダンボールハウス

 pao&neo100129

 
 予想通り、ネオが上に乗っかってます。
 補強しておいて良かったです。

 「ネオが乗っても大丈夫!」






 しかし、これも、いつまで耐えられる事やら‥‥‥





 
 プーはどこに居るかと言いますと


 

 3nyan100129

 私の腹の上で爆睡中でごじゃります。






         にほんブログ村 猫ブログへ






視線が‥‥‥

 朝から‥‥‥



neo100130

           「PC閉じて、オラと遊べ」


 と、目で訴えられている私‥‥‥(^ ^;)





         にほんブログ村 猫ブログへ




鼻くらべ

 意味なくビックリ顔のネオとプーの写真を比べて見ると


pu&neo-hana100130


 プーの鼻の方が小さいと思いませんか?

 プーちゃんのお鼻、小ちゃくて可愛い??(ばかチン)



 角度を変えて見てみると、鼻の高さも違うのよ?



3nyan-hana100130


 パオちゃんが写真を撮らせてくれませ??ん(T T)



 だから、と、言うわけでは有りませんが
 さらに、過去記事から写真引っ張って来ました。
 

cha2080609

 茶?く??ん (T T)(T T)
 (思い出して泣くなら写真探すなよ、ってなぁ?)

 病気が発覚した頃(1年半程前)の写真です。



pao071004

 2年半くらい前のパオちゃん。
 さすがに若いです。



pu2080730
 
 1年半程前のプーです。
 
 やっぱりお鼻が小さい(^ ^)






         にほんブログ村 猫ブログへ





 さて、これから、ちょっと遅めの新年会に行って来ます


またしても

 上に乗ってるネオ


pao&neo100131


 パオちゃんが、どうにかして欲しそうな表情です。



pao&neo2100131


 そのうち、陽が当たってポカポカして来て


                       「ぐぅ???」
pao&neo3100131
       「すぴぃ?」







         にほんブログ村 猫ブログへ




 
