2010年02月

視線が‥‥2

pao2100201


 うわっ、パオちゃん
 ビックリした??



pao100201


 パオちゃんが、何を訴えているかと言うと‥‥‥







 自分が乗りたかった、私の膝の上に
 ネオがドッカリ座っていたからです‥‥‥


neo100201

           「早い者勝ちだもんね」


 ん??
 ちょっとだけ譲ってあげてよ?





         にほんブログ村 猫ブログへ




 




納得いかない

 昨日は、シェルティーの留美ちゃん家に遊びに行ってました。
 (先日記事にした指をチュッチュするワンコです)



 ↓ チュッチュしながらウトウトする留美ちゃん


  ru100203


 で、そのまま寝ちゃうんです(≧∀≦)



  ru100203


 そのまま寝たら
 ヨダレが出ちゃいそうな気もしますが、出ないんですよ?。




 帰宅すると



neo100202


 私の体に付いた留美ちゃんのニオイに納得のいかない様子のネオ‥‥





         にほんブログ村 猫ブログへ




これ良いねぇ

 パオちゃんがトイレに行った隙に


pu100204


 プーがハウスに入っていたりする。


 しばらくしてハウスを見ると



neo2100204


 コラ!!
 ネオ君!!

 

neo100204

                   「オラのハウス??!!」


 トイレから戻ったパオちゃんは
 コタツに入って行きました‥‥‥。






         にほんブログ村 猫ブログへ




  
  pao100205


  ぐうたら城‥‥‥(≧∀≦)



pao&neo100205


 次は、西洋風のお城にしてみようかニャ?






         にほんブログ村 猫ブログへ



まだかな?

neo2100206


                「ふぅ‥」


neo100206

           「オラの宮殿はいつできるんかな?」




 今日も、明日も仕事で遅くなるから週明けかなぁ?
 って、言うか、できるんかなぁ?







         にほんブログ村 猫ブログへ




ひっかかるのよ

 一生懸命、毛繕いをしているのですが


neo100207


 この辺が難しそうです。

 パオちゃんやプーはペロペロ簡単なんですが
 ネオの場合はペロ????ンってやっても、まだ毛が‥‥(^ ^;)



neo2100207


 あれ?
 左目の下の方に傷ができてる‥‥

 自分でやったのかな?
 それとも、プーにやられたのかな?


neo3100207

          「わかんない‥‥」


 物凄いキワドい所だったね?
 傷が眼球でなくて良かった。








         にほんブログ村 猫ブログへ



分身

 最近、プーが写真撮らせてくれないんです。

 やっと撮ったのは‥‥



neo100208


 ブラッシングで抜けたプーの毛の分身‥‥毛玉(^ ^;)



neo2100208

   「待て待て??、ちっちゃい姉ちゃん」


 プーちゃ??ん、こっち向いてよ?


pu&neo100208

 プーは、私が居ないと、すぐ拗ねるんです。

 このところ、仕事や遊びで居なくて
 尚かつ、ワンコのニオイを付けて帰ってくるもんだから
 カメラ向けて呼びかけても振り向いてくれません(T T)

 次のお休みには、たくさん御機嫌取りますです。はい。


 ちなみに2ニャン旦那の腹の上に乗ってます。
 旦那の物凄く嬉しそうな顔を載せられないのが残念です。





         にほんブログ村 猫ブログへ




くっつき過ぎ

 プーの写真が撮れない理由の1つが


pu100209


 くっつき過ぎ‥‥‥




pu2100209


 色の感じが、桜餅からあんこがはみ出てるみたいに見えるぅ。

 ちょっと疲れて甘いものが食べたい‥‥眠民でした。

  でも、本当は桜餅は苦手‥‥葉っぱが苦手‥‥






         にほんブログ村 猫ブログへ




pao100210

 「ぐうたら城」の主(あるじ)


pao2100210

        「くるしゅうない」



 ググッッとカメラを引いて見ると


neo100210





 そして‥‥プーは‥‥





pu100210


 コタツの主(ぬし)


 本当は私に甘えたいのだけど
 休日の午前中は溜まった家事で忙しいんです。

 しばらく付いて回ってますが
 そのうち諦めてコタツでふて寝(^ ^;)

 家事が終わって腰を下ろすと
 「にゃん」って言って乗っかって来ます(^ ^)

 可愛いんだなぁ?、これが♪



 



         にほんブログ村 猫ブログへ




猫の草

 寒い時期は猫の草の発芽が遅くなるので
 タイミングがズレて間に合わない事が‥‥‥


pu100211

             「草食べたいのにぃ?」


 昨日から、草の催促が激しくて
 今日、買いに走りました。

 売ってなかったらどうしようと思いましたが
 ちょうど食べごろの草が売ってました。

 良かった???(^ ^)



         にほんブログ村 猫ブログへ











何者じゃ!

 あ!!


pao&neo2100211


             謀反じゃ??


 
pao&neo100211



             であえ、であえ??



pao&neo3100211


 はい、はい
 婆やの出番ですな‥‥

 それにしてもデッカいな(^ ^;)
 持ち上げると腰に来るよ?




         にほんブログ村 猫ブログへ




旦那の野望

 今日は2回目の更新(^ ^)


neo2100212

 せっせとブラッシングをして


neoke100212

 抜けた毛を集めて


neoke2100212

 瓶に入れて貯めておきます


 旦那はどうしてもネオの毛のセーターを作って欲しいようです
   
    → 参考記事はこちら ←




neo100212

       「頑張って、オラのブラッシングするにゃ!!」


 この瓶にぎゅうぎゅう詰めに入れて3つくらいで
 やっと、帽子くらいができるんじゃないでしょうかねぇ?
 10個で、ベストができるかなぁ?


 しかし、猫アレルギーの私に編めと?





         にほんブログ村 猫ブログへ




行かないで

 昨日の朝、
 電車の時間まで少し有ったので
 ちょっと腰を下ろしたら‥‥‥‥



pu100213

          「だっこ??」
 
 ダメダメ??
 もう行かなくちゃ??




pu2100213



 もう、狩り(仕事)に行かなくちゃ
 ネオがいっぱい食べるから
 その分稼いで来なくちゃね??






         にほんブログ村 猫ブログへ



あり?

 最近、ネオのデカさがハンパないので

 「7キロくらい有るんじゃないか?」と、言う事で

 体重を測ってみました????




 まず、旦那がネオを抱いて体重計に乗り



taijyu100214



 あり??

 
 69-64.8=4.2キロ

 5キロなんか楽に超えてると思ってた???


 ダイエットが必要なのは旦那の方だったとさ(≧∀≦)




neo100214

         「オラは着膨れしてるのにゃ」


 う??む。

 このズッシリとした重みは気のせいだったのか?

 でもさ、確実にパオちゃんとプーの体重は追い越したよ。

 
 この体重計20年以上も前のだから壊れてるんじゃないか?
 
 私は自宅では体重測定しない主義ニャ
 病院とかではするけどな‥‥自宅ではしない!!絶対しない!!断固しない?


 





         にほんブログ村 猫ブログへ



ロックオン

pao&neo100215

      「お婆ちゃん、要らないならオラが食べてあげる」

 おい、おい‥‥‥



3nyan100215

  「あ??、なんか、あのモサモサしたお尻が気にくわないっ!!」



3nyan2100215

 「ネオく??ん、狙われてますよ?」

 って、言い終わらないうちに
 運動会が始まりました‥‥‥





pao100215

           「あ?びっくらこいた」
  

 びっくらしたね?
 あの2ニャンに乗っかられたらエラいこっちゃだよね?





         にほんブログ村 猫ブログへ



パオちゃん

pao3100216

 私の膝の上で甘えるパオちゃんです。



pao100216



pao2100216


 今年の冬はパオちゃんの登場が結構多い‥‥
 去年はコタツに居る事が多かったように思うんだけどなぁ。

 若い衆に刺激されてるのか?

 動きも活発だし、食欲も有るし、
 何よりも、よく甘えるようになった気がします(^ ^)

 もっと甘えていいんだよ?パオちゃん♪





         にほんブログ村 猫ブログへ



足が痺れた

 先日、出勤前に甘えるプーを記事にしましたが

 
 夜、就寝前は‥‥‥こんなです‥‥‥



pu&neo100217


 お、重い‥‥




pu&neo3100217

 
 プーちゃん‥足が痺れた‥‥



 これで、パオちゃんがコタツの中の足に寄りかかった日にゃ?

 痺れた足が、なお一層
 ビリビリビリ??


 でもな、ニャンコの幸せの為なら耐えますよ、耐えますとも!





         にほんブログ村 猫ブログへ




イケメン

neo100218


 遊び疲れて休憩中のネオを撮ってみました。



neo2100218


 ちょっとぉ?
 良い男じゃなぁい?

 ぶぁっはっは(≧∀≦)
 親バカにも程が有るけど‥‥




neo3100218

 
 大きなお耳
 ふんわり襟巻き
 フサフサ尻尾
 そして、尻尾の先っぽは白!

 うん!!
 良い男だ!!

 (≧∀≦)






         にほんブログ村 猫ブログへ




ゾウに乗るオヤジ

 うちの旦那、三日程「居ない」と思ってたら‥‥


tora100219


 トラに触ったり



zou100219


 ゾウに乗ったりしてたらしいです。


 帰って来て、

 「父さんはなぁ?、ネオの何倍も有るトラに触ったぞ??」

 と、自慢してました‥‥‥。

 バンコクに行ってたんですな。



neo100219

    「ふ??ん、お姉ちゃんの方が強いんじゃね?」

 だよね?
 プーは旦那が触るとガブッするしね?(≧∀≦)


 ↓ ネオがトラより強いと思っているニャンコ。


pu100219


 実際はメッチャビビリ??






         にほんブログ村 猫ブログへ




残念な写真

 
 先日のイケメン写真を撮っていた時
 なんとか、ネオの毛並みを上手く撮りたいと思って奮闘してたんですが

 オモチャで盛り上がって走り回って、なかなか撮れませんでした。


 本当は

neo100220


 こんな感じでシッポが写り
 もっと、可愛い顔してくれて

 掃除機が写ってなかったら

 最高だったのにぃ??

 残念(T T)



 撮影終わって先に下に降りて来たら



  neo2100220


 ちゃんと、オモチャを忘れずに持って降りて来たお利口さんです。






         にほんブログ村 猫ブログへ






悪い夢

 昨日は体調が悪くて仕事を休んで寝てました。

 「今日はなんとか出勤しなくてわ!」
 と、言う気持ちからか、遅刻をする夢を見てしまいました(T T)

 おまけに恐ろしい夢も見てしまいました

 「遅刻、遅刻」と、焦っている時に
 ネオの尻尾らしき物が落ちているのに気付いて
 ネオを見たらシッポがズル剥けになってるのよ???(T T)

 「ギャ???」

 目が覚めてグッタリ疲れました‥‥(T T)




 neo100222


 慌てて確かめましたとも??

 ‥‥‥‥フッサフサで良かった‥‥‥はぁ?。


 


         にほんブログ村 猫ブログへ




もし、しゃべったら‥‥

neo100223


 この足、だ???れだっ!




 正解は、このかたです!!


neo2100223







 え?
 誰だかわからない?








neo3100223

              「オラで??す♪」



 日の光に当たると
 柄の部分がとても茶色っぽくなります。

 なんだか日本ニャン離れしています(≧∀≦)

 言葉を話したら

 「Я хочу есть!」(ヤー ハチュー イェースチ)
 (ロシア語で「おなかすいた!」)


 とか言いそうだ‥(アホ)



 


         にほんブログ村 猫ブログへ





2月なのに

 20度近く、気温が上がりました??

 びっくり?



pu&neo100224


 ニャンコ達も活動的です。


 寒いと、ヒーターとコタツの有る部屋に籠ってるんですが
 今日は上の階に居たようです。


 
pao100224


 パオちゃんも、ここで日なたぼっこ♪

 やっぱり太陽の温もりは良いよね?(^ ^) 

 寝癖で頭の模様がズレてるけど‥‥(≧∀≦)



 


         にほんブログ村 猫ブログへ






暖かいと

 昨日に引き続き、今日も暖かい日になりました。

 
 2月なのに‥‥

hati100225

 ベランダに、こんなお客様が‥‥‥(T T)

 
 ネオがベランダから戻って来ないので様子を見てみたら
 このお客さんを「フンフン」してて
 
 「うわわわ、刺される刺される!!」

 慌てて飛び出して部屋に連れて帰って窓を閉めましたが

 (お洗濯の都合上5センチ程開いてますが‥‥)




neo100225

        「なぜ、オラの邪魔をする?!」

 かなり、御不満な御様子(^ ^;)



neo2100225

          「さ!!早く開けるのニャ」
  
 ダ??メ!!
 絶対ダメ!!


neo3100225

    「ここに持ってきて見せてあげるからさ?」

 結構です!!



 お客様がお帰りになったのを確認してから開けてあげました‥


 これから花粉もイヤだけど虫もイヤだなぁ?


 


         にほんブログ村 猫ブログへ








2週連続


 飼い主、2週連続、週末寝込んでおります。
 金曜の夜、突然発熱(T T)
 節々、腰がメッチャ痛かったです。

 まだちょっと頭痛い‥‥



pao100228


 パオちゃんは元気にしております?

 もうすぐ20歳のパオちゃんよりも
 飼い主の方が虚弱‥‥‥


 この季節に更新が滞ると
 「パオちゃんに何か有ったのでは!!」
 と、心配になっちゃいますよね‥‥‥すみません。


 
