2010年03月

だって


 旦那「ただいま?」
 (自宅の1階で仕事していて、休憩で上に上がって来た所)


   neo100301

 ネオ「おかえり?」

 旦那「なんで今日は玄関まで来てくれないのぉ」

 ネオ「寒いから!!」


 今日は雨が降りそうな怪しい天気

 私の頭痛も‥‥本格的に来そうな怪しい気配(T T)

 そーっと、そーっと、最低限の動きを心がけてます。はい。


 

気温

 今日は、また、暖かくないですか?


pu&neo2100302


 こんなに窓開けてても平気だもん

 でも、花粉が入って来るから閉めさせて‥‥‥(T T)


pu&neo100302

                    「イヤです!!」


 ひえ???(T T)

 温度の変化やら気圧の変化やら花粉やら‥‥‥
 体に力が入りません。





 パオちゃんは



pao100302

 暖かいので丸まってた体がほどけて
 可愛いお手手がピョコッと出てました(≧∀≦)

 


 また雨が降りそうです。
 


 


         にほんブログ村 猫ブログへ








ベランダパトロール

 3月に入って
 ベランダパトロールが始まったようです。



  pu&neo100303



 去年の今頃はプーが一人でしてましたが
 ネオが独り立ちしたので分担してます。(ホントか?)


neo100303


 それにしても貫禄有り過ぎだよね‥‥(^ ^;)


 ちなみにパオちゃんはパトロールはしません

 反対の南側でひなたぼっこするだけです。
 (外の動く物には無反応です)



 


         にほんブログ村 猫ブログへ







体調不良

 本日も飼い主体調不良‥‥‥情けない(T T)



neo100304



  本日の記事のコメント欄は閉じさせていただきますね。



 

大きさ比較

 飼い主、今日は復活?
 ご心配おかけしましたm(_ _)m



 さて、ネオがうちに来たのが去年の4月11日
 多分、産まれたのは2月下旬から3月初め頃

 そろそろ1歳になったと思われます(^ ^)

 ↓ 今朝、撮った画像(ボケててごめんね)

neo4100305


 ↓ 保護して2、3日経った頃撮った画像

neo3100305


 
 ホントに、今の尻尾ほどの大きさだったんですよ?

 大きく育ったなぁ?



neo100305


 動き回って、後ろ姿の写真ばっかりだった‥‥(^ ^;)


neo2100305

 ちょっと休憩中(^ ^)

 今も耳が大きいけど
 この頃の耳の大きさは、ホント、フェネックみたいだなぁ?


 もっとゆっくり大きくなっても良かったのになぁ?

 いやいや、元気に育ってくれて良かった良かった♪


 


         にほんブログ村 猫ブログへ



どっちやねん

 「ネオ君、写真撮影しようぜ??」

 と、カメラを持って、あちこちウロウロするも
 私にまとわりついて来てピントの合わせようがございません。



neo2100306



 その様子を下から見ていたプーにピントを合わせて撮っていると








neo100306

     「何撮ってんだよぅ!!オラを撮ってくれよぅ」


 だって、ネオ君が撮らせてくれないんだもん

 でもって、目やにが沢山ついてるんですけど‥‥



 


         にほんブログ村 猫ブログへ






雨降り

 今日は雨が降っていて寒いです。

 こんな日は、人間もニャンコも動きたくないですにゃ?


neo100307



pu100307



pao100307



 そして、画像は載せられませんが、
 旦那もコタツで居眠り中。
 ‥‥‥イビキがやかましいです。


 


         にほんブログ村 猫ブログへ






内緒話


pu&neo100308


 
 ん?




pu&neo2100308


 なんだ?!
 なに企んでる?


 


         にほんブログ村 猫ブログへ





退屈にゃ

 今日はお休み??♪

 でも、雨が降って寒い。



pao100309


 ニャンコ達と暖かい部屋に籠っています。


pao2100309

 あ、起きた。




neo100309

            「オラは退屈なのだ!!」


 あはは。

 雨が降って寒くって
 私がお休みとなったら‥
 プーは一日私に張り付いてますからね??



pu100309


 プーちゃん、ネオが一緒に遊びたいって言ってるよ??




 


         にほんブログ村 猫ブログへ







仲良し

 



 仲間に入れて欲しい??。

 見上げた顔が可愛い過ぎ?(親バカ御容赦くださいまし)
 


         にほんブログ村 猫ブログへ



仲良し2

 今日は良いお天気

 風が強くて寒いけど
 窓辺は日差しで、ぽかぽかです(^ ^)



neo100311
 
           「良い場所取った??♪」


pu&neo100311

    「そこ退いて!!」          「あら?怖い顔」



pu&neo2100311

     「退けったら、退け!!」    「オラの方が先に来たもん!!」


 一緒に寝たら良いじゃん‥‥

 良いコンビだ‥‥見てて飽きないッす。




 

         にほんブログ村 猫ブログへ


どっちが悪い?


 昨日の記事の続きです。


 あれから、プーは私に叱られてネオに場所を譲ったんですが



pu&meo100312

        「や?い、怒られた??」

 

pu&neo3100312

        「ここはオラの場所?♪」


 
pu&neo2100312

 
 ネオ君!!
 やめときなさい!!



pu&neo4100312

                       「おのれ???」




pu&neo5100312


 ほ??ら、怒らせた?(^ ^;)

 今日は、そのクッション使うの禁止ぃ!!

 

         にほんブログ村 猫ブログへ

青空

 昨日はドンヨリ曇り空で雨が少し降りましたが
 今日はとても良いお天気です。



neo100314

 嬉しいねぇ(^ ^)




neo2100314

                「獲物ら!!」




sora100314

 う??ん、
 ネオ君が、どんなに大きくなっても
 あれには届かないと思うよ。


 

         にほんブログ村 猫ブログへ

鏡よ鏡


pu100315

     「鏡よ鏡よ鏡さん、この家で一番美しいのはだぁれ?」


 画像には写ってないが
 あなたの隣でカメラを構えてる人じゃないかしら?
 おほほのほ??♪





 ところで、あにゃた達!!

 ケンカになると思って、人がクッション2つ置いたのに‥‥‥

 
pu&neo100315

  ま、良いですけども‥‥



 しばらくして、見てみると


pao100315

 パオちゃんがひなたぼっこしていたりします。


 

         にほんブログ村 猫ブログへ

尻尾

neosippo3100316


この、毛むくじゃらな尻尾



neosippo100316


 表(?)から見ると、よくわからないけど



neosippo2100316


 裏(?)から見ると
 縞模様があるのだよ?
 
 おまけに付け根は薄茶色


 この尻尾、トコトコ歩くたびにフサフサ揺れるんです。

 これが可愛いんです。

 プーの尻尾は艶っぽい感じにウネウネ揺れるかな?


 

         にほんブログ村 猫ブログへ





相性

 パオちゃんとプーは一緒に暮らし始めて7年になろうとしてますが



pao&pu100317

 
 相変わらず‥‥

 お互いに本気パンチ繰り出すほどです(T T)




 しかし、パオちゃんとネオとだと


pao&neo100317


 一緒に寝る事は無いものの、近づいても平気なんです。

 
 パオちゃんとプーの相性が悪いんでしょうかねぇ?


 たまには ↓こんな事も有りますが‥‥

3nyan100317

 
 パオちゃんとプーは、目を合わすとダメみたいです(T T)

 なのに、お互いに、いちいちガン飛ばし合うの‥‥




 *おまけ*


pao&neo2100317


pao&neo3100317

 

         にほんブログ村 猫ブログへ




どんな味?


neo100318

               「ウマウマ」



neo2100318

               「ウマウマ」




neo3100318


  なんだか、美味しそうな気がしてくる‥‥


 

         にほんブログ村 猫ブログへ



ピョコ


neo100319

 

pu100319



 あれ?
 パオちゃんが居ないと思ったら







pao100319

 ヒーターの後ろから様子を伺っている‥‥(≧▽≦)


 プーの向こう側にある陣地へ行きたいんだよね。

 
 プーは寝ているから
 パオちゃんがチョッカイ出さなきゃ大丈夫だよ。

 たまに、薄目を開けて逆に様子を伺っている事が有るけどね?(^ ^;)

 

         にほんブログ村 猫ブログへ


一時停止

 今日は良いお天気だー
 
 洗濯日和だーー♪♪
 ‥‥花粉飛びまくりだけど‥(^ ^;)



neo2100320

 今日は、南側のベランダでひなたぼっこです。


neo100320

           ひゃっほ????い♪♪


pu&neo100320

               さぁ、お姉ちゃんもご一緒に!!



 そこへ、サイレン鳴らしてパトカー登場


pu&neo2100320

      あらら、お気の毒 

 
 うちの前の道では一時停止の取り締まりをするんです。
 昼夜問わず結構頻繁にやってます。

 連休初日の午前中から‥‥気の毒‥‥

 ニャンコのひなたぼっこはこれにて終了?。




         にほんブログ村 猫ブログへ

空豆

neosippo100321

 何か悪い事やっている時の尻尾です。


neosippo2100321

 三角コーナーに頭を突っ込んでます。


 枝豆とか、空豆とか食べた後のサヤや皮で遊ぶのが好きらしい。

 食べたりはしないんですがオモチャにしてます。

 すぐに処理しましたが
 文句タラタラでした(^ ^;)


 こういう事をやっている時の尻尾って
 ピョコピョコ動いてませんか?



 お尻の写真だけでは何なので、おまけ♪
 

neo100321



         にほんブログ村 猫ブログへ


日照権?


pu&neo100322



pu&neo2100322



pu&neo3100322



neo100322





         にほんブログ村 猫ブログへ

非常用


pu100323


 以前から、両手が自由になるキャリーバッグが欲しくて
 背負うタイプの物を探してたんですが
 抱っこが出来るタイプを見つけたんで購入しました。
 

neo100323


 万が一の時‥‥
 私の腕はは2本しか無いので‥‥‥

 両手にキャリーバッグ
 前にキャリーバッグ
 後にキャットフードとか入れたリュックサック背負うかなぁ?(≧∀≦)

 ‥‥‥‥歩けるんかな?



 

neo2100323


 上の2枚は全面の窓
 ちゃんとした出入り口は上に有ります。

 腰に固定するベルトも付いてます。



 これを病院に連れて行く時に使ってしまうと
 入ってくれなくなってしまう可能性が高いので
 病院へ行く時は使わないようにしようと、思っております。



         にほんブログ村 猫ブログへ



違います

pu&neo100324

 それをどこへ持って行く気だ!!

 


neo100324

 それは掃除をする物で、オモチャでは有りません




pu&neo2100324

                   「オモチャじゃないのに」

 でも、プーも同じ事をしてるんだよ?

→ プーも人の事を言えないって記事はこちら ←




         にほんブログ村 猫ブログへ




 おまけ

pao100324

 パオちゃん可愛い?♪


なだれ



neo100325

 
 最近のネオのお気に入りの場所です。



neo2100325


 ちゃんと収まって寝ていたはずが‥‥‥





neo3100325

  
 半分はみ出してしまっています(≧▽≦)

 大きく育ちましたなぁ?。




         にほんブログ村 猫ブログへ


ネオの毛繕い


 今日は寒いけど日向はポッカポカー♪


neo100317


 はぅん♪

 花粉が飛んでるし、
 桜見物よりもニャンコ見てた方が和むよ???(^ ^)


neo2100327

 
 同じピンク色でも
 肉球と、お鼻と、舌で‥‥
 お酒飲めるね!!(飲まないけど)


 自分で毛繕いしたのに
 自分よりも小さいプーの懐に潜り込んで
 さらに毛繕いをしてもらうのだった。


pu&neo100327





         にほんブログ村 猫ブログへ






 *本日のオマケ*


3nyan1003127


 一応3ショットです。

分裂?

 先日のお掃除道具‥‥


 今朝、こうなってました。



uebu100328




         にほんブログ村 猫ブログへ









 * 本日のオマケ *


pao&pu100328

強風


neo100329

お天気が良くて
勢いよくベランダに飛び出したは良いが
あまりの強風に、どうしたら良いのか困っている様子。




         にほんブログ村 猫ブログへ




女の子なのに

 今朝は寒かったですね?


pu100330

 ヒーターつけたら真ん前でオッピロゲ(≧▽≦)

 女の子なのに‥‥

 

pu2100330


 今日はベランダパトロールは無しですか?



pu3100330


 ‥‥‥‥


 そうですか。







         にほんブログ村 猫ブログへ


逆戻り

 今日も寒いです。

 昨日よりも日差しが無いので寒いです。


  pu100331


 プーもくっ付き虫に逆戻りです。



 pu2100331


 3月も終わりですね。
 
 今月でお別れのスタッフが3人。
 来月から一緒に働くスタッフが2人。

 気持ちも新たに、また明日から頑張るにゃ?。




         にほんブログ村 猫ブログへ

