2010年05月

ハイテンション(追記有り)

 昨日もニャンコの陣地を、せっせと作っていたのですが
 あまりにもネオに邪魔されるので
 作業を一旦中止してネオと遊ぶ事にしました。

 

neo3100501

 狙ってます、狙ってます (≧▽≦)



 neo100501
 
 覗いてます、覗いてます (≧▽≦)


 
neo2100501

 飛び込んで来て、飛び出してます (≧▽≦)





pu100501


 それを猫タワーの陣地から見守るプーです。

 真っ暗だったのでフラッシュ炊いてしまいました(^ ^ゞ




pao100501

 パオちゃんは隣の部屋で、ひなたぼっこ中♪



 *** 11:30 追記 ***


isu100501


 仮止めまで漕ぎ着けました(^ ^ゞ

 既に自分の物だと思って居る様子です‥‥‥(≧▽≦)

 これならとっても頑丈でしょ♪



         にほんブログ村 猫ブログへ





 

完成


 isu100502

 2ニャン乗っても、私が乗っても大丈夫?♪



   isu2100502

 中はこんな感じ、渋い(^ ^) 風通しが抜群です。




   neo100502

 げー、やめてくれー
 

       ↓ 製作中の私とプー&ネオ ↓


   pu&neo&min100502


 それぞれが、それぞれに楽しんでいます(≧▽≦)



              にほんブログ村 猫ブログへ


休日

 昨日はお休みだったので
 余ったエコクラフトテープで籠を作りました。


  pu100503



 ネオと遊んだり



neo100503




 みんなで、ひなたぼっこしたり

 有意義な休日でした。


3nyan100503



              にほんブログ村 猫ブログへ




  *** おまけ ***


 工作中のプーとネオ



pu&neo100503


neo2100503


 何でも真似する‥‥



暑い

 昨日、今日と暑い!!
 夜でも半袖で平気なくらいだ。

 急に暑くなって、出先でクラクラしちゃったよ(^ ^;)




neo100504

 
 風通しの良い場所で、毛繕い中のネオ




neo3100504


 プーも上がって来た様子(^ ^)





pu&neo100504

        「わ?い、追いかけっこする?」





pu100504

           「しないっ!!」



pu2100504


 ありゃま(^ ^;)




pu3100504


 でも、そこ、暑くないか?




neo2100504

        「追いかけっこしたかったのに‥‥‥」



 はいはい、私としましょうかね?



neo4100504


 なんだよ??
 その、不満そうな顔は??

 




              にほんブログ村 猫ブログへ


さらに暑い!!

 昨日より更に暑い!!

 なに、この暑さ?!


pu&neo100505


 パトロールそっちのけで涼む2ニャン



              にほんブログ村 猫ブログへ

シニア

 プーのお誕生日企画‥‥
 無事、間に合いまして(去年は遅れた)
 プーも気に入ってくれたようで
 作った私も、とても嬉しいです♪


pu3100506

 上に乗ったり



pu2100506

 中に入ったり



pu100506

 椅子の方も上に乗ったり



pu&neo100506

 中に入ったりしてくれています。

 
 たまに違うニャンコが入っていたりもしますが
 それはそれで嬉しいです♪



 プーも、ついに「シニア」年齢になりました。

 いつまでも元気で無邪気なままで居て欲しいです (^ ^)



pao100506

            「まだまだだにゃ」


              にほんブログ村 猫ブログへ

暖かいと

 今日の名古屋は雨で気温が下がりましたが(半袖では肌寒い)
 昨日は暑かった


pao100507

 パオちゃんも垂れてきます。



pao2100507

 あ!
 起きた‥‥

 けど、意識有るのかな?

 目を開けないまま再び寝てしまいました(^ ^;)


 随分前にテレビで見た
 100歳超えたおばあさんが二日くらい寝続けるんだけど
 その間、寝ながら食事してるシーンを思い出したわ(≧▽≦)



              にほんブログ村 猫ブログへ




 ちょっとした気温の変化に敏感になってしまう今日この頃。

 パオちゃんが風邪なんか引きませんように。



コロコロ

 昨日は天気が悪くて肌寒かったんで
 ホットカーペットをつけたんですが


pao100508

 パオちゃんは、ここで丸くなってました。

 一昨日の体制との違いがわかるかしらん? (≧▽≦)



 ところで、
 クッションを洗う前に、大まかに猫の毛をコロコロで取ります


koro2100508


 なんか、凄い事になってる??(≧▽≦)


 思わず笑って
 「写真撮ろっ!!」


koro100508


 


              にほんブログ村 猫ブログへ




    *** 赤い糸はどこに繋がってるの??? ***

 昨日、右サイドに「里親さん募集」のリンクを張りました子猫たち


satooya100508

 真ん中の白黒の子が女の子です。
 3ニャンとも長い尻尾だそうです。

 保護主さん(Ne;onさん)の、友達の仕事場(賃貸)で
 野良ちゃんが4月9日に産んだんだそうです。

 保護するタイミングを見計らっていたところ
 そこの大家さんに見つかってしまい
 急遽、保護に踏み切ったそうです。

 獣医さんの健康診断の結果
 ノミやダニは居らず、お腹に寄生虫も居なかったとの事。

 白血病やエイズの検査は
 まだ小さいので‥‥‥時期を見てと、言う事です。

 茨城県水戸市で家族に迎えてくれる方を待っています?

 詳細は「Ne;onのブログ」さんにて、よろしくお願いしますm(_ _)m


ん?

 あれ?


pao100509


 寝癖?


 毛繕い失敗?



 それとも‥‥



pao2100509


 イメチェン?


 ↓ いつもの髪型(?)は、コレ ↓

pao3100509


              にほんブログ村 猫ブログへ


帰宅後

 私が仕事から帰ってくると
 プーとネオがお出迎えをしてくれます(^ ^)
 パオちゃんは、
 寝ている所まで行って「ただいま」って言うと
 「あ、おかえり」って感じです。

 その後、3ニャンでご飯を食べて満足すると

 「お湯が飲みたい」
 「ベランダに行きたい」
 「オラも??」と、賑やかです。

 しばらくすると‥‥‥

 

pu2100510

 お昼寝タイム。


 少し引いてみると


pu100510


 更に引いてみると‥‥‥



pao&pu100510

 
 しかし、この2ニャンは
 いつも絶妙な距離だな‥‥(^ ^;)



 ネオは


neo1005010

 遊び疲れて、力尽きた?





              にほんブログ村 猫ブログへ




    *** 保護主さんになりかわりまして‥‥ ***

 先日、「里親さん募集」の記事に、
 励ましのコメントありがとうございましたm(_ _)m

 保護主のNe;onさん
 「とても嬉しかったです。励みになります。
   みなさんに感謝の気持ちを伝えたい」と、言う事で

 保護主さんに成り代わりまして、お礼申し上げますm(_ _)m


satooya100508

  

 茨城県水戸市で家族に迎えてくれる方を待っています?

 詳細は「Ne;onのブログ」さんにて、よろしくお願いしますm(_ _)m

食事風景


3nyan100511


 帰宅後、ご飯を食べて居るところです。

 わかるとは思いますが‥‥
 上から、プー、ネオ、パオちゃんです(^ ^)


 パオちゃんは腰を上げたまま高い位置で食べているとはいえ
 肉付きが全然違いますね(^ ^;)



 さて、私の編み物したい病が出て来てしまい
 夏用の毛糸が安かったので買ってしまいました‥‥


ami100511


 籠は先日余ったエコクラフトで作った物です。



 

 お約束ですが‥‥
 
pu&neo100511

 毛糸玉をかっさらって行く若い衆です(^ ^;)

 半袖カーディガン‥‥出来上がりますように‥‥


 

              にほんブログ村 猫ブログへ



2度寝

 人を5時半から起こしておいて

 おめぇら2度寝かぃ!!


3nyan100512

 今現在、14時半‥‥
 とっても眠いよ‥‥

 でも、昼寝すると頭が痛くなるんだよ‥‥

 睡魔との戦い‥‥
 編み物して凌ごう‥‥‥



 ↓ 実家の母が「陶器祭」のお土産をくれました。


neo100512

            「オラの?」

 違うと思うよ。
 
 でも、お皿3枚くれたんだよね‥‥
 1ニャン1枚ずつ?
 

              にほんブログ村 猫ブログへ


どうなってるの?

 なに?この寒さ。

 コタツは片付けてしまったし、
 昨日、ホットカーペットを破壊してしまった私‥‥(^ ^;)

 パオちゃんが凍えてしまう???(T T)

 と、言う事でヒーターつけちゃったよ。
  

pao&pu100513

 気持ち良さそうに眠るパオちゃんを見て、ホッと一安心。

 私は寒ければ一枚羽織れば良いけれど
 ニャンコ達はそうもいかないからね‥‥





neo100513

 ネオ君は夏になったら毛皮が脱げたら良いのにね‥‥‥




              にほんブログ村 猫ブログへ

全身で爪研ぎ

 今朝、なかなかタイミングよく撮れなかった
 ネオの爪研ぎの写真を撮りました(^ ^)

 
 neo100514


 猫タワーの上から2段目(下から3段目)です。

 ネオ君、背中から落ちるよ(先日落ちた(^ ^;)



neo2100514

             「大丈夫!!」

 えー、この前も、そんな顔しながら落ちてたじゃん

 う??む、
 だから今日は左足だけ研いで
 右足は踏ん張ってるの?
 

 ‥‥‥‥‥。

 今日は落ちませんでした。


         *** おまけ ***


pu&neo2100514

 尻尾がぜんぜんちがぁ???う。






              にほんブログ村 猫ブログへ

おまけの続き(画像多いです)

pu&neo100515







  

pu&neo2100515



pu&neo3100515



pu&Neo4100515



pu&neo5100515



pu&neo6100515



pu&neo7100515



pu&neo8100515


 そして、大運動会が始まります(^ ^;)



              にほんブログ村 猫ブログへ

爪研ぎなんだけど‥


tumetogi100516


 昨日、爪研ぎを新調したのだけど‥‥‥



nep100516



 付属の「マタタビ」を、振りかけちゃったもんだから‥‥‥



neo2100516


 爪を研いでいるように見えるんだけど

 研がずに体をこすりつけてるネオなのだった(^ ^;)


 はぁ??
 失敗したぁ?



              にほんブログ村 猫ブログへ

ベランダ

 昨日、今日と天気が良くて暖かいので
 ベランダに出たがるようになりました。


 朝、仕事に出かける直前まで‥‥

neo100517

        「オラが見張っておくよ」

 イヤ、良いですから中に入ってください。




 そして、帰って来てから‥‥

neo2100517



 プーもビビりつつ参加


pu100517


 下を通る人‥‥
 「あの人、なに撮ってるんだろう?」
 って、思うだろうなぁ。


pu&neo100517

 ニャンコ撮ってるんですよ?




              にほんブログ村 猫ブログへ

窓が開けたい

 朝、起き抜けに写真をパチリ♪

pao100518

 パオちゃん、おはよ??(^ ^)


 朝方は、まだ涼しいのでフリース敷いてます


 そして、上にはプー♪

pao&pu100518

 朝から幸せな風景じゃのぅ(^ ^)

 この2ニャンは、目を合わせなければ平和なんだよな‥(^ ^;)


 ネオは私の布団の上で寝てて、一緒に起きました。







 で、仕事から帰って来て‥‥午後のプー

pu100518

 プーの開き (≧▽≦)




                にほんブログ村 猫ブログへ






 ご近所さんが引っ越しまして
 今朝から、お家を取り壊しています

 凄いホコリで窓を開けられません(T T)
 プーとネオの「開けて」の催促にも応えてあげられません

 はぁ?
 喘息出るかもしれん
 すでに息苦しい‥‥‥

 そして、暑い(T T)



シマシマ

 今更ながら

pu100519

 プーの尻尾、こんな模様‥‥

 横のシマシマに一本の縦ラインが入ってる。

 時期によって模様がクッキリ出たり
 全体的に黒っぽくなったりするような気がします。



 

 ネオの尻尾にも


neo100519


 シマシマが有るんだよ?


 頭の模様にも


neo2100519


 背中の模様にも


neo3100519


 シマシマが有るんだよ?(^ ^)



                にほんブログ村 猫ブログへ




退屈だね?

 近所のお家の取り壊し
 ほぼ壊し終わったんですが
 最後の仕上げ?地響きが凄いです。


neo100520

 昨日は地響きにビビっていたんですが
 「危険は無い」と判断したようで
 今朝は、こんな状態です。

 ビビった写真を撮ったのに
 間違って削除しちゃった、おバカさんでトホホな飼い主です。


 今日は雨は上がったけど、まだ窓が開けられないね?

 
neo2100520


                にほんブログ村 猫ブログへ


くるしゅうない

neo3100521

 旦那「ネオく??ん、行ってくるよ?」




neo2100521

              「うむ」




neo100521



 なんか、態度がデカいんですけど‥‥‥




                にほんブログ村 猫ブログへ

潰れてないかっ?!


 パオちゃんとネオの珍しいツーショットです。

 多分、初めて。






 が‥‥‥‥







pao&neo100522


 写真撮ってる場合じゃないかも‥‥(^ ^;)


 「パオちゃ??ん、大丈夫ですかぁ?」





pao&neo2100522


 ネオ君、お婆ちゃん潰れちゃいそうだよ‥‥‥


 パオちゃん、プーの時みたいに
 「シャー」って言って良いんだよ‥‥‥



                にほんブログ村 猫ブログへ

雨天決行

 今日は雨降り。

 でも、
 「ベランダパトロールの時間にゃ???」
 と、言う‥‥‥

 ま、窓を開けて雨が降ってるとわかれば諦めるだろうと
 少しだけ開けて

 「今日は雨降りだからパトロールは中止です」

 って、言い終わらないうちに



 neo100523

            「ひゃっほ??い♪」

 「あ?」

 と、言いながらカメラを取りに行って、写真を撮る(≧▽≦)



neo3100523

 ネオ君、足の裏がビチョビチョになっちゃったでしょ。

 座っちゃったら、お尻も冷たいでしょ!



neo2100523

                「ん???」



neo4100523

               「オラ、平気♪♪」


 はぁ、そうですか‥‥(^ ^;)

 入ってくる時、足拭くからね
 場合によってはシャンプーだぞ!!



                にほんブログ村 猫ブログへ

ネオ宛の郵便物

 と、言えば‥‥



 neo-hagaki100525


 これですよね。

 ワクチン接種のお知らせ。



neo100525


 体重、何キロになってるかしら?

 1年前は、まだ1キロ強くらいだったなぁ??(遠い目)
 何倍になってるんだろう?




                にほんブログ村 猫ブログへ

反比例

 あのさ???



neo2100525


 体の大きさに対して
 座布団の使用率が‥‥‥おかしくないですかね?

 隣にクッションが有るやんか‥‥(T T)





                にほんブログ村 猫ブログへ

くっつき方

 昨日の続き‥‥

 トイレに行こうと立ち上がると‥‥‥‥





neo100526

 こぼれ落ちとるやん!!!






neo2100526

 
 そう言う、細かい所を気にしないところが
 私にそっくり(≧▽≦)

 しかし、デカイなぁ?



 

 で、実は反対側にはプーがくっついてました。




pu100526

 こんな感じ(≧▽≦)

 これだけでも、安心なんでしょうかねぇ?



 パオちゃんは撫でて欲しい時はくっついてきますが
 寝ている時は、基本、一人で寝ています。

 昨日‥‥‥



pao100526

 歳を取って体が堅くなった割には
 こんがらがって寝ています(≧▽≦)

 鼻先にある2本の足は後足です。



pao2100526

 あ!起こしちゃった。



                にほんブログ村 猫ブログへ

やる気注入

 旦那が読んでる新聞の上に乗り、なぜか膝に手を添えるプー



pu100527

 「もしもし、その手は何ですか?」




pu2100527

         「今から、やる気を注入するところです」


 「ほぉ!」




pu3100527

      「今日も張り切って働け??! ハァーーーッ!」





neo100527

        「オラは、お母さんにやる気を注入してます」


 !!!!!!!!

 逆に吸い取られている気がするんだけど?


 


                にほんブログ村 猫ブログへ




 果たして、旦那にやる気は注入されたのか?!



年寄り扱いしないで欲しいの

 もうすぐ20歳のパオちゃん、
 去年の今頃だったかな?
 「階段登って上の階までトイレに行くのは辛かろう」と
 前にトイレを下の階に移動させたんですが

 トイレはそこでして
 上の階にひなたぼっこに行っていたので
 「階段の上り下りは意外にしんどくはないのだな」と、判断し
 また、トイレを上の階に戻しました。



pao100528

 今日、現在も
 軽快とまでは行きませんが
 一日に何回か階段の上り下りをしております(^ ^)




pao2100528




 途中で、絶対振り返る。




pao3100528




 「いってらっしゃ??い」




pao4100528





                にほんブログ村 猫ブログへ





 私も、エレベーターやエスカレーターを使わず、階段を使おうっと(^ ^)



休憩中?


neo100529



neo2100529



                にほんブログ村 猫ブログへ


下から

 意味も無く下から撮ってみました。


 neo100530

        「なんていう格好してるのにゃ?」

 あ?、なんか目線が冷たい(T T)

 
 床に寝転がって撮っている‥‥‥飼い主‥‥。



neo2100530




                にほんブログ村 猫ブログへ



 明日は、ネオのワクチン接種の予定。



