2010年06月

シッポ


pu&neo100601

 「なんら、こえ? おもちろ??い♪」(チー風に)


 プーのシッポに戯れ付くネオ




pu&neo2100601

                  「ダーー、うざい!!」




neo100601

         「えもの‥‥行っちゃった‥‥‥」




pu100601

 
 シッポ、動かしてると
 また狙われるよ??




                にほんブログ村 猫ブログへ



カメラは苦手

 パオちゃんも一日に一回は
 「撫でてちょうだい」
 と、甘えてくるんですよ(^ ^)



pao100601



 でも、カメラを向けると不機嫌な顔になってしまうので
 写真を撮る事がむずかしいのです。



pao2100601



 今日は、よっぽど甘えたかったのかな?



pao3100601


 
 写真撮らせてくれました♪



pao4100601



 あらま!!

 なぜ、前を横切るかなぁ?!
 (そんなウイスキーのCM有りますね(^ ^))



pao5100601



 あれ?

 今、カメラに気付いた感じ???





                にほんブログ村 猫ブログへ

うんしょ、うんしょ

 掃除機をかける時に
 ニャンコのオモチャをタワーに置いておきます。

 
 それを‥‥‥



neo100602

                 「オラの♪」




neo2100602

                 「うんしょ」 




neo3100602
              
                 「うんしょ」   



                
neo4100602




neo5100602



 途中で落としてくわえなおす‥‥
 落とし場所を間違ったのかな?
 意味は不明(^ ^;)




neo6100602




neo7100602

        「ハイ、掃除が終わったら遊ぶ時間だよ」




 え???、休憩だよ???





                にほんブログ村 猫ブログへ

ネオの体重は何キロだったでしょ?か?!

 今日はネオのワクチン接種に行ってきました。


 ビビって籠に戻ってしまうので
 籠に入ったまま打ってもらいました(^ ^;)

 威嚇したり、噛んだりする事は無かったですよ。


 え?
 
 気になる体重ですが‥‥‥

 4.5キロでした。

 見た感じ7キロくらい有りそうなんですが

 4.5キロ でした。



 写真は出かける前のプーとネオです。


 
pu&neo3100603



pu&neo2100603



pu&neo100603



 盛り上がってるね?

 でも今夜はネオ君、安静にしてなきゃいけないんだよ
 「 できれば 安静にしてください」
 って、先生は言ってたけどね(^ ^;)




                にほんブログ村 猫ブログへ




 しかし、獣医さんによって
 いろいろ違うもんだなぁ??。




足跡

pao100604



 パオちゃんが顔の前で手をクロスして
 目隠しして寝てる姿が可愛くて
 ソーーーッと近づいて写真を撮りました♪



 それから数時間後‥‥‥




 珍しく西日の当たる北側のベランダに出るパオちゃん



pao2100604



 お、何か見つけたかな?



pao3100604





 ベランダに少し濡れている所が有って
 そこを踏んでしまったため
 出入り口に敷いてあるマットに可愛い足跡が残りました。

 
 

  asiato100604


 これも、まず写真を撮っておく(^ ^)




                にほんブログ村 猫ブログへ




ストレッチ

 昨日からスポーツジムに通い始めました。

 わざわざジムに通わなくても
 自宅でストレッチをすれば良いのですが‥‥‥‥


 なにせ、私が腰を下ろすと
 ニャンコが入れ替わり立ち替わりやってくるので
 危なっかしいやら、体制が保てないやら
 落ち着いてできないんですよね‥‥‥




pu2100605



 ニャンコのこの表情も
 私には無くてはならない癒しなので
 家ではニャンコ充電をする事にして
 運動はジムでする事にしました♪



                にほんブログ村 猫ブログへ



どすこ?い

 昨日は19時45分から30分ほど花火があがり
 上がり始めたら
 うちの前の道を花火を見る人が騒ぎながら行き来します。



 

pu100606


 
 プーのビビり度‥‥MAXです。

 パオちゃんもネオも全然平気なのに
 プーだけ隠れてしまいました。

 花火の音がしなくなって少ししたら出て来たんですが
 ↑ の状態で鼻が‥‥‥凄いピンク色になってます。




 そうそう、
 昨日、またネオの爪研ぎをカメラに収めましたよ(^ ^)



neo10606




 「どすこ?い」って、やってるみたいだ(≧▽≦)



 
neo2100606


                にほんブログ村 猫ブログへ


成長


neo100607


 なんか、この後ろ姿を見たら

 「大人になったなぁ?」と、しみじみ思うのです。

 去年の今頃は
 まだ乳歯が生えてたんですよ‥‥‥


 去年の6月のネオの様子は、こちらからどうぞ♪




                にほんブログ村 猫ブログへ



わざわざ


pu100608




 どうして、わざわざ、そう言う所(洗濯機の下)に入れるんでしょうか?




pu2100608



 今回は、なんとか自力で取れたものの
 取れなくて
 「取って??」
 って、事もしばしば‥‥‥


 私が居ない時は諦めるので
 大掃除の時には
 洗濯機の下、冷蔵庫の下など
 猫のオモチャが沢山出てきますよね?



                にほんブログ村 猫ブログへ


警戒中

 うちの前に車が止まり
 ドアがバッタン!!
 そして、ピンポ??ン




pu&neo100609



 
pu100609

          「なんか来た!!」 




pao100609


 パオちゃんは、反応無く熟睡中。




 上に上がってこないと判断したようで
 隠れたりはしませんでしたが



pu2100609


 警戒中です。

 これで、玄関の開く音がしたら
 ダッシュで隠れるつもりだと思われます。




                にほんブログ村 猫ブログへ

読めないもんなぁ


pu100610



 プーちゃん、
 今日は平和だねぇ?♪



pu2100610

      「何の話? 私はいつも平常心よ」

 ふ、ふ???ん(^ ^;)




 ところで、ネオは


neo100610


 いまだに、これを爪研ぎだと認識しておりません‥‥

 「猫のつめとぎ」って、書いてあるんだけどね?
 ネオには読めないもんね?

   パオちゃんには読めるかもしれんなぁ?



                にほんブログ村 猫ブログへ

肉球


pao100611



 今日も暑い一日でした。
 (でも、まだフリースの上で寝るパオちゃんです)



pao2100611



 暑くなるとニャンコの肉球の写真が撮り易いです(^ ^)



pao3100611



 パオちゃん、体は白い部分が多いけど
 肉球は黒い部分の方が多いんですよ?
 黒って言うか、あずき色って感じでしょうかね。




                にほんブログ村 猫ブログへ





胸毛

 猫タワーの隙間から、はみ出ている胸毛‥‥
 


neo2100612



 逆光で暗くなってしまったので
 別の写真を明るくしてみました



neo100612

           「肉ははみ出てないの、全部毛なの」



                にほんブログ村 猫ブログへ





ランダム



携帯をスライドさせる度、
データフォルダの画像が
ランダムで表示されるようにしてます

その中で
この画像が出てくると
なんだか嬉しくなるのです

見てるだけ?

 疲れと暑さでバテバテだーー(T T)
 年々、暑さが辛くなってくる‥‥‥うぅ。




neo100617

 網戸の網を張る旦那を見守るネオです。

 今回は手伝わないんかいな?

 去年、ウインドウエアコン設置の時は手伝ってたのに‥‥


 その様子はここをクリック♪



                にほんブログ村 猫ブログへ




 アンタも写真撮ってないで手伝えってか?



32度超え

 昨日は暑くてクラクラして来てエアコン付けました。


pu100618



 プーは割と暑さが平気みたいです
 逆にとても寒がりですが‥‥‥


 
pu2100618



 暑さより甘えたい気持ちの方が強いみたいです。

 私はとっても暑いよ‥‥‥(^ ^;)




neo100618



 ネオはヒンヤリした床の上で伸びてます。



pao100618



 パオちゃんも垂れてます。



pao2100618




                にほんブログ村 猫ブログへ




足跡

 今朝は起きたら晴れていた。

 「ベランダに行く!!」
 と、ネオが言うので、窓を開けたら飛び出して行きましたが

 あ、ベランダは濡れている‥‥


 

neoasiato100619



 あぁぁぁ‥‥
 足の裏がびしょ濡れだ(T T)


 

  asiato100604



 ちなみに先日撮ったパオちゃんの足跡‥‥‥

 ネオは肉球周りも毛深いので
 足跡が‥‥‥
 足跡までもモサモサだ(≧▽≦)





                にほんブログ村 猫ブログへ







 


    asiato080528


 随分前に記事にした私の足跡‥‥
 見事な扁平足(≧▽≦)


 



待ってぇ??

 晴れた日のベランダパトロール



neo100620



 虫に釘付け


 この時ばかりは
 呼んでも、こっちを向いてくれませんでした。




neo2100620



                にほんブログ村 猫ブログへ



スリル


neo2100621



 以前は、ここにジグソーパズルを置いてたんですが
 ネオが行ったり来たりして落下させ
 階段が傷だらけになるので撤収しました。
 
 ジグソーパズルが落ちるのは良いけど
 ネオ君が落ちないでよー



 
neo100621



 なんだよ、その自信満々な顔は??(^ ^;)



 

neo3100621


 先日、私のムダ毛を刈った剃ってたんですが
 その時、スイッチオン状態のシェーバーにケンカを売って
 シェーバーにパンチを食らわせようとして
 目測を誤って私の手にパンチを食らわせたネオです。

 スイッチオフの状態でも、こんなへっぴり腰‥‥

 ネオの毛を刈るのに電動のバリカンでは大変な事になりそうだなぁ。





                にほんブログ村 猫ブログへ


待ち伏せ

 今朝6時少し前
 外は雨。




3nyan100622



 パオちゃんがトイレから戻ってくる所を
 若い衆が待ち伏せしています。

 ネオだけだったら平気で戻ってくるんだけど
 プーが居ると部屋に入ってこられないパオちゃんです。

 外が暗くてパオちゃんが写らなかったのでフラッシュたいてます
 
 で、プーを抱き上げていると小走りで入ってきます(^ ^)

 このパオちゃんの小走りが物凄く可愛いんだけど
 いつも私はプーを抱いているために
 (「降ろせ」とジタバタするので両手でしっかり抱いてます)
 カメラを構える事ができず残念です(T T)





                にほんブログ村 猫ブログへ






 今日は、里親さんを募集していた子猫達のお見合いの日
 素敵がご縁が有りますように。



楽しそうだね♪

 今朝は私の通勤時間が一番雨の降りが強かったようです。

 昼には上がったようで
 夕方帰って来た時には北側のベランダも乾いてました。



 帰って来た私の顔を見るなり
 「ベランダ行きたい」
 と、訴えるので出してあげると‥‥‥




neo100623



 雨が上がって良かったね?

 「オラは、雨でも平気だけどね♪」

 と、言いたげな表情ですね(^ ^;)



neo2100623


 飛ぶ鳥を目で追う‥‥‥


 楽しいかい?

 そうかい、そうかい。

 そんなアンタを見ている私も楽しいよ(^ ^)





                にほんブログ村 猫ブログへ


む、虫!!

 虫が嫌いな人は要注意ですよ?

 今日の記事は見ない方が良いかも‥‥
 
 衝撃映像
 私も一瞬たじろぎました‥‥‥‥

 でも、写真撮ったけど(ビビってボケてるけど)(≧▽≦)

 

 心の準備は良いですか?





 では、いってみようっ!!












 

 ネオがベランダから帰って来て

 「お腹減った???」

 と、言うので振り返ってみると


neo106624


 ひょえ????

 何をくっつけてんの!!!!



 ヒゲでなくて
 胸毛に絡まってます(T T)

 生きてはいないです‥‥








neo2100624



 どうすると、そう言う事になるんですか?!

 
 これが大スズメバチとかだったら大変です。


 

                にほんブログ村 猫ブログへ



抜け殻

 仕事から帰ってきたら



pu100625


 猫が脱ぎ捨ててありました



pu2100625


 お??い、中の人??
 飼い主が帰ってきちゃったよ??



pu3100625


 私がトイレに行ってる間に戻ってきてね??



 

                にほんブログ村 猫ブログへ


プー毛

 今朝は朝から雨が降っていて蒸し暑いです。

 家事をこなしていると汗が噴き出してきます
 


 で、ちょっと休憩‥‥‥と、思ったら


 「抱っこ????」

 ひえ????、この暑いのに???

 しかも張り付いてくる(^ ^;)




pu100626


 しばらく「よしよし」してましたが
 暑さに耐えられず
 ひっぺがして膝に乗せ写真を撮りました。

 なので、ちょっと不機嫌顔です(^ ^;)






 
pu2100626


 汗でプー毛が張り付いてます(T T)
 
 暑いよ??
 
 痒いよ??




 

                にほんブログ村 猫ブログへ

名古屋の夏は‥

 蒸し暑いよ??
 飼い主バテバテッす(T T)


 今日の予想最高気温は33度です。




neo100628



 やっぱ、そこは多少なりとも涼しいのでしょうか?




 

                にほんブログ村 猫ブログへ

はみ毛

 暑くて‥‥‥‥

 暑くて‥‥‥やる気が起きましぇん


 ネタも
 写真を撮らないので、ありましぇん(T T)


 なんとか撮った写真がこれ ↓


pu100629


 私と同じく、グッタリ伸びてる(エアコン、かけてますよ)プーの後足







 そして、更に暑さ倍増、ドン ↓


neo100629

          「触ってごらん、ネオ毛だよ」

 


                にほんブログ村 猫ブログへ



 ぐあ???

 くだらなくてごめんよ??(T T)


出た

 
 朝早くから上で

 「おかあさ??ん、おかあさ???ん」

 と、呼ぶので

 一応カメラを持って上がって行くと



neo100630


 ダダーーっと駆け寄ってきて



neo2100630

           「大っきいの出た!!」


 小さい頃から
 「オシッコ出た?」とか、「ウンチョ出た?」とか
 確認し過ぎたんでしょうか?
 
 出ると喜び過ぎたんでしょうか?(^ ^;)




                にほんブログ村 猫ブログへ



  * * おまけ * *


pu100630


 熟睡中です。

 ボケボケですみませんm(_ _)m




