2010年07月

ネオらしさ

neo100701


 網戸の向こう側で何かをジッと見つめています




 neo210701


 実は、網戸にクモが居たんですね(^ ^)




neo3100701


 プーだったら速攻で網戸に張り付きそうなもんですが

 ゆっくりと動くクモをジッと見てるだけっていうのが
 とてもネオらしいと思ったのでした。





                にほんブログ村 猫ブログへ


昼休み?


pu100702


 あっれ??!
 また、中の人脱ぎっぱなしぃ??




pu2100702


 チョイチョイ‥‥‥‥

 「もしもし?」




pu3100702


 グイグイグイ‥‥‥

 「お昼休み?」




 風呂場には毛玉が ↓


neo100702




 パオちゃんも、暑くてフリースから降りてます。


pao100702


 クーラー付けると、また乗るんで片付けられません。


                にほんブログ村 猫ブログへ

伸びる

 ここ二日ばかり、
 モデル達もカメラマンも暑さで伸びていて
 すっかり更新をさぼってしまいました(^ ^;)


 今朝は、晴れて爽やか風が吹いていて気持ちが良いです
 (あと何時間かしたら真夏日になりますが‥‥‥)


pao100705


 パオちゃんもベランダパトロールですよ???



pao2100705

      「ちゃんとネオ坊やの匂いが付けてあったわ」

 ネオのパトロールチェックでしたか‥‥‥(^ ^;)



pao3100705


 ↑ これは、一応「伸び」をしています。

 パオちゃんは体が固くなって
 昔のような「伸び」ができないんです
 実際は、この写真よりは、もう少し伸びてますけどね(^ ^)

 でも、この小さな伸びが可愛いって言うか、愛おしいって言うか‥‥

 「あ?、調子良いんだな」
 って、とても嬉しくなるんです♪


 ニャンコ達の表情や行動で
 楽しくなったり、嬉しくなったり
 ささくれだった心が浄化される気がします(≧▽≦)




                にほんブログ村 猫ブログへ

ミラバケッソ


neo100706


 何かに似てると、思ったら‥‥‥

 アルパカでした(^ ^)




neo2100706




neo3100706



 どの角度から見ても猫らしくないネオ(^ ^;)



                にほんブログ村 猫ブログへ

猫らしさ

 エアコンの効いた部屋にて


pao100707


 ‥‥‥‥‥‥。

 いったい、どんな良い夢を見ているのでしょうか?



 ところで最近、パオちゃんとネオが
 「これは猫か?」
 と、思えるような写真ばかりですが

 逆にプーは
 「猫」って、感じの写真ばっかり‥‥‥


pu100707



pu2100707



 


                にほんブログ村 猫ブログへ

んぁ?


 「んぁ?」

 って、籠った感じの鳴き方の時は‥‥



neo100708


 何かをくわえている時です(≧▽≦)



neo2100708


 「ん?投げて欲しいの?」

 と、思いきや!



neo3100708


 くわえたまま、走り回って
 「ワッショイ」状態


 
neo4100708


 最後は風呂場に運んでフィニッシュでした。






                にほんブログ村 猫ブログへ




 猫じゃらしを投げて欲しかったり
 振って欲しかったり
 一人で盛り上がりたかったり
 遊び方にも、その日の気分が有るんだねぇ。

痛そう


pu2100709


 甘えん坊のプー
 
 暑くても張り付いてます。



 何気に足の裏を見てみたら


pu100709


 治りかけてはいるけれど、痛そう??

 ネオとの激しい運動会で擦りむいちゃったのかしらん?




                にほんブログ村 猫ブログへ


大アクビ

neo100710


 昨夜は夜中に足のいっぱい有る虫が出て
 (ムカデじゃないよ。名前はわからないです)
 ネオがハッスルして大騒ぎ。
 しばらく眠れませんでした。



neo2100710



neo3100710



neo4100710



 「オラも寝不足」
 とか、思ってんじゃないでしょうね?
 





                にほんブログ村 猫ブログへ




ホントにホントに

 ホントに、ホントに

lion100711


 ライオンだ?♪♪


 と、言う訳で(どういう訳で?)
 富士サファリパークに行ってきました(^ ^)

 ↑写真は
 ジャングルバスの中から旦那がメスライオンに
 お肉をあげているところです??

 迫力??


 入場無料券が一枚有ったので行ってきました♪
 おまけに会員価格で通常一人2700円が2000円でした。

 
 前回、ジャングルバスから熊やライオンにご飯をあげているのを
 車の中から見てて、うらやましかったので
 今回はジャングルバスで!!

 バスの時間まで余裕が有ったので「ふれあいゾーン」の「動物村」へ



hyou100711


 そこにはサービス精神旺盛なヒョウが居ました、
 他に、カバとかワオキツネザルとかいましたよん。

 その後、「ネコの館」にも行きました。

 
 ジャングルバスで一廻りした後に
 マイカーでも廻りました、あはは。


tita100711


 目の前まで来てくれたチーター ↑




kirin100711

 
 車の前を横切るキリン↑


 写真も撮りたいし、自分の目でも見たいし
 触れられる動物も触れたいし‥‥
 「ワッショイ状態」の良い歳こいたオバチャンになってました(^ ^;)



 今はナイトサファリをやっていて、夕方も凄い人でした。


 次回は「サファリナビゲーションカー」に乗りたいと思います(^ ^)





neo100711

             「浮気して来た?」




                にほんブログ村 猫ブログへ



御機嫌取り

neo2100712


 一昨日、丸一日ニャンコ達を放ったらかして遊んでいたので
 御機嫌取りじゃないが、猫じゃらしを新調しました。



pu100712


 メチャクチャ反応よくて



neo100712


 写真がブレブレでやんす(^ ^;)





                にほんブログ村 猫ブログへ





rakuda100712


 旦那がペレットを準備している間、お利口に待っているラクダです。

 バスが来たらオヤツが貰えるとわかってるからね?
 マイカーだと貰えないから
 前は横切るけど、よって来てはくれないもんね(^ ^;)

 よく見るとラクダの喉の辺りはピエールになってる
 
 ピエールとは





ajisai100712


 園内、紫陽花がたくさん咲いておりました(^ ^)



ちゃんちゃんこ

 昨年、実家の母が作ってくれた「ちゃんちゃんこ」


neo5100713

 
 一番大きいサイズをネオに着せてみました。



neo2100713


 う??ん



neo3100713


 似合わない(^ ^;)



neo4100713


 首周りのピエールが強調されとる(≧▽≦)



 さて、そろそろパオちゃんの成人式(8/26)の着物の準備をしなければ


    kimono090202

      ↑ 母が作ってくれたパオちゃんの着物


 すぐ着れて、すぐ脱げるように少し手を加えなきゃ♪

 写真撮らせてくれるかなぁ?
 かなり不安(^ ^;)







                にほんブログ村 猫ブログへ


雨降り

 梅雨の後半
 雨が降り続いてますね‥‥



neo3100714

               「退屈なのじゃ???」




neo2100714

                 「はぅ??ん(T T)」


 ベランダパトロールは、しばらくお休みだねぇ。




neo100714




                にほんブログ村 猫ブログへ

永遠の少女

 今朝は雨が上がっています。

 みなさんの地域、大雨、大丈夫ですか?


pu2100715


 早朝のベランダパトロール後
 毛繕いに勤しむプーです。



pu100715


 もう7歳過ぎたんだけど
 ネオが大きくなってから
 猫っぽく見えるって言うか、子猫っぽく見える‥‥‥





                にほんブログ村 猫ブログへ




 いいなぁ?若く見えて‥‥。


バテバテ

 昨日は、昼間は雨が降っていませんでしたが
 夕方、急に暗くなり雷が鳴り出し
 大雨洪水警報が発令されました。

 うちの辺りは、それほど降りませんでしたが
 少し離れた所で集中的に降ったようで
 かなり被害も出ているようです。

 みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

 

        * * * * *


 さて、私は寝違いはするわ、お腹壊すわ
 梅雨も明けていないのにバテバテです。



pao100716


 仕事以外はニャンコとダラダラしています。
 ダラダラって言うか、グッタリって言う感じかな?


 
 
neo100716


 その体制はラクチンなのかい?




                にほんブログ村 猫ブログへ



 

運動会

 相変わらず、生活感丸出しの写真です。

 ニャンコは場所を選んで面白い事をしてくれる訳ではないですからね?



pu&neo100717


 真っ暗な部屋だったり

 


pu&neo2100717


 布団を敷いた後だったりねぇ?




pu&neo3100717


 これは昨夜の運動会の様子です。


 布団を敷くと盛り上がるようです。

 大抵プーが仕掛けるんですよ。
 ネオは腰が引けてます(^ ^;)




                にほんブログ村 猫ブログへ



におわニャン!

 昨日、↓ これを衝動買いしてしまいました。

   toire100718



toire2100718


 思ったより大きくて場所を取りますな。

 人間の赤ちゃん用のもう少し小ぶりのにしても良かったかな?
 値段も安いみたいだし‥

 これはホームセンター内のペットショップで
 4980円でした。

 中のカートリッジを定期的に購入しなくてはいけないのが
 ちょっとめんどくさいにゃ?



      * * * おまけ * * *



neo100718


 モップじゃないよ(≧▽≦)




                にほんブログ村 猫ブログへ


ブラッシング


 一昨日、ペットショップで↓これも買いました。


ke2100719


 198円だったんで‥‥‥



pao&neo100719


 付いている毛はパオちゃんのものです。



ke3100719


 ブラシの部分は
 このようにビロ?ンと取れるのですが
 布の部分に張り付いた毛が取るのに苦労します。


 ブラシや櫛でとかれるのが苦手なネオも大丈夫です。




                にほんブログ村 猫ブログへ

目撃者

 今朝は早朝から救急車のサイレンが頻繁に聞こえました

 が、うちの近くには大きな病院が複数有り
 救急車のサイレンの音を聞かない日はないので
 あまり気に留めないんです‥‥(^ ^;)

 今朝も
 「あら?近くで停まったかしら?」
 と、思ったものの、外を見たりしませんでした。


 しかし、どうも裏の空き地で何かが有ったようです
 お巡りさんが来てました‥‥‥


 
 一部始終をベランダで見てたと思われる
 目撃者がうちには居るんですが‥‥‥


pu100720


 言葉が通じませんからね?

 残念ですが‥‥‥



                にほんブログ村 猫ブログへ

気持ちだけで






体調不良で寝ている飼い主に寄り添うロン毛…



あちぃよ(ToT)




                にほんブログ村 猫ブログへ

動かないのが一番

 暑いです‥‥
 口に出したからといって涼しくはなりませんが

 暑いです




 こんな時は動かないのが一番です。



pao100722


 
neo100722



neo2100722




 ‥‥‥‥‥‥‥‥。

 だから、暑いってばよ!!


pu100722




                にほんブログ村 猫ブログへ




 昨日、一昨日はかなりグッタリしていた飼い主ですが
 今日は掃除機かけられるほど元気になりました(^ ^)

 二日も掃除機かけないと
 ネオ毛がそこら中舞い上がってますからね?
 はぁ、スッキリ♪


大喜び

 突然、旦那が

 「ちょっと、これ見てっ!!」

 って、メッチャ嬉しそうに言うんですよ



pao2100723


 「充電中♪(≧▽≦) 写真撮って、撮って♪」

 旦那の爪先にニャンコの手が‥‥‥




 誰の手かと言うと



pao100723


 パオちゃんでした??(^ ^)




                にほんブログ村 猫ブログへ


様子見

 昨日の夕方頃から
 右目が痒そうな、痛そうな、ネオ。

 確か、去年の今頃にも
 瞬膜が真っ赤になって、ちょっと出て来てしまって
 病院に連れて行ったっけ(旦那が)


neo100724


 去年は目薬さして2、3日で治ったのよね


 今回は目の周りが赤くなって
 白目も少し充血しているが
 瞬膜は出て来ていない‥‥

 しばらく様子を見てから病院へ行くか考えよう



 * * * * * * 



 そして、一夜明けた、今朝早く

 
 
neo2100724

               「治った???♪」


 良かった、良かった(^ ^)


 猫飼い歴が、まだ浅かった頃は
 少しでも異変に気付くと
 慌てて獣医さんに走っていたのですが

 最近、「落ち着いて様子を見てみる」って事を覚えた飼い主です。

 明らかに様子がおかしい時は
 やっぱり慌てて獣医さんに走るんですけどね(^ ^;)
 


                にほんブログ村 猫ブログへ




 最近、ふと思ったんですが
 私が飼い猫だったら
 私の飼い主はしょっちゅう慌てなきゃいかんなぁ?(^ ^;) と。

 そのくらい虚弱な眠民です。

 子供の頃、よく扁桃腺が腫れて熱を出していました。
 病院で母が担当の医師から
 「扁桃腺を切った方が良い」
 と、言われた時の事を思い出しました。

 未だに鮮明に画像で残っています‥‥

 結局切らずに今に至っていますが。

 言われた時の事は覚えているのだけど
 その後の展開は覚えてません(^ ^;) おほほのほ。

足と尻尾


pu100725


 パソコンから足と尻尾が生えてきた??(≧▽≦)




pu2100725


 パソコンって、電源入れてると熱いよね?
 
 エアコンが効いているとはいえ
 その場所は、かなり暑いと思うんだけど‥‥‥




                にほんブログ村 猫ブログへ




 今日も暑い一日になりそうです。

 

原因

 毎日、毎日、溶けそうな暑さですね



pu100726


 プーちゃん、
 あっちの方でお尻フリフリして狙っているヤツが居るよ?



pu&neo100726


 はぁ?
 
 この暑苦しいのに
 更に暑苦しい光景じゃぁ。



pu&neo2100726


 おい、おい

 目に気をつけてよ?



neo100726


 元気なのは良いけど、怪我しないでね(^ ^)




                にほんブログ村 猫ブログへ




分身

 廊下(傷だらけ)で白い物体が
 ふわふわ、ふわふわ‥‥‥‥‥


neoge2100727



 上手い事、筒状にまとまっている‥‥‥(^ ^;)



neoge100727


 小さなゴミやホコリも、巻き込んどる‥‥


 
neo100727



 ちゃんと、ブラッシングしてるのに‥‥

 掃除機もかけてるのに‥‥‥


 


                にほんブログ村 猫ブログへ



 
 パオちゃんやプーの毛では
 こんな風にまとまらないんですよね?




暑苦しい


pu&neo100728


 おや? 
 前足が3本?

 しかし、ネオ君‥‥‥‥‥ブッサイク(T T)




pu&neo2100728


 実は、向こうにプーが寝ています。

 それにしても、そこ‥‥‥暑そうだけど‥‥(^ ^;)




pu&neo3100728


 あ????暑苦しい!!!!

 パソコンのスイッチは切れてるけど
 思い切り陽が当たっとりますが‥‥‥



 
pu&neo4100728


 で、足‥‥痺れちゃいませんか?



                にほんブログ村 猫ブログへ




 

雨の日の猫's

 今日は朝から雨が降っていて風も有るので
 蒸発しそうな暑さではないです。

 でも、やっぱり蒸し暑い‥‥



pu100729

 
 あの?
 キーボードとマウス‥‥使っても良いでしょうか?


 3ニャンは、それぞれの場所で伸びきっています。




pao100728


 テーブルの下では、お婆様もこんな感じに‥‥(^ ^;)




neo100729


 アンタは‥‥‥

 相変わらず猫らしくないのねぇ‥‥




                にほんブログ村 猫ブログへ




お子様連れ?


pu100730


 プーの中の人‥‥
 お腹出過ぎじゃない?

 夏休みだから、お子様連れ?




                にほんブログ村 猫ブログへ


光線

 珍しく、この二人が接近しておりました。


pao&pu100731


 それまで何事も無く寝ていたのに
 お互いが
 「居る!」
 と、思ってしまった瞬間‥‥‥‥


 
 パオちゃん‥‥ダッシュで立ち去りました(T T)



 
pu100731


 プーちゃん、目から光線が出てるけど‥‥




                にほんブログ村 猫ブログへ

