2010年08月

開放?解放?


neo100802

             どぇ??ん

 短毛の子だったら
 大事な部分が丸見えな角度からの撮影ですが
 毛むくじゃらなので、上手い具合に隠れてます(^ ^;)




neo2100802


 上から見た状態

 
 30分程経っても



neo3100802


 微妙に角度が変わった程度‥‥‥(^ ^;)


 
 ベランダに出たら出たで‥‥

 
neo100731


 開いちゃうんだねぇ‥‥‥‥(≧▽≦)




                にほんブログ村 猫ブログへ


小走り

 パオちゃんがトイレから帰ってくる所を狙って
 「小走り」を動画で撮ろうと構えてました。


 でも、そばにプーが居なかったので
 「小走り」では有りませんでした。残念。


 画像悪くてすみませんm(_ _)m








                にほんブログ村 猫ブログへ

動かない

neo100804


 ネオく??ん
 せっかくYou Tubeに登録したんだからさ、
 動いて動画撮ろうよ??


 と、言っても、全く動く気のないネオ‥‥‥


 


 風にそよぐシッポが撮れました(^ ^;)



 ちなみに伸びてない時のネオは、
 こんな感じですよ。
 念のため。



neo2100804








                にほんブログ村 猫ブログへ

ネオを保護した日の朝

 プーの動画がなかなか撮れないので
 過去に撮った動画をアップします

 これは、ネオを保護する日(2009/4/11)の朝に撮りました。

 この時は、私もパオちゃんもプーも
 まさか、子猫に呼ばれるなんて思いもしていなかった‥‥‥


 




                にほんブログ村 猫ブログへ




 ネオの保護直後の動画はこちら↓

 


秘密基地

 昨日、ツイッターではつぶやきましたが
 予約注文していた2段ベッドが届きました。

 とりあえず、組み立て完了したところ↓

bed100806


 カーテンは洗濯中で外してあります。
 
 3階に猫と私の秘密基地を作るのだー(≧▽≦)

 一人で30分くらいで組み立てられました。
 組み立てよりも玄関から3階まで運ぶのが大変でした。
 さすがに旦那と二人で運びました(^ ^;)



 私が組み立てている間
 珍しくニャンコ達は誰も様子を伺いに来ませんでした。
 なじぇかしら?




neo100806


 最近ここがお気に入りのネオ‥‥



neo2100806


 ネオく??ん
 段ボールの「お城」(←クリックで記事に飛びます)から始まって
 椅子とクラフトテープの、「なんちゃって2段ハウス」(←クリックで記事に飛びます)
 そしてやっと宮殿ができそうよ?(^ ^)



neo3100806

       「暑いのにご苦労さんだにゃ」




                にほんブログ村 猫ブログへ


いかがでしょうか‥‥

 昨日、宮殿(二段ベッド)いじっていたら
 若い衆が様子を伺いに来ました。

 気に入っていただけるでしょうか‥‥(^ ^;)



neo100807


 ニャンコが乗り易いように
 手前の手すりを取り外しました。

 スノコの上にラグ乗せてます。


 
pu100807


 プーも来たよ?



pu2100807


 なんか、腰が引けとるぞ。

 足の所に爪研ぎを取り付ける予定です。



                にほんブログ村 猫ブログへ

心を込めて

 今月は
 パオちゃんの、お誕生日月間という事で
 何を置いてもパオちゃん最優先なのでございます

 それを知ってか知らずか
 かなり甘えん坊モードに入っております


pao100808


 撫でて欲しいのにカメラを構えているものだから
 膨れっ面‥‥‥(^ ^;)

 パオちゃんは撫でる事に集中してないと怒るんですよ‥‥

 「心を込めて真剣にお撫でなさいっ!!」 って‥‥‥


 撫でたり、ブラッシングしたり
 目ヤニ、耳垢、鼻くそのチェック
 腫れ、傷、デキモノ、ハゲのチェックも滞り無く、です。
 あ、鳴いたりアクビの際にはお口の中のチェックもね。
 
 下の前歯は1本抜けたけど牙は4本残ってますよ?




        にほんブログ村 猫ブログへ





       * * * おまけ * * *


neo100808

       
                

目線

neo100809


 その座り方‥‥ラクチンなんですか?

 座椅子が居るんじゃないですか?



neo2100809



 パオちゃんは絶対カメラと目を合わせないけど
 ネオは必ず目線をくれます(^ ^)


 可愛いにゃ??♪
 


        にほんブログ村 猫ブログへ


プーは御機嫌斜め

pu100810


 なんで、こんな所で、こんな顔をしているのかと言うと




pu&neo100810


 ここから猫じゃらしを狙っていたのに
 ネオに横取りされてしまったからなのでした‥‥‥


 プーも、そうだったんだよ。

 茶?君が遊んでいるのに横取りして譲ってもらっていたんだよ‥‥‥




        にほんブログ村 猫ブログへ



 neo100811


 どこから見ても



neo2100811


 誰が見ても



 pu100811


 雨が降っているのですよ‥‥‥‥




        にほんブログ村 猫ブログへ


ネオは御機嫌斜め

neo100812


 何で、こんな所で、こんな顔をしているのかと言うと‥‥


 私にかまって欲しいのに
 かまってもらえないからです‥‥‥

 旦那が
 「ネオが、ふてくされてんぞぉ」
 と、言うので、
 見たら‥‥‥‥‥こんな顔になってました


 先日、オンラインで注文したiPadが届いたんです♪


neo2100812


 いじり出したら止まらなぁ?い(≧▽≦)



        にほんブログ村 猫ブログへ



 iPadは買うつもり無かったのになぁ?

 急に欲しくなって‥‥‥‥買ってしまったよ。


3ショット

 珍しい3ショットですが


 3nyan100813


 3ニャンそれぞれです(^ ^;)



 3nyan2100813


 ネオは、
 なんでわざわざそんな所を渡っているのだ?






        にほんブログ村 猫ブログへ

気に入った?

 昨夜は秘密基地で寝ました(≧▽≦)


neo100814


 ネオは大はしゃぎで
 2段ベッドの上から飛び降りたりして
 ハラハラしましたが
 これで運動不足解消になるかもね(^ ^)



pu&neo100814
                   「おはよ??」
       「おはよ」

 
 朝起きたら
 プーとネオは、こんな所で寝てました。


 パオちゃんは‥‥‥‥

 いつも通り、下の2階のいつもの場所で寝てました‥‥

 夜中にトイレに上がって来たはずなのに
 また降りていって寝てた‥‥‥





        にほんブログ村 猫ブログへ

首飾り

昨日は3ニャンが入れ替わり立ち替わり甘えて来て
誰かを撫でてるか抱っこしているか、と言う状態でした。



neo100815


ネオと遊んでいるついでに
オモチャを首飾りに(^o^)




neo2100815


↑ 後ろから見たところ…

意外に似合うんじゃない?
(親ばかです)


pao100815


パオちゃんも甘えます。


プーは張り付いて写真が撮れませんでしたf^_^;)



        にほんブログ村 猫ブログへ


セミ

 今日、プーがベランダでセミを捕まえてきました(^ ^;)



pu&neo100816


 ネオは見せて欲しいんだけど
 近づくと怒られるので遠巻きに見てます。




neo100816
              「オラもセミ捕る!!」

 
 う??ん

 「頑張ってねぇ」と、言いたい所だけど
 頑張らなくて良いよ?




        にほんブログ村 猫ブログへ

慌ててる顔

pu&neo100817


 今日も、今日とて「セミ待ち」ですか?

 ネオ君、思いっきり日向ですけど大丈夫ですか?



 昨日、足がハマって慌てるネオが撮れました(≧▽≦)


neo100817


 寝起きだったため
 何が起きているのか、よくわかってない模様‥‥‥


 


        にほんブログ村 猫ブログへ

甘えるパオちゃん

 パオちゃんの甘える顔を写真に撮りたいんだけど

 いつも、かわされて
 不機嫌な顔しか撮れないんですよね(^ ^;)


 昨日、なんとか「撮れた!!」と、思ったんですけど


pao2100818
            
            「お撫でなさい」
 


 やっぱり、ブレちゃってました(T T)

 ↑ これが一番マシな写真(^ ^;)



pao3100818

       「もっと気持ちを込めてお撫でなさい」


 この後、カメラを置いて
 気持ちを込めて撫でましたとも!



pao100818

        「最後の仕上げは自分でするわ」
 

 満足していただけたようで、良かったです(^ ^)




        にほんブログ村 猫ブログへ

暑苦しい

 

  「おかえり?」 「おかえり?」


 一日で一番暑い時間に帰宅‥‥‥

 クラクラ、フラフラする‥‥‥







 見てるだけで、暑苦しゅうございます








仲良しなのは、わかったから

ゆっくり涼ませてくれ??






        にほんブログ村 猫ブログへ


オラの尻尾

neo100820


 テーブルの上に乗っちゃいけませんってば!!

 しかし、フサフサな尻尾ですなぁ?

 
 この尻尾、よく見るとシマシマ模様なんですよ。
 


neo2100820


 「あらいぐま」みたい?



neo3100820


 裏側は薄い茶色です
 しまったなぁ?
 ペロッとめくって裏側も撮れば良かった‥‥
 今、気付いた(T T)




        にほんブログ村 猫ブログへ

動きたくない

 朝から暑くて


neo100821



pao100821



pu100821


 動きたくにゃいのだ。

 
 今日はお休みだから
 ゆっくり、のんびり家事をしよう




               にほんブログ村 猫ブログへ

本人が良いなら‥‥

pu100822


 何をビックリ目で見ているかと言うと


 ↓ コレ


neo100822



 
pu&neo100822

             「ミッチミチだよ?」


 本人は御機嫌だけどね?(^ ^;)




               にほんブログ村 猫ブログへ

キーホルダー

 今日、仕事帰り
 駅のホームへのエスカレーターで
 目の前の女性のお尻に
 ネオの尻尾にそっくりなキーホルダーを発見!!

 「おぉ!!大きさと良い、柄と良い、そっくりだーー」

 と、思って

 「ブログのネタ♪ネタ♪」

 携帯で写真撮ろうとして

 「はっ!!そんな事したら変態オヤジだわ!!」

 と、思いとどまりました(^ ^;)


 その人のお尻を撮ろうとした訳じゃなのよ
 キーホルダーを撮りたかったのよ‥‥‥
 危ない危ない


 あれ、どこに売ってるのかしら?



pu&neo100823


 って、事で、
 今日はタイトルと全然関係無い写真です。

 ネオの尻尾が写ってるから
 全然関係無いって事はないか‥‥



               にほんブログ村 猫ブログへ

プーとネオ

 プーとネオは一緒に寝ている事が多いです。


pu&neo2100824

 
 ネオの方が、完全に大きいです



pu&neo100824


 真上から見るとこんな感じ



 ↓ 去年の今頃は
 まだ、プーの方が大きかったんですよね?

 ネオは、ちょうど乳歯が抜けて永久歯が生えて来た時期です。



pu&neo090813





               にほんブログ村 猫ブログへ

10代最後の日

 明日は、パオちゃんの20歳の誕生日!!

 パオちゃんは保護猫ではなく
 里親探しのイベントで出会いました→詳しくはこちら←

 里子に出したお家のニャンコが産んだ子猫だったようで
 誕生日が8月26日って、わかってるんですよ?

 だから、
 今日は正真正銘、10代最後の日なわけです。


 パオちゃん本人は、な??んとも思ってないと思いますが
 私は、とても感慨深いです。



pao100825

 ↑ 1歳になる前、
 まだ茶?君が来る前の一人っ子の頃です。
 ラスカルのぬいぐるみに挑んでます。


 
pao2100825

 ↑ 5歳の冬
 今のプーより若いのに
 物凄い貫禄が漂ってますねぇ(^ ^;)



pao3100825

 ↑ もうすぐ7歳になる頃



 いろんな事あったよね?
 
 「少しでも長く一緒に居たい」
 と、思い続けて20年弱(うちに来たのは10月だったので)
 
 15歳の時に救急病院に走った時→詳しくはこちら←
 もうダメかと思ってから5年経ったよ?

 なんか、メチャクチャ嬉しい。


               にほんブログ村 猫ブログへ

晴れ着

 今日はパオちゃんの20歳の誕生日ぃ??♪

 去年の19歳の誕生日の時

 「20歳と言ったら、振り袖着なきゃ??」

 と、テンションが上がりまくり
 裁縫が得意な実家の母(たまに「ひばり」でコメントくれます)に
 企画を持ち込み(大げさ)制作に入ったのでした。

 

pao100826


 さ、さ、
 お写真撮りましょ。



pao2100826


 本当はキッチリポーズを決めてもらって
 着物の細かい部分もお披露目したいところなんですが



pao3100826


 普段、首輪さえもしてませんからね?



pao4100826

           「なにすんのさ」



   kimono090202


 親子で盛り上がって前側を凝っちゃったんだけど
 写真に撮ると‥‥‥見えなくなっちゃうのよね(^ ^;)

 付き合ってくれて、お母さんありがとうm(_ _)m
 プーの20歳の晴れ着は「チュチュ」でお願いします(≧▽≦)
  チュチュとはバレエの衣装で「白鳥の湖」の白鳥達の衣装って言ったらわかるかな?


 一年とは言いません
 一日一日、大切に一緒の時間を過ごしたいです。

 

               にほんブログ村 猫ブログへ




        * * * おまけ * * *


 paokimono090130


 ↑ これは去年の浴衣姿

ありがとう

 昨日はパオちゃんに沢山のお祝いコメント
 ありがとうございましたm(_ _)m

 少しでもパオちゃんの日々の記録を
 ここで、残していきたいと思っておりますので
 これからも、お付き合いくださいませ??m(_ _)m


pao100827


 昨日はシャケ食べてチーズ食べて、満足満足な寝顔です。

 そして、今朝も元気な声で

 「朝だぞー、メシーー」

 と、起こされました(^ ^)
 うちの一日の始まりはパオちゃんのダミ声からです。



 ところで、
 パオちゃんの晴れ着撮影の後‥‥‥

 ネオにも着せてみました‥‥

neo100827

            「オラ、どうなるの?」


neo2100827


 こうなるの(≧▽≦)

 ‥‥‥‥チンチクリン


neo3100827


 プーは、何かを着せようとすると(首輪さえも)
 全身で拒絶するんですが

 ネオは結構なすがままなのです。


               にほんブログ村 猫ブログへ

真剣な顔

 今朝は風が有って、昨日よりは涼しいです。

 エアコンを付けずに窓を全開にしていたら


 neo2100829



 neo100829


 いつになく真剣な顔‥‥‥

 何か居ましたか?



pu100829


 お風呂場で涼んで居たプーも
 外の音に反応してビビリ真剣な顔‥‥




               にほんブログ村 猫ブログへ

本日休業

 8月も終わろうとしているのに
 暑すぎるじゃないのぉ!!



pu&neo100830


 


               にほんブログ村 猫ブログへ

