2010年09月

開け!!

pu4100901

           「ぬ???、外が見えん」



pu3100901

           「いつもなら、すぐ開くのに‥‥」

 私が開けてるんですけどね(^ ^;)



pu5100901

           「自分で、開けちゃるっっ!!」

 無理無理‥‥‥(^ ^;)



pu2100901

           「どうして開かないの(T T)」



pu6100901


 そんな顔して、こっちを見たって
 さっきまでベランダに居たでしょ!!

 仕事から帰って来たら開けてあげます。

 それまでは我慢してください。






               にほんブログ村 猫ブログへ


待ち遠しい

 9月に入っても猛暑日‥‥‥(T T)

 朝、少し雨が降ったものの
 余計蒸し暑くなったくらいで
 日が照ってくると猛暑だよ??



neo100902



 コンビニで働いていた時
 外で働くおじさん達に

 「あんた、こんな涼しい所で仕事して良いねぇ」

 と、よく言われたもんです。



pu100902



 いや、私はニャンコ達に
 そんな事言うつもりは有りませんよ。


 
pao100902



 早く、秋がくると良いねぇ。



 
 

 



               にほんブログ村 猫ブログへ

ストーカー

neo100903


 お姉ちゃん(プー)大好きネオは



pu&neo100903


 プーの後をついてまわってます(^ ^;)



pu&neo3100903


 あんまりくっ付くと怒られるので
 近くに腰を下ろして
 少しずつ‥‥少しずつ接近していきます(^ ^;)

 

pu&neo2100903

        「また視線を感じる‥‥‥」

 


               にほんブログ村 猫ブログへ

19歳違い


pao&neo100904.jpg

 
 朝ご飯を食べる、パオちゃんとネオ

 骨格は同じくらいなんだね?
 肉付きは全然違うけど‥‥‥

 19歳の歳の差カップル

 ‥‥‥カップルじゃないけども‥‥


               にほんブログ村 猫ブログへ



 仕事の疲れと暑さで、ちょっとばかしオカシクなってる飼い主(^ ^;)

 明日は休みじゃーーー♪

38度!!

 昨日の名古屋の最高気温

 38度だって‥‥‥

 9月ですよ?

 岐阜県郡上市39.1度!!
 郡上って名古屋より暑い所だったっけ?


 夜も暑かったし、今朝も暑いよ


pu100905


 ベランダパトロールは中止ですか?



pao100905


 今日は久々の休みだけど



neo100905


 うちでノンビリするザマす




               にほんブログ村 猫ブログへ




 洗濯物を干しただけで汗だく(^ ^;)


手出し無用

neo100906


 ネオが見つめているのは



 淀んだ空気(^ ^;)


pao100906


 わざわざ、パオちゃんの陣地の出入り口の真ん前に寝転がるプー(^ ^;)

 パオちゃんは落ち着いて寝られないので
 場所を移動したのだが、出るに出られないのです。


 しかし、この場合、飼い主がプーを移動させると逆効果なんです。
 出て来たパオちゃんに飛びかかります。

 移動させるためには別室に閉じ込めて
 何をしてたか忘れるまで隔離しなくてはなりません。

 
 それよりも、そっと見守るのが一番です。

 飼い主が余計な手を出さない方が
 絶妙な距離で、このまま静かに何事も無く治まるんです。

 まったく、この2ニャンは‥‥よくわからないです(^ ^;)



               にほんブログ村 猫ブログへ

グッタリ

 仕事が先月からの流れで
 今日までシフトが立て込んでいて
 今日は、いつもより長い時間だったので疲れた?

 台風は仕事をしている間に熱帯低気圧になっていた。

 しかし、大阪に行っている旦那は帰ってこられるのだろうか?



 ニャンコ達をカメラで追いかけ回す元気も無い‥‥(^ ^;)

 なので、目の前で寝てるネオを撮影‥‥


neo100908

 やけに鼻がピンク色だなぁ。

 ヒゲがメッチャ長い気がする‥‥‥



               にほんブログ村 猫ブログへ



 みなさん、大雨大丈夫ですか???
 関東甲信地方は、まだ大雨が降るようですね

 神奈川‥‥凄い事になってる(テレビニュース見ながら更新中)


ストルバイト

 今朝はとても涼しかったですね?。
 昼間は暑くなりそうですが
 とても「秋」を感じだ朝でした(^ ^)

 涼しいうちに家事をこなすべく、洗濯を干す私の横で
 明らかに、いつもと違うプー‥‥‥
 トイレでの様子が、おかしい‥‥‥‥

 オシッコが出てないかんじ‥‥‥


pu100909


 しばらく様子を見てましたが
 少しずつは出ているが頻繁にトイレに行き来している(T T)

 
 「オシッコ採取作戦」開始ーーーー!!


 6年前に経験済みなので今回は簡単に採る事ができたよ?
 速攻で獣医さんに持っていきました。


 顕微鏡のカメラに沢山のストルバイトが写っており
 検査の結果 潜血反応、タンパクプラス反応プラス
 ph 8(正常値は5?7)
 比重 1,058(正常値は1,015~1,040)

 ストルバイトの結晶で膀胱内と尿道が炎症を起こしているので
 炎症を抑える飲み薬と
 phコントロールの療法食の試食品を貰ってきました(ウォルサム)。

 一番結晶に効果の有るカリカリ(ゼロ)は食べた事が無かったので
 それを食べてくれるのを確認して500g入りを注文しました。

 一週間薬を飲んで療法食食べて再検査です。

 

 
pu2100909


 


               にほんブログ村 猫ブログへ




  診察代  525円
  内服薬 1092円
  尿検査 1365円
   合計 2982円   でした。

 今回のお薬は好みではないらしく、いつものように飲んでくれない(T T)

  

 今朝のプーは、まだ頻繁にトイレに行ってます。

 でも、そこらで、しちゃったりせず
 ちゃんとトイレに行くあたり、
 「偉いなぁ」と感心したりしています。


pu2100911



 とにかく「早く良くなれ」と薬と療法食をあげて
 効き目が早く出るように、祈り、見守るのみです。



pu100911



 しかし、今回はパオちゃんが療法食を食べたがります。



pao100911



 昔は、かなり偏食で
 決まったフードしか食べなかったのにねぇ。



neo2109911



 ネオは、あまり興味無しです。



neo100911



 今回は、
 「眼の色が綺麗だなぁ」
 が、テーマの写真を並べてみました(≧▽≦)

 角度によっても違って見えたりして宝石のようです。



               にほんブログ村 猫ブログへ

出るに出られない

3nyan100912

          「入る時は居なかったはずなのに‥‥‥」



3nyan2100912

                「コイツら退けて」


 そのまま普通に出てくれば良いんだよ??(^ ^;)



 しばらく悩んだ末に
 そーっと自分で出て来たパオちゃんでした。


 ね、なんて事ないでしょ。




               にほんブログ村 猫ブログへ

ついてくるにゃ

 ここ4日間、トイレの度に私とネオがついていくものだから
 少々ウンザリ気味のプーです(^ ^;)


pu100913


 だってさー
 心配なんだもん‥‥‥‥

 そんなに直ぐ良くならないってわかっているけど
 心配なんだもん‥‥‥‥


 ネオはただついて来てるだけだけどね‥‥‥



               にほんブログ村 猫ブログへ

楽なのか?

pu100914


 ストレッチでは有りません



pu2100914


 寝ております



pu3100914

 
 手足、短っ!!



pao&pu100914


 トイレから戻ったパオちゃんと
 そのままの体制で睨み合い‥‥


 パオちゃんは、ちゃんと陣地に戻りましたが
 お互い一発ずつパンチ繰り出してました(^ ^;)

 
 


               にほんブログ村 猫ブログへ

チビちゃん

 昨日は親戚のうちのニャンコと遊んできました♪


tibi100915

 チビ丸君です。
 パオちゃんよりは歳下だけどお爺さんです。

 子供の頃からオットリしてたんだけど
 それに拍車がかかって
 何をされても、なすがままです(^ ^)

 郵便受けにニャンコの名前も書いてあったよ??(≧▽≦)



neo2100915

 
 帰って来て、すぐお風呂に入ったせいか
 そんなに浮気チェックはされませんでした。

 でも、気付いているかな?(^ ^;)



 先日、ガスの点検に来たおじさんがネオを見て

 「大きな猫ちゃんだねー」

 と、言いました‥‥‥



neo100915


 見た目よりも大きくないんですってば!

 全身が長毛って言うわけじゃないからかなぁ?



               にほんブログ村 猫ブログへ

採尿第2回戦

pu100916


 今朝のぷーは、具合が良くなって、涼しくなって
 気持ち良さそうに眠っております(^ ^)


 今日はオシッコ採りたいんだよね?

 先週の木曜日は頻尿だったからタイミング良く取れたけど
 1週間経ってオシッコの回数は、ほぼ通常に戻ったので
 タイミングを合わせるのが大変です(T T)

 明け方4時くらいにしちゃったからね???
 
 獣医さんの診察時間が終わる8時までにしてくれるかしら?




               にほんブログ村 猫ブログへ



 検査するオシッコは、できるだけ新鮮な方が良いんだよ。

検査結果

 昨日、夜7時頃
 やっと、プーがオシッコをしてくれまして
 再検査をしてもらう事ができました(^ ^)


kekka100917

 左が先週、右が昨日の結果です


 ほぼ正常値に戻っていました(^ ^)
 
 あとは、療法食を
 phコントロールの「ゼロ」を食べきって
 「ライト」に切り替えてから7?10日のうちに
 もう一回尿検査をしてもらう予定です。

 「ゼロ」はストルバイトやシュウ酸カルシウムを溶かす効果が高いのですが
 カロリーが高いそうなので
 昨日の結果を見て「ライト」に切り替える事にしました。



pu100917


 療法食が凄く気に入っちゃったみたいで
 沢山食べるからね??
 これ以上太っちゃったらダイエットしなきゃいけないもんね‥‥




               にほんブログ村 猫ブログへ



 昨日も涼しくて
 明け方は寒いほどだったけど
 今日の昼間は31度まで上がるそうです‥‥‥

 んん????
 具合悪くしそうだなぁ。



    再診料  525円
    尿検査 1365円
     合計 1890円


スタイリング

 昨日、昼間は気温が上がりましたが
 風が結構有って過ごし易かったですね?(^ ^)


 さて、ネオが一生懸命毛繕いをしていたのですが


neo100918


 ‥‥‥‥‥‥‥。


 
neo2100918


 なんだか、とっても中途半端ではないですか?



neo3100918


 そういうスタイリング?


 最近の若いニャンコの間で流行ってんのかい?




               にほんブログ村 猫ブログへ

かくれんぼ

neo2100920


 なにやってるんですか?
 
 かくれんぼですか?



neo100920


 もろバレですよ(^ ^;)



 珍しいツーショットが撮れました♪


pao&pu100920



               にほんブログ村 猫ブログへ

プーのお気に入り


pu2100922


 今頃になって「シャカシャカハウス」がブームのようです。



pu100922


 ここにオモチャを持って来て、シャカシャカ遊んだり
 夜はここで寝たりもしています(^ ^)

 今日も、「居ない」と思ったら
 ここで眠っておりました。



 
pu&neo100922


 手前にネオ‥‥



neo100922


 多分、一緒に入りたいんだけど
 追い出されたんだと思う‥‥‥(≧▽≦)





               にほんブログ村 猫ブログへ



雷雨

 今朝は凄い雷雨でした。

 
 物凄い音がして
 どこかに落ちたみたいです。



pu&neo100923

                   「外で凄い音がしたよ?」


 ビビるプー。



  pao100923

              「何事???」


 寝ていたパオちゃんも起きました。



 1時間ほど激しい雷が鳴っておりました。

 去年はあまり雷って鳴らなかったよね?


neo100923

            「何が起きているの?」


 初めての激しい雷雨にビビっているんではなくて
 訳が分からない‥‥‥という感じか?





               にほんブログ村 猫ブログへ



 昨日、「竜巻注意報」が出たんだよ。
 結構いろんな地域で出てたみたいですね?。


 

わかり易い

 昨日の雷雨の後
 急に涼しくなりましたね?

 夜、寒かったもん。



 涼しくなると
 常に私に張り付いてくる‥‥‥わかり易いニャンコが居ます。


pu100924

 
 今朝は仕事に行かなきゃいけないのに
 「抱っこ抱っこ」とついてまわり
 出かける寸前まで抱っこされておりました。


 

 


               にほんブログ村 猫ブログへ



 ホットカーペット、壊してしまったので
 明日、買いに行く予定です。

 ホットカーペット無しでは
 私もニャンコも冬を越せん。


訳を知りたい

pu&neo100925


 プーが入ろうと思っていた所にネオが入っていた



pu&neo2100925

       「あにゃ、ネオ君入ってた‥‥‥」



pu&neo3100925

         「じゃ、仕方ないか‥‥‥」



pu100925


 あっさりネオに譲って、他の場所で毛繕い



neo100925


 これがネオじゃなくてパオちゃんだったら‥‥‥‥

 ‥‥‥お??怖い(^ ^;)



 どうしてネオだと良くて、パオちゃんだとダメなのか 
 訳を教えて欲しいのにゃ‥‥‥‥。



               にほんブログ村 猫ブログへ

眠い

 今朝も肌寒いです。

 ホント、一気に気温が下がりましたね?。


pao100926


 朝起きるのが辛くなってくるのよね。



neo100926


 いつまでも布団でヌクヌクしていたいです。



neo2100926




 昨日、ホットカーペットを買いに行ったけど
 まだ品揃えが‥‥‥少なすぎ。



pu100926


 で、ネットで注文しました。

 ついでにコタツ布団も注文しました。



pu2100926


 今週中には「猫天国冬バージョン」が完成しそうですよ?(≧▽≦)



               にほんブログ村 猫ブログへ




 今日は、バレエを観に行くのだ。
 楽しみなのだ??♪

足りない!

 一昨日、旦那が麻雀で帰りが遅くなり
 夕食は私一人で済ませたんですが


 しばらくすると


neo2100927

       「お父さん帰ってこない‥‥‥」

 下が玄関になっています。

 
neo100927


 あっち、こっちと確認に行き(大声で呼んでました(≧▽≦)
 また、階段の上で待機‥‥(^ ^;)




neo3100927

          「メンバーが足りない‥‥‥」



neo4100927

        「この時間はメンバーが揃ってなきゃダメにゃ!!」



 昨日は私の帰りが遅かったので
 やっぱり同じ事をやっていたみたいです。

 玄関開けたら
 下まで降りて来てました。

 すっごい文句言われました‥‥‥あはは。




               にほんブログ村 猫ブログへ




 吉田都さんのオーロラ姫
 とっても素敵でした♪
 「眠りの森の美女」の1幕の妖精達の場面が好き???
 久しぶりに観られて良かった♪
 ハイライト版だったので2幕のローズアダジオが無かったのが
 ものすご???????く、残念でした(T T) 
 

ホットカーペット

pu100929


 昨日、帰宅したら
 注文していたホットカーペトが届いていました。



pu2100929


 最近は「電磁波カット」なんてのが有るんですね??。
 知らんかった。

 

neo100929


 今日、カバーを干してから敷こうねぇ。

 


               にほんブログ村 猫ブログへ

フェイスマッサージ

 リクエストにお応えして‥‥


 


 やっとフェイスローラーを購入しました。

 初めての割には好感触じゃない?
 




               にほんブログ村 猫ブログへ
