2010年10月

だるい→眠い

 涼しくなりましたね?

 暑かった時はバテてだるかった‥‥‥
 でも、涼しくなったら涼しくなったで眠くて眠くて‥‥‥


pu101001


 ニャンコ達も寝てる写真ばっかりで??す



pao101001




neo101001




neo2101001


 いろいろやりたい事は有るのだけど
 眠さに負けてしまう‥‥‥‥。


 寒くなってしまう前にやらなければーーーー
 



               にほんブログ村 猫ブログへ



ハムスター

 ハムスターを飼い始めました(^ ^)


 i padの中でね(≧▽≦)

 「Ham touch!」と言うアプリです。


2ham101002

 上が女の子で「キトリ」下が男の子で「バジル」です。



bajiru101002

 バジルが苺を食べています♪



kitori101002

 キトリがお水を飲んでいる所。


 ご飯をあげたり、撫でたり転がしたりできます。


 本物のハムスターや金魚は飼えないもんねぇ。
 パオちゃんだけだったら飼えるけども‥‥
 意外にネオも平気かもなぁ?
 プーは絶対ダメだと思う。

雨の匂い

 今日は朝から曇り空


neo5101003

          「パトロールに行ってくる!!」

 はいよ?、仕事に出かける前に戻ってね?



neo101003

             
neo2101003

              「とうっ!!」



neo3101003


 異常はありませんかぁ?



neo4101003

 「雨が降るから洗濯物は中に入れて、窓を締めて出かけた方が良いよ」


 は??い、わかりました?。




               にほんブログ村 猫ブログへ

充電中?

 出かけるまで少し時間があったので、腰を下ろしたら‥‥



pu101004


 黒いジーンズに遠慮してか(毛が付くからね)
 鼻先だけが私の足にくっ付いてます(^ ^;)

 座った時点でアウトなんだけども‥‥‥


 
pu3101004


 移動して写真を撮ったら



pu2101004

    「鼻が、もっとピンク色になるまで充電させてよ?」


 私だって充電したいけど仕事行かなくっちゃ??





               にほんブログ村 猫ブログへ



 ってな事を出かける前にやっていたら
 ベルトするの忘れて出かけてしまった‥‥‥

 そう言う時に限って
 ズルズル下がるジーンズ履いてるんだよな。


ひなたぼっこ

ひなたぼっこが気持ち良い季節になりましたね♪



pao101005


 3階の窓辺でひなたぼっこ中のパオちゃん



pao2101005


 窓を開けてると
 気持ちの良い風が、そよそよと吹いて来るね??♪

 (願わくば、もう少し可愛いお顔をして欲しいです。)



pu&neo101005


 2階の窓辺でも‥‥



pu101005


 飼い主も、寝ても寝ても眠いよ?
 




              にほんブログ村 猫ブログへ

シッポ

pu&neo101006


 どちらのシッポも、リラックス状態のシッポです。




              にほんブログ村 猫ブログへ



 6連勤の4日目
 今日、明日、明後日は朝から夕方までのシフト‥‥

 それが終わったら「コッペリア」じゃ!!

シッポ2

 6連勤の最終日。
 心身共に疲れはピークじゃ(T T)

 今日は仕事が終わったら速攻で会場へ急ぎます!!
 Kバレエの「コッペリア」
 オペラグラスも昨日届いたし、楽しみ♪


 さて、ネオのシッポ


neo101008


 もう1匹、違う生き物が居るみたいです(≧▽≦)



neo2101008

              「何ですか?」


 いやさ、
 遊びに来てくれる方が興味津々ですよ(^ ^)


neo3101008

        「オラじゃなくてシッポが人気者?」




              にほんブログ村 猫ブログへ




 今日は気力で仕事頑張る‥‥‥

日なた

 疲れたよ?(T T)

 疲れが取れないよ?(T T)


 風邪引いたんだか、
 秋の花粉症なんだか、
 鼻水が止まらなくて頭がボーッとしています。


 ジッとしていると肌寒く
 少し動くと汗ばんでくる‥‥‥
 ん??????、更年期?


 それはさておき


neo101010


 猫が日なたに居る事が多くなってきましたが



neo2101010


 伸びきっている‥‥‥



pu101010


 遮光カーテンの向こう側でホカホカになっているプー

 のぼせちゃわないか?





              にほんブログ村 猫ブログへ




 先週は6連勤で金曜日の夜は留守していたので
 昨日の土曜日は、天気が悪いせいもあって
 ニャンコ達が一日中くっ付いておりました。

 

面倒なヤツ

 今日は雲一つ無い快晴で、お出かけ日和ですなぁ?

 私ゃ、絶不調ですけども‥‥‥



 パオちゃんも朝からベランダパトロールしてました。


pao101011

 こっち向いて???

 ‥‥‥‥向いてくれなかった(T T)




pu101011


 プーは日なたで毛繕い



pu2101011

             「ん?面倒なのが来た」



neo101011

          「オラ、面倒なヤツです!!」

 フレームインする時、いつもこっち見るな?。



pu&neo101011

                「こっちに来るな!!」



pu&neo2101011



pu3101011


 ネオの右手が???



pu&neo3101011


 食われてしまう??




pu&neo4101011


 右手は無事だった‥‥‥


 プーちゃん、ネオの方が手加減してくれてるよ?
 マジ切れは大人げないよ?



pu&neo5101011

           「今日は、このくらいにしといたろ」



pu&neo6101011


 ‥‥‥ネオ君は、もっと遊びたそうだよ??





              にほんブログ村 猫ブログへ

休日満喫

neo2101012


 狙ってます、狙ってます(^ ^)



neo101012


 眼で追ってます(^ ^)



neo3101012


 耳がペタンコになってくれると
 もっと可愛いんだけどなぁ?



neo4101012

 
 ネオも最近
 空中キャッチが上手になってきましたよ?

 写真に上手く収められませんが‥‥‥

 

 そこへ教育係登場???


pu101012

          「もっと、こういう感じで!!」



 
neo5101012

           「自分が遊びたいだけじゃん」



pao101012


 パオちゃんは、いつも通り、お昼寝満喫中(^ ^)





              にほんブログ村 猫ブログへ

いつまで経っても甘えん坊

  


 7歳過ぎたシニアなのにね?(^ ^;)





              にほんブログ村 猫ブログへ



休日満喫2

 記事が飛びましたが
 先日の「休日満喫」の続きです(^ ^;)



pu101014


 左を見るとプーが遊び疲れて寝ております



neo101014


 右を見るとオモチャを横取りされたネオもウトウト‥‥



pu&neo101014


 カメラを引くと、こんな感じ。



 そして、すぐ右にはパオちゃんが寝ております(^ ^)


pao101014


 平和でうららかな昼下がりでした。


 

               にほんブログ村 猫ブログへ




 たまに
 「猫が3匹も居る」
 って、当たり前の事を、しみじみ思う事有るのよね。

 「でも、茶?君は居ないのだなぁ?」とか‥‥‥。



 今日で、また一つ歳を取りました。

ゴミ当番

 今日はお休みだけど
 町内のゴミ当番の日なので
 朝7時から、ゴミの集積場に立ってました。


 予定の時間よりもかなり前にニャンコ達に起こされました。
 
pu&neo101015

 昇る朝日を見ていると思ったら新聞配達の人を見ているのでした。


 ところで、うちの近所は高齢者が多く
 うち以外は私の両親よりも年上の人ばかりです。
 (子供(未成年)は一人も居ません、私が最年少です)

 ゴミの出し方が間違っていても
 ダメだしするには、かなり勇気が要りまする???(^ ^;)



 *** ↓ 没にしようと思ったけど載せちゃえ?、な写真 ↓ ***

 
neo101015

  ↑ 「ミラバケッソ」(アルパカ)にソックリ写真2
   眼が眩しそうなのが残念。




neo2101015
pu101015


               にほんブログ村 猫ブログへ

秋の大運動会

 昨日は実家に遊びに行って帰りが遅くなりました。

 ニャンコ達、ご飯を食べたら元気モリモリ、大運動会が始まりました。


pu&neo2101016


 仕掛けるのは大抵ネオなんですが
 プーの方が盛り上がっちゃうんですよね?



pu&neo101016


 どっちが年上なんだか‥‥‥‥(^ ^;)




pao101016


 パオちゃんは参加しませんが
 たまにトバッチリを受けたりします‥‥‥

 でも、パオちゃんが7歳くらいの頃だったら
 プーもネオも、絶対敵わなかったと思うよ?、マジで。





               にほんブログ村 猫ブログへ




 昨日は実家で久しぶりにビーズいじってました(^ ^)


sutorappu101016


 実は、ストラップがちぎれてしまって作り直したんです。

 うちでやろうと思ったら邪魔されて全く進まないので
 材料を持って遊びに行きました。


 
  sutorqppu2101016


 この、茶色とピンクのトンボ玉は
 何年か前に沖縄でガラス棒をバーナーで熱して手作りしたんです。

 それを紐で通してストラップにしたんですが
 (画像が見つけられなかった)
 その紐が切れちゃったんですよね
 
 今回はテグスを使って、
 手持ちのビーズを組み合わせて
 全く違うデザインに生まれ変わりました♪




贈り物

 お誕生日のプレゼンと貰っちゃった?♪


pre&neo101017


 elementさんありがとう(^ ^)



pre&pu101017


 若い衆が代わる代わるチェック入れてました。



neo101017


 ネオちん、喜びの舞♪



neo2101017



neo3101017




               にほんブログ村 猫ブログへ


お礼参り

 ここのところ、夜8時頃になると
 「猫じゃらしで遊んでくれ」と、せがむネオ。


 neo2101018


 夢中になってる最中に
 プレゼントに付いていたリボンを‥‥‥



neo3101018


 全然気付いてない(≧▽≦)



neo4101018


 おぉ、可愛い(親ばか)
 
 そのままお礼に言って来て??



neo5101018

         「オラ、新幹線に乗るの?」


 「ぐうたら家を代表して、お礼に参りました」って、言ってね?




 さて、寒くなって来てニャンコがくっ付くようになってきました


pu101018


 足が痺れたよ?(T T)



neo101018


 ニャンコ同士でくっ付けば良いのにぃ???

 それはそれで寂しいけど‥‥‥(^ ^;)





               にほんブログ村 猫ブログへ

ワシャワシャ

neo101019


なんか、こう「ワシャワシャ????」っと、したくなる。




               にほんブログ村 猫ブログへ

猫の仕事

neo101020



neo2101020



 



pu101020



pu&neo101020


 今日は敢えて説明無し(^ ^)




               にほんブログ村 猫ブログへ

ネオと鼻チュー

 本日2度目の動画アップ♪

 ネオと鼻チュー体験できるかも‥‥(≧▽≦)


 



 プーとネオの鼻筋の長さ(?)の違いがよくわりませんか?


               にほんブログ村 猫ブログへ

目覚まし要らず

 めっきり日も短くなり、朝晩肌寒くなって来て
 朝、目が覚めてから布団でヌクヌクしてて
 起きるのに時間がかかる季節がやって参りましたね?
 (2度寝に要注意ですが‥‥‥)

 
 しかし、3ニャンズは
 毎朝6時の目覚ましが鳴る前に起こしてくれます(T T)



pao101022


 パオちゃんの
 「朝だ???メシ???!!!」
 の、雄叫びに始まり

 プーが髪をくわえて引っ張ると言う
 メッチャ痛い攻撃

 最後はネオが布団の上に乗って
 顔に鼻息吹きかけながらのフミフミ攻撃‥‥‥‥




pu&neo101022


 朝ご飯を食べ終わると
 朝の運動会が始まります‥‥‥


 ニャンコと暮らすようになって、ホント規則正しい生活です。



    * * *  おまけ  * * *


pu101022


 踵とオデコで充電中

 わざわざ狭っ苦しい所に入るんだよねぇ‥‥‥‥



               にほんブログ村 猫ブログへ

ドラゴンズセール

 一昨日、ドラゴンズがジャイアンツに勝って
 いつも行くショッピングセンターが大混雑‥‥‥(^ ^;)


 混雑している所はさっさと切り上げて雑貨屋さんへ入りました。

 そこでも全品20%オフ????♪


diary101025


 そろそろ買おうと思っていた2011年のスケジュール帳買いました


 応援セール(勝ちそうな時)
 ありがとうセール(負けちゃった時)
 おめでとうセール(勝った時)
 なにがなんでも「セール」をするのね‥‥


 さて、ニャンコ達は
 雨が降って寒かったので
 ずーーーっと、私にくっ付いて寝てました。


neo191925

 
 ネオが乗っていたかと思えば



pu&neo101025


 プーが乗っていたり‥‥


 昨日の夜は寒くってホットカーペットのスイッチを入れました。

 ‥‥‥なのに、私に乗っかる若い衆‥‥‥
 ホットカーペットの方が暖かい気がするけど‥‥





               にほんブログ村 猫ブログへ




 ドラゴンズが勝った時
 その後の番組が見たかったのに
 70分も延長したんだよ???プンプン。

追いかけっこ

 寒いっ!!





 2ニャンで駆け下りてくると思ったら
 ネオだけがトテトテ降りて来た‥‥。

 あんまりしつこくて怒られたのかな?



               にほんブログ村 猫ブログへ

猫とコタツ

 昨日から寒くなったのでホットカーペットのスイッチを付けました

 コタツのスイッチは熱くなりすぎるので入れません


 高齢のパオちゃんのために
 コタツを出しておるのですが‥‥‥‥‥



neo&pu101028


 おいっ!!
 そこの若い衆!!



neo101028


 特に、そこのロン毛!!!

 そのロン毛は
 夏は暑くて、冬は寒いのか!!!!



pu101028


 そして、手前のムチムチ!!

 ‥‥‥‥まぁ、アンタは昔から寒がりだけども‥‥‥



pao101028


 パオちゃんは膝の上においで??



pao2101028


 ナデナデしようね??


 ファンヒーターを付けるほど寒くはないんだけど
 パオちゃんが風邪を引いたら大変だしなぁ?
 今日から4日くらい雨が降るそうだし‥‥‥
 いつでもつけられるように出しとくか‥‥‥




               にほんブログ村 猫ブログへ

膨らんだシッポ

pu101030

     待ち伏せ中



pu&neo101030

                「チュドーーーン!!」


 
neo101030


 ビックリしたネオのシッポが膨らんでいるのがわかるかな?

 ‥‥わからないかな?




               にほんブログ村 猫ブログへ

ポカポカ

 寒さに耐えきれずヒーターのスイッチを入れたら



pu101031


 プーは温風直撃の位置で喜びの舞」



pao101031


 パオちゃんはアンカ入りベッドで御満悦♪



neo101031


 ネオは暖かさにテンション上がって
 掃除道具をくわえて走り回ったり、毛繕いをしたり‥‥‥


 この掃除道具‥‥
 朝起きると階段の途中に落ちてたり
 バラバラになっていたりします‥‥‥(^ ^;)


 


               にほんブログ村 猫ブログへ

