2010年11月

ビューッと

neo101102


 久しぶりのベランダパトロールだね?♪


 そこへ、冷たい風が!!


neo3101102

           ビューン



neo2101102

            「パトロール中止!!」




               にほんブログ村 猫ブログへ


ヒーターの前にて

 今朝は冷えましたね??

 
 今朝のヒーター前の様子


pu&neo101103


 とりあえず陣地をセッティングすると
 すかさずプーが入ってました。



pu101103


 夏用の陣地だけど
 隙間から温風が入って来て、気に入ったみたいです。


 しかし、ヒーターのスイッチを切ると隙間風が寒いのか
 私の膝に移動(^ ^;)



neo101103

     「ちょっとアンタ、スイッチ切れてるわよ」


 ネオはスイッチが切れた事にしばらく気付かなかったようです(^ ^;)




               にほんブログ村 猫ブログへ

なによ!!

 ぐうたら家の午前中は眩しいほど陽が入ってポカポカです。


pu&neo101104.jpg


 ネオも毛繕い中に意識を失いかけてます(≧▽≦)

 プーは完全に落ちてます‥‥




 パオちゃんは‥‥‥



 
 
           「なによ!寝てないわよ!!」

 
 こういう状態の時って、気持ち良いんだよね??(≧▽≦)





               にほんブログ村 猫ブログへ





     

バレバレだよ

neo4101105


 あれ?
 さっきと入ってるニャンコが違ってる。



neo101105

                 「だぁれだ?」


 ‥‥‥‥‥。

 ネオ君でしょ‥‥‥。



neo2101105

                 「ちが??う!」
 
 違わないと思うけど‥‥。



neo5101105

         「のぞいちゃダメ!」

 はいはい‥‥‥(^ ^;)



neo3101105

         「オラでした??♪」


 だから、ネオ君じゃん。


 楽しそうだけど
 お姉ちゃんがトイレから帰って来たら怒られるよ。

 
 



               にほんブログ村 猫ブログへ

陣取り合戦

 先日の記事のその後‥‥



 トイレから戻ったプーは




pu&neo101106


 やっぱり取り返しにいきました


 しかし‥‥‥




 陣地は取り返せず、コタツに入って行きました(^ ^;)
 








pao101106


 同じ頃、パオちゃんは
 マイあんかの気持ち良さにとろけていました(≧▽≦)



               にほんブログ村 猫ブログへ




逆だよ

 寒くなってきましたね?


pao2101109


 パオちゃんは相変わらず猫あんかの上に居る事が多いです。


 本当はコタツに居て欲しいんだけどね??


 
pu101109


 プーが入っているからね?(^ ^;)



pao101109


 ま、ヒーターもついてるし
 あんかの上でヌクヌクだよね(^ ^)




 で!!

 そこのロン毛!!!


neo101109


 ヒーター直撃で、のぼせて鼻が真っ赤じゃないか!!



neo2101109


 肉球も真っ赤っかじゃん!!




               にほんブログ村 猫ブログへ




 このロン毛君
 アンダーコートって言うの?
 中の方に有る柔らかそうな細い毛が‥‥無い気がする‥‥‥
 だから寒いのか?

 でもプーは、その毛が密集してるんだけどなぁ?


寝子の写真

 ん????

 似たような写真しか撮れない???(T T)



neo101111


 ネオく??ん
 こっち向いて?



neo2101111


 そんな面倒くさそうに‥‥‥(T T)




               にほんブログ村 猫ブログへ




 コタツは猫も人間も堕落させるねぇ‥‥‥‥。


飼い主自ら

 ネタが無いので、飼い主自らネタ作り‥(^ ^;)


pu&neo2101113


 ネット注文した荷物が
 いくつかに分割されて梱包されて届いたので
 段ボールがいっぱいだ??

 

 と、言う事で
 新しい猫ハウス!!

 今回、結構ガッチリ作ってありますよ?
 ネオが乗っても大丈夫!!




pu&neo101113


 仲良く使ってね




               にほんブログ村 猫ブログへ

あずき色

pao101114


 このあずき色の肉球は、誰の肉球でしょうか?!


 ヒント


neo2101109


 これは、先日記事にしたネオの肉球です









 正解は
 パオちゃんの肉球でした♪


pao2101114


 20歳の今でも柔らかいですよ?(^ ^)

 1歳のネオと比べると、シワが少し有りますけどね?



               にほんブログ村 猫ブログへ



 
 茶?君は歳を取るにつれ、鼻や肉球にシミが出て来てたんですが
 (茶トラのニャンコはそうなるようです、
      サバトラのプーはどうなるかな?)
 パオちゃんは元々鼻は黒いのでわかりませんが(^ ^;)
 肉球にシミは無いですよ??



ちぇっ

neo101115


 取り合いになるくらい
 喜んで入ってくれる所を想像して作ったのに‥‥‥‥


 チェックしただけで誰も入ってくれない???(T T)



neo2101113


 そりゃ?
 ヒータの前の方が温かいもんね?



pu101113


 コタツの中の方がヌクヌクだしさ‥‥



pao101113


 あんかが入っている方が良いよねぇ??



 ヒーターの前に置いたろか!!
  と、思いましたが、ちょっと大きくて邪魔‥‥‥(T T)

 
 ここに入れるように猫あんか買おうかなぁ?



               にほんブログ村 猫ブログへ

落ちた

 ふっふっふ‥‥

pu&neo101116


 ヒーターの前に2段重ねにして置いたった、段ボールハウス。


 そしたら、入ってくれました♪



pu&neo2101116


 そしたら、ネオは上のプーが気になって仕方ない



pu&neo3101116


 チョイチョイちょっかい出し合ってたら‥‥‥


  





               にほんブログ村 猫ブログへ

遠回り

neo101118


 あと、10分で仕事に出かけなくちゃ行けないんだけどなぁ?



neo4101118


 えーー
 そっちから行くのぉ?



neo3101118


 そんな細い所に‥‥



neo2101118


 楽しいですか、そうですか。


 仕事に行く前になにやってんだ、私は。




               にほんブログ村 猫ブログへ

動けない

neo101119


 ネオが膝の上に乗って来たのですが
 コタツ布団を引っ張って浮かせています(^ ^;)

 なぜかと言うと‥‥‥



pu101119


 プーが下に居るからです


 わかりにくいですが



pu2101119


 こんな状態です‥‥‥


 頭が‥‥‥‥



pu3101119


 なんで、そんな所に頭を突っ込んでしるのかね?おぬしは。

 私は暗闇と狭い所が苦手なので
 絶対できないなぁ?(^ ^;)


 この後、プーとネオが移動したら


pao101119


 パオちゃんがチャッカリ乗っかってきた?

 ブラッシング、ナデナデ、ご奉仕させていただきました。

 今週は5連勤だったからね?
 少しでも腰を下ろすと、みんなが甘えん坊モードです。





               にほんブログ村 猫ブログへ

敵機来襲

 昨日は、フレッツ光の工事の人や設定の人達が代わる代わるやって来て
 猫達は大パニック!!


neo101120


 お客さんを怖がらなかったネオまでもが‥‥‥(^ ^;)



neo2101120


 
neo3101120


 工事の人達が帰ってもしばらく出てこなかった‥‥‥(T T)

 大小いろんな武器を持って
 ドタドタ大きな足音させて上がって来たもんね??
 そりゃ怖かったよね?
 


pao101120


 パオちゃんも上の階に避難したけど
 日なたでまったり‥‥



pu101120

        「あの人達、まだ帰って行かないの?」


 
   ネオのへっぴり腰 ↓ 動画でどうぞ

  





               

          にほんブログ村 猫ブログへ

ペチってされた

pao101123


 先日作ったダンボール猫ハウス
 あんかを入れたらパオちゃんが入ってくれました


 しかし、屋根が付くとネオが乗っかるんですよね???(^ ^;)



pao&neo101123


 そして、中のパオちゃんにちょっかいを出す‥‥‥



 「こぉら???!!やめなさい!!」(お尻にペチッと愛のムチ)



pao&neo2101123

               「ぶたれた‥‥‥」


 しつこくお婆ちゃんにちょっかい出すからでしょ!!


 乗っても大丈夫なように頑丈に作ったけど
 乗れないようにした方が良いなぁ‥‥‥う??ん、どうするか。




          にほんブログ村 猫ブログへ




  ↓ 先日、ツイッターに投稿しました画像ですが ↓


neo101123


 全く猫らしくない‥‥‥
 顔だけ合成したみたい‥‥‥‥してないよ。




 
              

幸せだけど

pu&neo101124


 暖かくて、幸せだけど‥‥‥

 重いです


 私が休みの時は
 猫には飼い主あんか、飼い主には猫あんかが最高ですが(≧▽≦)

 昨日、思い切って買いました

  anka101124

 レンジでチンするあんか

 5分間レンジで暖めると10時間暖かいと書いてあったので
 「22時に暖めたら朝の8時まで暖かいのか!!」
 と、思っていたら‥‥‥
 朝6時には冷たくなってました‥‥‥‥(T T)

 暖め方が足りなかった?

 でも、あまり熱くし過ぎも怖いし‥‥‥

 昔、湯たんぽで低温火傷をした友達の
 火傷の跡が‥‥‥恐ろしくて未だに眼に焼き付いているのよ‥‥‥

 自分が低温火傷するのも嫌だけど
 猫達がなっちゃったら、もっと嫌だもん。
 一応、フリースやタオルで包んで使用してますけど
 外しちゃう事も有るもんね?




          にほんブログ村 猫ブログへ

取れた

 猫達が乗って壊さないように
 棚の隙間に立てかけておいたのに‥‥‥‥


key101126



 猫の爪が引っかかって取れちゃったよ?(T T)

 棚の上に乗ろうとして滑って落ちそうになって
 たまたま足の爪を引っかけた所が‥‥ここだったのね‥‥‥


 
 そんな鈍臭い下手人は‥‥‥


 ↓ コヤツ!! ↓

neo101126



 パオちゃんは、もう棚の上になんて乗れないし乗ろうともしないし
 プーはムチムチの割に運動神経は良くて滅多に落ちません。

 ネオは若い男子なのに‥‥鈍臭いのです

 あ!!足の裏の毛のせいかな?


 


          にほんブログ村 猫ブログへ

休日なので「ぐうたら」するのだ

 今月は仕事が結構入っていて疲れている飼い主‥‥‥



pao101127


 昨日、来月のシフト表を貰ったのだが‥‥‥



pu101127


 今月よりもハードじゃーーーん(T T)



neo3101127


 もう、年末の大掃除は諦めました(早っ!!)



neo101127


 今の段階で結構疲れて体調がよろしくないので
 焦って無理しないようにしなくては‥‥‥



neo2101127


 画像と台詞が全然関係無くてごめんなさいm(_ _)m

 

          にほんブログ村 猫ブログへ



 
 ク、クリスマスなんて嫌いだーーー(T T)

想像通りのオチ

 月も出ていない真っ暗闇
 道に迷って彷徨っている夢を見た。

 自分がどこに居るのかもわからない‥‥‥

 遠くに見える、駅が有るらしい辺りを目指して、ひたすら歩く‥‥‥

 だけど、駅との距離が全然縮まらない‥‥

 「こんな所で事件に巻き込まれても助けは期待できないな」
 と、思いながらひたすら歩く‥‥
 


 突然、誰かに押し倒されて身動きが取れなくなる
 叫んでも声が出ない

 もがく、もがく

 もがきながら叫んだ所で目が覚めた






neo101129


 ↑ コイツが胸の上に乗っかって
 「おはよ??♪」
 ってな、嬉しそうな顔してフミフミしとる‥‥‥(T T)



neo2101129


 「重たいわっっ!!」



          にほんブログ村 猫ブログへ

怪しいお尻

pao&neo101130


 何をごそごそやっとるか?!



neo101130


 あんな所にオモチャ隠してたか?


 投げろと言うので、投げてやると



neo2101130


 お尻フリフリして猛ダッシュ!!
 オモチャくわえて上の階まで駆け上がって行きました



pu101130


 その頃、プーは日なたでヌクヌク中



          にほんブログ村 猫ブログへ
