2010年12月

パオ&ネオ

 12月に突入しましたね??

 今年1年、なんだか早かったなぁ?
 あと1ヶ月もアッと言う間に過ぎて年が明けちゃうんだろうなぁ?


 で、全然関係無い画像(≧▽≦)


neo101201


 階段の踊り場の窓辺で、猫っぽいネオ



pao101201

 
 何か言いたげな人間っぽいパオちゃん


 この2匹は頭の模様のせいで人間っぽく見えるんだろかなぁ?


          にほんブログ村 猫ブログへ

ビックリ眼

neo101202


 秘密基地の窓から朝の偵察をしていたら‥‥‥


 下の階から「ドン、ドン」って、音がした





neo2101202


 すかさず私の足元に駆け寄ってきました(^ ^;)

 シッポは膨らんではいないけど
 顔が‥‥‥‥

 旦那がトイレに入っただけなのにぃ‥‥‥



neo3101202


 二段ベッドの上の段に駆け上がって階段の方を凝視!!




          にほんブログ村 猫ブログへ



 この前のフレッツ光の工事‥‥まだ引きずってるぅ???(T T)


暖かい一日

 今朝は起きたら凄い雨が降っていた。

 でも、30分ほどで雨は上がり外が明るくなって来て
 仕事に出かける頃には太陽が顔を出していた。

 外に出ても暖かくて
 昨日新調した手袋も出番無しだ。


 しかし、仕事が終わって店を出ると
 「アレ?雨が降ったのかな?」
 地面が濡れている‥‥‥
 そして凄い風‥‥‥

 
 家に着いてニュースを見てたら
 全国的に大荒れの天気だったのですね。

 
 

pu101203


 そんな事はおかまいなしのコタツの中のニャンコ‥‥
 




          にほんブログ村 猫ブログへ




 昨日の「緊急地震情報」にはビビった。
 ひたすらオタオタしただけでした‥‥‥(^ ^;)



猫との時間

 一昨日から仕事がハードで
 うちにいる時間が短いので猫と居る時間が短い訳で‥‥‥

 それぞれが代わる代わる甘えてきます。

 代わる代わるなら良いのだけど
 いっぺんに甘えて来たりして‥‥‥
 私の睡魔や空腹などはお構い無し‥‥‥



pao101205

 
 ↑ こちらは朝一番で甘えるパオちゃんです。

 可愛く撮れた???♪
 この写真だけでも癒されるニャ??(≧▽≦)





          にほんブログ村 猫ブログへ



 今日一日頑張ったら明日はお休み♪

 美容院にも行きたいけど
 美容院の定休日と私の休みが‥‥‥一緒(T T)

帰りを待つ猫

 昨日、一昨日は17時までのシフトだったので
 帰る頃には暗くなっていましたが
 いつもは明るいうちに帰ってくるんですよね‥‥‥
 

pu101206

          「もうすぐ帰ってくるよね?」


 帰宅後、旦那が

 「プーちゃんが、いつも帰ってくる時間に玄関で待ってたよ?」

 と、証拠の写真と共に教えてくれました

 ゴメンよ??(T T)


 今日は休みなので
 猫達と戯れ合いながら、ゆっくり家事をこなしています(^ ^)


 
neo3101206


 写真が撮りたいのに
 やたら足元に絡み付いてくるネオ(^ ^;)



neo101206


 その後、秘密基地でかくれんぼ(^ ^)



neo21010206


 これはビビっている訳ではなく「オラの陣地だぜ!」って、感じかな?


      
         にほんブログ村 猫ブログへ




 二日、掃除機をかけないと
 ネオの毛が空中を舞い踊っております(^ ^;)

油断した猫

 帰宅後、ブログを更新しようとしてカメラを見たら
 撮った覚えの無い画像が‥‥‥‥

 私が出勤後に旦那が撮ったらしい。



neo101206


 特に面白い事無いじゃん‥‥‥


 と、思ったら








neo2101206
neo3101206
neo4101206
neo5101206


 ネオ君、緊張感の無い「ブサ顔」撮られとるよ‥‥‥


 最近、飼い主♂もパパラッチになって居るにゃ。



      
         にほんブログ村 猫ブログへ


サンタクロース

 昨日、バレエ(ジゼル)を観に行く前に
 少し時間があったので雑貨屋さんに寄り道‥‥



 ↓ これを見つけて妄想が暴走(≧▽≦)

santa101210

 「お手持ちのぬいぐるみもサンタ気分」と、書いてあるけど
 私の頭の中では‥‥‥‥むふふ♪

 
 でもなぁ?
 首輪さえも着けないのに
 着けてくれなくてガッカリする事になるよなぁ?
 って、思ったりして、一旦諦めて店を出たんだけど
 もう一回店に戻って買っちゃった(≧▽≦)





hige101210


 おヒゲのチェック中
 
 でも、ヒゲは有るから要らんよね(特にネオは)




 プーは着けようとする段階で、断固拒否!!



 ネオは意外に平気だーー♪♪




neo101210


      似合い過ぎ!!

      
         にほんブログ村 猫ブログへ



 愛猫がサンタクロース♪ 毛むくじゃらなサンタクロース♪

サンタクロース2

 昨日の記事の写真で、足りないもの‥‥‥



neo2101211


 そう、サンタ帽!!


 寝ているところに、こっそり着けてみました(≧▽≦)




neo3101211

              「何をするにゃ」




neo101211


 調子に乗ってリボン着けてみたり‥‥‥


 でも‥‥‥‥‥

  
neo4101211

      「オラの自慢の胸毛が隠れちゃうじゃないの!!」

 たしかに‥‥
 でも、似合ってるんだもん‥‥‥
 撮影用に一瞬だけ‥‥‥ね(^ ^)



 
 
neo5101211


 ばあちゃんが(実家の母)が何か作ってくれるらしいよ??


    
         にほんブログ村 猫ブログへ



 サンタさんって言うよりも
 いたずら好きな小人って感じがするなぁ?(^ ^;)

大掃除

 昨日、ネット注文した「シャークスチームポータブル」が
 もう届いたよ???。

 通常の注文だったのに‥‥‥、はえ???。



steam101213


 これで、年末の大掃除‥‥少しはやる気が出たにゃ♪


かまって欲しい猫

 私が腰を下ろした途端、足の上にドサッ、と何かが乗っかった‥



pu101215


 プーのお尻‥‥‥

 


pu2101215


 断固として退く気はない様子です(^ ^;)


 実は一番甘えん坊のプー‥‥
 6連勤の5日目‥‥‥我慢の限界に近いようです(≧▽≦)


 明後日の休みは甘えたい放題‥‥と言いたい所だが
 先日購入したスチームの掃除道具を使って掃除しなきゃ!!



pu3101215


 ライバルをガン見?!

 ちゃんと中身を確認するため、中身を出したところ(≧▽≦)
 



   
         にほんブログ村 猫ブログへ




 いろんな物がビッシリ入ってました
 使いこなせるかな?


 

警戒態勢

 ピンポーン

 宅配便が来たみたい
 下で仕事して居る旦那が受け取っているもよう‥‥‥



pu2101217


 ピンポーンの音と話し声に警戒するプー
 


pu101217


 廊下まで様子を見に行きました




 ↓ その後ろから様子を伺ってるネオ(^ ^;)


neo101217

   
         にほんブログ村 猫ブログへ


猫パンチ


pu&neo2101218


 私が帰宅して、腰を下ろすと
 まずはプーがくっ付いてきます。



pu&neo3101218


 そこへネオが割り込んできます(^ ^;)


 で、プーはヒーター前に避難するのですが‥‥‥



pu&neo101218


 そこへも襲いかかります。



pu&neo4101218


 で、制裁パンチを食らうわけです(^ ^;)



 
pu&neo5101218


 最終的には、こう落ち着きました。



 プー、ネオが小さかった頃は一緒に寝ていたのに
 最近はイヤみたいです‥‥‥‥重いから?

 ネオはお姉ちゃん大好きなのにね??
 ‥‥‥‥上に乗らなきゃ良いのに‥‥‥

 

  
         にほんブログ村 猫ブログへ

20歳と4ヶ月

 今年も、あと10日‥‥‥‥

 仕事に追われて、時間がアッと言う間に過ぎて行く???


 ま、この1年平和だったと言う事か?


pao2101220

           ↑ 昨日のパオちゃん ↑


 パオちゃんが無事20歳になった事が一番嬉しかった事かな?

 20歳の夏と秋を越えたね(^ ^) (8月26日生まれ)
 冬と春も越えて、21歳の誕生日を迎えようね。



pao101220

           ↑ 1週間前のパオちゃん ↑


 暖かくて気持ちが良いと足が出て来て
 つい、ちょっかいを出したくなっちゃう。




  
         にほんブログ村 猫ブログへ



 一番ビックリした事は空き巣に入られた事だなぁ?。
 こんな金目の物の無い家に入るなんて‥‥‥

 犯人グループは捕まったらしいです。


ヘタクソな毛繕い

pu&neo101221


 お!?
 朝の作戦会議?



pu&neo2101221

      「今日は午後から雨が降るらしいよ」


 
neo101221


 今日は夕方まで仕事だから
 傘を忘れずに持って行かないと‥‥‥。


 あのぉ、
 寒いので、そろそろ窓を閉めても良いでしょうか?



neo2101221


 って、アンタ‥‥‥その毛並み‥‥‥‥(^ ^;)

 ‥‥‥その部分は自分で舐められないねぇ‥‥‥

 お姉ちゃん(プー)がやってくれたんか‥‥‥(^ ^;)

 
  



         にほんブログ村 猫ブログへ

ガン見

 今日もお仕事だった‥‥疲れた(T T)

 明日出勤すれば、忙しいのも一段落ですよ??


pu101223

 
 ↑ 腰を下ろすと、すかさず乗っかる甘えん坊のプー



pu&neo2101223


 その向こうにネオが居るんです(^ ^;)



pu&neo101223


 コタツに足を入れたいんですけど‥‥‥(T T)

 さっきまで違う所に居たのに
 どうして、そこに来るかなぁ??

 
 ふと、見ると


pao101223


 パオちゃんが、こんな怖い顔してこっちを見てるんだよ??(T T)

 ごめんよ??

 みんなでいっぺんにいろんな事言ったって
 飼い主は一人なんだから‥‥‥無理!!



 プーを降ろしてパオちゃんの所に行くと
 プーは私に怒るんじゃなくてパオちゃんに飛びかかるんだよね?
 
 だから、少し待っててください、ごめんなさい。





            にほんブログ村 猫ブログへ




外は寒いのだ

pao&neo101227


 珍しくパオちゃんがヒーターの前に‥‥



pao&neo2101227


 でも、先客(ネオ)が‥‥‥‥



pao&neo3101227


 このまま、仲良く一緒に寝てくれないかしら?

 と、思いましたが‥‥‥‥‥‥‥残念ながらパオちゃん撤退(T T)


 
  ↓ 茶?君とは一緒に寝てたのになぁ? ↓(2007年11月25日撮影)


  pao&cha071125


 明らかにパオちゃんがあとから乗ってるよね(^ ^)

 今では有り得んな‥‥‥





 さて、プーはと言うと‥‥‥ 


pu2101227


 日なたでひなたぼっこ中



pu101227


 外はメチャクチャ寒いんだよ???。

 それにしても、お鼻が美味しそう???
 舐めたらイチゴミルクの味がしそう(≧▽≦)




            にほんブログ村 猫ブログへ


雪の大晦日

 昨日から仕事が休み。
 パーッと掃除洗濯したかったのに
 昨日は昼から雨‥‥‥
 今日は朝から雪だよ??(T T)



snow101231


 寒い寒い



neo2101231


 そろそろ窓閉めても良いですかぁ?



neo101231


 家の屋根、車、白くなっています。
 ‥‥‥積もっちゃうのかなぁ?






            にほんブログ村 猫ブログへ

