2011年01月

明けましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます


pao110101


 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



pu110101


 昨日の夜からネットが繋がらなくなって



neo2110101


 今朝になったらテレビも映らない‥‥‥(T T)



neo3110101

 
 新年早々、修理の人が来て
 コタツの中でビビリ中のネオ‥‥‥(^ ^;)



 どうも、ウチだけではなく、
 この辺り一帯が同じ状態になってたそうで
 修理の工事は外だけで済みました。


 ネットが繋がらないのは辛いわ???(T T)


 先日やっと実家に行って
 ダンボールハウスカバーを受け取ってきました(^ ^)


pao2110101


 ダンボールハウス、
 ゴージャスな感じになったわ??ん♪


            にほんブログ村 猫ブログへ

目標

neo110102


 大晦日、デジカメ(コンデジ)買いました。

 欲しいなぁ、って思ってた
 SONY Cybershot WX5が安かったんですよ?(^ ^)



pao110102


 動画も撮りたいけど‥‥‥‥



pu110102


 寝てる事が多くて‥‥
 なかなかチャンスが無い‥‥



neo2110102


 ニャンコが出入りできるように、一か所ガラスを外してあります。

 ひょっこり出した顔が可愛いぞーーー(≧▽≦)




            にほんブログ村 猫ブログへ



 デジカメを買う前に
 生まれて初めて献血しようと思って手続きをしたんだけど
 検査で血液が薄くて献血できませんでした(^ ^;)

 日常生活には支障はないけど
 献血するにはヘモグロビンが少ないんだそうです‥‥

 もしかすると‥‥とは思っていたけど‥‥(T T)

 今年の目標は
 貧血を治して献血する!!

 貧血に良いとされる食べ物が苦手なんだけど‥‥‥頑張ろう。


 明日から仕事じゃ!!

跳びます跳びます♪


 


           ↓ おまけ ↓


neo110103


 私の膝の上で物凄い格好のままアクビが出そうなネオです

 手も足も万歳状態です(≧▽≦)




            にほんブログ村 猫ブログへ



初パトロール

pu&neo110104


 寒いのに「窓を開けろ」と、うるさい2ニャン



pu&neo2110104


 なんか居るらしい‥‥‥



neo110104

             「閉めないでよね」

 閉めないけどさ??
 寒いよ??(T T)





pu110104

                 「寒いから閉めてよね」



pao110104

        
 ネオく??ん
 パオやんが凍えちゃうよ??
 早く帰って来て??


 戻ってくるでしょ、
 んで、閉めるでしょ
 んで、また「開けろ」って言うんだよ??







            にほんブログ村 猫ブログへ


見上げる猫


 私が家事をしていると、足元を付いてまわって
 立ち止まると、下から見上げて



neo110105

             「遊ぼ??♪」

 って、言うんです。


 そして、洗濯物をたたもうとすると



neo2110105

              「膝の上でグルグルするのだ」

 って、言うんです。

 (この冬、未だに蚊が居るんで、蚊取り機出しっ放し)



 そして、別の日



neo3110105



 なぁに?
 遊ぶの?





neo4110105


 
 爪研ぐんかい!!






            にほんブログ村 猫ブログへ

キラリ

pu110106



 窓を開けて
 外に集中していると‥‥‥




pu2110106



 こうなるんです




pu3110106



 風邪引いたとかじゃなくて
 何かに集中してると、こうなっています。


 こうなる前にムズムズして
 舌でペロってしそうなもんだが‥‥‥




            にほんブログ村 猫ブログへ

跳びます跳びます2

 「秘密基地」こと、猫の運動場となっている上の階

 2段ベッドの上に上がる為に
 1、2、3、と上がって行けるようにしてあるのに‥‥‥



himitu110107


 ネオは1から3へと跳ぶんです‥‥‥

 しかも、柵の上ではなくて

 柵の間を通るんです(^ ^;)

 たまに失敗するので傷だらけになっています


himitu2110107


 下で寝ている私の頭の上なので何度か手助けした事も有ります
 (落ちた事も有ります‥‥)


neo110107

             「大成功♪」





 
 



            にほんブログ村 猫ブログへ

飼い主の欲目

 雀の声に反応して「開けて、開けて」と、
 プーとネオがうるさいので窓を開ける‥‥



pu&neo2110108


 自分たちだって、寒いから窓の向こうには行かないんだね‥‥‥(^ ^;)

 でも、私はどっちみち寒いよ‥‥‥(T T)



 お、雀がそばに来たらネオが飛び出して行ったよ??


neo110108


 うほ??、カッコイイ!!
 ネオ君、カッコイイ???♪♪


 近所の人が見てたら、何やってるのかと思うよね(^ ^;)




 雀が行ってしまったら、部屋の中でヌクヌクお昼寝


pu&neo110108


 この顔も可愛いけど
 やっぱ、さっきのネオ君がカッコ良くて好き??(≧▽≦)




            にほんブログ村 猫ブログへ

楽園

 私がコタツに入ると大抵だれかが乗っかっております。

 朝はパオちゃんが乗ってる事が多いです。


pao110109


 夜はネオが乗ってる事が多いのよね。

 プーはここに乗るって言うより抱っこだからね‥‥‥




 ふと、横を見ると‥‥‥


neo110109


 はみ出とる‥‥


 上から覗いたら‥‥‥



neo2110109


 お??い、
 それは猫の座り方と違うんじゃないか?



neo3110109

            「ここは常夏の楽園だね♪」
 

 暑かったらスイッチ切るぞ!!



            にほんブログ村 猫ブログへ

追いつめられた猫

 下からドドドーーーっっと駆け上がって来て
 一気に2段ベッドの上に


pu&neo110110


 追いつめられたプーと
 「オラが勝った」と言わんばかりのネオ(^ ^;)



neo2110110


 楽しそうですね?



neo110110


 プーは一人でゆっくりしたいみたいだけどね??



pu110110



            にほんブログ村 猫ブログへ

3ショット

 かろうじて撮れた3ショット


3nyan110111


 ネオ君、そこは乗っちゃいけない所です(^ ^;)



pao110111


 はぁ??、パオちゃん可愛い??♪



            にほんブログ村 猫ブログへ



 なんか疲れている‥‥‥‥

 寒くて動きたくない
 眠い??

 毎年言っておりますが

 冬眠したい??

今日はのんびり

pu110113


 今日はお休み??♪

 猫の寝顔に癒される(^ ^)

 

pu2110113


 あ、起きた。



pu&neo110113


 ネオ君、プーちゃんは眠そうだから、私と遊ぼうね??


 今日は一歩も外に出ないぞーー




            にほんブログ村 猫ブログへ

逆上せた

 寒くて寒くて
 高齢のパオちゃんが風邪を引いたらいけないと思って
 ヒーターもガンガンに効かせて
 ハウスにもアンカを入れて万全を期していたら



pao2110114


 暑くなっちゃったみたいです‥‥‥

 
 その後、コタツに入っている私と目が合ったら



pao110114


 お膝に乗ってきました(^ ^)


 週末、寒くなるそうですね

 私が仕事に行っている間、暖かい所でお留守番しててもらわなきゃ?

 雪が積もったりしませんように



            にほんブログ村 猫ブログへ



 今朝は小雪が舞ってたよ?

小さな事

pao110115


 パオちゃんが毛繕いしています(^ ^)



pao2110115


 毛繕いしたり、伸びをしたり

 「御飯ちょうだい」って、催促してみたり

 「撫でてちょうだい」って、催促してみたり‥‥‥

 猫がする普通の事だけど

 パオちゃんがすると嬉しいの

 「今日も元気だな」って、ホッとするんだな。




            にほんブログ村 猫ブログへ



 寒いからね??
 みんなも風邪引かないようにね??


大雪

 昨日の午後から大雪です??。


neo110117


 窓にあたる雪が気になって仕方ないネオ


 「窓を開けろ」って言うんだけど‥‥‥絶対ヤダ。



 私は仕事が休みだけど
 旦那の仕事の都合で、朝5時半起き‥‥‥


snow110117


 5時45分頃、まだ降ってるよ‥‥‥



snow2110117


 7時頃も、こんな感じ‥‥

 
 今日はゴミ出し以外、外に出ないぞ!!



            にほんブログ村 猫ブログへ

雪を眺める猫

 今日は仕事が休みで、雪が積もっているので家に籠っております。
 なので、2回目の更新です(^ ^)


 
 えー、ネオのリクエストにお応えして窓を開けました

 
neo2110117


 どう思っているのかなぁ?



pu&neo110117


 横からプーも覗き込んでいます


 この2枚の写真(コンデジ、サイバーショットで撮影)を見ると
 雪は止んでいるように見えますが!!

 実は、こんなに降っています


snow3110117

                             (デジイチで撮影)


 さっぶーーーー(T T)



 雪は昼過ぎに止み、太陽が顔を出したので
 積もった雪がドンドン溶けて来ています。




            にほんブログ村 猫ブログへ

爪研ぎ

 今日は夕方まで仕事でした。


pao110118


 帰って来たらパオちゃんが甘えん坊モード全開



pao2110118



 いっぱい、いっぱいナデナデしたら
 満足したのか、爪研ぎ!!



pao3110118


 歳を取ってから爪研ぎって、あんまりしなくなってたんです

 絨毯だろうが、壁だろうが
 パオちゃんが爪を研ぐ姿が見られるならOK,OK!!



            にほんブログ村 猫ブログへ

絡み酒

 マタタビに酔っぱらったネオ


pu&neo110120
         
       「いや??ん」

 気持ち良く寝ているプーに絡み



neo2110120


 ご高齢のパオ婆さんにも絡む



neo110120


 自分でも何がなんだかわからなくなってる様子‥‥‥(^ ^;)


 かく言う私も
 酔っぱらうと猫にちょっかい出したくなっちゃうんですけどね‥

 無性に「チュー」したくなっちゃうんだよね??。ほっほっほ?。

 メチャクチャ嫌な顔されますけども‥‥‥(T T)





            にほんブログ村 猫ブログへ

NEW猫じゃらし

 久しぶりに猫じゃらしを買いました。



yarasi110124

 
 持ち手の部分がマカロニみたいに空洞になってて
 ヒモの両端にオモチャがついてて
 どっちのオモチャも「釣り竿タイプ」「スティックタイプ」で遊べる
 両方ともヒモを出して「天秤タイプ」でも遊べると言うモノです。


 画像は羽の方が釣り竿タイプで
 ネズミの方がスティックタイプとなっています。



pu&neo110124


 プーはネズミ、ネオは羽が好きなようです(^ ^)



 
neo110124


 ネオは興奮しまくりで



neo2110124


 引っ張ると「うぅぅぅ」って、唸ったりしてました。




neo3110124


 鼻息もフガフガ凄いです(≧▽≦)


 いつもベランダから見ている鳥が入って来たと思っているのか?




            にほんブログ村 猫ブログへ

猫じゃらし‥その後

jyarasi110125


 ヨダレまみれのネズミ‥‥‥(^ ^;)



pu110125


 プーはネズミで遊ぶのも好きだけど
 毛繕いしてあげるのが好きなんですよね?

 ‥‥‥下手だけど‥‥‥




 羽の方は


jyarasi2110125

 
 半日で、この状態‥‥‥




            にほんブログ村 猫ブログへ

ちまき?

neo3110127


 「ちまき」じゃないのよ「ネズミ」だったオモチャです。


 こんなふうにしちゃったのは‥‥‥‥


pu110127


 プーがグチャグチャにして齧って剥がしかけたので
 食べてしまう前に私が皮を剥いだのでした‥‥‥

 シッポの羽の部分を少し食べちゃった‥‥‥(T T)



 さて、羽の方は補強したので、まだ健在です(^ ^)


neo2110127


 オモチャ振り回しながら一生懸命写真撮ってますが
 なかなかキレイに撮れません(T T)



neo110127

               「撮れた?」


 撮れたけどボケた(T T)





            にほんブログ村 猫ブログへ

ポヨ毛

neo110128


 ネオの耳の後ろには、細??い毛が生えてるんです



neo2110128


 ↑ これ‥‥‥ ↑

 「抜けかけか?」と、引っ張る事数回‥‥‥(^ ^;)




neo4110128

              「痛いでねぇの」


 ごめん、ごめん(^ ^;)

 夏は有ったっけなぁ?‥‥いい加減な飼い主じゃ





            にほんブログ村 猫ブログへ




neo3110127


 昨日の1枚目の写真の、その後


neo3110128


 食べるものじゃないってばーーー


老眼鏡

 えー、何年か前から近い所が見えづらくなり
 本を読んだり、新聞を読んだりする為に老眼鏡を使っています


pu2110129


 ニャンコ達の目ヤニやハナクソを取るのも
 焦点を合わせるのに時間がかかって大変です(^ ^;)

 近すぎると見にくいのよ??



pu110129

             「私は老眼じゃないです!!」




            にほんブログ村 猫ブログへ

ねえねえ

neo110131

               「おかあさ??ん」


 なんですか




neo2110131

               「呼んでみただけ??♪」





            にほんブログ村 猫ブログへ



 なんだかシフトが、どんどんハードになって来て
 家に居る時間が短いため
 ニャンコ達の甘えん坊度が上がっています‥‥‥

 何時になったら契約通りのシフトになるんだろうか?

