2011年02月

良いもの見ぃ?っけ♪

 私がバタバタ家事をしている間、ネオが付いて廻り

 付いて廻っているだけなら良いんだけど
 私が出そうとしている足の前に出てくるもんだから
 蹴飛ばしそうになり、転びそうになり‥‥
 
 ネオ 「にゃ?」
 飼い主「危ないって!!」
 ネオ 「にゃ?」
 飼い主「ちょっと待っててって??」

 パオ 「に”ゃーーーーーー!!」

 飼い主「なんだ???」

 騒々しい事、この上ないです‥‥。


 で、やっと腰を下ろすでしょ、そうするとね‥‥


pu110201


 プーちゃん、私は仕事に行くんだけどね?


 出かけるギリギリまでプーが張り付いてるし



neo110201


 「行ってきま??す」
 と言った直後の、このポーズ‥‥‥‥

 仕事に行きたくない気持ちを
 「オメェ達の為に行ってくらぁ??」
 と、切り替える飼い主なのだった‥‥




 そう言う忙しい時に限って
 こういう物をネットで注文してしまうのよ‥‥‥



futte2110201


 これなぁんだ??♪



 実はこれ ↓


  futte110201



 羊毛ボールを作るものなんですが
 ニャンコの抜け毛でボールを作ろうと思って購入しました♪


 いつ作る事ができるのかは飼い主本人もわかりません(T T)

 可愛いモノができたら写真載せますね?




            にほんブログ村 猫ブログへ


練習用

 最近パオちゃんの記事が少ないですが


pao110202


 寒さに負けず元気ですよ??


 一応、プーとネオの隙をぬって甘えても来ます。
 
 ただ、真剣に撫でないと怒られるので
 カメラを置いて撫でていたりして‥‥写真が撮れにゃいのです(^ ^;)

 あとは、寝ている事が多くて
 いつも同じ写真になっちゃうんですよ?

 そろそろ、寝ている写真でも記事に載せないと
 「パオちゃんが、どうかしたのではないか?」
 心配になってしまうパオちゃんファンが居るのではないか‥‥
 と、思ってました。(居るのかにゃ?)

 パオちゃん風邪も引かず元気です♪


 

 さて、仕事が忙しくて
 我が家で一番元気が無い飼い主♀

 ネオ毛のフェルト作りを妄想して現実逃避に走ってます

 とりあえず「スターターセット」を購入しました

 あと、猫の形作りの練習の為
 羊毛フェルトの猫のストラップのキットも購入♪

 
felt110202


 茶トラの猫と白猫ができる予定??♪

 早くいじりたい????

にほんブログ村 猫ブログへ

            


 「他にする事が有るだろう!」
 って、言うツッコミは無しでお願いします。

寝る前のお約束

 秘密基地の上の段は
 ところどころ敷物が引いてあったり、スノコのままだったりします。
 (私は下の段で寝ております)

 スノコのままの所は上から下を覗けるんですよ


neo110203

       「お母さ??ん、じゃらしで遊んで??」


 スノコの間から猫じゃらしをチョイチョイすると大喜びで遊びます。

 眠いからと言って知らんぷりすると
 遊ぶまで布団の上にズカズカ上がって来て
 顔の前で「起きろ??!!寝ちゃだめだーー」
 と、布団を掘り返すのであります‥‥‥



neo2110203

          「次はこっちにゃ!!」



neo3110203


 他にも激しく遊んでいる写真を撮りましたが
 ぜ??んぶ、ブレまくりでした(T T)


 「まだ上に行かないの?」と、誘われる事も有ります‥‥
 「夜はあそこで遊ぶ事」になってるようです‥‥
 

                にほんブログ村 猫ブログへ

            

練習開始

 昨日、ネオの毛をフェルトにする前に
 羊毛フェルトで猫の形を作る練習を開始しました。


neo2110204

             「なにこれ?僕のオモチャ?」

 違う、違う!! 
 私のオモチャですっ!!



neo110204


 ギャーーっ!! やめて、やめて!!


 と、ネオと格闘しながら、ここまで進みました(^ ^)


  felt110204
 

 お手本のニャンコと形がビミョーに違う(^ ^;)
 お手本よりも耳が大きくなってしまってネオに似てるかな?

 でも、まぁ、なんとか猫に見えるよね?
 ね?


                にほんブログ村 猫ブログへ

こ、これは‥

inu110205

           「できたかにゃ? どれどれ?」





inu2110205

            「こ、これは?! 犬?!!」


 ‥‥‥‥‥‥。

 でも、可愛い犬でしょ?(^ ^;)




 もう一体、練習します‥‥‥。


                にほんブログ村 猫ブログへ

オラ専用

 高さ72センチの爪研ぎを購入しました(^ ^)

 ネオは板状の爪研ぎでは研がないんですよね??


  tumetogi110206



 接着剤のニオイを飛ばす為にベランダに干してます。

 ネオは使ってくれるでしょうか??




neo110206


 オマケで付いて来たオモチャに興味津々です



                にほんブログ村 猫ブログへ

猫には見える

 練習二体目


felt110207


 一応、猫には見えるけど



felt3110207


 あんまり可愛くない‥‥(T T)


 大きさは、1体目のストラップと比べると



felt2110207


 こんな感じ‥‥‥

 犬(猫を作っていたつもりだが)の方が可愛い‥‥






                にほんブログ村 猫ブログへ

重くない?

pu&neo4110210


 なんだか、良い感じに詰め合わされてますね?(≧▽≦)

 でも、下になってる方‥‥重くないですか?



pu&neo2110210


 上に乗ってる方の方が重そうですけども‥‥(そうでもないか?)



pu&neo3110210


 どちらかが別の場所に移動したら?



pu&neo110210


 あ??、大きなお世話ですか、そうですか‥‥‥。



pao110210

         「私は絶対イヤだけどね」







                にほんブログ村 猫ブログへ



 

一緒が良いの

pao110212

       「ちょっと??、あの子、どうにかしてよ」


 視線の方に目をやると



 
neo110212


 ありゃ!!

 ネオ君、そこはお婆ちゃん専用ハウスだよ??
 パオ婆さんはプー姉ちゃんと違うから
 「よしよし」は絶対してくれないよ??




pao2110212


 仕方なくヒーター前に移動したパオちゃん


 しかし、




pao&neo110212


 今日は、どうしてもパオちゃんと一緒に居たいらしい‥‥‥。

 パオちゃんもプーのように毛繕いはしてあげたりしないけど
 そばに居ても
 ちょっかい出したり、乗っかったりしなければ大丈夫みたい

 珍しいツーショットが撮れました(^ ^)

 上から見ると、柄がよく似ているね





                にほんブログ村 猫ブログへ



 

新しい爪研ぎ

neo110213



 上の方でも研げるって
 いつになったら気付くのだろう?




                にほんブログ村 猫ブログへ



neo110214


 後足とシッポをはみ出して極楽状態のネオ



neo2110214


 腹毛がボーボー


 一方


pu110214


 チョロっと頭をはみ出して熟睡状態のプー



pu2110214


 苦しくないんでしょうかねぇ?



pu3110214


 この腹は‥‥結構脂肪が詰まってます(^ ^;)

 子猫のように見えるけど、実は中年‥‥
 って言うか、猫界では「シニア」です。
 



                にほんブログ村 猫ブログへ

目薬嫌い

 ここのところ立て込んでいて更新さぼってしまいましたが
 ニャンコ達は元気です(^ ^)

 ネオが目を「イタイタ」になってしまった以外はね。


neo2110217


 目薬さされて、ふてくされているところ



neo110217


 今現在は、すっかり良くなりました。

 診察前に体重を量ったら4.02キロでした。

 見た目より軽いでしょ(≧▽≦)


 
       ***   おまけ   ***

 パオちゃんとネオのツーショット毛繕い動画だよ??ん








                にほんブログ村 猫ブログへ

自分でしなさい

pu&neo110220

        「ピエールとポヨ毛の手入れしなきゃね??♪」




pu&neo2110220

           「いつもありがと??♪」



pu&neo3110220

        「腹毛もお願い」        「それはちょっと‥‥」






                にほんブログ村 猫ブログへ

暖かい

 今日の名古屋は風もあまり無く日差しが暖かい日でした


neo3110222


 すると、途端に
 「窓を開けて」
 と、訴える‥‥‥若い衆‥‥‥



neo2110222


 久々のベランダパトロールにも力が入ってます



neo110222

             「異常無しだよ??」







                にほんブログ村 猫ブログへ

お雛様

pu2110223


 プーちゃん、プーちゃん
 お婆ちゃん(実家の母)から
 「プーのお雛様作ったよ?」って、メールが来たよ(^ ^)




hina110223


 三人官女や五人囃子も居るよ??



kago110223


 手作りの籠の写真も送ってもらいました。

 籠の材料は新聞の織り込みチラシです。
 チラシを細く丸めて棒状にして
 それを編んで籠にしてニスを塗ってあります
 手持ちの布とレースで飾って出来上がり??




kago2110223


 こっちの籠は、これまたゴージャスで‥‥‥


 
pu110223


 プーちゃん、
 このゴージャスな籠を私のサイズで作って??って、頼みな??


 今度、遊びに行った時に作り方を教わって来よう
 でも、うちにはミシンが無いんだよな??
 困ったなぁ?、どうしようっかなぁ?


                にほんブログ村 猫ブログへ

注目

neo110226


 なんで、わざわざテレビの前で毛繕いしてるんかねぇ?



neo2110226

 
 自分で腹毛の毛繕いできる、ってアピール?


 
neo3110226


 あ、そんな所まで‥‥‥



neo4110226


 番組宣伝の時は良いけど
 ニュースの時は止めて欲しいなぁ?
 毛繕いの方が気になっちゃうから‥‥‥(≧▽≦)



                にほんブログ村 猫ブログへ
