スポンサーサイト


英傑行列



hideyosi091004

 これは「徳川家康」です。

 携帯から更新したのは「豊臣秀吉」でした。


 名古屋に住んでいながら、ちゃんと見た事がないのですが(^ ^;)

 凄い行列ですよ‥‥

 家康の前には
 

 senhime091004


 こんな感じで
 奥の車には「千姫」が乗っています。

 「千姫」「ねね」「濃姫」は
 毎年、三越名古屋栄店、丸栄、松坂屋本店の各百貨店従業員から1人ずつ
 社内選考で選ばれるんだそうです。
 ‥‥知らんかった(^ ^;)

 前の記事にも書きましたが
 三英傑は一般市民から募集して決められます。


 今年は上杉謙信と直江兼続も行列に参加したそうです。(上越隊)
 大河ドラマの影響ですね。

 私は「豊臣隊」と「徳川隊」しか遭遇しませんでした。

 「大須」の商店街で買い物してたんですが
 駐車場が16時まで開けられないと言う事で
 時間つぶしがてらにブラブラしながら行列見物してました。

 
 出かける時はカメラを持って出かけましょう。



 
スポンサーサイト
